• 締切済み

気になる人

以前話した人なんですが、、なんで男は焦っちゃう?先走っちゃうんですかね。女性は徐々に好きになっていくみたいですが、、 連絡先書いたやつを渡す機会があったので渡しちゃいましたが、まあすぐ連絡なんてこないでしょうね。 来週いないんですけど、またきてくださいねって言われました。もちろん行きますけど、名前聞いたり、自分も名前教えたりして、とりあえず名前は覚えてもらえたと思いますが、これから進展あると思いますか? またいつものように終わらなければいいのですが、望みは薄いでしょうか?連絡くると思いますか?

みんなの回答

• blazin
回答No.2

進展があるかどうか? それを先に考えてしまうと・・・ どんどん個人的な青写真が広がり、 青写真が広がると逆算でそこに進もうと気持ちが急き、 気付いたら、 受け手の気持ちを考えない、 少し一方的且つ突然の行動に成り易い。 それが、 貴方の「いつもの」パターンでしょ? 動いている渦中は興奮している(だから分からない) 動いてみて、 相手側の対応(明らかな温度差や怪訝さ) そこから時間差でハッと我に帰る、 そんな貴方がいるんだと思う。 行動力も大事だけれど、 出すタイミングを誤ると上手くいかない。 ただの津波行動になるから。 進展があるかどうか? その問題は相手あっての問題。 貴方側だけで勝手にいじれる話じゃない。 今は、 進展云々に余り重きは置かない。 あくまでプラスα的に捉えておく。 あったら良いな(あれば嬉しいな) その程度に捉えておく事で、 上手く行ってもそれはそれ(いかなくてもそれもそれ) 貴方の中に落ち着いた整理が出来る。 少しバタついたからこそ、 今後は少し落ち着いてコミュニケーションしていく事。 相手に余計な気を遣わせない為にも。 進行形の交流欲(熱)がある事、 それを伝える意味で思い切って連絡先を渡してみた。 行動によって伝わった部分は確かにある。 でも・・・ 伝わり「過ぎて」扱い難いのも事実。 これで興奮した貴方に即返信したら? ⇒貴方は強烈な意訳をしちゃうでしょ? こ、これって脈あり? 返信してくれたという事は、 プライベートでも受け入れてくれた証? 今後も仲良くしたいという気持ちの表れ? 片思いの貴方は、 個人的な解釈を急いでしまう筈。 相手もそれ位想像は出来る。 だからこそ、 仮に返信をするとしても、 少し間を空けて冷ましてから(貴方側の青写真を外す) それをしないと、 貴方側に余計な気を持たせる事になるから。 今直ぐ個人情報を介して、 貴方の事を知りたいか?もっと知りたいか? 正直そこまでじゃないんだよ。 今後も、 来てもらえた時にちょっとだけ絡む(会話する) その程度でも十分だと考えている。 そのサイズの範囲内で仲良くするのはあり。 貴方は、 そのサイズからはみ出そうとしてきた(個人情報) はみ出してきた貴方に対して、 相手はまだ受け止め方を決めていない。 受け止めるかどうかも決めていない。 今直ぐ急いで決める理由も全く無いから。 個人的に動く自由を行使した以上、 受け手側の自由も貴方は尊重出来てこそ。 その大事な目線も忘れずにね☆

• bekky1
回答No.1

確率6/216で、当たりは2%。 いつものチャレンジが216回もやってないなら、当たりも2回もないし。 ゴールの可能性は限りなく0でしょう。 あなたのような人は、相手にわかるのですよ、リアルで見ると。 そして、スタンスとしての重心が何処にあるかを知れば、結論はとっとと出るわけです。