• 締切済み

今の付き合ってる彼女について。。

今の付き合ってる彼女について。。 W大学二年生男子です。今回質問させていただくのは、付き合って二ヶ月目の彼女についてです。 私の彼女は、とても空気を読む人というか、その場その場の順応能力が高い人で、 その都度感心させられます。また、とても頭の回転がよく、相手への思いやる気持ちがある子です。 さて、ここで少し話が変わって、私が彼女に告白したときの話です。 その当時は友達として仲がよく、二人でよく大学帰りにゴハンを食べに行ったり、よくメールでやり取りをする仲でした。そして私は、彼女に会うたびに惹かれていき、二ヶ月前に告白をしました。 そのときの返事です。 「私自身も私の気持ちがどう変わっていくか分からないけど、それでもいいなら付き合ってください。」 ↑これは、私が一度彼女に告白して、「このままの友達がいいな」といわれ、「もう少し考えてみてくれない?もしすぐには彼氏とかはだめなら、少しずつ距離を近づけていきたい。君のそばでいたいんだ。」 というような言葉に対しての返答です。 私は、これを聞いて、最初は、「やったー。これから君との距離をどんどん近づけるように頑張るよ。」と喜んだんですが、最近になって、あの返事の「どう変わっていくか分からないけど」のところに不安を感じるようになりました。 さて、ここで質問です。このような彼女の答えを言った・もしくは言われた男性・女性で、長年付き合っている人はいらっしゃいますか?(長年付き合われた、もしくは短期間で別れた方、どちらにもお伺いします。) 私は、この彼女が始めての彼女でして、恋愛にもなれていないこともあり、とても不安で、 また、捨てられるんじゃないかって言う恐怖もあります。 補足として、この質問は、今の状況が危ないからしているわけでなく、これからの仲について考えていくところで、ふと考えたものです。今の関係は良好です。 ではお願いします。

みんなの回答

• publicpen
回答No.3

そういう事は変に脳内完結するんじゃなくって、ちゃんと聞いた方が早いし正確だよ。 どっかの機会にサラッとあの時そういえばさ・・・って聞いて見ればいい。 周囲を見てると恋愛感が浅いうちはとんでもない勘違いして、失敗することが多い。 流れとしては額面通りなんじゃないかとは思うけど? 要するに 「ワタシ的にはまだ君はワタシの恋人と言う価値観に至っていない(かもしれない)」 と言うことでしょ。 僕は(付き合ってから)似たケースのことを言ったらすぐに別れる事になった。 優しさと言うか正直な気持ちだったんだけど、彼女としては「絶対の確約」が欲しかったみたい。 「正直にモノを言えばいいってわけじゃないんだなあ」と痛感した。

• cherry6_9
回答No.2

あぁ~~同じこと言ったことあります^^; 当時、年下の男の子と付き合ったことがなくて、正直自分の気持ちがわからなかったのです。 年下なんて圏外!(失礼…)と思っていたので。 でも、彼の一生懸命さが伝わったのと、なぜか『もう少し彼を知りたい』と思ったので付き合ったことがあります。 4年半付き合いましたよ。 もう別れちゃったけど… 私自身も私の気持ちがどう変わっていくか分からないけど、それでもいいなら付き合ってください=(生意気に聞こえるかもしれないけど)私をあなたのことを異性として好きと思えるようにしてくださいとか、今まで友達だった人と付き合ったことないからこの先どうなるのか自分でもわからないとか、男女としてうまくいかなくなった後2人の関係がどうなっちゃうのかわからないから心配とか、いろーんな意味があるよに思います。 でも、前提としてちゃんと異性として好きな気持ちが少なからずあるんだと思います。 なので、今後どうなるかはあなた次第では^^? それより問題なのはあなたが『捨てられるかも』ってビビっていることです。 女性ってほとんどの人が自信のない男の人にあまり魅力を感じないんですよね。 勘違いの自信じゃないですよ? 女性ってと書いてしまいましたが、人間誰しもそうじゃないかな~と。 たとえば就職活動で面接に行ったとします。 Aくんは自信満々でキラキラしています。なぜなら胸を張れるだけの努力をしているから。 Bくんは自信なさげです。ネガティブで悪い想像ばかりしてしまうから。 Cくんも自信満々です。でもそこに根拠はありません。つまり勘違いの自信。 誰を採用したいかっていったらもちろんAくんですよね! なので、あなたもOKもらえたんだからそんな心配してないで彼女を楽しませてあげたい!ってデートプラン練るとか、そういうポジティブなことに悩んだらいいと思いますよ♪ なーんて偉そうなこと言っちゃったけど、私もネガティブ思考(笑) ネガティブが原因で振られたこと数回。 なのでこの回答は半分自分への言い聞かせでもあるかな。 少しでも参考になると嬉しいです。

回答No.1

今の関係が良好なら問題ないんじゃないの? 相手の気持ちが変わる事なんていくらでもあるし。 でもそんな事でクヨクヨ考えるのではなく、 もっと自信を持って彼女と付き合っていった方が 例え別れが来たときでも、楽しかった思い出になると思います。 そういう経験をして皆 大人になっていくんです。 自分達(30代既婚)からすると、羨ましい悩みですね。 頑張れ 学生