結婚している男性との出会いについて

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性が結婚している男性と出会い、彼に惹かれてしまったが、彼の本意や意図がわからず不安になっている。
  • 彼は独身ではなく子供もいるが、仕事で独立していて生き方や考え方が魅力的だ。
  • 彼との飲み会では楽しく過ごし、キスをされたが、彼の気持ちや真意が分からず悩んでいる。連絡をどうすればよいか相談したい。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚している男性と・・・

結婚している男性と・・・ こんにちわ。24歳女です。 少し前、知り合いの主催している音楽イベントで、その知り合いのお友達、 男性37歳と知り合いました。その彼は、結婚していて子持ちです。(出逢ったその日に聞きました) その日は、お互いお酒も結構飲んでいて、会話も弾み、お子さんの話などもしました。 その日は最終的に連絡先を交換しました。 そこから連絡をとるようになって、私の仕事の相談にのってくれてり、励ましてくれたり、時には叱ってくれたり。 彼は仕事で独立していて、生き方、考え方とかも好きです。 それで、昨日の夜職場が近いこともあり、2人で初めて飲みに行きました。 すごく楽しくって…私は彼に惹かれてしまいました。(そんなそぶりは見せてないです) お互いお酒が好きなので結構飲んで、お店には4時間くらいいました。 帰りは、お店をでてすぐお花屋さんがあって、キレイ~私バラが好きなの。という私に買ってくれて 家の近くまでタクシーで送ってもらいました。 彼も下りて、…今日はありがとう。と言ってかなり濃厚なキスをされました。 びっくりしている私を見て、今日は帰るね。また会えたらいいな。ってか会いたい。 と言って、タクシーで帰って行きました。 それからすぐ電話が来て結構飲んでいたから、明日に響かないように水をいっぱい飲めとか 今日は遅くまでごめんとかと言ってくれました。 私は完全に彼にはまってしまいそうなので質問ですが、 これは遊びですよね。?ただ単に、やれればいいと思っているだけ? じゃあ、なぜ昨日は帰ったの?ただ、酔っていただけ? 男の人ってやれれば誰でもいいのでしょうか・・・? ってかその前に結婚しているので、見込みないこともわかりますが 連絡とりたいと思ってしまいます。どうすればいいのでしょうか…? 長くなりましたが、その他、意見ください。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.9

既婚男性です。 彼より少し年上です。 僕も同じ様な事をしてしまうので、よく分かります(笑)。 かなり素直に言わせてもらいますが、彼は随分女性の扱いに慣れてるし、 「女性を気分良くさせる」ことを楽しんでいるのだと思います。 年上として保護者を気取りつつ、でも女性としても扱うことで 貴方には安心感と満足感を与えることができて、彼も嬉しいのです。 案の定、完全にハマりかけてますね? 「遊びなのか?」という問いには、答えにくいです。 僕も含めてですが、こういう男性は「君のことが好きです」という気持ちを 素直に表現してるだけなんです。(この場合の“好き”は、8割“like”です) 他の言葉で言えば「君を気にいってるよ!」ということです。 なので、身体が目的かと聞かれたら誓ってそうではありません。 だからカッコよくサヨナラしてタクシーで帰れます。 目的は「貴方を女性として楽しませて満足させること」です。 その一環で、セックスが必要になればもちろんします(笑)。 どちらかというと、貴方が「抱いて欲しい」というまで何もしないと 思いますよ。そう言わせるのが楽しみでもあるので。 世の女性を敵に回すことを覚悟で言いますが、 僕らぐらいの年齢から、貴方ぐらいの女性を口説くのはかなり簡単です。 女性慣れしてたら、大抵はどういうことを望んでいるか分かってしまいます。 その上で自分が「この子カワイイな」と思ってしまったら、ついついサービス過剰に なってしまい、その結果として「落としてしまう」ことがあるのです。 決して身体が目的ではありません。あえて目的らしきことを探せば、 「気にいった女の子を楽しませて、自分を好きになってもらって 妻子持ちでも男として好意を持ってもらえる“俺”を確認する。」 ことかもしれません。(ブーイングが聞こえます:笑) さらに、彼は最初に奥子がいることを伝えてますよね。このことはつまり 「ぼくは妻子がいる身だけど君を気に入ったよ。さあ、君はどうする?」 とボールを投げてきた状態なのです。 「君次第でなんとでもなるよ」ということです。 あなたはボールを投げ返さなければならない状況なのです。 ここで貴方から彼にのめり込めば「不倫を覚悟で来た」と解釈されますよね? ここから先に起こることは、すべて「了解済みだ」という訳です。 なかなか完璧なフォーメーションです。 もちろん、奥さんとも上手くやってると思いますよ。なんせ女性を喜ばせるのが 趣味のようなものですから、夫婦間は問題ないでしょう。 離婚する気なんてこれっぽっちもないと思います。 どうでしょうか?おそらくこういう感じだと思われます。 残念ですが、ここまでは彼の思いどおりに進んでるようです。 貴方が求めればきっとなんでも応えてくれるでしょう。 その辺の彼氏よりも、きっと良くしてくれると思います。でも、不倫です。 もし、そういうのがイヤならば、ここから先に進まないことです。 この状況を分かってて進むなら、貴方も覚悟が必要です。 楽しいことも経験できるとは思いますが、いつかは泣くことになるでしょう。 ご自身の人生なので、もちろんお任せします。 長文失礼しました。ご参考まで。

kanaKNA3k7
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。 すごく的確な感じで、すごいです。。。。 >年上として保護者を気取りつつ、でも女性としても扱うことで 貴方には安心感と満足感を与えることができて、彼も嬉しいのです。 案の定、完全にハマりかけてますね? 完全にその通りだと思います。 人生経験豊富な男性、、、怖い。 >ここで貴方から彼にのめり込めば「不倫を覚悟で来た」と解釈されますよね? ここから先に起こることは、すべて「了解済みだ」という訳です。 なるほど。これじゃぁ彼の思い通りですね。 はまってしまった私の負け。そうなりますね… やっぱり、不倫はいやなので、辞めようと思います。。。 貴重な意見ありがとうございました!

その他の回答 (17)

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.18

(17)の者です。 間違えました。25年でした。どうでもいいことですね。

  • nandemoka
  • ベストアンサー率15% (72/457)
回答No.17

キスしたのは、バラの見返りです。 キスだけで帰ったのは、明日に響かないように! 普通の恋愛では、ここまででしょう。 妻子がいても同じ扱いです。 長く楽しまないといけませんからね(^。^)=b 連絡とって、それと見て分かるようなメールを奥さまが見るように送ってみましょう(^_-)-☆ 結婚さえ望まなければ、長く続くんじゃないでしょうか。 相手は本気です。あなたにのめりこんでいます。離婚まで考えてあなたとお付き合いしたがってます。 と言ってあげたいけどねえ。ないない。 もちろん相手は遊びです。遊びで15年続く人がいるからねー。その人のことバカな女がいるだとか、行き遅れとか罵ってましたよ。

kanaKNA3k7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頭を冷やして、よく考えます。 遊ばれて25年はきついな。って思いました。 1年でもやなのに。 貴重な意見ありがとうございます!

  • hyanhyan
  • ベストアンサー率15% (11/69)
回答No.16

スリルやドキドキのためにやっているんではないでしょうか? やれればいいと思うのは既婚者だけではないと思いますが、 遊びがうまい男の人は、自分を好きにさせる手段は心得ていると思います。 奥さんに不倫がバレて奥さんが、精神的に追い詰められてうつになってしまった人を知っていますが、 普通では考えられないことをするみたいですよ。 そうなったときに傷つくのはあなただけではないんですよ。 相手に子供がいればその子の将来に影響するかもしれない。 奥さんが家に押しかけてくれば、あなたの両親も知ることになり、両親も怒鳴られつらい思いをする。 仮にばれなくて、10年続けばあなたは34歳。 結婚しているのにこんなことできる男性が好きか嫌いかで決めたらいいんではないでしょうか?

