• ベストアンサー

今、あたしには気になる人がいます。

今、あたしには気になる人がいます。 32歳の方なんですが…彼はとても、奥手というか慎重な方ですごく素敵な方です。 メールも最初はあたしからだったんですけど、彼からもたまにメールが来るようになりました。 彼が東京に遊びに行くのでお土産買ってきてーと言ったらいいよ。と言ってくれました。 今月彼に会います。 奥手の方との接し方はどのようにすれば上手く行くのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.5

お互いを尊重して、 でも言いたい事は言って、 お互いに優しく、 思いやりをもって、 常に相手のことを相手のみになって考え、 無理なわがままはいわず、 お互い反省できるような謙虚さを持ち、 心を一つにして、 助け合い、 相手の精一杯をしっかりと汲み、 感謝の心を持って、 相手を大切にしあい、 慎ましく、 質素に、 確実に、 生き合って行って下さい。 それでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • idonoyoko
  • ベストアンサー率14% (109/736)
回答No.4

お互いを尊重して、 でも言いたい事は言って、 お互いに優しく、 思いやりをもって、 常に相手のことを相手の身になって考え、 無理なわがままはいわず、 お互い反省できるような謙虚さを持ち、 心を一つにして、 助け合い、 相手の精一杯をしっかりと汲み、 感謝の心を持って、 相手を大切にしあい、 慎ましく、 質素に、 確実に、 生き合って行って下さい。 それでは。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • erumera
  • ベストアンサー率29% (112/379)
回答No.3

あなたも奥手ですね(笑)。 W奥手。いいっすね~なんかグダグダになってない恋って。 >奥手の方との接し方はどのようにすれば上手く行くのでしょうか?< って、お互い奥手なんだから変に策を弄さないほうがいいでしょう。 今はお互いに奥手ということで均衡が保たれているんですから、当面はW奥手を維持しましょう。 奥手な人というのは言い換えると「恋愛を原因にしたダメージに弱い人」ですから下手を打つとガラスのハートが砕ける怖れがあります。 なので今はお互いの気持ちが化学反応を起こすを待ちましょう。 奥手同士ならお互いの気持ちを察しやすいから、優しくしあえると思います。 ええの~。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#119677
noname#119677
回答No.2

良い回答だよね。自分のスタンスでっていうのは。 持論ではあるんだけど、恋愛って相手の評価のマイナスポイントをどう押さえて、 チャンスの時?(でいいのかな)プラスのポイントをどう入れるのかなんて大まかだけど思っててさ。 やっぱ、ずっといて楽しいとか・・・、リアルにはありえないと思うんだ。 プラスだけを意識しすぎて、無理に明るく楽しそうにしてても、最初それがうまくいっても、次からのハードルが高くなるだけで、楽しくなかった時のギャップが大きくなる。 そういった意味ではお笑いみたいだとも思ったりしたり・・・(笑) マイナスってのは、相手に配慮が無いことだと俺は思ってて、結果的に相手に良い想いはされなくとも、それが相手を思う貴方の気持ちであるなら、彼は解ってくれると思うしさ。 (良い印象だけが、ポイントになるわけでは無いと・・・言いたいんだけど伝わるかな?) ごめん、とりとめもない回答でさ。 相手が奥手なら、少しずつ彼との距離を縮めるつもりでいいんじゃないだろうか。 相手を想う気遣いや、やさしさってのは、必ず彼に伝わるものだと信じてさ。 そんな恋愛のし方って理想的だね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20105/39855)
回答No.1

今のペースで丁寧に、大切に向き合っていけば良いんだと思う。 奥手で慎重な彼からも発信できる広がりが出てきた。 それは何よりの前向きなサインじゃない? ただ、貴方はそれを一気に展開しようとしない。 ゆっくりと繋がっていける、向き合っていける手ごたえこそ。 彼にとっては一番心地の良くコミュニケートしていける存在なんだよね。 貴方はそういう存在に近づきつつある。 今後も彼のペース、彼の感覚、彼のスタンスも受け止めながら。 無理なく楽しく向き合っていく。 それだけで良いんだと思う。 一見小さな進展のように見えるけど。 足元さえ固まった後の二人の展開は意外にスムーズ。 今の時点で上手くいくかどうかまでを意識しない。 貴方は余計な肩の力を抜いて。 シンプルに、笑顔で快活に向き合っていける貴方自身を伝えていけば良いんだと思うよ☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 長文ですがよろしくお願い致します。私は今、同じ職場で気になる人がいます

