• 締切済み

長文ですがよろしくお願い致します。私は今、同じ職場で気になる人がいます

長文ですがよろしくお願い致します。私は今、同じ職場で気になる人がいます。 ☆シフトがかぶった時は私が帰宅準備が終わるのを待っててくれて途中まで毎回2人で一緒に帰ってます。(多分家の方向が一緒だからだと思うのですが…) ☆数ヶ月前に彼から番号とメアドとを聞かれました。最初はメールをしなかったんですが、1ヶ月程前に私から思いきってメールを送ったのをきっかけでちょくちょくメールをする様になりました。メールを送ると必ず10分以内に返信がきます!(でも毎回送るのは私からです) ☆『よかったら今度一緒に飲みに行きましょう』と誘ったら、『是非行きましょう!時間が空いてたらいつでも飛んで行きますよ!』と返事が来て、この間2人で初めて飲みに行ってきました!彼は居酒屋に来るのは1年ぶりだと言ってました。サラダを取り分けてくれたり、帰る時間は私に合わせてくれるって言ってくれたり、『つぶれたらおぶって帰るので思う存分飲んで下さいね』って言ってくれたり優しい言葉をかけてもらいました。帰り際『また今度飲みに行きましょうね!』とも言って頂けました。 彼は真面目で誰にでも対等で、人当たりがよく優しくて気配りができる性格です。私も彼と似た様な性格をしています。そのせいか、年齢が1つしか変わらないのにお互い敬語が抜けません。(仕事上は彼の方が先輩です。年は私が1つ上です) 私は元々恋愛には奥手で自分からアプローチするのは初めてです。職場が同じという事もあって更に慎重になってしまいます!けれど、少しずつでもいいからもっと距離を縮めていけたらなぁと思ってます。こういうタイプの彼とは、これからどうやって距離を縮めていったらいいと思いますか?また彼もあたしに多少は好意を持ってくれてると思いますか? アドバイスお願い致します。

みんなの回答

noname#140269
noname#140269
回答No.4

え~っと、それってもうお互いに「恋愛感情」が成立しているって事じゃないでしょうか。充分に距離は縮まってると思いますよ。自信を持って良いんじゃないでしょうか。突き放すわけではありませんが、特にアドバイスする事はありません。今の良好な状態をごくごく自然に続けていけば、それで充分OKだと思います。

  • minmin_s
  • ベストアンサー率55% (66/120)
回答No.3

文章からの判断になりますが、少なくとも相手は好意は持っていると感じます。 相手がどういう方か細かい部分はわかりませんが、 拝見する限り、何度も食事に行く、メールなどをこまめにやりとりする、 落ち込んでいたり悩んでいるときに親身になってあげる、などを重ねて 距離を縮めていけば良いと思います。 社会人なら1歳くらいであれば気にならない男性の方が多いでしょうし、 もし奥ゆかしいあなたに好意を抱いているのであれば、 あまりあからさまな態度を取るよりは、自然体でいった方が、 より良い関係を築けると思います。がんばってください!!

回答No.2

はじめまして。社内恋愛歴3年目のアラサー女子です。 気になる人が同じ職場で、慎重になる気持ち痛い程わかりますよ…。 さっそくですが!彼は、あなたに気があると思います! 私が、同じ職場の今の彼(4歳上)との距離を縮める為にしたことは、 一緒に食事やお酒を飲むとき最初に、「今日は仕事の話は禁止にしましょう☆」とルールを決めました。 結局ついつい職場の話は出てきちゃうんですけど、極力仕事の話は避けて、お互いのプライベートの話をするようにします。 そうすると、お互いのことをもっと知ることができて距離が近づくと思いますよ。 私は、気になる彼と仕事帰りにお酒を飲んでいて、なにげなく動物が好きという話をしたら、次の休みに水族館に誘われました。 そんな感じで、たとえば映画が好きとかプラネタリウムが好きとか美味しいラーメン屋さんを探すのが好きとか、 彼が「じゃあ、今度一緒に行きませんか」と誘いやすい雰囲気を作ってみてはどうですか? 休日に2人で外で会うことができたら、グッ!と距離は縮まりますよね☆ お酒ナシだと、さらにデート感が増しますよ。 あと、少しづつタメ口を使えたらいいですね。年上のあなたから少しずつ敬語を減らしていけば、彼も気が楽かもしれません。 また彼と飲む機会があれば、お酒の力を借りて、ぜひチャレンジしてください! ダラダラと偉そうにすみません…。でも、社内恋愛はとっても楽しいですよ!頑張って下さいね!

  • xbox360P2
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

♂ 21歳です。 回答させていただきます。 とりあえず、 彼は真面目で誰にでも対等で、人当たりがよく優しくて気配りができる性格です というのでしたら競争率も高いはず。 真っ先に恋人がいるかどうかを聞くべきではないでしょうか? 敬語についてですが、ずっとそのままでいいと思いますよ。 あまり度がすぎると心の壁がみえてしまいますが、丁寧な言葉は知的に見えますし、 印象もいいと思います。 好印象ではあると思います。間違いなく。 しかし、ただ飲み仲間と思われてしまったり、先に取られてしまうという可能性もありますから。 一概に大丈夫とはいえないですね。 ちょっとずつでもいいから「好き」という気持ちを前に出すべきかと、 相愛なら相手からよっていてくれるはずです。 告白するのはかなり勇気がいりますが、アピールくらいなら勇気を持ってやるべきかと思います。 (もっと具体的に助言をとおもったのですが、そのかたがどのような方なのかいまいちはっきりしないので当たり障りのない部分だけ。

関連するQ&A

  • 長文ですがよろしくお願い致します。私は今、同じ職場で気になる人がいます

    長文ですがよろしくお願い致します。私は今、同じ職場で気になる人がいます。 ☆シフトがかぶった時は私が帰宅準備が終わるのを待っててくれて途中まで毎回2人で一緒に帰ってます。(多分家の方向が一緒だからだと思うのですが…) ☆数ヶ月前に彼から番号とメアドとを聞かれました。最初はメールをしなかったんですが、1ヶ月程前に私から思いきってメールを送ったのをきっかけでちょくちょくメールをする様になりました。メールを送ると必ず10分以内に返信がきます!(でも毎回送るのは私からです) ☆『よかったら今度一緒に飲みに行きましょう』と誘ったら、『是非行きましょう!時間が空いてたらいつでも飛んで行きますよ!』と返事が来て、この間2人で初めて飲みに行ってきました!彼は居酒屋に来るのは1年ぶりだと言ってました。サラダを取り分けてくれたり、帰る時間は私に合わせてくれるって言ってくれたり、『つぶれたらおぶって帰るので思う存分飲んで下さいね』って言ってくれたり優しい言葉をかけてもらいました。帰り際『また今度飲みに行きましょうね!』とも言って頂けました。 彼は真面目で誰にでも対等で、人当たりがよく優しくて気配りができる性格です。私も彼と似た様な性格をしています。そのせいか、年齢が1つしか変わらないのにお互い敬語が抜けません。(仕事上は彼の方が先輩です。年は私が1つ上です) 私は元々恋愛には奥手で自分からアプローチするのは初めてです。職場が同じという事もあって更に慎重になってしまいます!けれど、少しずつでもいいからもっと距離を縮めていけたらなぁと思ってます。こういうタイプの彼とは、これからどうやって距離を縮めていったらいいと思いますか?また彼もあたしに多少は好意を持ってくれてると思いますか? アドバイスお願い致します。

  • 25歳♀です。あたしは今、同じ職場に気になってる人がいます。

    25歳♀です。あたしは今、同じ職場に気になってる人がいます。 その人は24歳♂で凄く真面目で優しくて気が利く人です。仕事中もあまり自分の事を語らず聞き役に回り一歩距離を置いているような感じの人です。 人数の少ない職場なのですがあたしが仕事で困った事や何かがあると必ずフォローに入ってくれたり、 仕事上がる時も『上がりますか。』とあたしのとこにきます。(あたしがノロマだからかもしれないけど)シフトがかぶった日はあたしが帰り支度が終わるのを待っててくれて2人で一緒に帰ってます。ですが話しをふるのいつもあたしからです。 数ヶ月前に携帯番号とメアドを聞かれたんですがメールや電話をした事はなく…という感じでした。 昨日も仕事で色々フォローしてくれたので勇気を出してお礼のメールを送ってみました!何通かメールやり取りして、『自分の両親がガンなので悔いのない人生を生きたい』など自分の話もしてくれました。 あたしも両親がいないので彼の考え方に凄く共感できる部分があり、ますます彼に惹かれました。 もっと彼と仲良くなりたいと思い思いきって『今度一緒に飲みでも遊びにでも行けたら楽しいだろうなぁ。と勝手に思ってしまいました。』ってメールしたら 『是非飲みでも遊びでも行きましょうね。時間が空いてればいつでも飛んで行きますよ。 気軽に連絡くださいね。』と返事が来ました!! でもやっぱり社交辞令ですかね?本当に誘って嫌がられたりしないですかね?あたしは恋愛経験が少ないのでみなさんの意見や経験談なと聞かせてください。お願いします。

  • 25歳♀です。あたしは今、同じ職場に気になってる人がいます。

    25歳♀です。あたしは今、同じ職場に気になってる人がいます。 その人は24歳♂で凄く真面目で優しくて気が利く人です。仕事中もあまり自分の事を語らず聞き役に回り一歩距離を置いているような感じの人です。 人数の少ない職場なのですがあたしが仕事で困った事や何かがあると必ずフォローに入ってくれたり、 仕事上がる時も『上がりますか。』とあたしのとこにきます。(あたしがノロマだからかもしれないけど)シフトがかぶった日はあたしが帰り支度が終わるのを待っててくれて2人で一緒に帰ってます。ですが話しをふるのいつもあたしからです。 数ヶ月前に携帯番号とメアドを聞かれたんですがメールや電話をした事はなく…という感じでした。 昨日も仕事で色々フォローしてくれたので勇気を出してお礼のメールを送ってみました!何通かメールやり取りして、『自分の両親がガンなので悔いのない人生を生きたい』など自分の話もしてくれました。 あたしも両親がいないので彼の考え方に凄く共感できる部分があり、ますます彼に惹かれました。 もっと彼と仲良くなりたいと思い思いきって『今度一緒に飲みでも遊びにでも行けたら楽しいだろうなぁ。勝手に思ってしまいました。』ってメールしたら 『是非飲みでも遊びでも行きましょうね。時間が空いてればいつでも飛んで行きますよ。 気軽に連絡くださいね。』と返事が来ました!! でもやっぱり社交辞令ですかね?本当に誘って嫌がられたりしないですかね?あたしは恋愛経験が少ないのでみなさんの意見や経験談なと聞かせてください。お願いします。

  • 職場に気になる人がいます。

    同じ職場で気になる人ができました。 私には遠距離中の彼氏がいましたが、遠距離に耐えられなくなり別れてしまいました。 彼氏がいた時は、今気になっている人とはあまり話すこともなかったのですが、最近になって、仕事上のこともあり、よく話すようになりました。その彼の優しいところや素朴なところに好感がもて、気になるようになりました。 今とても悩んでいるのは、その彼が自分からデートに誘ってくれないことです。 脈なしかなぁと考えこんだりもします。。。 以前、職場の仲間4人(私、彼、同僚→男女2人)で食事に行きました。その帰りに、二人きりにしてくれたのですが、彼は駅まで送ってくれ、バスがくるまで一緒に待っててくれるものの、デートに誘ってくれるようなことはありませんでした。 先日あった送別会でも、深夜に4人で話していて、彼と二人で部屋に戻ることになりました。その時も、部屋の前までちゃんと送ってくれましたが、プライベートな話(『彼女はいない』『僕は遠距離はできない』など)をしただけでした。 同僚2人も、私が席をはずしているときに、彼に彼女がいるのか聞いていたようですが、『彼女はいない。いるはずがない。』との言われたようです。また、男性の同僚は彼の高校時代からの知り合いなんですが、彼(30歳)には今まで彼女がいなかったと思うということです。 彼とは、仕事中に仕事の話をするのは当然ですが。。。職場の大勢の飲み会になると、あまり話しません。ただ、二人きりになると、よく話しますし、上にも書いたようなプライベートな話もします。 彼は同僚や上司に、照れ屋で誘う根性がないだけと言われていましたι 私の気持ちを知っている女の同僚と、彼に彼女を作って欲しい男の同僚が、よく二人きりの時間を作ってくれるのですが、私と二人きりにされると分かっているはずなのに(どう考えても不自然なので)、集まりに来てはくれます。 私は1ヵ月後に別の部署に異動します。それまでに、彼ともっと親しくなりたいです。 このタイプの男性は自分からデートに誘わないと進展しないんでしょうか。やっぱり、彼から誘ってくれないということはダメなんでしょうか。 ※文章がまとまっておらず申し訳ありませんm(__)m

