• 締切済み

男性が結婚を隠す必要性とは?

一年間片思いを続けていた年上男性が、昨日結婚したことを知り合いに聞きました。しかし本人は結婚したことを隠しているらしく、その人以外に結婚したことを知って居る人はいません。私と、結婚 した好きな人は自分で言うのもなんですがかなり仲が良く、周りからもかなり冷やかされ、その人自身も私のことを好きだと言っていましたが、立場や仕事の関係上それ以上でもそれ以下でもない関係を続けて来ました。その矢先の結婚です。私には、お互い好きで愛し合って結婚したのですから、その結婚を隠す必要は無いと思うのです。男性が結婚を隠す必要性とは一体なんなんでしょうか?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

嫁も愛人も両方ほしいという男性もいますね。 お互い好きあって愛人関係ならいいってことですかね? 結婚してることを隠したほうが女は落としやすいです。 奥さんを愛しているのかもしれませんが、 色んな女とのセックスも重要ということですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.1

 結婚を隠そうとする行為は2・3例思い浮かびます。 最悪の例でわりと見聞きするのは、独身を装う事で他の 女性と遊びやすい事。その男性が貴女に好きだと言った のは遊びで誘う目的だったのかどうか はわかりませんが、女性に好かれやすい 人はそうなりがちだと思います。  別の例ではただ単にプライベートな事を 人に話したくないという例がありました。 周囲の人と親しく交わりたくない人です。 でも貴女は彼と中が良かったとのことなので あてはまらないですね。  三例目としては二股をかけていて別女性が 本命になったので貴女には打ち明けにくい例。 (言いそびれるだけならまだ許せるけれど1例目 の隠して貴女と遊ぶ欲求があるかも)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性は結婚を焦ることがありますか?

    男性は結婚を焦ることがあるのでしょうか? もしあるなら、何歳くらいから焦り始めるのでしょうか? もちろん個人差はあると思いますが… わたしは10歳年上の男性と付き合っていて、彼はもうすぐ30歳です。 今年で付き合って3年経ちます。 今まで喧嘩はしたことがないですし、休日がなかなか被らないのであまり会えないのですが、周りの人から「ラブラブだね」と言われるくらい仲良しです。 わたしは彼といつか結婚できればいいなと思っているのですが、わたしは学生で、最低でもあと4年は結婚できません。 そこで、彼が結婚を焦るあまり、わたしと別れて、わたしよりも早く結婚できる人のところにいってしまうのではないかと心配しています。 これは考えすぎでしょうか?

  • 年下男性へのアプローチって?

    年下男性へのアプローチって? 現在2歳したの男性に恋をしています。私は28歳です。 彼は職場の後輩です。しかし同じ場所で働いているわけではありません。 関連部署にいる人です。 知り合いを通じて話しました。 彼は現在、彼女募集中です。 問題は元カノが年上で結婚を迫られ、本人はまだ結婚の意思がなかったので別れた。なので年上はちょっと・・・と言っていました。 女性からきてもらう方がいいみたいなのですが私は年上です。 そして職場関係というのもあってどう動けばいいかとまどいます。 このような場合誘ってもいいのでしょうか? アプローチの仕方をご指導ください。

  • 男性にとって結婚を披露する事は必要なのでしょうか?

    男性にとって結婚を披露する事は必要なのでしょうか? 9月に入籍予定の♀です。 11月に家族のみでグアムで海外挙式をする予定です。 両家族とも親戚付き合いがほとんどない為、披露宴はしなくても良いと言われています。 私自身人前に出る&派手な事は苦手なので、披露宴がなくてホッとしていました。 でも彼が会費制の二次会はする!と言って困ってます。 彼の周りの人は披露宴か二次会は必ずしているそうです。 (私の周りは何もしなかった人も意外といます。) 会社や友人に結婚を報告するのが当たり前、と言うのが彼の言い分です。 私は結婚を機に退職し専業主婦になります。 私の友人は子供を生んだばかりの子が多く、 二次会をしても来れるかどうかわかりません。 なので彼の知り合いがメインの会になると思います。 男性にとって結婚を披露する事は必要なのでしょうか? ご意見いただけると幸いです! どうぞよろしくお願いします!!

  • なんで結婚隠すの?

    2つ年上の男性の事なんですけど。 昨年知り合い、お互いに彼氏、彼女がいて 上手くいってないので互いに相談したり遊んだり してます。 男性は「彼氏と別れたら俺と付き合う?」 「俺は別れたから後は(私の名前)次第だよ」などと 言ってきました 先日久々に男性の家に遊びに行ったら 「じつは言ってなかったけど、結婚してたんだ 6月に別れたけど」と言いました 私にはずっと、彼女と別れる、うまくいってないとか 言ってたのに、じつは奥さんと別れたという事でした なんで結婚してた事を隠す必要があったんでしょう? 別に付き合うとかそんな約束してないんだから 結婚してるって言っても別にいいと思うんですけど・・・ 独身のふりしてた男性の心理がわかりません

  • 結婚に向けて。男性ってこんなでしょうか

    結婚を考える仲の彼がいます。 彼は10歳年上、バツイチ、子供はいません。 盛大な式などは互いに考えていないが、 女で、初婚となる私の意見で せめてフォトウェディングのようにしたいと彼に話し、良いね、と言われていました。 が、先日 彼からこんな言葉を聞きました。 あ、そーいえば、俺も着なきゃいけないのか! と。 つまり、良いねと言ってくれてからずっと、私のみウェディングドレスを着て写真に残すと思っていたんですよね。 彼は日頃から口数少なく、機転もきかないですが、やたらと人を悪く言ったりしませんので多少の事は流してきましたが 前妻とは2人で考えて盛大に結婚式、披露宴をした と聞いていたからか、 ますます悔しくなりました。 まだ婚約もしていないので、イメージを語り合っている状況ですから 私の気持ちが盛り上がり過ぎていているだけで、勝手に苛立っているのでしょうか。 言葉を選んで発するタイプ、と思っていただけに、ますます苛立ちます。 男性ってこんなもんだ、と思いますか?

  • 必要以上にやさしい男性

    職場などで 必要以上にやさしく・相談事やプライベートのこと(休みの日は何してるの?) を聞く男性って何を考えているのでしょうか? 相手がカレあり・既婚者・婚約者がいる結婚目前の女性であっても関係在りません。 また、すごく仲のいい女性がいたのでその人と付き合っていると思っていたら ぜんぜん別の人に告白していた・・・と言う男性って信用できますか?

  • 年上の男性との距離を近づける方法

    いい大人が、と言われるかと思いますが、年上の男性(50代前半・既婚者)に片思いしています。私は40歳(離婚暦ありの独身)です。 20年以上の知り合いですが、たまにメールを交換する程度のお付き合いです。少なからずとも、多少は彼も私に好意は持っていてくれるようです。私はもっと彼と仲良くなりたいのですが、なかなか行動に移せません。 私には子供もいますし、彼と結婚したいという希望は持っていません。ただ、もう少し今よりお互いを身近に感じ仲良くなれたらと思うのです。 二人の仲を進展させる為のアドバイスなど教えて頂けたら嬉しいです。 勝手ですが、既婚者である事での批判は今回はご遠慮ください。

  • 男性に上手く甘えるにはどうすればいいですか?

    私(22歳)には今、2歳年上の男友達がいます。 友達の知り合いの人からの紹介で知り合って、まだ3週間くらいですが、私は彼のコトが好きになり、告白をしましたが、まだ友達でいたいからと振られました。 彼は明るくて気さくで、とても優しい誠実な性格で、彼女が5年もいないらしく、私は恋愛経験が全くと言っていいほどありません。 でも、振られた後に、彼から恋愛に対して前向きに考えてるし、正直な気持ち私のことは嫌いじゃないし、これから私のことをもっと見ていきたいと言われました。もっとお互いのことを知っていこうと言われ、とても嬉しかったのですが、「もっと俺に甘えて欲しい」「付き合うんだったら対等な立場で付き合いたい」と言われました。 私は今まで、誰かに甘えたという事がなく、周りに気を遣ってばっかりだったので、甘え方が全然分かりません。 友達にもそんなに気を遣わないでもっと甘えた方がいいよと言われ、最近では友達には、自分なりにあまり気を遣いすぎずに甘えているつもりなのですが、男性にはどう甘えていいのか分かりません。 それに対等な立場というのはどういう意味なのでしょうか?彼にとって今、私は彼より下の立場にあるらしいのですが、よく分かりません。 恋愛経験がある方、アドバイスやご意見を下さい。 お願いします。

  • 結婚した女性への告白

    ここ数ヶ月片思いしていた女性が最近結婚したと聞きました。 丁度自分の気持ちが高まってきてアクションを起こそうかと思っていた矢先の出来事です。 私はそんなに人を好きになれる事がめったに無い事なので、そのショックは大きいです。(やっと見つけたと思ったのに) この気持ちは誰にも伝えていません。(本人にも周りにも) この気持ちはずっと自分の心にしまって置いて祝福してあげるのが良いのでしょうか?それともいまさらながら本人に伝えても良いものでしょうか? 別に今から無理やり奪い取ろうと思うほど熱い男ではありません。 もし好きだったと伝えたら迷惑でしょうか? 是非皆様のご意見をお聞かせ願います。

  • 結婚願望のある男性の心境について

    お互いの休みが合うときに二人で出かけたり、友達交えて遊んだりしている男性(30代後半)がいます。 付き合ってるわけではありませんが、仲が良いです。 会うたびに、彼は「結婚したいなー」とぼそっと言ったり、結婚式を見て「いいなー」と言ったりします。 私にも結婚観みたいな(子供は欲しいか、とか)ことを聞いてきたりします。 聞きたいのは、 (1)これって私に対して何を伝えたいの? (2)彼は次に付き合う人=結婚という意識があるんだと思うんですが、そうしたら付き合うのは慎重になる? (3)彼の中では私は「彼のよき理解者」で「容姿が気に入ってる」みたいですが、それ以上に何を求める? (4)なかなか進まない関係を進めるにはどうしたらいい? よろしくお願いします。