    長文ですがよろしくお願い致します。私は今、同じ職場で気になる人がいます。 ☆シフトがかぶった時は私が帰宅準備が終わるのを待っててくれて途中まで毎回2人で一緒に帰ってます。(多分家の方向が一緒だからだと思うのですが…) ☆数ヶ月前に彼から番号とメアドとを聞かれました。最初はメールをしなかったんですが、1ヶ月程前に私から思いきってメールを送ったのをきっかけでちょくちょくメールをする様になりました。メールを送ると必ず10分以内に返信がきます!(でも毎回送るのは私からです) ☆『よかったら今度一緒に飲みに行きましょう』と誘ったら、『是非行きましょう!時間が空いてたらいつでも飛んで行きますよ!』と返事が来て、この間2人で初めて飲みに行ってきました!彼は居酒屋に来るのは1年ぶりだと言ってました。サラダを取り分けてくれたり、帰る時間は私に合わせてくれるって言ってくれたり、『つぶれたらおぶって帰るので思う存分飲んで下さいね』って言ってくれたり優しい言葉をかけてもらいました。帰り際『また今度飲みに行きましょうね!』とも言って頂けました。 彼は真面目で誰にでも対等で、人当たりがよく優しくて気配りができる性格です。私も彼と似た様な性格をしています。そのせいか、年齢が1つしか変わらないのにお互い敬語が抜けません。(仕事上は彼の方が先輩です。年は私が1つ上です) 私は元々恋愛には奥手で自分からアプローチするのは初めてです。職場が同じという事もあって更に慎重になってしまいます!けれど、少しずつでもいいからもっと距離を縮めていけたらなぁと思ってます。こういうタイプの彼とは、これからどうやって距離を縮めていったらいいと思いますか?また彼もあたしに多少は好意を持ってくれてると思いますか? アドバイスお願い致します。

  • 長文ですがよろしくお願い致します。私は今、同じ職場で気になる人がいます

    長文ですがよろしくお願い致します。私は今、同じ職場で気になる人がいます。 ☆シフトがかぶった時は私が帰宅準備が終わるのを待っててくれて途中まで毎回2人で一緒に帰ってます。(多分家の方向が一緒だからだと思うのですが…) ☆数ヶ月前に彼から番号とメアドとを聞かれました。最初はメールをしなかったんですが、1ヶ月程前に私から思いきってメールを送ったのをきっかけでちょくちょくメールをする様になりました。メールを送ると必ず10分以内に返信がきます!(でも毎回送るのは私からです) ☆『よかったら今度一緒に飲みに行きましょう』と誘ったら、『是非行きましょう!時間が空いてたらいつでも飛んで行きますよ!』と返事が来て、この間2人で初めて飲みに行ってきました!彼は居酒屋に来るのは1年ぶりだと言ってました。サラダを取り分けてくれたり、帰る時間は私に合わせてくれるって言ってくれたり、『つぶれたらおぶって帰るので思う存分飲んで下さいね』って言ってくれたり優しい言葉をかけてもらいました。帰り際『また今度飲みに行きましょうね!』とも言って頂けました。 彼は真面目で誰にでも対等で、人当たりがよく優しくて気配りができる性格です。私も彼と似た様な性格をしています。そのせいか、年齢が1つしか変わらないのにお互い敬語が抜けません。(仕事上は彼の方が先輩です。年は私が1つ上です) 私は元々恋愛には奥手で自分からアプローチするのは初めてです。職場が同じという事もあって更に慎重になってしまいます!けれど、少しずつでもいいからもっと距離を縮めていけたらなぁと思ってます。こういうタイプの彼とは、これからどうやって距離を縮めていったらいいと思いますか?また彼もあたしに多少は好意を持ってくれてると思いますか? アドバイスお願い致します。