  • 職場に好きな人がいます。

    職場に好きな人がいます。 彼女は僕の先輩で、気が強く、みんなから頼られる姉御肌な人です。 会社の飲み会の帰りに2人で話せる時間があったので思い切ってメールアドレスを聞きました。 何度かメールのやり取りをする事ができて僕が好意がある事を伝えたのですが、今は誰とも付き合う気はないけど、それでも今まで通りで接して行きたいし、会社で何かわからない事があったら聞いてほしいと言ってくれました。 ちなみに返信はしてくれるけど最初にメールを発信はしてくれなかったので毎回自分から発信してました。 一度ふられてはしまい、まだ諦めたくなくて気持ちを抑えつつ1年近く経過して今日に至ります。 もう一度アプローチしたく、もっと彼女と仲良くなりたいと思っているのですが、やはり一度好意を伝えて僕の気持ちに気づいているからなのかあまり話しかけてはくれなくなり、二人だけになると素っ気無くなってしまいます。 ふられて以降、二人での飲みに誘ってみても期待を持たせたくないし、周りに何か思われるのが嫌と言われ断られましたが、仲間と一緒に食事は誘ってくれました。 こちらから話しかければ普通に対応もしてくれます。 あくまで職場の仲間からの話ですが、僕の仕事中の様子とかは少し気にはしてくれているようです。 まあ上司であるから仕事具合を気にするのも当たり前かもしれませんね。 ここで質問です。 彼女の態度は僕に期待を持たせないように距離を置きつつあくまで会社の先輩として接してくれているみたいですが、もう一度アプローチする為にもっと積極的に接して距離を縮めたいと思っています。 この状況で好意を持って接してこられるのはやはり迷惑なのでしょうか? みなさんの意見をお聞きしたいです。

  • 職場の人が好きなのですが(長文です。)

     今からご質問させていただく内容のような投稿、いっぱいあるのですが、ちょっと違うのでさせて下さい。  半年ほど前、職場の人を好きになってしまいました。彼は35歳、私は29歳です。 1年前、私は助っ人として その人の部署を数ヶ月手伝っていたのですが、とてもいい環境だったし、仕事もやりがいがあったので希望して正式に配属されました。 部署といっても、部屋に彼と私の2人きりで、最初は「職場の人」としか思っていなかったのですが、話しやすさや彼のもっている雰囲気に惹かれていきました。 「部屋に2人きり」という環境がそうさせたんだろうと思い、「一緒にいられるだけでいい」と思っていたのですが、今年5月に1つ年下の男性が入り3人体制になっても、その人のことが好きです。  彼には彼女がいます。(25歳くらいのようです。)近々、同棲するようです。もしかしたら、結婚するために一緒に住むのかも・・・。でも、一緒に住むのは確実のようです。 なぜ、そんなに曖昧なのかというと、彼は彼女の話を私に一切しません。私に彼がいなくて可哀そうだと思っているのか、職場へはプライベートな話を持ち込まないと思っているのか、とにかく全くしないんです。一緒に住むという情報も、彼のパソコンの画面に引越見積もりや彼女の引越し代などを書いた画面が映っていて、偶然それを見てしまい、発覚しました。  まだ この事実を知らない、今年の1月下旬くらいから、彼は私のことをよく聞いてきたり、興味を示してくれるようになりました。 それまでは、私がちょっと体調が悪い訴えると「俺も体調悪いんだよね、そういえば」と「自分の事を気遣え!」というような発言が多かったのですが、今は「大丈夫?」と聞いてきます。それ以外にも、学生時代は何部だったの?とか、色んなことへの私の考え方などを聞いてきます。 「脈ありかな?」と期待していたのですが、どうやら、その頃から新居を探していたようです。彼女と一緒にいられるという安心感?なのか・・・もしかしたら、プロポーズをしたのかも。それで、周りが見えるようになって、私に気を遣ってくれるようになったのかもしれません。  この1年間「職場の人」として接していたので、彼は私の気持ちを全く知りません。むしろ、私に嫌われていると思っているようです。(性格的に私はクールなので)  でも、彼が体調が悪いといって「大丈夫?熱とかある?ダルいだけ?」と心配すると、とても嬉しがったり、2人きりで話すとき、自分の弱い面や 普段は誰にも言わないグチを私にだけ話したりします。  彼に迷惑をかけたくないし、職場の雰囲気も変えたくないので告白はしません。この気持ちを振り切るためにも、転職しようとも思いましたが、させてもらっている仕事が本当に好きなので、出来ればしたくありません。  男性って、たとえ彼女がいても、他の女性に甘えたりするものなのですか。また、私が頑張って彼のために尽くしたら、振り向いてくれる可能性はあるのでしょうか。 恋愛経験があまりないし、頭の中が混乱していて、文章がまとまっていないと思いますが、どうかアドバイスをお願いします。

