• ベストアンサー

こういうキャラメルソースって売ってはない?

http://www.americanworld.co.jp/si-flavor3.htm ここの11番のアイスクリームに入ってるようなキャラメルソースって市販されてるかどうか、ご存知の方いらっしゃいますか?(ちょっと写真がわかりにくいかも) プリンに使うようなサラサラなやつではなく、時々パフェなんかにもかかってる、本当に固形のキャラメルをそのまま溶かしたようなキャラメルソースが欲しいのです。 ネットで調べてみたんですが、レシピはあれども、どうも私が求めてるものとは違うような気がするんです。 お分かりの方おられたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mo-ri
回答No.4

先日 立ち寄ったSAに 『ぐりこ・や』というお店があって キャラメルクリームの瓶が置いてありましたよ~。買おうか非常に迷ったのですが やめてしまいました・・・。ラベル(商品POPだったかも)には グリコのキャラメルを そのままにとか 何とか書いてあった気がします。色は 質問者さんの言われている アイスクリームに入っているものより 濃い目な気がしました。グリコのキャラメルのような感じです(グリコのキャラメルをそのままにだから 当たり前だけど^^) ↓の おすすめ商品1に 載っています

参考URL:
http://www.ezaki-glico.net/glicoya/f_shop1.html
sydney924
質問者

お礼

こんなお店があるんですね~♪ はじめて知って感動してます。しかも、店舗の1つが私の家から結構近いです。 早速行ってみたいと思います。 グリコのキャラメルをそのままソースにしてあるなんて、私が求めてるもの、そのもののような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• huyou_77
回答No.5

以前伊東家の食卓で紹介されていたのですが、こんなのはいかがですか?  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new/cooking/20030318/01.html
sydney924
質問者

お礼

すいません・・ご紹介いただいたサイト、自分で検索してる時に、見てたんです。 でも、私が探してるものとは違うんです・・これ。 ありがとうございました。

• vantage
回答No.3

HERSHEY'S から発売されているみたいですね。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kazz-19/carameltop.htm
sydney924
質問者

お礼

ハーシーズのチョコレートソースはよく見るんですが、キャラメルソースの方は見たことなかったです。 でも、ご紹介いただいたURLにも書いてあるように、市場では品薄・・となってたので、やっぱり探し出すのは難しいのかも知れないですね。 ソニープラザで出会えることを期待してます・・。 ありがとうございました。

• ikepi-
回答No.2

外国のものを売っているスーパーで見たことが有るような気がします。 Meiji-YaとかSeijo Ishiiとかです。 はーシーズのチョコレートシロップのほうな入れ物に入っていた記憶があるのですが… そして、そのチョコレートシロップの棚の並びで見かけたような気がします。 定かでなくてごめんなさい。

sydney924
質問者

お礼

私も輸入品を扱ってるスーパーを2軒ほどのぞいてみたんですけど、なかったんです。チョコレートソースはどの店にもあったんですが・・(笑) ありがとうございました。

回答No.1

以前買ったことがあります。 求められているものと同じかどうかわかりませんが、少し固めのトロ~ッとした感じのキャラメルシロップでした。 もうパッケージは残っていないので(笑)メーカーなどは不明ですが、チョコレートシロップと同じような容器に入っていましたよ。 確か大阪のソニープラザで買いました。

sydney924
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございました。 私も大阪に住んでます。ソニプラ・・行ってみます。 やっぱり外国製品なんですね!! もしかしたら、それは上の方がご紹介してくださった、ハーシーズのものかも知れないですね♪