  • 気になる人に・・・

    大学生♀です。 気になる人と2週間程ずっとメールをしているのですが、私がメール文中で 「好きな人とかいるの?」 ときいたら、 「前はいないと思っていたけれど、今はわからないな。○○(←私の名前)はいないの?」 と返ってきたのですが、相手はどう思っているのでしょうか? 彼はかなり奥手らしいのですが、、 そしてまだ返事をしていないのですが、どう返せばいいか悩んでいます! 私の前回の質問の回答結果から、相手は脈ありだと思うのですが、まだ告白する勇気はありませんorz よかったら回答よろしくお願いします。

  • 気になる人を振り向かせる方法・・・

    最近気になる人が出来ました。 今度集団なんですが飲みに行く事が決まりました☆ そこで・・・ちょっとだけ進展させたいなぁ~っと思ってはいるのですが私は奥手で行動に移せません。 その人の隣に座ろうとは考えています。 出来れば相手から連絡先を聞いてほしいなぁって思っています。 その人は大人な方でいつも冷静な人です たぶん帰りは同じ電車で帰ると思います。 今月で仕事を辞めるのでその人とも今月いっぱいしか逢えません。 なにかいい方法ありませんか?

  • 気になるヒトへのお土産

    私には仲良くしている男性がいます。二人とも20代学生です。 しかし詳しくは書きませんが、GW前にメールでけんかをしてしまいました。彼が忙しい状況にあるのを理解してあげれなかったのが原因になります。私から謝り、一応仲直りはできました。それ以来、時間をとって会ってはいないのですが、家が近いこともあり、近所をあるいてると出くわすことがあります。相手から話しかけてくれますし、きまづいことなく普通にしゃべってます(ただ相手はどう思ってるのかはわかりませんが)。 そんななか、先週末に女友達と旅行に行き、彼におみやげを買ってきました。用ついでに彼に“つまらないものだけど、お土産かってきたよ。また今度わたすね”メールしたのですがそれ以降とくに返事はありません。彼はまめなタイプではないですし返事を返すべき内容でもないメールなのですが、なんとなくひっかかっています。迷惑だったかなって。彼は今忙しい状況ですし、会う約束をとりつけるのも申し訳ない気がしてます。あと、あんまり会いたくないのかなと。けんかした後ですし、慎重になっています(T_T) そんなこんなでおみやげをわたすべきか悩んでいます。 家も近いですし、手紙でもそえてドアノブにでもひっかけとこうかと思ってるのですが、こういうことをされると相手はこまりますか?どうやって渡したらよいとおもいますか?それとも渡さないほうがよいでしょうか? よいアドバイスありましたら、よろしくおねがいします。

  • 今、気になってる人がいるんですけど・・

    今、気になってる人がいるんですけどその人は今が1番仕事が忙しくてなかなかメールくれません。 仕事が落ち着いてから映画に行く約束はしているんですけど忙しい時には私もメールを避けた方がいいですか? まだ付き合うとかまで行ってなくて楽しく食事したりするっていう関係どまりなのでしつこくメールするとうっとうしがられるかな?って心配です

  • 気になる人ができました

    私は28歳です。 気になる人ができました。(27歳の男性です) 私と彼には共通の趣味があるのですが、以前に数人で集まった時にその話ができなかったので、 「話がしたいね」という感じで彼の方から誘ってくれ、今度2人で会う約束をしています。 たまにメールもしますが趣味の話ばかりだし、脈があるのかどうかは分かりません。 まだ知り合ったばかりなのでゆっくりやっていこうと思っていますが、友達になってしまうと恋愛関係に発展しにくいので、少しは私の好意を伝えたいなぁとも思っています。 彼の方から誘ってはくれましたが、日にちも場所もすべて「いつでも良い。合わせる」と言われます。 何年も彼女がいないみたいですし、たぶん受身で奥手だと思います。 こういうタイプの男性には、私の方からペースを作って押していった方が良いのでしょうか。 それとも焦らずにまずは友達として、純粋に趣味の話で楽しんだ方が良いのでしょうか。 私も受身で奥手なタイプです。恋愛経験が乏しいうえに久しぶりに気になる人ができたので正直とまどっています。 文章に矛盾している点もありますが、よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます。

