• 締切済み

今の付き合ってる彼女について。。

今の付き合ってる彼女について。。 W大学二年生男子です。今回質問させていただくのは、付き合って二ヶ月目の彼女についてです。 私の彼女は、とても空気を読む人というか、その場その場の順応能力が高い人で、 その都度感心させられます。また、とても頭の回転がよく、相手への思いやる気持ちがある子です。 さて、ここで少し話が変わって、私が彼女に告白したときの話です。 その当時は友達として仲がよく、二人でよく大学帰りにゴハンを食べに行ったり、よくメールでやり取りをする仲でした。そして私は、彼女に会うたびに惹かれていき、二ヶ月前に告白をしました。 そのときの返事です。 「私自身も私の気持ちがどう変わっていくか分からないけど、それでもいいなら付き合ってください。」 ↑これは、私が一度彼女に告白して、「このままの友達がいいな」といわれ、「もう少し考えてみてくれない?もしすぐには彼氏とかはだめなら、少しずつ距離を近づけていきたい。君のそばでいたいんだ。」 というような言葉に対しての返答です。 私は、これを聞いて、最初は、「やったー。これから君との距離をどんどん近づけるように頑張るよ。」と喜んだんですが、最近になって、あの返事の「どう変わっていくか分からないけど」のところに不安を感じるようになりました。 さて、ここで質問です。このような彼女の答えを言った・もしくは言われた男性・女性で、長年付き合っている人はいらっしゃいますか?(長年付き合われた、もしくは短期間で別れた方、どちらにもお伺いします。) 私は、この彼女が始めての彼女でして、恋愛にもなれていないこともあり、とても不安で、 また、捨てられるんじゃないかって言う恐怖もあります。 補足として、この質問は、今の状況が危ないからしているわけでなく、これからの仲について考えていくところで、ふと考えたものです。今の関係は良好です。 ではお願いします。

みんなの回答

  • publicpen
  • ベストアンサー率37% (991/2627)
回答No.3

そういう事は変に脳内完結するんじゃなくって、ちゃんと聞いた方が早いし正確だよ。 どっかの機会にサラッとあの時そういえばさ・・・って聞いて見ればいい。 周囲を見てると恋愛感が浅いうちはとんでもない勘違いして、失敗することが多い。 流れとしては額面通りなんじゃないかとは思うけど? 要するに 「ワタシ的にはまだ君はワタシの恋人と言う価値観に至っていない(かもしれない)」 と言うことでしょ。 僕は(付き合ってから)似たケースのことを言ったらすぐに別れる事になった。 優しさと言うか正直な気持ちだったんだけど、彼女としては「絶対の確約」が欲しかったみたい。 「正直にモノを言えばいいってわけじゃないんだなあ」と痛感した。

  • cherry6_9
  • ベストアンサー率48% (12/25)
回答No.2

あぁ~~同じこと言ったことあります^^; 当時、年下の男の子と付き合ったことがなくて、正直自分の気持ちがわからなかったのです。 年下なんて圏外!(失礼…)と思っていたので。 でも、彼の一生懸命さが伝わったのと、なぜか『もう少し彼を知りたい』と思ったので付き合ったことがあります。 4年半付き合いましたよ。 もう別れちゃったけど… 私自身も私の気持ちがどう変わっていくか分からないけど、それでもいいなら付き合ってください=(生意気に聞こえるかもしれないけど)私をあなたのことを異性として好きと思えるようにしてくださいとか、今まで友達だった人と付き合ったことないからこの先どうなるのか自分でもわからないとか、男女としてうまくいかなくなった後2人の関係がどうなっちゃうのかわからないから心配とか、いろーんな意味があるよに思います。 でも、前提としてちゃんと異性として好きな気持ちが少なからずあるんだと思います。 なので、今後どうなるかはあなた次第では^^? それより問題なのはあなたが『捨てられるかも』ってビビっていることです。 女性ってほとんどの人が自信のない男の人にあまり魅力を感じないんですよね。 勘違いの自信じゃないですよ? 女性ってと書いてしまいましたが、人間誰しもそうじゃないかな~と。 たとえば就職活動で面接に行ったとします。 Aくんは自信満々でキラキラしています。なぜなら胸を張れるだけの努力をしているから。 Bくんは自信なさげです。ネガティブで悪い想像ばかりしてしまうから。 Cくんも自信満々です。でもそこに根拠はありません。つまり勘違いの自信。 誰を採用したいかっていったらもちろんAくんですよね! なので、あなたもOKもらえたんだからそんな心配してないで彼女を楽しませてあげたい!ってデートプラン練るとか、そういうポジティブなことに悩んだらいいと思いますよ♪ なーんて偉そうなこと言っちゃったけど、私もネガティブ思考(笑) ネガティブが原因で振られたこと数回。 なのでこの回答は半分自分への言い聞かせでもあるかな。 少しでも参考になると嬉しいです。