kanaKNA3k7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >遊びがうまい男の人は、自分を好きにさせる手段は心得ていると思います。 そんな男性にだまされないようにしなきゃ…汗 たくさんの人を傷つける。。。 きちんと考えます。 ってか、やめようとおもいます。 ありがとうございました。

noname#120880
noname#120880
回答No.15

今24才ですよね。 今からの3年間は、女性にとって大事な時期ですよ。 それを不倫に費やすんですか? 幸せそうなお友達見て、惨めになるのはあなただけですよ。

kanaKNA3k7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大切な今の時期を不倫に費やす。。。 もったいないですね。 よく考えます。 ありがとうございます!

回答No.14

残念ながら、その彼はあなたのことを真剣には考えてはいないと 思います。男性は女性との”恋愛プロセス”を楽しむ傾向があり ます。優しい男を演じ、相手の”心”を盗もうとします。 また、既婚者ほど気持ちに余裕があり、さかりのついた獣のよう な行動はしないのです。ですから、女性は惹かれやすくなるので しょうね。 「やれればいい」って言葉で片付けられない一面もあるのが現実 だとも思います。あなたに対して、肉体的な欲求が最終目的だと しても、決して慌てず、焦らず、まずあなたの気持ちを抱きたい と思うものなのです。 そして、自分(彼)なしではいられない状況を作ってしまうのが 悲しいかな現実なのです。決して自分の家庭は犠牲にはしないと 思いますし、何よりも家族を愛してる筈です。 また、少なからずも自分の家庭・・・いや、奥さんに、でしょうか きっと”不満”もあると思います。それはSEXに対しての不満 や相手の性格など色々・・・欲求不満を外へ求めているのかもしれま せん。 私の意見は、お付き合いはやめた方がいいと思います。彼に抱か れる前に別れた方がいいと思います。 そして、未婚の男性の方でも素敵な方はいると思いますよ・・・。 一度、深呼吸してみて下さいね。

kanaKNA3k7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >「やれればいい」って言葉で片付けられない一面もあるのが現実 だとも思います。 なんだか深いな… でも、どっちんしろやめた方がいいですね。 深呼吸して、きちんと冷静に考えてみます。 ありがとうございます。

noname#157623
noname#157623
回答No.13

私の知り合いの既婚男性は10年間不倫してました。 最後、彼女に「奥さんをとるの私をとるの」と迫られて 「女房と別れるわけにはいかないけど、君のことは本気で好きだからこれから先も この関係を続けたい」って言って彼女に愛想を尽かされたそうです。 私には理解できませんが本気でそう思っていたみたいです。 やれればとか遊びとかではなくても 虫のいいこと考えてる既婚者はいると思います。 そういう家庭を大事にしない男性とは たとえ奥さんと別れてあなたと一緒になったとしても また同じことを繰り返します。 そういう男性とは付き合わない方がいいですよ。

kanaKNA3k7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そういう家庭を大事にしない男性とは たとえ奥さんと別れてあなたと一緒になったとしても また同じことを繰り返します。 確かにその通りだと思います。 考えます! ってかやめます… ありがとうございました。

noname#119957
noname#119957
回答No.12

なるほど。。 ■これは遊びですよね。?ただ単に、やれればいいと思っているだけ? >>結婚してるなら。。まあ。。そういうことですね。外に女があってもいいのです。 自由業なら特にそうです。 ■じゃあ、なぜ昨日は帰ったの?ただ、酔っていただけ? >>それもひとつの戦略です。いきなり思い切ったことをしないのは、自分から行くと別れ際がめんどうだから、相手のほうから来て欲しいのでしょう。 結婚してるのは、あなたも承知の上でしょう。あなたから要求すれば同罪になります。 昨日は、バラの花を要求されたからキスはそれに答えたつもりです。 ■男の人ってやれれば誰でもいいのでしょうか・・・? >>まあ、相手が24歳くらいならそうでしょう。まだまだこれから先食えるという感じです。 結婚しているのに、女を作る男の考えは、だいたいこんな感じです。 妻に内緒で刺激的だし楽しいのでしょう。

kanaKNA3k7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >自分から行くと別れ際がめんどうだから、相手のほうから来て欲しいのでしょう。 結婚してるのは、あなたも承知の上でしょう。あなたから要求すれば同罪になります。 なるほど!そうゆうことか。 がっかりです。 でも、そんなもんですよね。 現実をみます… ありがとうございました。

回答No.11

私的には自分の気持ちの問題かと思います。 私も同じようなことがありましたが、自分の気持ちはちゃんと切り替えて考え付き合っていました。 今、私はどうすることが自分にとって幸せか・・・  周りも他の方の回答と同じように遊ばれている・・・と言いましたが自分の中できちんとした考えを持っていればそれもありかなぁ~なんて思ってずっと付き合ってきました。 彼も最初の内は何度かは送ってくれて電話で連絡をくれるというパターンが続き、私も遊ばれているのかと思っていましたが、その電話で色々話してる内に彼の私への気持ちも知る事ができ、彼と関係を持つようになって15年たちますが、未だに彼との付き合いは続いています。 家庭もあることもわかってて付き合っているので会う日を決めてあっても急に会えなくなるという事もありますが、そんな時は彼も日をずらして会ってくれます。 でも、こういう関係を持って言える事は、彼の家庭を絶対に壊してはいけない・・・ということ。 私は彼が自分との関係を大切にしてくれてる以上、彼に無理は言わないし、離婚して欲しいと言ったこともありません。 それは自分の中で決めたことだからずっと守っています。 でも、それができないのであれば、早く別れた方がいいですよ・・・ 後で自分がダメになるだけですから・・・

kanaKNA3k7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど。。 そうゆうお付き合いを15年。 確かに自分の考え、気持ち次第ですね。 なんだか、すごく難しいです。 頭混乱しています。 頭を冷やして良く考えてみます。 ありがとうございました。

回答No.10

やめときなさい。 不倫の良し悪し云々は語るつもりはありませんが 結局、今不倫で最後に泣きを見るのは 質問者様自身ですよ? 37歳の既婚男性ということで 申し訳ござませんがそれなりに経験を積んでいれば 24歳の質問者様を手玉に取ることなんて容易いことですし (私も38歳既婚男性です) そもそも振る舞いも格好良く惹かれるのでしょうが 手馴れているというかそういう雰囲気も垣間見えます。 いずれにせよ、不倫は背徳感も相まって している最中は楽しいんでしょうが、 様々考えると最後には質問者様にも負担重く 不毛なものだと思います。 もっと若くて素敵な男性はたくさんいるんですから。 ここは突然の着信拒否でも構わないから 身を退いた方が賢明かと存じます。 質問者様は女性なのですから 自分を大切にするよう ご自愛くださいね。

kanaKNA3k7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 共通の知り合いがいますので、 着信拒否はちょっとむりがありますが うまく身を引こうかな。。。と思います。 ありがとうございました。

  • masa123d
  • ベストアンサー率19% (17/89)
回答No.8

結局は不倫の関係になるかならないかの質問ですよね・・・ 不倫に本気や真剣な愛があっていいのかどうか 質問しなくても分かりますよね? 貴女が彼に連絡をとる・・・って事は抱かれる事も想定の内ですよね? 彼はやれればいいと思っていると思います それが分かっていても彼に抱かれたい気持ちがあったり 満足させたい・・・あってはならない複雑な恋心があると思います 彼にキスされても会いたいんだから 恐らくここで相談する意味・・・効果は無いと思います みんながダメだ慰謝料が発生するぞっ!!って言われても そんな事、分かって質問しているんですよね 貴女の心には連絡を取らない事が罪悪感や裏切りに感じていると思っているはずです 最後は彼が会いたいって言う言葉に会ってしまい 不倫の関係になると思います そして最後はドロドロした関係になり 終演を迎える・・・ 結果は見えていますよ? 人生は何事も経験って言いますが・・・ 目に見えた経験は積まなくてもいいと思います それと・・・ 嘘はいつか必ずバレます 貴女が上手に不倫の関係をバレずに過ごしても 彼は奥さんがいる以上、必ず奥さんにバレます 嘘や隠し事は早いか遅いかで必ずバレます 家庭の生活サイクルが変わってくるんですから バレない訳がありません 女は匂いや生活サイクルに敏感に感じる生き物です 最初は最近帰りが遅いねぇ~から疑惑に変わり、核心に変わる・・・ 嘘はバレますよ 後は貴女次第です・・・ 最後にこんな事があって浮気がバレたケースがあります・・・ 主人が仕事から帰り、奥さんの前で仕事着を脱いだら パンツが前後反対だった・・・ エッチをすれば服は脱ぐからね 出かける前と後で服装が違うって言うのもバレる要因なんです 不倫は隠し通せませんよ!! くどいけど 後は貴女次第です・・・

kanaKNA3k7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りですね。。頭を冷やします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性が結婚を隠す必要性とは?

    一年間片思いを続けていた年上男性が、昨日結婚したことを知り合いに聞きました。しかし本人は結婚したことを隠しているらしく、その人以外に結婚したことを知って居る人はいません。私と、結婚 した好きな人は自分で言うのもなんですがかなり仲が良く、周りからもかなり冷やかされ、その人自身も私のことを好きだと言っていましたが、立場や仕事の関係上それ以上でもそれ以下でもない関係を続けて来ました。その矢先の結婚です。私には、お互い好きで愛し合って結婚したのですから、その結婚を隠す必要は無いと思うのです。男性が結婚を隠す必要性とは一体なんなんでしょうか?

  • 男性がお酒を飲んだ後に言う心理

    男性がお酒を飲んだ後に言う心理 40代後半の彼(北米人)とお付き合いして2年ほどになります。 お互い仕事が忙しくなかなか会えませんがなるべく休みを利用して会ってデートを重ねています。 彼と居ることで気持ちが穏やかになれ、価値観が合い、女性として生まれて良かったと思うほど幸せな気持ちにさせてくれる素敵な男性です。 お互いお酒が好きで一緒にBarに行ったりしています。 そこで彼や私も顔なじみの知り合いや友人と会うことも多いです。 先日、私の知り合い(男性)とたまたま街でばったり会い、一緒にそこのお店に入りました。 そのお店では彼とちょうど会う約束をしていてそこで落ち合う約束をしていました。 彼はもうお店に来ていました。 そのとき、彼といつものように飲みながら話し、帰りに私のアパートへ彼も来てお互いの愛の確認?のようなことを話してたんです。 そして、彼は突然、今日会った知り合いの男性のことを言い始めました。 どうして一緒に来るのか理解出来ないと。。 街で偶然に会って知り合いも同じお店に行くところだったから一緒に来ることになったことを説明しても彼はわかってくれませんでした。 その前回のときも、他の男性との挨拶が彼との挨拶の仕方と違う、僕の挨拶の仕方は他人行儀だ、と言われたことがあります。 私はまったく意識していなく驚きました。 いつも彼が言うときはお酒を飲み終わった後で数時間経ったあとが多く、しらふのときに言うことはありません。 言われるときはもちろん怒鳴ったりしません。 彼がしらふになったとき私がきちんと説明すると「しらふで言うべきだった、ごめん。」と言われました。 私達がお酒を飲む量はワイングラス2~3杯くらいです。 そこで質問なのですが彼のことを含め、男性が女性に気に入らないことがあるのはどういう心境なのでしょうか? 普段は穏やかな彼なのですが、。 教えていただきませんか。

  • 男性の結婚観について

    アラフィフ男性にお尋ねします。 これまで独身を通し、いよいよ結婚相手を探そうという状況で、「こういう相手と結婚したい」と思うような条件(決めて)にはどのようなものがあるでしょうか? 知り合いの紹介で出会った彼は、非常に仕事が忙しく、しかも不規則で、転勤も多く全国各地を転々としてきた方で、現在も地方在住です。 これまでも出会いやお付き合いはあったと思うのですが、互いに結婚に踏み切れなかったのは何故か?結婚自体に向いてない人なの?とも思ったり…。 アラフィフ世代独身男性、それ以外の世代でも既婚男性からのご意見を頂けると幸いです。

  • 男性がお酒を飲まない心理は?

    私の好きな人は、 大人数の時はビールも飲むし焼酎をボトルで頼んでたりするのに 2人きりで食事となるとなぜかかわいらしいカフェ(女子会客メインのような)に誘ってくれます。 私はあんまり呑めないし、好きな人と食事に行けるだけでもちろん嬉しいのですが 普通お酒が呑める男性なら、好意を寄せる女性とならとりあえずお酒が呑めるお店に誘うよなあと思ってしまいます。(ちなみに、お互い20代後半です) これは完全に友達という概念なのでしょうか? 「仕事終わりは呑みたいんじゃないですか??」って聞いても、 「いや普段一人じゃ呑まないから」って、答えになってないような。。 お互いずっと敬語だし、もちろん私に気があるようなそぶり、言葉一切ありません。。 本当は少しお酒も入ってくだけた感じで仲良くなりたいのですが 女性をカフェに誘う心理わかる男性の方(笑)、よろしくお願いします。

  • キスして触りまくっても無理やり帰す男性の心理は?

    色々考えてもさっぱり分からないので、男性目線のご意見を 伺いたいです。長文ですがよろしくお願いします。 彼から口説かれ続けて私も彼を好きになった 仲のいい男性(40代)がいます。結構長いです。 彼との関係は微妙で、ややこしいので詳細は省略させて頂きますが、 彼はずっと「付き合おう」と言っていて、一旦は了承したものの、 色々あって、今はよく分からない友達?関係で、 連絡はなんだかんだ続いてました。私は彼が大好きです。 先日、久々に他の友人も交えて会う機会があり飲みました。 彼は、飲んでる時も友人に気付かれないように、 こっそりお酒に弱い私を気遣ってくれてました。 用件が終わると、早々にその友人に帰るように強引に説得し (家が少し遠いのと明日仕事だからとか)、 彼と2人きり(個室)になりました。 私はお酒は極端に弱く、この日はこれまでになく飲まされてました。 彼は相当お酒は強いですが、まぁまぁ酔っていて、やっぱりというか、 また「俺は(好きな気持ちは)変わってない、俺が好きか?」と言われ、 「私もだよ」と言ってしまいました…。 それで、キスやハグやかなり触られまくって… 彼の行きつけのお店とはいえ、たぶん見られてました(恥) お店を出てからも、彼の行動はますますエスカレートし、 (彼はいつも人目をあまり気にしないので、私は恥ずかしいです(>_<)) もうお互い終電もない時間で、私としては今日はそうなってもいいかな、と 思ってました。彼も「抱きたい」って言ってましたし。 「ホテル行く?」と聞かれ「一緒にいたい」と答えると、 彼は分かったと言ってそっち方面に向かったのですが… キスしたりハグしたり行動はどんどんエスカレートするものの、 彼は帰りたそうに。どうやら帰って仕事がある、と。 それに今からだと数時間しか一緒にいられないし、 それなら今度旅行に行こう、絶対時間作る、俺を信じろ、と言われ、 結局、私をタクシーに無理やり乗せて帰らされました。 何度も「お前の彼氏は誰だ?俺だな」「他の男に触らせるな」 「浮気するなよ」と念押しされて。 そこで、質問なんですが、これだけキスしたり触りまくって、 ホントに好き、この子と結婚するって連呼して(まぁ、これは酔ってたので) 普通はそういうこと言うのってH目的とかじゃないんですか? そこで無理やり私を帰らせるって… よっぽど私に女性として魅力がなかったのでしょうか? 私が「お泊りしたい」って言ったから引いちゃったんでしょうか? それとも、彼は別にHしたい訳ではなく、そこそこじゃれて 恋人ごっこできれば満足なのか? ちょっとちょっかい出したらその気になられて困って帰された…? とか思うと結構凹みます。 色々考えましたが、これ以上、思いつきません。(>_<) ちなみに、彼は社交的で仕事もできて人当たりも良く男女問わず好かれる 楽しいキャラでかなり女性にモテます。これは残念ながら本当です。 しょっちゅう言い寄られてるので、遊ぶ女性には困らないと思います。 ただ、実際遊んでるのかは私は知りません。激務ですし。 私には「浮気するな」と言い「俺は浮気しない、君が大事」と言ってますが。 この状況で帰らされるって、やっぱり私は振られたんですよね? (一応、この後も彼から連絡はあります。でも、 この件について何も言わない。覚えてないのかも? でも彼はお酒強いし…??) ダラダラ長くなってすみません。 こういう場合の男性の心理、事情はどういうことが考えられますか? 推測で結構ですので彼の心理がお分かりになる方、 率直な男性目線のご意見をお願いいたします。

  • 男性が結婚したくない女性(理由)って?

    私40歳、彼45歳、ともに健康、独身、彼には結婚暦があり、私は未婚です。 お互い両親は他界し、同じ県内で一人暮らしです。 実は彼と付き合って今年8年ですが、結婚しようという気持ちが彼にはまったくないようです。 彼や私の友達、親戚など昨年から立て続けに結婚していて一緒に出席をする機会もあり その際私たちの将来についても話したりしたのですが、はっきり「結婚には興味ない」と言われてしまいました。 理由は特にないと言うのですが、私なりに下記の点が思いつきました。  ● お互い食べ物の嗜好が違います  ● 彼はお酒が大好きですが、私はまったく飲めません  ● 彼の友達もお酒好きの人ばかりなので、私はあまり彼らと仲良くなれません  ● 私は彼の仕事をあまり好きでなく理解してません  ● 私は多少わがままな面があると思います  ● 資産状況はお互い似たり寄ったりと思います(金銭問題はないと思います)   こんな状況なのですが、男性の方はやはりこういった女性との結婚は考えにくいものでしょうか? もしくは男性はどういった理由から結婚相手に相応しくないと考えるものでしょうか? あまりうまく説明ができないので、ご不明な点等ありましたら随時答えたいと思ってます。 どんなご意見でもけっこうです。よろしくお願いします。

  • 友達の結婚式になかなかいい男性がくるみたいなんですが、彼女がいるみたい

    友達の結婚式になかなかいい男性がくるみたいなんですが、彼女がいるみたいです。彼女がいればいきなり連絡先を交換して、恋愛関係になるのは無理かも知れませんが、その場で知り合いということで、連絡先を交換して親交を深めて恋愛に発展はありえないですか?まず彼女のいる男性に恋愛対象として近づいても無駄でしょうし。彼女がいれば女性の知り合いを結婚式で作るのは、抵抗あるものですか? また本命の彼女がいる男性は、魅力ある他の女性を見ても心変わりはしないのがほとんどですか? 女性はいくらでも乗り換えますよね?

