• 締切済み

キャラメル生クレープの作り方を教えてください。

キャラメル生クレープの中に入っているキャラメルソースの作り方を教えてください。この場合はやはりキャラメルソースを使うのが一般的でしょうか?実 際にクレープ屋で働いた事のある方教えていただけませんか? もし自店で作っているならできればレシピを教えてください。←話せる範囲でいいです。 またキャラメルソースを使っているのであればどこのメーカーのソースを使っているのか?またそれを採用している理由(採用しない理由)もあれば教え てください。年末までにはクレープ屋をしようと考えています、もちろん自分なりにもいろいろ調べたのですが・・・ やはり経験者の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • dais4x
  • ベストアンサー率12% (42/332)
回答No.1

まず、どこかに修行に行った方がいいんじゃないですか? すぐに店を潰すことになりますよ?

関連するQ&A

  • クレープ屋で使われているクレープ焼き器って?

    クレープ屋で使われているクレープ焼き器ってガス式でしょうか?電気式でしょうか?バイト等経験のある方教えてもらえませんか? また、それを採用している理由(採用しない理由も)もあれば教えてほしいです。年末までにはクレープ屋をしようと考えています、もちろん自分なりにもいろいろ調べたのですが・・ やはり経験者の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • クレープ屋で使われているクレープ焼き器ってガス式でしょうか?

    クレープ屋で使われているクレープ焼き器ってガス式でしょうか?電気式でしょうか?バイト等経験のある方教えてもらえませんか? また、それを採用している理由(採用しない理由)もあれば教えてほしいです。またその他これを知っていればいいよ等情報あればなんでも結構ですので教えてください。年末までにはクレープ屋をしようと考えています、もちろん自分なりにもいろいろ調べたのですが・・ やはり経験者の意見を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 固まらなかったかぼちゃプリン

    「炊飯器でできる簡単かぼちゃプリン」を、レシピ通りに作ったのですが、固まりませんでした! どろどろの半熟オムレツ状態です。 炊飯器に入れっぱなしにも出来ないので、他の器にうつしたら、カラメルも混ざってマーブル模様になりました。 これを、どうするか? 手っ取り早いのは、ホットケーキだの、蒸しパンにしてしまうことですが、ひんやりプリンをいただきたかったので、残念です。 ゼラチンと牛乳で一緒に固めてしまう? クレープで包み込んでしまう? 焼き菓子のソース代わり? アイスクリームにかける? なにか、良いアイデアはありませんか?

  • キャラメルで歯の詰め物が・・・・!

    今日キャラメルで歯の詰め物が取れました。物体は手元に残っています。 詰め物が取れた後、水分を含んだところ、口の中でしみることはありません。しみることがないのでこのままほうっておいても良いのでしょうか? 今短期で年末年始の仕事をしていて、明日から1週間くらい、残業もある方向でのかきいれどきなので、休みを簡単に取るわけに行きません。 一応シフトで決まった休みの日があるので、その日に行くしかありませんが、急いだほうが良いのでしょうか? 家と勤務先が離れていて、近所の行き付けの歯医者が19時くらいまでで、定時は5時の仕事で、電車の都合で五時で終わっても、19時ごろの帰宅で、行き付けのところには、通うのに無理があります。 定時が5時で1、2、時間の残業があると、勤務先近くでも通う暇があまりありません。 よって、休むことは無理なので、歯の治療を優先的に考えるとしたら、残業を断る方向になってしまいますが、未経験で採用された会社で、ワンシーズンの仕事なのに、残業を立て続けに断っていたら、次ぎの採用のときに、不利ではないか?と思いますが、どうなんでしょうか? 面接のときに、体力健康面で、特に問題が無い旨を伝えたのに、採用側としては話が違うと言って、今後の仕事に影響は考えられないでしょうか?

  • 転勤理由に不採用。

    面接の際に転勤があるかもしれないが 可能、不可能?と聞かれました。 実家から通える範囲なら可能ですが、 県外とかは無理って答えたら それが理由だとおもいますが、不採用通知をもらいました。 全国展開してる企業なので、採用担当者も転勤経験者みたいです やはり、転勤できる、できないって 企業からしたら採用に影響あるもんなんですかね?

  • 至急 赤ワイン煮込みに失敗しました

    牛バラ肉の赤ワイン煮込みをクリスマスに食べようと思って 作成したのですが、失敗してしまいました。 今から作り直す時間も材料もありませんので、 なんとか持ち直したいのですが、どうしたらいいでしょうか…? 失敗理由はカラメルの砂糖の量が多すぎて、 食べるのが苦痛なほど、かなり甘くなってしまいました。 料理は、もうほぼ出来上がっていてソースを濾している段階です。 いまさらですが、味見をして解りました この状態では、もう甘さを直す事は不可能でしょうか? 調理方法としては… 赤ワインと野菜で一晩マリネ 肉を焼く。 野菜を炒める。 漬けこみに使ったワインを、半量まで煮詰める 肉、野菜、煮詰めたワイン、フォンドボーで煮る カラメルを加える(ここで量を失敗して甘くなってしまいました) 煮る 肉を取り出して、ソースを煮詰める 濾す(この段階で甘過ぎる事に気が付きました) というような行程で作成しました。 なんとか食べれる状態に直したいので、大至急お願い致します ちなみにレシピは本を立ち読みして調べたので、 分量は適当です。(なので失敗しました)

  • 40歳以上を採用したくない理由

    企業の人事経験者や採用経験者の方に質問です。 一般的に40歳以上の人を企業は採用したくないと聞きます。 雇いたくない理由はなんだと思いますか? また、雇いたい人がいた場合、その理由はなんですか?

  • 退職理由・・・

    こんにちは。 転職の際に、退職理由を必ずといっていいほど聞かれますが、「リストラされた」とか「今の仕事がやりたい仕事ではなかった」とかいったら、印象悪いと思うんですが、どういった、退職理由だと前向きにとらえてもらえますか? 転職成功経験者や採用担当者の意見が聞きたいです。 どういう理由とか具体的な事も知りたいです。 よろしくお願い致します。

  • 一次面接について

    一次面接について。 転職活動中でコールセンタースーパーバイザー候補の一次面接を控えています 質問内容 面接当日、正直な本心をいうと私はコンビニエンスストアの店長やスーパーバイザー経験を複数社しておるのですが、コールセンターは派遣で数カ月しか実は経験していません この状態で書類通過しました 採用枠も恐らくは相当少ないと想定しているため、万が一スーパーバイザー候補として採用が難しければ、アルバイトではなく社員で役職なしの一般コールスタッフ社員としてスタートすることも希望しています、是非併せて選考ください、という内容を一次面接で自分から話してしまうことは良くないか、逆に良いものか、意見を教えてください これを話そうとしている理由は、恐らくは経験者が多数応募していることを想像しており、明らかに難しくても一般コールスタッフからゆっくり駆け上っていくやり方もあるかと思ったためです

  • 文庫の著者別分類について教えてください。

    現在自店の文庫の棚を版元別から著者別の分類に移行しようと思っています。 しかし、いろいろシミュレーションをしてみたのですが、雑学系の文庫はやはり 著者別では売れないだろうし、戦記文庫などもまとまっていたほうがお客様にはわかりやすいのではないかとか、いろいろ考えてしまいます。 もし、書店員の方でそのような経験がある方や一般の方でもこういう方がうれしいとかそういった意見があれば是非参考にさせてください。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう