• 締切済み

ビデオを見る

お聞きしたいことがあります。私の所属している団体は、特殊能力を持つ先生がいます。松葉杖の人を一瞬で自由に歩けるようにしたりしていますが、この先生の特殊能力を治めたビデオを、団体の例会で、毎週見ています。同じビデオを繰り返し見るのですが、このようにすることにより、気付きがあるといわれます。私なりに考えますと、気付きというのは、ビデオを見続けることにより、洗脳されていくというような気がするのですが、皆様は、毎回同じビデオを見ることに、我慢できますか。洗脳とは、徐々にのめりこむようしむけられるということです

みんなの回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

それは間違いなく洗脳ビデオですね。  不快なら今のうちに脱会すべきです。

• mukutan
回答No.1

>回答 我慢できません。 まわりもすべて信じて崇拝する環境にいることで、『洗脳』させてしまうのでは?

zzzdsaA
質問者

お礼

やはりそうですか。だれでも、そのように感じるのですね