• 受付中

報酬付き

日教組や市民団体

先ごろ公立学校では君が代拒否、国旗掲揚国歌斉唱拒否する教師が多発。こんな先生の背中を見て子供達はどう思う?洗脳されないか?こんな教師に子供達を教えてもらいたくない。すぐ軍国主義的な目で見る日教組。国のお金で雇われ何でも自由主張は許されないと思います。自国を愛せないなら他国に行くか国籍変えろって思います。確かに今の日本の政治はおかしい。まあ以前からですが。それと自衛隊反対って騒ぐ市民団体。じゃあ災害時にこのような人は助けてもらわないのか?災害の時だけ自衛隊に頼ってる非国民。自衛隊員だって一生懸命救難救助してくれてるのに失礼極まりない。そんな市民団体の方々はどう思ってそんな活動してるのか聞きたい。

みんなの回答

• eroero4649
回答No.2

>こんな先生の背中を見て子供達はどう思う? そんな先生たちの教育を受けたのが私です。リベラルだとは思います。 >洗脳されないか? 洗脳と教育って何が違うんでしょうね?北朝鮮がやっていることは、大日本帝国がやっていたことをまんま真似してますよ。 >それと自衛隊反対って騒ぐ市民団体。 とんでもねーバリバリの左翼団体でもない限り、今どき自衛隊反対論を叫ぶ市民団体も滅多にないですよ。あの共産党でさえ自衛隊解体論はいわなくなりましたから。 今どきそんなゴリゴリの左翼なんて滅多にないです。時間が止まってる社民党くらい、質問者さんの時間も止まってる。

KIMU824
質問者

補足

自衛隊反対の市民団体はいまだにいますよ。すぐ軍国主義的に言うアホどもですが。日教組的の教師達が日本をダメにするんでしょうね。教育勅語とは言いませんが、凄く人として大事な事だと思いますが。今時の新しい考えも必要ですが、古き良き風習も必要です。

• staratras
回答No.1

教員の良し悪しは、その人の思想信条や政治的な立場とは、別ものです。 回答者自身が直接見聞きした(児童生徒として、また自分の子の先生として、さらに仕事上での関わりとして)先生を見ても、組合活動に熱心の先生の中にも良い先生もいれば悪い先生もおり、また文部省に忠実な先生の中にも良い先生もいれば悪い先生もいました。 ただ言えることは、「自分の頭で考えない先生」はだめだということです。昔政府の教育関係の審議会の委員をしていた人が書いていましたが、自分のところに多数来た抗議の手紙の文章に判で押したように同じ誤字があり、不審に思って調べたところ、組合が作った抗議の手紙の文例の誤字をそのまま書き写していたことがわかったというのです。 一方で文部省の方針に忠実な先生の中にも、自分の正解を墨守して、少しでも違えば認めない頑な先生もいました。例えば小学校の理科の昆虫の体の仕組みの単元で、昆虫好きの子が「触角」と答えたらバツを付け、小学生は「ひげ」でなければダメだと言い張るような先生です。 教育で最も重要なことは、「謙虚に自分の頭で考える」ことであり、お上であれ組合であれ、権力や権威の言うことには疑問を持たずに従う姿勢からは、決して良い教育はできないと考えます。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!