避妊具を装着せず嘘をついてしまった26歳男性の質問

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性が婚約している彼女に避妊具を装着せず嘘をついてしまったことを反省しています。
  • 彼女は傷ついているでしょうが、具体的な気持ちは彼女に直接確認することが一番です。
  • 謝罪し、彼女の傷を癒すために寄り添ってサポートすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

避妊具を装着していると嘘をついてしまいました。

避妊具を装着していると嘘をついてしまいました。 26歳男です。同い年の婚約している彼女がおります。来年正式に手続きを進め、再来年春に挙式するつもりです。 昨晩、披露宴会場選びの見学に行った後、私の家で一緒にお酒を飲んだ後、性行為を行いました。 気持ちが高ぶっており、生理直前は妊娠する可能性が低いという浅はかな知識もあり、お酒の勢いで彼女の承諾を得ないで避妊具を装着しないで射精してしまいました。 今までは必ず避妊具を装着しており、今回も彼女に避妊具の装着をお願いされておりました。 私は付けていると嘘をついてしまいました。 彼女は結婚して2年後くらいに子供がほしいと言ってくれていたので、現時点での子供は望んでおりません。 翌朝焦って彼女に行ってしまった行為について伝えました。 当然彼女は深く傷ついてしまいました。 彼女の涙をはじめてみました。 自分でやってしまった愚かな行為ですが、傷ついている彼女を見ると心が砕けそうです。 彼女はもっと辛いはずですが、どのような気持ちになっていることが予想されますでしょうか。 彼女の傷を癒すために参考にさせてください。 本日彼女に会いに行って謝罪しようと思います。 本当に愚かな質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

noname#119848

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#155822
noname#155822
回答No.1

ボクも似たような経験があります。 とにかく今は、一分一秒でも早くアフターピル。 72時間以内の服用なら、ほぼ100%近く避妊できます。 今後の事はそれから。 若い時分の過ちは、まだ挽回できます。 頑張って下さい。

質問者

お礼

自分でやっておいて「アフターピル飲んで」というのは余計傷つけそうなので、彼女と話し合ってみます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

• arasara
回答No.11

>彼女はもっと辛いはずですが、どのような気持ちになっていることが予想されますでしょうか。 男性不審、男性恐怖症。 彼女さんは一生、男性を怖がって暮らすことになりますね。 謝って済めば、警察は要りません。

質問者

お礼

少しでも傷が浅くなるよう努めます。 回答ありがとうございます。

noname#119728
回答No.10

本当に生理直前(2~3日前)だったんですか? 基礎体温測っておられるんですか? だったら妊娠しませんが、勝手な判断で直前なんて言ったらとんでもないことですよね? 責任ってどう取るつもりなんでしょ? まさか産んで育ててもらう…ことですか? 彼女はまだ子供いらないって言ってるならもしかしたら中絶だって考えられますよね? そうなっても産んでなんて言わない自信あるんですか? というか、嘘つかれて可哀想>< もしかしたら今後は不信感が募ってせっかくの婚約も…ってこともおこりえますよね。 あなた女の体も気持ちも舐めすぎ。

質問者

お礼

彼女の生理周期が毎月18日頃ということから判断しました。 本当にかわいそうなことをやってしまいました。 彼女の気持ちを踏みにじりました。 回答ありがとうございます。

• banana178
回答No.9

別れを告げられると思います。 覚悟しといてください。

質問者

お礼

はい、覚悟しておきます。回答ありがとうございます。

• p-p
回答No.8

生理前は妊娠しにくいので大丈夫ではないでしょうか? それよりも他の回答者さんが モーニングアフターピルで避妊できると書いてますが モーニングアフターピルでは避妊できるのでなく 受精した細胞を流産(つまり中絶)させることを薬により行うことです ので体に負担に負担がかかります。

質問者

お礼

強い副作用については私も検索で見ました。 なので話に出すことができませんでした。 しかし、情報として彼女に与えることはすべきだと考えております。 回答ありがとうございます。

• SEI-R
回答No.7

とりあえず土下座してください。言い訳はなしで。 それから二度とそういう(嘘を付く)ことをしないと誓うことです。 今回に限っては単純な嘘ではなく、彼女の身体や将来に関わる大切なことです。 女性にとって最も重要なことを、軽い気持ちで蔑ろにしたことは、男として最低なことです。 しかも酔った勢いなんてものは言い訳にもなりません。 この件は全面的にあなたが悪いので、彼女を本気で愛しているのなら、怒りも罵りも全て受け入れる覚悟で誠心誠意謝るべきです。 決して言い返してはいけません。 彼女もあなたを愛してくれているのなら、本気で誠心誠意の謝意を見せれば許してくれるかもしれません。 ただし、2度目は無いと覚悟したほうがいいでしょう。 ガンバってください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に最低なことをしたと思っております。 2度目はおっしゃる通りありえないですね。 頑張ります。

• 24saijin
回答No.6

こんにちわ 私(男です)の意見です。 えっと・・・質問者さんの行動力が微妙ですがモーニングアフターピルとか緊急避妊薬って聞いたこと無いですか? 一応膣内射精後に対応する避妊方法です。 そして・・・彼女さん普通酔っていても膣内射精って気付きますよね^^;? 中から量は人それぞれですが液が出ますし中で出してるときはゴムをしてる際とは違うと聞きます。 女性の気持ちは難しいと思います。 理想を話しているのに考え無しの行動をした質問者さんへの怒り、嫌悪と傷ついた感情。 また、理解のある女性(今までに「生でしたい」と訴えてくるような彼氏と交際経験があれば・・・・)ならば仕方ないという気持ち込みで上記モーニングアフターピルとかって対処をするんじゃないでしょうか? どちらにしても質問者さんは誠意をもって謝るしかないと思います。 以後は生云々の気持ちがあるならば彼女さんの同意を得てピルを使うとかしたらどうでしょうか?

質問者

お礼

モーニングアフターピルについては検索で調べました。 しかし、私から彼女に進めるのは難しい状況です。 言い出し方が難しいです。 生での性行為についてはこだわりがあるわけではありません。 ただただ突発的な快楽に溺れました。 取り返しのつかないことをやりました。

• 9der-qder
回答No.5

僕も未遂でしたが、同様の経験をしようとして、そのときの彼女と別れた経験があります。 その彼女がいうには、今は子供を作る気がないのにその可能性が出来てしまった事に対して、文句を言っているのではないのだそうです。 彼女が分かれてまで言いたかった事は、「嘘を疲れた事」と「気遣いが足りない事」だそうです。 「気遣いが足りない事」というのは、女性は妊娠すると悪阻があったり、妊娠・授乳と合わせれば2年近く食べ物が制限されたり、と大変な思いをします。医学が進歩したとはいえ、出産は命がけです。 それが分かっていれば、気持ちの高ぶりや快楽のために嘘をついてまでそんな事をしない、と言う事だそうです。 恐らく、質問者さんの彼女も、その様なことで怒り涙し傷ついたのだと思います。 ですから、子供が出来るか否かにたいして謝るのではなく、相手の事を思わない軽率な行動と嘘をついたことを謝って下さい。 なんとかヨリが戻ることを願いつつ・・・

質問者

お礼

そうですね。他の回答でもいただいておりますが、子供ができる・できないの次元ではないですね。 参考になります。 彼女への思いやりが足りない軽率な行動でした。 回答ありがとうございます。

• myakey
回答No.4

子供ができる、できないという次元の話ではなく、アナタの嘘、裏切りに涙しているのではないでしょうか? 酔って気分が高揚すれば、平気で嘘がつけるのか?そんなに簡単に裏切れるのか?と。 極端な話、酒の勢いで浮気もできますよね。それすらも謝って済ませようと言うのでしょうか? 多分それぐらいの気分ですよ。謝って許されると思わないことですね。 こうすれば許される、ああ言えば機嫌が直るなんて答はないです。答えは彼女が決めますから。 まあ、できることは自分のしたことの愚かさをしっかりと反省することぐらいです。

質問者

お礼

子供ができる、できないの次元ではないことは、おっしゃるとおりです。 許されないことをやってしまいました。 回答ありがとうございます。

• uri5109
回答No.3

男性ですが、ひと言。 本当に最低です。何より嘘をついた事が最悪です。 貴方が想像する何倍もの辛さを、彼女は味わっていると思います。 しかも、それは「あなたには」癒す事ができません。 彼女の身体に直接関わる事を、願いを無視して、 しかも嘘ついて自分の勝手に行った訳です。 今後、一切の信用を無くして当然です。 万が一、妊娠してなくても「ああ、よかった」で済まされないと思います。 彼女のいかなる反応も黙って受けるべきです。 もう一回言いますが、貴方に傷を癒す資格はありません。

質問者

お礼

はい、本当に最低なことをやりました。 彼女からの信用は無くなって当然だと思います。 回答ありがとうございます。

回答No.2

不安ならアフターピル飲ませれば? 裏切られた気持ちが大きいでしょうね。 まぁ実際あなたは裏切ってますし。 薄っぺらい謝罪なんていらないと思いますよ。 なんて謝るんですか? もし今回のことが原因で妊娠してしまったらどうされるんですか?

質問者

お礼

アフターピルについては話し合ってみます。 裏切られた気持ちは確かに強いと思います。 妊娠していたら責任を取るつもりです。 回答ありがとうございます。