回答No.1

今の関係が良好なら問題ないんじゃないの? 相手の気持ちが変わる事なんていくらでもあるし。 でもそんな事でクヨクヨ考えるのではなく、 もっと自信を持って彼女と付き合っていった方が 例え別れが来たときでも、楽しかった思い出になると思います。 そういう経験をして皆 大人になっていくんです。 自分達(30代既婚)からすると、羨ましい悩みですね。 頑張れ 学生

関連するQ&A

  • 告白の返事

    たびたび質問させて頂いてます。 私にはバイト先に好きな人がいます。 彼とはバイトの同期で仲のいい友達です。 彼には大学に好きな人がいて、私もそのことは知っています。 彼は、今月でバイトを辞めることになりました。 考えに考えた結果、私は告白をしようと思ってます。 そこで質問なのですが、告白の返事って告白したその場でしてもらうのと、その場ではとりあえず自分の気持ちを伝え、返事は後でしてもらうのと、どちらがいいでしょうか? 私としては、多分彼は私の気持ちに気づいてなさそうだし、私たちは周囲からも「仲いいよね」って言われるくらい仲良しで、自分で言うのも変だけど、嫌われてはないと思うんです。 だから、告白しても彼はその時はびっくりするだろうし、私は「仲良しの友達」っていう居心地のいい関係が崩れても仕方ない、それでも伝えたいっていう覚悟で臨むので、じっくり考えて返事をして欲しいな、と思うんです。 だから、返事は後で欲しいかなーと思うのですが…。 私は告白したことは過去に1度ありますが、告白されたことはありません。 だから振るか否かの決断を迫られるっていう経験がありません。 告白される側としてはどっちがいいですか? 経験がある方、教えてください。

  • 手紙で告白して、返事待ち

    告白して返事待ち 長年仲の良い友達同士で思い切って直接手渡しで手紙での告白をしました。相手は驚きと少し照れもあったように思います。 今までお互い好き同士なのかなと思うと時もあり 、周りからも付き合っていると勘違いされた事もありました。 彼からは手紙を渡して別れた直後に『今日はありがとう。手紙はびっくりしたけどゆっくり読んで返事します。』とあり、まだ返事待ちです。 もう望みはないのかなぁと半ば思っています。 告白から3日経ちます。 ご質問ですが、返事がなかなかないのはやはり悪いケースの場合の方が多いですよね? 彼は返事は直接するのが礼儀という考えの人です。 ・お互い30代 ・同じ大学・前職の同期繋がり ・中距離にお互い住んでいるので、 すぐには会えません。 ・彼女はいません 誹謗中傷はお控えくださいm(_ _)m 最後まで閲覧ありがとうございました。

  • 告白したが、今は後悔します...

    長文です。 私は今大学の四年生で、女性です。相手はネットゲームで知り合った年上の社会人です。昨年メアドを交換してからたまたまメールを送ってきてそして私は返事を送って、自分から始めのメールは一度もなかった、そうと覚えています。本来は優しい人だか、それとも私に好意を持ってるか、悩みがあったら相談してもらった、メールの中身は「またメールをちょうだい」とか「いつまでも応援します」とか、ゲームをしたときもいろいろお世話になりました。来日かもと言った時は「今から楽しみに待ってるね」と返事しました。本当に嬉しかったです。 実はあの時から彼のことがすきになったが、私は海外にいますから、いろいろな原因で自分の気持ちから逃げてしまいました...。そして、逃げたくてほぼ一年も連絡しなかったが、今年9月そっちからのメールをもらった、彼女と別れちゃったと知らせました。そして自分の気持ちを抑えつけられなくてついに告白しました。今返事を待っている中、不安で不安で、みんなさまの意見を聞きたいです。 1.脈ありと思ったのは、私の勘違い?その優しさは友達だから当たり前のことでしたのか? 2.勘違いだったら、メールでのその告白は、失礼でしたか?対面でちゃんと気持ちを伝えたいのに... 3.友達が失いたくないんです。告白したら以前のように友達で付き合えるのかな?だったらどうするといいの? 長々と最後までありがとうございます。 返答お願いします

