• ベストアンサー

最近別れた元彼の友達(元彼を紹介された時にその場にいた、既婚者)と飲む

最近別れた元彼の友達(元彼を紹介された時にその場にいた、既婚者)と飲む機会があるかもしれません(元彼には忙しくて余裕がない、という理由でメールで振られました) 元彼の友達に「アイツ、いい子振っちゃってばかだよな~」と思ってもらえるようにするにはどう対応すればよいでしょう。 図々しい質問で申し訳ありません。 やはり元彼の愚痴を言うのは見苦しいと思うので言わないようにしたいのですが、突っ込まれると出てしまいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

中途半端に小芝居しない事だよね。 そして貴方が言うように、愚痴ばかりをこぼさない事。 ただ小さく映ってしまう。 振られたのは貴方だけど。 二人で創り上げてきた関係。 お互いに今回の結果を導く要素を双方持ってるんだよね。 元彼の友達とゆっくり飲む機会があるなら。 振られた立場であっても。 冷静に今までの自分たちの付き合いを振り返れる、 尚且つ貴方自身も自分の課題を自覚できていたり、冷静に今までを振り返る事が 出来ている貴方を感じられる事。 それは凄く大切な部分なんじゃない? 彼は忙しさからゆとり無く貴方を振ったと。 貴方もゆとりなく自分の事しか考えていなかったり、戻りたい的な部分にばかり 執着しているようでは。ゆとりのない同志、お互い様だと思われてしまうからね。 貴方はシンプルに。 ゆっくりと自分自身と向き合えている姿を感じてもらうしかないんだと思う。 それも友達に感じてもらうように伝えるのではなくて。 貴方自身が本当にそう感じていないとね☆