• ベストアンサー

よく撮れた写真の価値を上げる方法

よく撮れた写真の価値を上げる方法 携帯電話で空を撮影したのですが、珍しい非常に面白い写真が撮れました。生まれ変わっても、撮り直すチャンスは巡ってこないと思いますし、自然の奇跡だと思います。写真のコンテストに出す方法もあるのですが、一体どうすれば最もよい方法で価値が上がりますでしょうか?著作権?か何かを取得すればよいのでしょうか?経済的に余裕がでれば、取り組みたいことが複数あります。どうぞ、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

珍しいではダメ。 それを使いたい人があるようなものかで値段は決まります。 ただ、雲は、素人が偶然撮れるほど簡単な被写体ではないので、単なる構図としてではなく、写真として欲しくなるものだという前提で回答します。 フォトプロに売れば、プロユースで1回の掲載で数万円から十数万円でかせます。 写真として二流でも、素人が欲しいと思うようなものなら、テーマをつけて電子書籍にして100円で販売するといいかと。 10万ダウンロードなんて良くある話なので。。。

rhgdp5481
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• 18OSX
回答No.4

まず、何らかの手段で作品を発表しておく必要があります。二番煎じが出る前に。 この質問に添付すれば日付が残りますから都合がいいのではないでしょうか。 >生まれ変わっても、撮り直すチャンスは巡ってこないと思いますし、 が本当だとしたらここに掲載してもなんの不都合もないでしょうから。 --- その上で、その作品の価値をみなさんに判断してもらえばどうでしょう。 現在のコメントからはそれが写真的な価値なのか資料的な価値なのか、も判断できません。 それによって価値を上げる手段も変わってきます。

rhgdp5481
質問者

お礼

noname#155097
noname#155097
回答No.2

>一体どうすれば最もよい方法で価値が上がりますでしょうか? youtubeなどに投稿して世界中から何百万という アクセスがあればきっと値打ちが上がるに違いありません。

rhgdp5481
質問者

お礼

回答No.1

これから申し上げることは失礼かもしれませんが、写真をロマンだと思っている人にとても失礼な下心だと思うので言わせていただきます。  その前に、写真って観る人がいるから価値が上がるものではないですか?あなたの言っているような、著作権どうたらこうたら…?そんなのは関係ないと思います。あなたは写真が好きなんですか?それとも自分の名誉が好きなんですか?もし名誉を気にするなら、あなたはすごく小さな人なんですね。良く撮れたものなら、それを宝物にすれば良いんじゃないですか?それだけで素晴らしいことだと思いますが。~をしたから称えられる、~をしたから見下される…はっきり言ってそんなことではないと思いますけどね。以上!

rhgdp5481
質問者

お礼

あなたのお父さんは、生活をしていく為にお金を稼がなければいけません。男性は特に常にビジネスを頭に入れておかなければいけません。回答内容では、何が言いたいのか本当にまとまりがない。