  • 今彼と元彼

    今彼と元彼 こんにちは。 私には付き合ってまだ一週間くらいの彼氏がいます。 結構遠い遠距離恋愛です。 そして私には2年間付き合った元彼がいて、1か月前くらいまで未練がありました。 別れた原因は、私が受験などでなかなか相手にできなかったり、好きなのをあまり表現できなかったことなどです。 その人とは去年の夏に別れました。 今付き合ってる人は、元彼の友達です。 その人から告白され、何回か遊んで、最近付き合いました。 その人といるときは、普通に楽しいです。 でも付き合って何日目かのとき、別れて初めて元彼からメールが来ました。 その元彼も、遠くにいて全然会いません。 最近のことなどをメールしてて、その元彼が、最近のプリちょうだいとか、 夏休み家来ていい?とか泊まっていい?とか何回もお願いするように、メール何十通も粘って言ってきました。(私に彼氏がいることは知りませんでした) 自分としては、気持ちを断ち切ったつもりなんですが、メールをしてるうちに、だんだん好きな気持ちがよみがえってきました;; 今の彼氏に悪いと思うんですが、やっぱり忘れられてなかったし、元彼への思いが強くなってるし・・・ 比べてしまいます。 今の彼氏は、遠距離なのに、なかなかメールくれないし、内容も、「うん」「そうだね」とかが多いし、話がうまいほうではありません。 はっきり言って、今度会えるのは夏なので、 メールや電話など連絡を頻繁にしてないと、遠距離続ける自信はありまあせん。 元彼はまったく正反対で、ノリがいいタイプです。 元彼は結婚していいくらい大好きな人で 元彼と別れた時、ずっと引きずって、勉強もままならなくて、体重も落ち、精神的にだめで、 相当好きでした。 もうそういう経験はしたくないので、元彼への気持ちは無理やりなくしました。 でもいざ元彼から連絡が来ると、やっぱり戻りたいと思います・・・。 元彼になぜうちに来たいのか、他の人でもいいんじゃないかとか聞いたところ、 「(私)とは仲いいし、一緒にいて楽しいから。  ほんっとに嫌なら、諦めるけど・・・」 という返事でした。 仲良い友達としか見てないのかなと思いましたが、いくら友達でも、男の人は元かのの家に泊まったりするんですか?どんな意味があるのか、意味はないのかわかりません。 でも、ちゃんと、今最近付き合った彼氏がいることを伝えたら まじか(汗) という反応でした。 元彼は、少しでも私に好意をもってくれてるのでしょうか。 戻る気持ちがあるのでしょうか。 あと、私は今の彼氏と元彼への気持ち どっちを大切にしたほうがいいんでしょうか。 少しでもいいので、回答待ってます。 長文読んでくださってありがとうございました。

  • 今好きな人がいるんですが・・・

    ばりばりの(中)2です(^^) 今私には好きな人がいるんですが・・・うまくいかないんです・・・。 メールとかもしょっちゅうしてて、結構いい線いってると思ってて そろそろ告白しようかなぁ~・・・なんて思ってるんですが、どう言えばいいか分かりません(><)汗。 なるべく直接言いたいんですが、どういうタイミングでなんて言えばいいんですか?私はかなり空気が読めないところがあって場にあったタイミングがよくわからないんです・・・。みなさんがどんなタイミングで告白したかとか、よろしければ教えてくださいm(--)m 私が思うには、どこでかは分からないけど、今までは仲のいい友達ってかんじだったので、「実は好きだったんだぁ・・・」みたいのと思ってます(^^; よろしければアドバイスお願いします!!

  • 彼女のいる男友達に告白して

    前にもここで、質問していた仲のよい男友達のことです。 私の退社と、失恋がきっかけで距離が狭まってしまった 元同僚の男友達がいます。 このまま放っておくと何か起こりそうな距離になってしまったので、 彼女のことを傷つけない為にも、自分の気持ちを整理する為にも けじめをつけた方が良いと思い、メールで告白してしまいました。 それがちょうど1ヶ月くらい前です。 そのまま何の音沙汰もないので、しょうがないと放って置きました。 ところが先日、久しぶりに前の会社の同僚とお茶をしていたときに、 ひょっこり現れたんです。 みんなで普通に話して楽しく別れました。 でも、なんだか私としてはしっくりこなかったんです。 私がその場にいることは知っていたはず。 と、言うことは、告白を無視した女友達と和やかに会うということ。 私としては、思い切ってやったことなのだから、 友達としてなら余計に真剣に返事して欲しかったんですが。 彼女がいる人ですから、最初から玉砕覚悟だったけど、 身を引くつもりではあったしそうも言ったけれど、 友達でいて欲しいとも言ったし、 そうするしかなかったのかもしれないけど・・・。 もし、あなたが彼ならどうしましたか?

