• 締切済み

避妊具(IUD)に関しまして

子供も二人おり今はとりあえず妊娠をしたいと思わないので、IUDを装着したいと思っているのですが、旦那は避妊に反対しております。こっそりIUDを装着したとしても、性行為の際にはバレちゃうものなんでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますと助かります。

みんなの回答

• venus2367
回答No.3

こっそり入れた人です。 が、避妊目的ではないですから、あえて話してもいませんが。 性行為の時に男性からはわかりません。 女性が入れてる事で奥の方が当たって痛む事もありますげど。 入れるおつもりで・・の仮定の話ですが、リングの種類がいくつかわります。 扱うタイプは病院により様々です。 費用は保険外ですから30000万円前後。 生理が終わり排卵の時期が終わってから入れます。(予約にて) 婦人科医からは入れてから二年から三年位で入れ替えを言われますが、その期間以上長く入れている方もいます。 半永久と考えてる方もいるようです。

11794
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ございません。 また、とても参考になりました。ありがとうございます。 ご意見をお伺いし、試してみようと思いました。 本当にありがとうございました。

• baaki
回答No.2

妻が装着しているので回答します。 まず我が家での装着までの経緯ですが、妻は妊娠しやすい体質、私の性欲が人並み以上に強い、子供が小さい といった環境でした。 こんな状況で妊娠が発覚、仕方なくその時はあきらめましたが、その時の妻の涙を見て後悔し、私がパイプカットする予定でした。 しかし、妻がパイプカットを嫌がり、(たぶん私の浮気を心配したのでしょう)話し合いの結果、妻が子宮内装具(リング)を装着しました。 Hしたときの観想は・・・ 何も変わりません。わかりませんね 私の性器は長さ20cmくらいで標準よりは多少大きいですが、ぶつかる、感触があるといったことはありません メンテナンスもかねて1年に一回は交換しています 費用はかかりますが、中絶よりはましですし、安心を買ってると思えば安いものですね ただし、子宮外妊娠する場合がありますのでご注意ください

11794
質問者

お礼

お礼が遅くなり大変申し訳ございません。 また、ご参考になるお話をいただきありがとうございます。 baaki様やvenus2367様のお話をお伺いし、前向きに考えてみようと思いました。旦那は膣外射精をとても嫌がるので一日も早く婦人科に行かなければいけないと思ってます…。旦那に打ち明けられないのが、申し訳ないのですが…。 本当にありがとうございました。

回答No.1

こんにちわ。 私の母が、IUDの装着経験があるようです。 性行為の際にバレるかどうかは聞いたことがないのですが、定期的に交換や検査には行かないといけないようです。 婦人科への通院で怪しまれるという点がなければ、大丈夫かと・・・ お金もかかるし、交換を長く行かないと、交換時に痛みを伴うらしいですよ。 あまり参考にならなかったかもしれませんね^^; すみません。

11794
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 交換や検査は仕方がないのですね。 何かあってからでは遅いので、前向きに考えてみます。 ありがとうございました。