  • 男性が結婚を考える相手、年齢等

    男性が結婚を考える相手はどんな方ですか? ・家事は必須 ・若くて健康 など教えてください また、男性はいくつになったら結婚を考えますか? 20代前半だとまだ遊んでいたいでしょうか。 ・結婚を考えている相手に取る言動はありますか? ・どんなタイミングで結婚を考えますか? (一年記念日や周りが結婚ラッシュなど) これまで全く結婚願望が無かったのですが、現在交際している彼と結婚したいな、と思い始めましたが、年齢がまだ20代前半と言うこともあり結婚を考えるには早いのかな?と思っています。 私のほうがいくつか年上なのですが、男性に手料理を作ったり男性のおうちにお邪魔する経験が彼以外なくて、味覚や趣味(ゲームやアニメやファッションなど)も同じでお互い自分の時間が大事なので適度な距離感でお付き合いをしていて「一緒に居て楽だなー」と感じています。 お互い仕事をしていますし、それぞれ目標もあるので、仕事を蹴ってまで相手に合わせる関係ではないです。 そして、お互いしなくていい苦労をたくさんしてきて、彼に至っては現在進行形で問題に直面しています。 それを間近で見ていて支えたいと思っていますがなかなか弱音を吐かないで一人で抱え込んでいます。 付き合って初めての誕生日も一緒に過ごすことは出来ませんでしたが(彼が夜勤だったので)、「俺の誕生日プレゼント、手料理がいい!」と言われたので振る舞い「しんどくなかったらいっぱい作っといて。暖かみを感じれたらいい」とも言われたので差し入れしました。 特にデートに行くわけでもないです。連絡も頻繁に取ることもなく。 周りからは「長年付き合ってるとか熟年夫婦みたいな関係だよね」と言われました。 実際は交際を始めて半年ほどです。 彼がさまざまな問題を抱えているのを理解していますし、彼は限界が来たら連絡をしてきたり甘えてくるので、そのときは精一杯甘やかしたり連絡を取るのですが、あまり「カップルらしさ」がないので・・彼にとって都合のいい女になっているのでは?と思ってしまいます (私の考えるカップルらしさは週1、月2でデートしたりペア物を持つとかです) かと言ってワガママを言うことはありません。 「会いたい」とかは言ってしまいますが稀です。 物を強請ることもありません。飴ひとつでも構わないです。 私のような女でも結婚の対象になりますか? 彼から告白をされたのですが、彼が私のどこを好きなのかも分からないので、不安もあります 私の中で 恋愛はいいところを見せるだけ 結婚は苦労も乗り越えられる なのかな、と思っています。

  • 男性に質問です。

    私から好意を示して、男性も好意に気付き、お互い付き合ってもおかしくない状態でした。男性から「○○さんのこと見てたよ」と言われたんですが、彼には彼女いると思ったので(彼女の有無を聞いたら曖昧にされたから)わけがわからずスルーしてしまいました。その後気になって、でも連絡先を知らなかった私は知り合いに相談があるから教えて欲しいと頼みました。直接会おうと聞いたら無理と言われたので、彼女がいるからですか?と聞いたら「何の用かわからないから…」と言われたので「好きだったんですが、彼女がいるみたいなんで諦めます」とメールをしました。すると彼が話が違うと激怒。それからお互い一切連絡しないままでした。何ヶ月後彼が仕事場(スーパー)にあらわれたんですが、ただ見ているだけでした。気になって、手紙で謝り、気持ちを書いたのですが、自分で渡さず、頼んでしまいました。(男性からは赤の他人から渡された)その後返事はなかったんですが、彼の親友が店に来て、連絡するように言われました。連絡はしたのですが、仕事が忙しい時期だったみたいで、それなのに何度か電話してしまい、「前にも言ったけど、これ以上連絡してきてももう出ないと思う」と言われました。それから一切連絡しなかったら、最近頻繁に道端で(お互い車)見掛けることがあって、振り返って見たり、店から出ようとしたら、たまたま彼がいてビックリした顔で目が合いました。 ようするに駆け引き状態だと思うんですが、今後私はどうすればいいでしょうか?彼は受け身タイプなので自分から連絡はできないです。

  • ああ この男性と私は結婚しそうだ たぶん という女性の心理

    女性は、結婚適齢期になると、目の前の男性と結婚するのかなと 結婚しそうだとか、色々と感じることがあると思いますが、その時に 一体どれほど遠い将来まで描いて判断するのでしょうか。 回答例: 1)結婚式でのドレスの柄 2)結婚「式」という結婚生活の入り口だけを考える 3)結婚後の住まい 4)生まれる子供が優秀かどうか 5)互いの親のこと 6)退職後に 花屋を一緒に開店したいとか 7)クルーザーに乗って、無人島でシャンパンしたいとか(金銭浪費)