  • 好きだけど付き合いたくはない男性とのメール

    大学生の女です。 最近、学校で仲良くなった男の子と頻繁に携帯メールをしています。 彼は私に気があるようで、というか、ほぼ間違いなく好きだろうという感じの内容がメールに書かれています。また、直接話したり、電話をしているときも私を意識させるようなことを言っています。 私も彼のことは大好きなので、メールは即返すし、たくさんします。 が、あからさまに私の気持ちを探っているようなメールにはどっちつかずの返事か、うまく話をそらしたりしています。 彼が「今好きな人とか気になる人いないの?」のような質問をすれば私は前の彼氏(私がふられてもう会えない)のことが忘れられないようなことをほのめかす返事をしています。 また、「○○(同じ学校の友達、男)と俺どっちが好き?」のような質問には「どっちも好き」というような返事をしています。 私としては、友達の中でもとりわけ仲がいい人という気持ちを表しているつもりです。 とはいえ、メールは即返したくさんする、二人で遊ぶ、私からも誘って二人で遊ぶ、など、 実際は、友達以上恋人未満というような感じで、私の気持ちもそんな感じですが、付き合いたくはありません。 しかし、最近、彼の私への好意の表し方が高じてきていて、ともすれば間もなく告白されてしまうんじゃないか、という感じです。 質問は、告白されずに、今の仲のよい関係をずっと続けるにはどうすればよいか、ということです。そもそもこんなことは都合がよすぎる希望でしょうか。 付き合えばいつか別れてしまうし、友達に対する態度と違い私の態度はわがままになってしまいます。セックスとかもしなければならないでしょう(好きじゃない)。私は、今までの恋人とは絶縁、元恋人と友達ができるタイプの人間ではありません。 告白されてふって、今の仲良い関係がギクシャクするのはいやです。 かといって、客観的に見れば今の彼との付き合いの仕方は仲良い男友達に対するそれの範疇をこえているのかもしれません。 やはり、付き合いたくないと思うなら、私から二人で遊ぶのを誘ったりメールを日に100通などせず頻度を下げ、彼のことは一友達でしかないという態度にするしかないのでしょうか。

  • 今の彼女の気持ちはどんなものなんでしょう?

    3ヶ月前に知り合った女性と3度デートをしました。 とても話は盛り上がるし、とっても気があいました。 3回目のデート(3週間前)「話が合うし、楽しいし、好きだからつきあってほしい」 と告白しました。 彼女は 「すごくうれしい。幸せだと思う。告白してくれて男らしいなと 思う。けど、自分には好きだった人がいて、気持ちの整理がついていないから考える時間が欲しい。」 と言われました。 彼女の好きだった人とは付き合ってた人ではありません。 且つ、未練があると言う感じではなく、気持ちの区切りをつけないとい けないと思うと話していました。 自分は「わかった。じっくりゆっくり考えて良いよ。」 と伝えました。 今の所返事はありません。 友達や恋人という枠組みにこだわらず、彼女といると楽しいし、彼女を幸せにしたいと思ったので、彼女を食事やデートに今までどおり誘いました。そしたら、誘いを快く受けてくれて、近々、告白後、初めてデートをすることになりました。ただ、返事については自分から聞いたりする予定はありません。 告白後もデートしてくれるんだし、良い印象はもっているのではないかと前向きに解釈しているのですが・・・。 彼女は今、どんなことを考えていると思いますか?

  • 今まで友達だった女の子から告白されたらどう思いますか?

    今まで友達だった女の子から告白されたらどう思いますか? ずっと友達だった男の子に告白したら、すぐに振られてしまいました。 2人でよく飲みに行ったり、お家に遊びにいったりと仲良かったので、 考えさせてという事もなく、すごく悲しかったです・・・。 でもその後も、誘われて、2人で飲みに行ったりするのですが、 全くその事にはふれてきません。 私の前で彼女が出来たら早く結婚したいなぁとか言ったり、なんだろうと 思います。 この間すごく酔ってしまい、初めて私が告白した時の話をしました。 でもそれからというもの、メールの返事が来なかったりして、心配になってます。 私と友達といるのがいやになってしまったのでしょうか? 男の子の気持ちはわかりません・・・。

  • 遠距離の片思い

    今、遠距離で片思いをしてます その好きな女の子には 告白して、返事を待つ形で今待ってます 彼女は、バイトもしており 専門学校に通ってます 真面目ではありませんが 男性恐怖症で触られたり、地元の男友達でも 好きになられたらダメみたいで でも、なぜか僕は大丈夫らしいです 多分、遠距離だからです 自分は彼女のことを守ってあげたい 幸せにすると心の底から思って 告白しました 今、答えを待って4ヶ月経ちます 彼女は忙しいので答えをせかしたりはしてません 今度、彼女が自分の地元に来て 遊ぼうということになり 会うことになりました まだ会ったことはないですが 写真などを交換したり 毎日メール、たまに電話していて 仲がすごくいいです でも、不安になったり 辛い、悲しい、嫉妬 など凄いつらいです 自分は会ったとき 答えを聞くべきですか? (彼女は日帰りです) あと 辛い、悲しい、嫉妬、不安 この気持ちはどうしたら 楽になりますか....? 教えてください...