• 締切済み

男性が結婚を隠す必要性とは?

一年間片思いを続けていた年上男性が、昨日結婚したことを知り合いに聞きました。しかし本人は結婚したことを隠しているらしく、その人以外に結婚したことを知って居る人はいません。私と、結婚 した好きな人は自分で言うのもなんですがかなり仲が良く、周りからもかなり冷やかされ、その人自身も私のことを好きだと言っていましたが、立場や仕事の関係上それ以上でもそれ以下でもない関係を続けて来ました。その矢先の結婚です。私には、お互い好きで愛し合って結婚したのですから、その結婚を隠す必要は無いと思うのです。男性が結婚を隠す必要性とは一体なんなんでしょうか?

みんなの回答

• taka-aki
回答No.2

嫁も愛人も両方ほしいという男性もいますね。 お互い好きあって愛人関係ならいいってことですかね? 結婚してることを隠したほうが女は落としやすいです。 奥さんを愛しているのかもしれませんが、 色んな女とのセックスも重要ということですね。

• Nebu3
回答No.1

結婚を隠そうとする行為は2・3例思い浮かびます。 最悪の例でわりと見聞きするのは、独身を装う事で他の 女性と遊びやすい事。その男性が貴女に好きだと言った のは遊びで誘う目的だったのかどうか はわかりませんが、女性に好かれやすい 人はそうなりがちだと思います。  別の例ではただ単にプライベートな事を 人に話したくないという例がありました。 周囲の人と親しく交わりたくない人です。 でも貴女は彼と中が良かったとのことなので あてはまらないですね。  三例目としては二股をかけていて別女性が 本命になったので貴女には打ち明けにくい例。 (言いそびれるだけならまだ許せるけれど1例目 の隠して貴女と遊ぶ欲求があるかも)