• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:天然な男性を振り向かせるには。(長文です))

天然な男性を振り向かせるには

teruterruの回答

  • teruterru
  • ベストアンサー率29% (76/255)
回答No.2

私は30代半ばの女性ですが。。。 彼の女性バージョンかもしれません。 友達(異性)と手をつなぐし、 かなりべたべたしてると思います。 もちろん友達が彼女ができたり結婚すると 一生懸命我慢しますが、母性本能ってゆうのか なんというのか・・・みんなかわいくって 男女関係なく手をすないだりメールで好きって かいたりハートマークも平気で送ります。 でも、そんな友達を恋愛対象でみるかと いわれると・・・かなり困ると思います。 友達だと(お互い)思っているからこそ 出来るのであって、信じてもらいにくいの ですが、これが大好きな人や彼氏だと 手をつなぐだけでも恥ずかしくって。。。 私はとても寂しがり屋です。 いつも誰かと一緒にいたいです。 同性よりも異性といた方が落ち着きます。 同じ友達としてつきあうなら、心からの つきあいをしたいです。 だからこそ友達は何よりも大切です。 もしかしたら彼も同じではないでしょうか? 心からのつきあいは言葉では言い表せません。 だから態度もともなっているのかもしれません。 その彼をふりもかせる。。。難しいですね。 ただ私が恋に落ちたときは 一緒にいて安心できて、相手も自分にオープンで お互いが無理せずにいられることに気づいた時 だったと思います。 参考になればいいですけど。。。

関連するQ&A

  • 天然と言われる

    随分昔からみんなが自分のことを天然といいます。 例えば友達が何か話したとき、聞こえなくて(申し訳ないんですが)何回も聞き直したら流石天然と意味が分からないことを言われます。 ただ、聞こえなくて聞き直しただけなのに・・・。 他にも授業で質問とかしたらいきなり友達に「この空気で質問とか…天然。」とか、他の友達と話していてその後違う友達と話したら先程の友達を見て、「流石天然だねえ」とか言われます。 友達に知らない人に紹介されるときにでさえ、こいつ天然記念物だからなどと言われてしまいました。 意味が正直わかりません。天然な行動をとった覚えもなし、どういう処が天然?と聞いてもマイペースなとことちょっと鈍いところしか言われません。 マイペースって自己中ってことと似てるじゃないですか。 知らず知らずのうちに友達に自己中心的な態度をとっていると思うと恥ずかしいし、友達に申し訳ないので治したいのです。 鈍感も相手を気づかないうちに傷つけてるかもしれないし・・。 気をつけてはいるんですが、やはり天然と言われます。 あんまり言われすぎて天然イコール馬鹿って意味なのかと思い始めてきました。 なんだかショックで…。 自分は天然だと一度も思ったことないのに…。 否定したら否定する人ほど天然だっ!って言われるんです。 どうやったら天然って治りますか? 何年もの間友達に言われ続けてるんで正直悲しいです。 長文失礼いたしました。

  • 天然と言われること。天然についてどう思われますか?

    天然と言われること。天然についてどう思われますか? いつもお世話になっています。 私は初めて会った人やまだ親しくない人からは、(すごくしっかりした人。真面目で大人しい人)と言われたり思われることが多いです。 でも仲良くなって素でいれるようになると、その評価がガラッと変わり、(こんなに面白い人とは思わなかった。絶対天然。)と言われるようになります。 私は今まで自分が天然だとは一切思っていませんでした。 自分で言うのは恥ずかしいのですが、すごく人の顔色を見てしまう性格で、素でいれる相手といても無意識に気を遣ってしまう性格です。それなのに天然と言われるのはかなりショックで。。。 友達が(あの子天然よね~)と言う会話を何度も聞いていますが、それは良い意味で言っていることは少なく、空気の読めない人やマイペースな意味で使っているようなイメージがあり、天然=悪い意味のように感じてきました。 なので天然と言ってくる人から嫌われているのかなと悲しくなりました。 でも天然と言った人からは毎週のように遊びに誘われるし、私がこないとつまらないと言っているようです。 皆さんは天然という人に対してどういうイメージがありますか? また、甘える人=天然という部分はありますか? 色々考えていて、私に天然と言うのは頼れたり甘えれる女友達や、彼氏や男性なのでその辺りにも関係があるのかなと思いました。

  • 天然たらしな彼女

    こんにちは。私には彼氏がいます。 彼氏とは今遠距離恋愛中です。 彼氏から「お前は天然たらしだから信用できない」と言われました。 わたしは小さいころからずっと、男友達と一緒に居たり遊んだりすることのほうが多かったです。 中学高校と女子校で男子と関わることがほとんどないまま、今に至る状態です。 私は、男子も女子も人間なんだから接し方を変えるのはおかしい!という考えを持っています。 だから、高校を卒業しても女子校のノリで男子といました。 恋人ができて、私の中では男友達と恋人で一線おいてるつもりなのですが、彼氏からしたら全然変わってないみたいで・・・ 遊びに行く時は女子を私だけにしないとか、男子と二人っきりになったりしないということはずっとしてきました。 天然たらしとはいったいどのようなことを言いますか?? そして天然たらしを直す方法はありますか?? よろしくお願いします。

  • 天然

    女の子の友達から、天然とよく言われます。男の前でぶりっ子してするエセ天然ではなく、女友達から言われるんです。。。女友達の前なのでぶりっ子してないです。。 中学時代から言われてました。今、社会人です。。天然な人ってどんな風なんでしょうか?自分では分からないんです。。

  • 天然って…?

    よく人から「天然」と言われている友達から、「二人で漫才するなら、ボケとツッコミどっちやる?」と聞かれました。 私はおもしろいことを言うのが好きなので、「ボケかなあ?」と言ったら、その友達に「えぇっ!?私がボケだよー!!」と言われてしまいました。(^_^; これって、自分がボケていると思っているのですか? ちなみに、私は彼女のことを天然だと思ったことはありません。頭がいいイメージがあるからでしょうか?それとも、いろんな男と遊んでいるからか。陰口を言ってたり。発言に、見下してる感があるからなのか…。なので、みんながそう言うのがとても不思議…?? くだらない質問かもしれませんが、すみません(-_-;

  • 天然なのか

    会社の先輩に、「彼氏いなくて寂しくないの~?」と同僚や上司の前で言われたのですが、この人は天然なんでしょうか? 他にも、普通なら面と向かって言わないことを言われたり、聞かれたりします。(容姿やお金のこと)会社の皆がいる飲み会の席で言われるので、悪意はないと思うのですが、不快になります。 あなたの周りに、人を不快にさせる天然の人いますか?どう対処していますか?

  • 手をつないできたりした人にフラれました。

    手をつないできたりした人にフラれました。 これまでのデートでも「二人で観覧者のろう」とか「ディズニーランドいこう」とか言われたり、手をつないできたり(カップルつなぎ)、二人きりでこれからも遊びたいと言われたりしてきました。 そんなんで私も好きになってしまい、告白したところ、「好きっていうのは嬉しいよ。これからも遊ぼうね。でも付き合うのは・・・友達だから・・・ごめん。」と言われました。 今までにない状況にショックですが、同時に困惑しています。 初めて手をつながれたとき、「友達には…そっか、しないな。○○(私の名前)だからだよ」と言われたのに…(涙 こういう人はもう絶対無理なんでしょうか。 私としては大好きなのでどうにかして振り向かせたいです。 宜しくお願いします。

  • 天然・・・?

    先日、バイト先の先輩に 「○○さんって天然だよね」といわれたのですが私には 天然に悪いイメージしか持っていないため少し悲しくなりました。 (私自身はいたって普通の女だと思っています。) 例えば、少し前に流行ったKYや、マイペース過ぎる性格だったり・・・ また、血液型は性格に全く関係ないと思いますが、AB型っぽいとよく言われたり =変な人ということですね^^; 天然にいい意味はあるのでしょうか?あまり悪い方向に考えたくはないので^^; (私が実際に変なのかもしれませんが・・・)

  • 天然で自意識過剰な友達。長文!

    私には天然で自意識過剰な友達がいます。 最近その子にイライラしまてしまいます。 天然は最近つくってる?と思うことが多いです。 イライラの原因は 1.理解力の低さ 彼女は学問ではそれなりに上位の成績です。 ですが話していて予想以上に質問してきます。 順をおって1から10まで教えていくという会話です。 これは相当疲れるし苛立ちます。 2.自意識過剰である。 顔立ちが可愛いため男子に好意を寄せられて いると思っている。確かに男子がその子を 可愛いよねとよく言っています。しかし 彼女は、それを私や友人に「気持ち悪いし嫌だ」 と言っていたにもかかわらず、何人かに積極的にアピールし 「さっき○○に可愛い言われたー」←実際は違う子の事を言っていた。など 報告してきます。それにその子には彼氏がいるのです。 これは天然とは関係ないですね。多分。 3.嫌いになった?とやたらきいてくる この子は察しがいいのか私と友人が対応疲れるねーなど 話をその子が居ない所や、個人のLINEでしている日は グループのLINEで、「私の事嫌いになった?」「嫌なとこあったら言ってー」 と言ってくるのです。 言うのが友達だろうけど、ハッキリ言ったら言ったで人間だから 関係は確実にこじれるのが分からないのかなと またもやイライラしてしまいます。 相手が思い通りにならないのは当たり前で 私の我儘でしょうが正直疲れます。 彼女の事は、そこそこ好きです。彼女は最近 私には冷たいですが。 このように天然な友達とは自分も彼女も傷つかない いい接し方はないでしょうか?? 天然な友達がいる方はどう接していますか? 長々と訳分からぬ文ですみません。

  • 天然の男子ってどう!?!?

    高3の男子です。 自分でこんな質問をするのは恥ずかしいんですが、真剣に悩んでます。 先日、友達と8人で食事に行った時の事です。 「前から思ってたんだけど、○○って天然入ってるよね」と友達の前で言われて、返答に「自分でも他の人とはちょっと違うと思うんだよね」って言ったら大爆笑され、「自分でも自覚してんの!?」と言われ、かなりショックでした。 その場で笑いを取れたのは良かったんですが、本当に恥ずかしかったです。 自分でも””自分が他の人とちょっと違う””と言う事を自覚をしているだけに、一番痛い言葉でした!  そこで質問なのですが。  すごく気になるのが、あなたの周りに天然の男子はいますか? それで、あなたはその人の事を、どう思って、どう接していますか?  また天然は直らないと聞きましたが、少しでも天然とは見られたくないので、天然に見えない風にするにはどうすれば良いでしょうか?   結構、悩んでいます。    ぜひ、教えてください。