• ベストアンサー

50~60年前の企業の数値データ

50~60年前の企業の数値データ 企業(総合商社)の50~60年前の業績ハイライトやセグメント別の経常利益、ポートフォリオなどの定量的データを調べるのにはどうしたらいいでしょうか。 卒業論文で戦後から現在にかけての総合商社の経営について調べておりまして、当時の数値データを探しております。 Webページなり文献なりでおすすめのものがありましたらよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • at9_am
回答No.1

> 企業(総合商社)の50~60年前の業績ハイライトやセグメント別の経常利益、ポートフォリオなどの定量的データを調べるのにはどうしたらいいでしょうか。 セグメントなどは、その時代には公開されていなかったため、データがない可能性が高いです。 有価証券報告書などの企業データに関しては、例えば『会社年鑑』(日本経済新聞社)が1949年から利用できます。