  • 職場で気になる人がいるんですが・・・。

    26歳OLです。同じ職場で気になる人がいます。彼とは何度か大勢で飲み行っただけですが、職場では親しく話しています。彼は私の目から見るととても誠実で優しい人に思えるのですが、先日、同じ部署の男性の先輩から「あいつは女に手が早いから気をつけて」と忠告されました。先輩によると彼は女性関係で色々よくない噂があるみたいです。最近、彼から今度は2人で飲みに行こうと誘われていて、返答に困っています。やっぱり先輩の忠告通り彼とは距離を置いたほうがいいのでしょうか?

  • 職場に気になる子がいます。(少し長文です)

    同じ職場で同じ部署に気になる女の子がいて、このまえ「いろいろ悩みとかあって話したいので、一緒に飯でも食わない?」ってご飯に誘いました。結局は、悩みというよりも、彼女に好意があって一緒にご飯が食べたかっただけなのですが。。。 食事の場では、仕事の話、お互いの性格の話、趣味の話・・・etcけっこう話しました。ただ、彼女はあまり、、というか男の人とは一対一でご飯とか食べにいったこともなさそうだし、付き合ったこともなさそう(予想ですが) で、彼女自身も「私、すごい人見知りで、今も人見知りしてるし、慣れるまでに時間がかかるんだよね」って言ってました。食事してるときも、職場で話すときよりお互いきまずかったです。 食事をした数日後、ディズニーが好きという彼女の話を理解して、ディズニー製作の「南極物語」という映画にメールで誘ってみたのですが、旧作をみたことあるという理由と、悲しい映画だから嫌だという理由で断れてしまいました。それいらい、職場でも少し接し方がきまずいです。メールも特に彼女からきませんし。。自分からも送ってません。自分は、これからもご飯とか、遊びとか、彼女と一緒に行きたいのですが。。今は少し間をおくべきなのでしょうか。。 また、彼女も自分に対して少しでも気があるのでしょうか。。そこらへんがぜんぜんわかりません。アドバイスお願いします。

  • 職場に気になる人がいます。

    私は職場に気になる人がいます。 その人とは五年ぐらい同じ職場です。 基本二人は趣味とかも同じで仲良しです。 同じ職場の人からは、あんなに仲良しなのに何故付き合わないの? と言うぐらいです。 だけど彼も私を女の子として見てくれてなさそうだし、私も趣味は同じで楽しい人と思ってました。 だけど最近、ふと彼の良いところに気づき少しずつ気になり出しました。 なので、私なりに今度遊ぶ機会を作ってほしいと言ったのですが誘いにのってくれません。 メールをしても返事は無し。だけど次にあった日はそのメールの内容について話してくれる時もあります。 だけどやっぱり脈がないのかと思う時もあります。 皆さんも、やはり脈がないと思いますか? 何か改善点とかあれば、教えて下さい。 長い文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 職場での気になるひと

    こんばんは。 最近職場で気になる人がいて、できればもう少し仲良くなってよく知りたいのですが、なかなかきっかけをつかむことができません。 あるメーカーの私は営業、彼はエンジニアで、同じ系列の製品を担当しているのですが、微妙に担当が違っていて、仕事上で直接2人で話す機会はあまりありません。同じフロアですが、お互い気軽におしゃべりに行くタイプではないため、何かきっかけがないと話す機会はありません。 1ヶ月ほど前に何人かで飲みにいったのですが、それ以来気になるようになりました。うれしかったのは、先日休日出勤したときに、仕事のメールを投げたら、たまたま彼も出勤しており(お互いあまり休日出勤しない者どうしですが)、私もいることを知るとわざわざすぐきてくれてそのまま色々と2人でおしゃべりできたことです。 そのときに今度ごはんいきましょうよーと話して、彼もさそいますよ!といったものの、1週間たった今も音沙汰なし。もとからシャイな人なので得意じゃないのかな、とも思うのですが、これは脈なし、なのでしょうか。 まだつきあう段階の前なので、とりあえずどんな人かをよりよく知るために2人であう機会をつくりたいのですが、職場で仕事が近いこともあり、あまりまわりの人にきがつかれないようにしたいと思ってます。 職場がきっかけで恋愛に発展されたみなさんはどのように発展させたのですか?ぜひ教えてください。よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう