• 締切済み

気になる人を振り向かせる方法・・・

最近気になる人が出来ました。 今度集団なんですが飲みに行く事が決まりました☆ そこで・・・ちょっとだけ進展させたいなぁ~っと思ってはいるのですが私は奥手で行動に移せません。 その人の隣に座ろうとは考えています。 出来れば相手から連絡先を聞いてほしいなぁって思っています。 その人は大人な方でいつも冷静な人です たぶん帰りは同じ電車で帰ると思います。 今月で仕事を辞めるのでその人とも今月いっぱいしか逢えません。 なにかいい方法ありませんか?

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 好きな殿方の隣に座ろうと目論んでおられるあなたは、 決して「奥手」ではないですね。 しかも、そのコードネームの洒落のセンス! あなたなら大丈夫です。 帰りの電車も同じなら、あれこれ画策しなくても、 なるようになりますよ。

3939393919
質問者

お礼

そうですか? その飲み会は人数が少ないので・・・ コードネーム変ですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53830
noname#53830
回答No.2

相手から電話番号を聞いてもらえるようにするには、その飲み会中にかなり仲良くならなくては難しいですよね。 相手が質問者様の事を同じように気にかけているなら、聞いてくれるでしょうけど。。。 返りの電車で何気に聞いてみたりする事が一番だと思いますよ。今月いっぱいしか会えないなら余計です!勇気をだしましょう!!

3939393919
質問者

お礼

た~~~くさん話して仲良くなりたいです。 そこでなんとか進展させたいです!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

別れ際に、、、 「次ぎの職場が不安で、、、○○さんは△△に詳しいから、聞いてもいいですか?」という流れで電話番号を聞きだす。 「残していく仕事が心配で。何かあったら電話してください。」と番号をわたす。「何もなくてもいいですけど」と付け加える。 思いつく範囲で、、、 まぁ、その前に飲み会で仲良くなる事ですけどね。

3939393919
質問者

お礼

仲良くならないとダメですかね。 相手も私の事は可愛いって言ってくれます。 とてもまじめな方なので教えてくれるか心配です。 頑張ります

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 電車で見かける気になる人

    週1回、電車で会うか会わないかくらいの男性が気になっています。声を聞いたり一度お話をしてみたいです。 頻度は少ないですが、かれこれ半年以上、同じ電車の同じドアから乗ってきます。(おそらく相手も帰宅時) 私が先に降りるので、彼の降りる駅(最寄)は知りません。 いつも乗ってる人くらいの認識はあるはずで目が合うこともあり、彼は私の降りる駅も知っていると思います。 高校生ならまだしも、私は21歳で、相手も20代前半くらいのお互い大人なので、既婚者だったりの可能性を考えると、むやみに声をかけたり連絡先を渡すのもなあと悩んでいます(>_<)が、やはり行動せずに終わってしまうのもモヤモヤします。 もし突然会えなくなったら…と思うと絶対後悔するし早く行動しないとと思うのですがなかなか勇気が出ません。 どうしたらいいでしょうか? やはり声をかけるのみですよね? ちなみに物凄い満員電車なので、車内で話せるような空気ではありません。

  • 気になる人

    以前話した人なんですが、、なんで男は焦っちゃう?先走っちゃうんですかね。女性は徐々に好きになっていくみたいですが、、 連絡先書いたやつを渡す機会があったので渡しちゃいましたが、まあすぐ連絡なんてこないでしょうね。 来週いないんですけど、またきてくださいねって言われました。もちろん行きますけど、名前聞いたり、自分も名前教えたりして、とりあえず名前は覚えてもらえたと思いますが、これから進展あると思いますか? またいつものように終わらなければいいのですが、望みは薄いでしょうか?連絡くると思いますか?

  • 2人きりでは話したことがない女性に好意を持たれたら

    男性はどう思いますか? 私も相手も大学二年で複数では何度か話したことがあり、接する機会もあるのですが、他の人が周りにいる状況では恥ずかしくて話しかけることが出来ません。そこで、帰りに彼が一人になったところで思いきってわざわざ話しかけようと思います。 友人からは「今○○のこと見てたよ?」などと言われるのですが、双方奥手で私も自信がなくこのままでは進展も望めない為どうにか行動しようと決めました。 話しかける内容は、彼が熱心にやっている部活の集団を最近よく見かけるのでどこで練習しているのか聞こうと思っています。わざわざ追いついて話しかける内容ではないですし、顔が赤くなったり不自然になったりしてしまうと思うので好意はバレると思います。 そんな明らかに気があるという話しかけられ方をしたら、気持ち悪がられるでしょうか? ちなみに彼は奥手で繊細・気が小さく、自分をあまり前に出さないような人です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 電車の気になる人に手紙を渡そうと思います

    私は女子校に通う高3の女です。 3年前から毎朝電車で会う人がいてその人はほぼ男子校に通う男の人です。 次のテストが終わったらダメもとで手紙を渡そうと思います。 恥ずかしいですがきっかけは 高2のときその人の隣に座ったときに よしかかられて以来ずっと気になっています。笑 渡す手紙の内容書くので 直したほうがいいところを教えて下さい。 あと男性の方に質問ですが お互い高校生だとして知らない人に手紙もらったらどうしますか…? 渡す場所は電車を降りて階段を降りてからを予定してます。 突然知らない人に手紙渡されて怖いですよね。 ほんとにごめんなさい。 朝よく見かけるのでずっと気になってました。 もしよかったらお友達になってほしいので 今度学校帰りにでもお茶しませんか? 今年で高三なので思い切って勇気をだしました。 だめならすっぱりあきらめます。 メアド 大丈夫なら連絡下さい こんなかんじです(;ω;) よろしくお願いします(。-人-。)

  • 気になる人と仲良くなる方法!

