避妊具を装着せず嘘をついてしまった26歳男性の質問

このQ&Aのポイント
  • 26歳男性が婚約している彼女に避妊具を装着せず嘘をついてしまったことを反省しています。
  • 彼女は傷ついているでしょうが、具体的な気持ちは彼女に直接確認することが一番です。
  • 謝罪し、彼女の傷を癒すために寄り添ってサポートすることが重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

避妊具を装着していると嘘をついてしまいました。

避妊具を装着していると嘘をついてしまいました。 26歳男です。同い年の婚約している彼女がおります。来年正式に手続きを進め、再来年春に挙式するつもりです。 昨晩、披露宴会場選びの見学に行った後、私の家で一緒にお酒を飲んだ後、性行為を行いました。 気持ちが高ぶっており、生理直前は妊娠する可能性が低いという浅はかな知識もあり、お酒の勢いで彼女の承諾を得ないで避妊具を装着しないで射精してしまいました。 今までは必ず避妊具を装着しており、今回も彼女に避妊具の装着をお願いされておりました。 私は付けていると嘘をついてしまいました。 彼女は結婚して2年後くらいに子供がほしいと言ってくれていたので、現時点での子供は望んでおりません。 翌朝焦って彼女に行ってしまった行為について伝えました。 当然彼女は深く傷ついてしまいました。 彼女の涙をはじめてみました。 自分でやってしまった愚かな行為ですが、傷ついている彼女を見ると心が砕けそうです。 彼女はもっと辛いはずですが、どのような気持ちになっていることが予想されますでしょうか。 彼女の傷を癒すために参考にさせてください。 本日彼女に会いに行って謝罪しようと思います。 本当に愚かな質問で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

noname#119848
noname#119848

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155822
noname#155822
回答No.1

ボクも似たような経験があります。 とにかく今は、一分一秒でも早くアフターピル。 72時間以内の服用なら、ほぼ100%近く避妊できます。 今後の事はそれから。 若い時分の過ちは、まだ挽回できます。 頑張って下さい。

noname#119848
質問者

お礼

自分でやっておいて「アフターピル飲んで」というのは余計傷つけそうなので、彼女と話し合ってみます。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.11

>彼女はもっと辛いはずですが、どのような気持ちになっていることが予想されますでしょうか。 男性不審、男性恐怖症。 彼女さんは一生、男性を怖がって暮らすことになりますね。 謝って済めば、警察は要りません。

noname#119848
質問者

お礼

少しでも傷が浅くなるよう努めます。 回答ありがとうございます。

noname#119728
noname#119728
回答No.10

本当に生理直前(2~3日前)だったんですか? 基礎体温測っておられるんですか? だったら妊娠しませんが、勝手な判断で直前なんて言ったらとんでもないことですよね? 責任ってどう取るつもりなんでしょ? まさか産んで育ててもらう…ことですか? 彼女はまだ子供いらないって言ってるならもしかしたら中絶だって考えられますよね? そうなっても産んでなんて言わない自信あるんですか? というか、嘘つかれて可哀想>< もしかしたら今後は不信感が募ってせっかくの婚約も…ってこともおこりえますよね。 あなた女の体も気持ちも舐めすぎ。

noname#119848
質問者

お礼

彼女の生理周期が毎月18日頃ということから判断しました。 本当にかわいそうなことをやってしまいました。 彼女の気持ちを踏みにじりました。 回答ありがとうございます。

  • banana178
  • ベストアンサー率7% (55/708)
回答No.9

別れを告げられると思います。 覚悟しといてください。

noname#119848
質問者

お礼

はい、覚悟しておきます。回答ありがとうございます。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5489)
回答No.8

生理前は妊娠しにくいので大丈夫ではないでしょうか? それよりも他の回答者さんが モーニングアフターピルで避妊できると書いてますが モーニングアフターピルでは避妊できるのでなく 受精した細胞を流産(つまり中絶)させることを薬により行うことです ので体に負担に負担がかかります。

noname#119848
質問者

お礼

強い副作用については私も検索で見ました。 なので話に出すことができませんでした。 しかし、情報として彼女に与えることはすべきだと考えております。 回答ありがとうございます。

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.7

とりあえず土下座してください。言い訳はなしで。 それから二度とそういう(嘘を付く)ことをしないと誓うことです。 今回に限っては単純な嘘ではなく、彼女の身体や将来に関わる大切なことです。 女性にとって最も重要なことを、軽い気持ちで蔑ろにしたことは、男として最低なことです。 しかも酔った勢いなんてものは言い訳にもなりません。 この件は全面的にあなたが悪いので、彼女を本気で愛しているのなら、怒りも罵りも全て受け入れる覚悟で誠心誠意謝るべきです。 決して言い返してはいけません。 彼女もあなたを愛してくれているのなら、本気で誠心誠意の謝意を見せれば許してくれるかもしれません。 ただし、2度目は無いと覚悟したほうがいいでしょう。 ガンバってください。

noname#119848
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当に最低なことをしたと思っております。 2度目はおっしゃる通りありえないですね。 頑張ります。

  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.6

こんにちわ 私(男です)の意見です。 えっと・・・質問者さんの行動力が微妙ですがモーニングアフターピルとか緊急避妊薬って聞いたこと無いですか? 一応膣内射精後に対応する避妊方法です。 そして・・・彼女さん普通酔っていても膣内射精って気付きますよね^^;? 中から量は人それぞれですが液が出ますし中で出してるときはゴムをしてる際とは違うと聞きます。 女性の気持ちは難しいと思います。 理想を話しているのに考え無しの行動をした質問者さんへの怒り、嫌悪と傷ついた感情。 また、理解のある女性(今までに「生でしたい」と訴えてくるような彼氏と交際経験があれば・・・・)ならば仕方ないという気持ち込みで上記モーニングアフターピルとかって対処をするんじゃないでしょうか? どちらにしても質問者さんは誠意をもって謝るしかないと思います。 以後は生云々の気持ちがあるならば彼女さんの同意を得てピルを使うとかしたらどうでしょうか?

noname#119848
質問者

お礼

モーニングアフターピルについては検索で調べました。 しかし、私から彼女に進めるのは難しい状況です。 言い出し方が難しいです。 生での性行為についてはこだわりがあるわけではありません。 ただただ突発的な快楽に溺れました。 取り返しのつかないことをやりました。

  • 9der-qder
  • ベストアンサー率36% (380/1038)
回答No.5

僕も未遂でしたが、同様の経験をしようとして、そのときの彼女と別れた経験があります。 その彼女がいうには、今は子供を作る気がないのにその可能性が出来てしまった事に対して、文句を言っているのではないのだそうです。 彼女が分かれてまで言いたかった事は、「嘘を疲れた事」と「気遣いが足りない事」だそうです。 「気遣いが足りない事」というのは、女性は妊娠すると悪阻があったり、妊娠・授乳と合わせれば2年近く食べ物が制限されたり、と大変な思いをします。医学が進歩したとはいえ、出産は命がけです。 それが分かっていれば、気持ちの高ぶりや快楽のために嘘をついてまでそんな事をしない、と言う事だそうです。 恐らく、質問者さんの彼女も、その様なことで怒り涙し傷ついたのだと思います。 ですから、子供が出来るか否かにたいして謝るのではなく、相手の事を思わない軽率な行動と嘘をついたことを謝って下さい。 なんとかヨリが戻ることを願いつつ・・・

noname#119848
質問者

お礼

そうですね。他の回答でもいただいておりますが、子供ができる・できないの次元ではないですね。 参考になります。 彼女への思いやりが足りない軽率な行動でした。 回答ありがとうございます。

  • myakey
  • ベストアンサー率25% (46/179)
回答No.4

子供ができる、できないという次元の話ではなく、アナタの嘘、裏切りに涙しているのではないでしょうか? 酔って気分が高揚すれば、平気で嘘がつけるのか?そんなに簡単に裏切れるのか?と。 極端な話、酒の勢いで浮気もできますよね。それすらも謝って済ませようと言うのでしょうか? 多分それぐらいの気分ですよ。謝って許されると思わないことですね。 こうすれば許される、ああ言えば機嫌が直るなんて答はないです。答えは彼女が決めますから。 まあ、できることは自分のしたことの愚かさをしっかりと反省することぐらいです。

noname#119848
質問者

お礼

子供ができる、できないの次元ではないことは、おっしゃるとおりです。 許されないことをやってしまいました。 回答ありがとうございます。

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.3

男性ですが、ひと言。 本当に最低です。何より嘘をついた事が最悪です。 貴方が想像する何倍もの辛さを、彼女は味わっていると思います。 しかも、それは「あなたには」癒す事ができません。 彼女の身体に直接関わる事を、願いを無視して、 しかも嘘ついて自分の勝手に行った訳です。 今後、一切の信用を無くして当然です。 万が一、妊娠してなくても「ああ、よかった」で済まされないと思います。 彼女のいかなる反応も黙って受けるべきです。 もう一回言いますが、貴方に傷を癒す資格はありません。

noname#119848
質問者

お礼

はい、本当に最低なことをやりました。 彼女からの信用は無くなって当然だと思います。 回答ありがとうございます。

noname#119728
noname#119728
回答No.2

不安ならアフターピル飲ませれば? 裏切られた気持ちが大きいでしょうね。 まぁ実際あなたは裏切ってますし。 薄っぺらい謝罪なんていらないと思いますよ。 なんて謝るんですか? もし今回のことが原因で妊娠してしまったらどうされるんですか?

noname#119848
質問者

お礼

アフターピルについては話し合ってみます。 裏切られた気持ちは確かに強いと思います。 妊娠していたら責任を取るつもりです。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 避妊具が破れた・・。

    避妊具が破れた・・。 はじめまして。 先日、彼と性行為を行って、終わった際に何かおかしいなと思ったら 避妊具が破れていました。 話し合った結果、万が一の為に私がアフターピルを処方してもらう、ということに なり事なきを得ました。 お互いまだ若いし妊娠は望んでいないのでそれでよかったんですが・・。 その際に彼が 「いやー焦った」と言い、アフターピルを飲むことをひたすら進めてきたことに 引っ掛かりを覚えています。 今妊娠したところで困るのは自分達ですが、そんなに必死にならなくても・・と。 遊ばれているという言い方はあれですが、彼は真剣に付き合っているつもりは ないのかな、なんて思ってしまいました。 前は「もし出来たらちゃんと責任とる」なんて言ってたのに、いざとなったら こうなのか・・と思ってしまったんですが、この捉え方はおかしいですか? 傍から見て、結局、彼は私とは結婚して子供をつくるという視野には入れていないということでしょうか? まだ子供は欲しくないので自分の気持ちが矛盾しているのはわかっていますがなんだかショックです。 それから前のように彼のことを好き!と思えなくなってしまって関係もぎくしゃくしてしまってます・・。

  • 避妊具について

    いつも、性交の時に、コンドームをつけているのですが、彼氏は射精の直前にしかゴムをつけたがりません。 それは不安だからとお願いしているのですが、なかなかつけてもらえなくて。 ゴムがなくても、したがる時もあって、安全日とかも避妊法としては、確実じゃないし、中だししないとかも論外なので、いい方法を探しています。 生理が不順なので、基礎体温で安全日、とかも考えたのですが、朝弱いのでそれはできなさそうです。 あと、ピルは抵抗があります。 今、私は女性用のコンドーム「フェミニーナ」(あってますか?)と、避妊ゼリーを考えています。 それなら、彼氏もちゃんと気持ちよく避妊できるかなー。と思っています。 どなたか経験したことのある方、女性用コンドームや避妊ゼリーがどこで売っているか、避妊具として安全か、など、教えてください。 あと、こんな風に避妊をすると安全だし、気持ちいい、とかありましたら、知恵を貸してください。 お願いします。

  • 緊急避妊が必要ですか?

    私は昨年の9月8日に中絶手術をうけました。 その後、性交時に避妊に失敗してしまい一度『緊急避妊ピル』という2回に分けて服用する薬を病院で処方していただき服用しました。 前回生理がきたのは3月18日でした。 昨晩、避妊具をつけずに性交をしてしまいました。 射精はしていませんが、避妊具をつけずに性交を行うだけで妊娠する可能性があると思っております。 中絶手術をすると妊娠しやすくなると聞きます。 前回はそれを聞いたので緊急避妊ピルを服用いたしました。 昨晩の行為や、生理の周期などから今回も緊急避妊ピルの服用をしたほうがいいのでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • 避妊具(IUD)に関しまして

    子供も二人おり今はとりあえず妊娠をしたいと思わないので、IUDを装着したいと思っているのですが、旦那は避妊に反対しております。こっそりIUDを装着したとしても、性行為の際にはバレちゃうものなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと助かります。

  • 昔の人の避妊、避妊具の普及していない発展途上国での避妊、夫婦の避妊

    避妊についての相談で、例えば膣外射精が避妊法ではないということはどこでもいわれています。もちろん、我慢汁に精子が含まれているという話もどこでも出ます。 それでは、昔の人はどうやって避妊していたのでしょうか?祖母に一度くらい聞いたことあるけど、うまくかわされちゃったので、知識があるかた、もしくはコンドームが普及していない時代の実体験がある方などはお答えください。 また、例えばアフリカは、現在でも避妊具は必ずしも普及していないが、必ずしも子供だらけというわけでもない。どうやっているのでしょう?結局、膣外射精も上達すれば、避妊法として成り立つわけではないのでしょうか? 今日、膣外射精に失敗して産婦人科を訪れる人の妊娠確率が高いのは、結局避妊法でないということが叫ばれている中で、そのような方法をとるようなとりわけ若いいい加減な男女が「ちゃんと」膣外射精をできていないということに起因しているということはありませんか? なにか、こういう統計には、かなりの統計バイアスがかかっているように思えますが、もし専門家の方とかいらっしゃったら、教えてください。もしくは、「正しい」膣外射精での妊娠実験なんて行われたことがあるのでしょうか?あるわけないですよね。どういう統計バイアスを防ぐ努力がなされているのでしょう?これについては、別個にも質問させていただきます。 また、現在ご夫婦の方々の避妊法についても同様に伺いたい。基本的には、かならず、ピルかコンドームですか? よろしくご指導ください。

  • 夫が海外出張に避妊具持参!どうしたら?

    結婚14年目で子供が2人いる専業主婦です。 実は、夫の海外出張用の洗面用具入れに避妊具があるのはずっと知ってました。 でも、私との時もそこから出したりするし、少し不安に思っても夫は、そんなことしないと信じてました。 この3ヶ月、私の体調がわるく夫婦生活ができませんでした。  でも、主人はしょうがないよ、がまんするよ、と 言ってくれてました。 家の事、子供の世話と何か後ろめたい事でもと勘ぐるほど いろいろ手伝ってくれました。 でも、なんとなくいつも会社に置きっぱなしのアタッシュケースの中を調べてみたのです。 すると、洗面用具入れの中からはもちろん、手紙のように封筒に入れた避妊具が2個もあったのです。 どうして、出張に行くのに避妊具が必要なのでしょう!! 夫が私を裏切っている事を確信して、本当にショックでし た。 私以外の女性と関係していると考えると嫌悪感でいっぱいです。 現在も海外出張に出てますが、私はわざと洗面用具入れの中の避妊具を出して、いつも家で避妊具をしまってあるところにもどしました。 うちでは、スーツケースには主人が自分でつめるので、家を出た後で調べてみるとやはり避妊具がひとつ減ってました。 夫が持っていったのです。 夫は子供にはとてもいい父親で、こどもの事を思うとよくある事ですが、離婚はできるだけ避けたいです。 でも、私の気持ちはおさまりません。 どうやって夫に避妊具のことを問いただしたらいいのでしょうか? いろいろ優しく手伝ってくれた影で、私と夫婦関係できない間に別の女性と関係してたとは、考えると嫌悪感以外のなにものでもなく、信頼ももてません。 皆さんは、どう思われますか?

  • IUDの装着を考えています。

    既婚者で子ども2人の経産者です。 お互い中で射精したい等から避妊具を検討していますが ピルは毎日飲むのが面倒だし副作用が心配、 コンドームは、付けるさいに夫がなえてしまう&使用後 かゆくなる、ペッサリーは失敗率が高いので、 産婦人科でIUDを装着しようかと夫婦で話しています。  そこで経験者の方がいたら教えて欲しいのですが 膣内ではなく子宮内に装着するわけですよね? 装着時や摘出時に痛いですか?  1回の装着で数年効果があり、定期的に婦人科検査も できて一石二鳥かなと思っております。

  • 避妊

    性行為をした2日後に生理が来ました。避妊せずに外で射精しました。まだ子供を産めないのでアフターピルを貰いに行くか行かないか迷ってます。妊娠の可能性はあるのでしょうか。

  • 避妊について

    こんにちは!クリックありがとうございます(^^) 今日は避妊について皆様にお聞きしたい事があり、質問しにきました! よくここでは、妊娠してしまったかもしれないという不安の声が多いような気がします。 私自身は処女ですし、近々脱処女する予定もないのですが、避妊について考えてみました笑 性行為をする以上、どんなに避妊しても100パーセントの避妊は有り得ません。では、これではどの程度避妊率は上がると思いますか? 1コンドーム装着(あたり前) 2膣外射精 3事前からピルの服用 この3つを行い、性行為をします。 3のピルの服用はリスクがあるかもしれませんが、これで大分妊娠の可能性が低くなると思います。皆様どう思いますか? 注:私がこれを実行しようという考えではないので、軽~い感じで答えて頂けると嬉しいです(^^)v

  • 避妊できていますか?

    2日前に彼女と性交しました。性交する前に男性器を石鹸で洗い、自分と彼女は手を洗いました。そしてコンドームを装着して性交しました。射精はしていません。その後性交を終え、コンドームを装着したまま小便をしましたが漏れてませんでした。しかし、彼女が昨日、『もうすぐ生理かも』と言っていたのでとても心配です。しっかり避妊できていますか?