• ベストアンサー

こういうキャラメルソースって売ってはない?

http://www.americanworld.co.jp/si-flavor3.htm ここの11番のアイスクリームに入ってるようなキャラメルソースって市販されてるかどうか、ご存知の方いらっしゃいますか?(ちょっと写真がわかりにくいかも) プリンに使うようなサラサラなやつではなく、時々パフェなんかにもかかってる、本当に固形のキャラメルをそのまま溶かしたようなキャラメルソースが欲しいのです。 ネットで調べてみたんですが、レシピはあれども、どうも私が求めてるものとは違うような気がするんです。 お分かりの方おられたら、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mo-ri
  • ベストアンサー率26% (36/135)
回答No.4

先日 立ち寄ったSAに 『ぐりこ・や』というお店があって キャラメルクリームの瓶が置いてありましたよ~。買おうか非常に迷ったのですが やめてしまいました・・・。ラベル(商品POPだったかも)には グリコのキャラメルを そのままにとか 何とか書いてあった気がします。色は 質問者さんの言われている アイスクリームに入っているものより 濃い目な気がしました。グリコのキャラメルのような感じです(グリコのキャラメルをそのままにだから 当たり前だけど^^) ↓の おすすめ商品1に 載っています

参考URL:
http://www.ezaki-glico.net/glicoya/f_shop1.html
sydney924
質問者

お礼

こんなお店があるんですね~♪ はじめて知って感動してます。しかも、店舗の1つが私の家から結構近いです。 早速行ってみたいと思います。 グリコのキャラメルをそのままソースにしてあるなんて、私が求めてるもの、そのもののような気がします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • huyou_77
  • ベストアンサー率22% (308/1368)
回答No.5

 以前伊東家の食卓で紹介されていたのですが、こんなのはいかがですか?  以上、参考にしてくださいね、これで失礼します。

参考URL:
http://www.ntv.co.jp/ito-ke/new/cooking/20030318/01.html
sydney924
質問者

お礼

すいません・・ご紹介いただいたサイト、自分で検索してる時に、見てたんです。 でも、私が探してるものとは違うんです・・これ。 ありがとうございました。

  • vantage
  • ベストアンサー率60% (310/514)
回答No.3

HERSHEY'S から発売されているみたいですね。

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/kazz-19/carameltop.htm
sydney924
質問者

お礼

ハーシーズのチョコレートソースはよく見るんですが、キャラメルソースの方は見たことなかったです。 でも、ご紹介いただいたURLにも書いてあるように、市場では品薄・・となってたので、やっぱり探し出すのは難しいのかも知れないですね。 ソニープラザで出会えることを期待してます・・。 ありがとうございました。

  • ikepi-
  • ベストアンサー率28% (22/77)
回答No.2

外国のものを売っているスーパーで見たことが有るような気がします。 Meiji-YaとかSeijo Ishiiとかです。 はーシーズのチョコレートシロップのほうな入れ物に入っていた記憶があるのですが… そして、そのチョコレートシロップの棚の並びで見かけたような気がします。 定かでなくてごめんなさい。

sydney924
質問者

お礼

私も輸入品を扱ってるスーパーを2軒ほどのぞいてみたんですけど、なかったんです。チョコレートソースはどの店にもあったんですが・・(笑) ありがとうございました。

回答No.1

以前買ったことがあります。 求められているものと同じかどうかわかりませんが、少し固めのトロ~ッとした感じのキャラメルシロップでした。 もうパッケージは残っていないので(笑)メーカーなどは不明ですが、チョコレートシロップと同じような容器に入っていましたよ。 確か大阪のソニープラザで買いました。

sydney924
質問者

お礼

早速の書き込みありがとうございました。 私も大阪に住んでます。ソニプラ・・行ってみます。 やっぱり外国製品なんですね!! もしかしたら、それは上の方がご紹介してくださった、ハーシーズのものかも知れないですね♪

関連するQ&A

  • カラメルソースが溶けません

    美味しいかぼちゃプリンを作りたいと思っています。 しかし、カラメルソースが上手く溶けてくれません。 と、言うのは、プリンカップに入れたカラメルソースにプリン液を流し込み蒸し焼き又は蒸しますが、カラメルが溶けずに残ってしまいます。 溶かそうと長時間蒸したりしていると、かぼちゃプリンがスィートポテト風なものになってしまいます。 出来上がりはサラサラのカラメルソースになるようにどなたか教えていただけませんでしょうか? ちなみにレシピはネット上で検索して探しています。 ですが、写真にあるように同じに作れたためしは一度もありません。

  • プリンのカラメルソースが固まってしまう

    水1:砂糖2 の割合でカラメルソースを作ってます。 3分くらい火にかけて、色が付き始めてきたらカップに移してます。 そして、プリンの液を作り、型に流し込む、蒸して冷やして食べようとしても、 カラメルソースが一番下でカチコチに固まっています。 市販のプリンのように液体のカラメルソースを作るにはどうすればいいでしょうか? カラメルソースを作った鍋もカチコチに固まります。

  • おいしいキャラメルソースの作り方

    キャラメルソースのおいしい作り方が知りたいです。 使い道は、デザート類にかけたりはもちろん、バタークリームに混ぜ込んだり、パウンドケーキに混ぜて焼いたりと、いろいろと使えるソースが知りたいです。 生クリームを入れるレシピ希望です。 どなたか教えてくださいませんか?

  • キャラメルソース、失敗です

    先日、キャラメルソースを作ったのですが どうやら失敗のようです。 グラニュー糖と生クリームで作るレシピでした。 コーヒーや紅茶に入れると 油(生クリームの脂肪分?)が浮くのです! そして、キャラメルの味はしません。 パウンドケーキに混ぜて、キャラメル味のケーキに しようとしてみても、黒糖のような味がするだけで キャラメルの味は全くしません。 考えられる原因と対策法を教えてください。 それと、もしご存知の方がいらっしゃったら、 水だけを足して作るキャラメルソースと 生クリームだけを足して作るソースの違いが 知りたいので、お願いします。

  • ゼラチンを使ったゴマプリンのカラメルソースについて

    先日はなまるマーケットで紹介されたごまプリンを作りました。 ゼラチンを使いオーブンなしで冷蔵するだけで、とても簡単に おいしくできました。ただ、カラメルソースがあればもっとおいしい のではないかと思います。 カラメルソースを作って型に流し込み、プリン生地をオーブンで仕上げたことはありますが、 ゼラチンを使う上記のレシピでも同様にできますか? もしくは固まったあとに上からかけるカラメルソースの作り方も教えて頂けますか?

  • キャラメルプリン?

    プリンを作る際にカラメルソースを作って、それを入れてから プリン液をいれますよね? カラメルソースを入れるときに代わりに市販のキャラメルをいれる作り方 があると聞いたのですが、作り方が分かる方は教えていただけないでしょうか?

  • 市販のプリンのカラメルソースをまねしたい!

    お世話になります! 実はこの間プリンを作ったんですが、私的には市販のプリンみたいな とろっとしたこっくりと甘いカラメルをかけたいんですが、作り方がいまいちわかりません。 普通のレシピだと、砂糖を煮詰めて作るんですが、それだとさらっとしすぎたり、砂糖のこげを利用して色や風味を出したりするので市販のプリンに入っているカラメルとはいまいち味が違うんですが・・・ 知っている方、作り方を教えてください!

  • カラメルソースの変化

    こんにちは。 これが化学の分野かすら判断がつかないのですが……。 カラメルソースってありますよね? あれは砂糖と少量の水を熱して(焦がして)作るのですが、 茶色くなった後、冷えると固まってしまいます。 しかし、プリン型にいれプリン液を上に注いで蒸すと、 なぜか冷蔵庫で冷やしてもサラサラのままなのです。 むしろ、蒸す前の温度の高い時よりもサラサラのような気がします。 市販のプリンのソースのように! なにか特別な化学変化でも起こしているのでしょうか? ひっじょうにくだらない質問ですが、気になってしまったのでお願いします。

  • キャラメルソース

    以前、海外でハーシーズのキャラメルソースを購入しました。缶詰です。 賞味期限が過ぎてるのか、蓋をあけたところちょっと固まってます。 きっと、湯煎などであたためてアイスクリームなどにかけて食べればいいのだと思いますが、かなり甘い為、なかなか減りません。 何かいい利用方法はありませんか? 一応、ホットミルクに溶かして飲みましたが、なんせ甘いため、一缶無くなるまでに時間がかかりそうです。 良いアイディア宜しくお願い致します。

  • カラメルソースの失敗原因:砂糖の質と関係あり?

    こんにちは。 カラメルソースについての疑問です。 以前、プリンを初めて作ったとき、クックパッドのレシピでカラメルソースも作ったら、何の問題もなくきれいなカラメルができたのですが、2回目以降、また同じレシピで作ったのに、カラメルソースができなくなってしまいました。 煮詰めていくと、焦げて色がつかずに、水分が蒸発して、最後にはカスカスの砂糖の結晶に戻ってしまうのです。グラニュー糖の質が悪かったかしら、と別ブランドに変えてまた作ってみましたが、やっぱりできませんでした。レンジで作るレシピも試しましたが、やっぱりダメです。何が悪いのか、ご存知の方、教えてください!

専門家に質問してみよう