    私は今高3です。 気になる人がいるのですが どうしたら仲良くなれますか? その人とは高1の時に同じクラスでした! 大学は地元からかなり離れたところに 行こうと思っています。 なので本当は付き合ってみたいけど そこまで関係が進まないかもしれません。 だから今とにかく仲良くなりたいです。 ほかの方の質問も参考にして まずは挨拶から はじめてみようと思っています。 ですが、私には男友達がいませんし いつも女の子の集団で行動しているので 普段全く男の子と話しません(´;ω;`) 相手も普段は男の子といるし、 あまり女の子と話していないと思います。 挨拶しても引かれたり、 嫌われたりしないでしょうか? また、どんな感じに挨拶したら 好印象になるでしょうか? ほかにどんなことをしたらいいのか アドバイスあれば教えてもらいたいです! 長文失礼しました。 よろしくお願いします^^*

  • 気になる人とメールしています!

    気になる人とメールしています! メール(でも向こうから来るのは、正月、誕生日くらいです)はいつもどちらかが寝るまで長く続いています! しかし、いざ遊びに誘う…というより遊びに行きたいな、とほのめかすと「今度行こう!」とかばっかりなんです(涙 相手はかなり奥手なんだそうです…脈なしなんですかね? 自分から行くべきでしょうか…?

  • 気になる人がいるけど、どうしたら良いか分からない?

    先日、飲み会で知り合った人がいます。友達づたいに連絡先を教えてもらって連絡を取り合うようになり、先月1回食事にいきました。その時、私が旅行にいく前だったんですが、そこのガイドブックを貸してくれました。その後もしばらく連絡を取り合ってて今度遊びに行く約束もしてます。ですが、今月に入ってから全く連絡がありません。本を借りたお礼に、食事に誘ったら、予定がわかったら連絡するね!っと言ったまま今月頭から音信不通になりました… 携帯のストラップがキャラクターだったので彼女いるのかな?と思ったりもします… やっぱり音信不通ってことは脈がないんですかね(涙)今度会う約束もどうするのか分からないし…ずっとモヤモヤしたままです。音信不通って事は、すべての答えなんでしょうか?諦めて他の人を探した方が良いのか迷ってます、、誰かアドレス下さい!!

  • 気になる人への話しかけ方

    先日も同じような質問をさせていただきました。 アドバイス下さった方ありがとうございます。 社内で気になる人がいます。 私は27歳、彼はおそらく30代前半だと思います。 部署が違いますが以前仕事のことで一度接する機会があり、 その時の対応や雰囲気、笑顔がすごく良くて、 それから徐々に気になるようになりました。 部署が違うので社内で会えるとしたらエレベーターか休憩所くらいです。 彼と同じ部署に知人がいるのですが気になっていることを話したら、 「彼すごくいい人だよ、たぶん彼女もいないと思う」と教えてくれました。 でも知人は彼とはそこまで仲良くはないので協力はしてもらえなさそうです。 友達に相談したら休憩所で会ったら「隣いいですか?」って声かけて 隣の席に座って何でもいいから話しかけろと言われました^^; まわりがガラガラなのにいきなり隣に座ったら変じゃないかなと思うんですけど。。。 あとは社内での挨拶だとは思うんですけど、 挨拶以外に共通の話題がないので何を話していいか分かりません。 この前も帰りに偶然一緒になって話しかけやすい雰囲気だったのに意識し過ぎてダメでした。 一度話してしまえば二度目は普通に話せるんではないかと自分では思います。 奥手な私でも自然に話しかけられる会話術ってないでしょうか? 最後まで読んでいただきありがとうございます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 通勤電車で気になる人がいます

    ありがちな質問ですが、電車で気になる人がいます。 26歳(女)の派遣社員です。 通勤週5日中4日間、同じ電車の同じ車両の同じ場所にいる男の子が気になってます。 自分は最初の乗り換えでその電車に乗るといます。 その人は大学生で(学校名の入ってる袋を持ってたので)、多分20歳ぐらい・2年生あたりだと思います。 相手もあたしの存在には気づいてるのは分かってはいるのですが・・・。 乗換駅が一緒で(あたしは乗り換えるのですが)降りてホームを歩いてる時、だいたいいつも隣とか近くにいますし、車内でもごくたまに目が合うこともあります(照れ屋なのですぐそらしてしまいますが) あたしは見た目だけだと年齢確認されるぐらいなんですが、実際には今年27歳になるので引け目を感じてしまいます。 もともと奥手なので・・・。 こういう場合は黙って見てるだけがよいのでしょうか??? ちなみに学生はそろそろ夏休みなので、来週からはいないと思います。 次回は9月ですね。

  • 気になる人がいます

    気になる人がいます。 その人は美容師です。 その美容院に行ったことはないのですが、わたしが働いているパン屋にほぼ毎朝来ます。 初めは「カッコイイ人だなー」と思うくらいで、なんとも思っていなかったのですが、なんとなくよく見かけるので、だんだん「今日も会えた♪」と思うようになりました。 多分、年齢的にその人は結婚していると思うので、とくに付き合いたいとかは思っていませんが、わたしが今月いっぱいでそのパン屋を辞めるので、そうなるとその人にはもう会えなくなってしまいます。 そう考えたら、なぜか急にその人に思いを打ち明けたくなってしまいました。かといって付き合ってほしいとは思っていないので、ただ「好きです」みたいな告白(?)をしたいのです。 でも、それって変な人に思われてしまいますよね?若い子ならまだしも、わたしはもう、いい大人なので‥。 ちなみに、その人は35~40歳くらいで、わたしは30歳です。 あと、接客のみで個人的な会話をしたことは一度もありません。