• 締切済み

夫の扶養に入ってパートをしている人の場合、離婚したらパート先に言わなく

夫の扶養に入ってパートをしている人の場合、離婚したらパート先に言わなくていけませんか? パート先では雇用保険のみ入っています。 その他、交通費は貰っていますが、離婚して引っ越すとしても交通費は変わらない場所となります。 いつかパート先にも言うつもりはありますが、事情があり、名字を旧姓に戻すまで(半年くらい)は言いたくないんですが…。

noname#119498

みんなの回答

• munieru77
回答No.1

雇用保険に入っているなら、雇用主に報告するのは当然です。 何かしらあった時に自分だけでなく、雇用主にも迷惑がかかりますよ。

質問者

お礼

あ~、やはりそうですか~…。 いっそ雇用保険なんていらないんですが…。 有難うございます。