    今、少し気になっている人がいます。 わたしは20代後半で、相手の方は4つ年上です。 同じ職場で知り合い、何度か私の方から誘って飲みに行ったり しています。とてもやさしい方なのですが、奥手な面があるのか、 シャイなのか、私のことをどう思っているのかよくわからないのです。 ただの飲み友達なのか、少しは意識してくれているのか・・ 解るといいのに、と思ってしまいます。 考えてみると、6回ほど飲みに行ったけれど、いつも私の方から 誘っていたし、本当は無理をして来てくれていたのかな、と最近 不安になってきています。 こんな時、どうすれば気持ちを確認できるんでしょうか。 飲みに行った帰り、もしくは翌日に「ありがとう」と メールすると「こちらこそ」と返事はくれるのですが、 心の優しい方だけに、断りにくかったのではないかなと思うとなんだか 申し訳なく思ってしまうのです。 もらったメールを信じていけばいいのかもしれないのですが、 私は恋愛経験も少なくて駆け引きなんてできそうにありません。 男性女性問わず、どんなアドバイスでもいいので、よろしくお願いします。

  • 気になる人・・・どうすればいいのでしょうか

    つい最近気になる人ができました。 といっても、ちゃんと会ったのは二回くらいで 飲み会で仲良くなりました。 その人は2歳年上で、今年度大学を卒業してしまいます。 しかも違う大学の人なのでほとんど会うことがありません。 サークルの合同練習で5月まで週1で会える程度です。 とても尊敬できる先輩で、メアドは知っています。(飲んだ勢いで聞きました) ただ、中学以来好きな人がいなかったので、 どうしたらいいのか全くわからないです>< 自分は惚れっぽい性格で、先輩にときめくことが多いのですが たいてい彼女持ちということもあって、あぁ憧れなんだなと納得して終わっていました。 今気になる人は彼女いないみたいな話を聞きました。(本人には聞いてないです) でも、会った回数がまず少ないことと、 本当はただの憧れ(恋愛感情ではない)なのでは? という考えがぐるぐるしています。 一度好きじゃない人と付き合ったことがあり、(最初は好きかなぁ?と思いました。けど初めて告白されて恋に恋してたんだと思います。) 苦い思いをして別れたので、 少し慎重にもなっています。 ・会える期間が限られてること ・好きかわからない。尊敬かも・・・ ・仲良くはなりたいけど、メール送る勇気がない (先輩なのでなんて送っていいかわからない&ウザがられたら嫌だなぁという思いから) 自分はどうすればいいのでしょうか? 気持ちは隠して時期がすぎるのを待ったほうがいいのでしょうか? 文章まとまりがなくてすみません; 自分でも何がしたいかよくわからないT_T)

  • 気になる彼との仲

    今気になる彼がいます。 3ヶ月位前に友達の紹介で知り合い、何度か2人で食事(飲み)や、日帰りでドライブなど遊びに行ったりしました。 逢うきっかけ(誘う)のはいつも私の方からですが、必ず平気な日を言ってきてくれて逢ってくれます。 普段は週3~4位で(どちらからも)たわいのないメールのやりとりをしたり、たま~~に電話でも話したりします。 私的には「付き合ってもいいなぁ。」という思いが強くなっているのですが、向こうはどう思っているのか分からず・・☆ 嫌いではないけど、まだ恋愛対象ではないって感じかな、と思います。 ちなみに彼は30歳(私は25です)なので、付き合う=結婚とも考えていると思うので、恋愛に対してはかなり慎重(奥手??)みたいです。仕事も忙しく軌道に乗っていて、休みや自由な時間も限られているのでそういう面でも恋愛に慎重なのかな??とも思います。 今はたまに一緒に逢ったり、連絡を取り合ったりする関係で、私は楽しんでいるのですが、やはりたまに「どう思っているのかな・・」と気になって、進展のない状況に考え込んでしまいます。 慎重な彼に対してアプローチした方がいいのか、私からがんがんアピールせず彼に合わせて今までどおりに焦る必要はないのか、、、その辺のことに対して何かアドバイスがありましたら、よろしくお願いいたします!!!

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月以上前から、横線やカラーが出なくなり、毎日メンテナンスをしていましたが、最近はメンテナンスをしても治りません。
  • お使いの環境はWindowsで有線接続です。関連するソフト・アプリは特にありません。電話回線の種類は未記入です。
  • この問題について、ブラザー製品のインクジェットプリンターに関するFAQを閲覧していました。
回答を見る