• 締切済み

気になる人

以前話した人なんですが、、なんで男は焦っちゃう?先走っちゃうんですかね。女性は徐々に好きになっていくみたいですが、、 連絡先書いたやつを渡す機会があったので渡しちゃいましたが、まあすぐ連絡なんてこないでしょうね。 来週いないんですけど、またきてくださいねって言われました。もちろん行きますけど、名前聞いたり、自分も名前教えたりして、とりあえず名前は覚えてもらえたと思いますが、これから進展あると思いますか? またいつものように終わらなければいいのですが、望みは薄いでしょうか?連絡くると思いますか?

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20062/39759)
回答No.2

進展があるかどうか? それを先に考えてしまうと・・・ どんどん個人的な青写真が広がり、 青写真が広がると逆算でそこに進もうと気持ちが急き、 気付いたら、 受け手の気持ちを考えない、 少し一方的且つ突然の行動に成り易い。 それが、 貴方の「いつもの」パターンでしょ? 動いている渦中は興奮している(だから分からない) 動いてみて、 相手側の対応(明らかな温度差や怪訝さ) そこから時間差でハッと我に帰る、 そんな貴方がいるんだと思う。 行動力も大事だけれど、 出すタイミングを誤ると上手くいかない。 ただの津波行動になるから。 進展があるかどうか? その問題は相手あっての問題。 貴方側だけで勝手にいじれる話じゃない。 今は、 進展云々に余り重きは置かない。 あくまでプラスα的に捉えておく。 あったら良いな(あれば嬉しいな) その程度に捉えておく事で、 上手く行ってもそれはそれ(いかなくてもそれもそれ) 貴方の中に落ち着いた整理が出来る。 少しバタついたからこそ、 今後は少し落ち着いてコミュニケーションしていく事。 相手に余計な気を遣わせない為にも。 進行形の交流欲(熱)がある事、 それを伝える意味で思い切って連絡先を渡してみた。 行動によって伝わった部分は確かにある。 でも・・・ 伝わり「過ぎて」扱い難いのも事実。 これで興奮した貴方に即返信したら? ⇒貴方は強烈な意訳をしちゃうでしょ? こ、これって脈あり? 返信してくれたという事は、 プライベートでも受け入れてくれた証? 今後も仲良くしたいという気持ちの表れ? 片思いの貴方は、 個人的な解釈を急いでしまう筈。 相手もそれ位想像は出来る。 だからこそ、 仮に返信をするとしても、 少し間を空けて冷ましてから(貴方側の青写真を外す) それをしないと、 貴方側に余計な気を持たせる事になるから。 今直ぐ個人情報を介して、 貴方の事を知りたいか?もっと知りたいか? 正直そこまでじゃないんだよ。 今後も、 来てもらえた時にちょっとだけ絡む(会話する) その程度でも十分だと考えている。 そのサイズの範囲内で仲良くするのはあり。 貴方は、 そのサイズからはみ出そうとしてきた(個人情報) はみ出してきた貴方に対して、 相手はまだ受け止め方を決めていない。 受け止めるかどうかも決めていない。 今直ぐ急いで決める理由も全く無いから。 個人的に動く自由を行使した以上、 受け手側の自由も貴方は尊重出来てこそ。 その大事な目線も忘れずにね☆

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.1

確率6/216で、当たりは2%。 いつものチャレンジが216回もやってないなら、当たりも2回もないし。 ゴールの可能性は限りなく0でしょう。 あなたのような人は、相手にわかるのですよ、リアルで見ると。 そして、スタンスとしての重心が何処にあるかを知れば、結論はとっとと出るわけです。

関連するQ&A

  • 社内の気になる人

    タイトル通り気になる人がいます。部署が同じではないので時々すれ違う程度です。 何回か仕事の関係で話したことがあります。 まだ連絡先も知りません。すれ違う時は向こうもあっ!みたいな感じもあります。 向こうから話しかけてきてくれたこともあり、自分としては印象は悪くないと感じています。 すごく真面目でしっかりしています。 進展させるにはどうしたらいいですか? 次話す機会ができたら連絡先は聞くつもりです。

  • 気になる人が居ます…

    私は25歳の男です。 通ってる美容室に気になる人が居ます。 4月に行った時に見かけた時から、少し気になっています。 その人は、まだインターン(?)で洗髪など美容士のサポートをしています。 恐らく、4月から働き始めていて髪を切りに行ったのは4月と6月です。 4月はそうでも無かったですが、6月には視線を感じて、その方向見たらその人と目が合いました。(勘違い、自意識過剰です。ハイ…) 連絡先を知りたい!!っと思っているのですが、どう聞き出せばいいか迷ってます。 まだインターンで洗髪の短時間しか無いので会話して仲良くはなりにくい気がします。 洗髪の時に名前と連絡先と「いつもありがとう! 良かったら連絡してください」的な軽い文章を書いて渡すのもアリだと思うのですが… どういう人間か分からない人から、連絡先を渡されても困ると思います。 「返事をしないとストーカーになるかも!?」や「変に返事をして、自分も気があると思われるのがイヤ!」とか「また髪を切りに来るかもしれないし、職場に居づらくなる」等、いろんな事を考えてしまい不安にさせるかもしれないですし。 あと、TSUTAYAで見かけた事があるので、また見かけた時に話しかけて、連絡先を交換する… というのもアリ!?と思いますが「待ち伏せ!?」「ストーカー!?」と思われそうでムリな気もします。 そこで、質問です。 1.好意がある事がわかる連絡先を書いた手紙を渡して、連絡先を交換するかどうか相手に判断してもらう。(かなり自分勝手で理不尽ですが…) 2.合う確率は低いが話しかけて連絡先を聞く。 どちらの方がいいでしょうか? 全く関わり無く、特に会話した事の無い人にアプローチした事が無いので… 主に女性の意見が聞きたいです。

  • 気になる人に…

    長い文になりますが、悩んでいます。読んでいただけたらうれしいです。 自分は昔から一目惚れしやすい方です。 しかし、極度の人見知りです。 初めて話す人とは、男女関係なく動揺して、自分が言いたいことをうまく伝えれなかったりします。 最近、気になる人ができました。 その子はいつも仲の良い女子グループでいて、なかなか話しかけるタイミングがなく、タイミングがあったとしても、きっと恥をかくだけだ…って思いが心にあり、全然進展しません。 女性の方っていきなり話しかけてきた男がいじいじして赤面してたら、そりゃきもいって言うか話しかけられたくないですよね?(^-^; もうどうしたらいいかわかりません…。いままでこんなことばっかりの自分が嫌になります。 女性の方の意見を知りたいです。 宜しければ回答よろしくお願いします。

  • 気になる人がいます

    私は社内に気になる後輩の男の子がいます。 すごくかっこよくて、いつも憧れの目でみていました。 ただ彼には彼女がいましたので、特に行動とかするわけでも無く、こんな人と付き合えたらいいな~って想像する位でした。しかし3ヶ月くらい前に彼女と別れたという噂を聞きました。 かといって、やはりモテるようで、消極的な私はただ指を加えて見ているだけ・・ そんなある日周りから、「〇〇さんのこといいなって言ってたよ」と聞きました。 好きであればアプローチもあると思いますが、別に何もありませんので、ただ「いいな」くらいに思っているだけだと思います。 お近づきになりたいなーなんて思っているのですが、周りから連絡先を聞いて連絡するのは男の人からしたらありですか?同じ社内なので、聞いて連絡したあと、会社で顔を会わせるのもきまづいのかな、なんて思いますが、直接聞く機会も無いので、ここは勇気を出してメールでもしたいなと思っています。 女の人からいきなりメールが来たらひいちゃいますか?

  • 気になる人がいて

    気になる人がいて 来週、時間ある? ってメール送ったら 来週は無理 って返ってきて 夜なら大丈夫なのにな って返ってきて 私が来週の大丈夫な夜を言ったら その日は難しい って返ってきて 来月でもいい? って返ってきて また連絡するわ とも来てて、これって連絡きますか?やっぱり避けられたかんじですか? 気になる人は男です。 回答お願いします。

  • 気になる人と近付いて行くには?

    私はいま大学の同じ講義に出ている女性が好きです。その人の名前も知らなく、話すきっかけもなかなかありませんでしたが、つい1週間ほど前に偶然エレベーターで一緒になり、話すことが出来ました。一応苗字だけですが、名前も知ることが出来ました。それから次の日に少しだけ話しただけで、あとはこの前一回会ったときに会釈をした程度です。 その人はいつも4人組でいるのでなかなか話すチャンスがないのですが、これからどのようにして親しくなっていけばよいでしょうか??何かいい作戦はありますか?一人になるのを待ち伏せて話しかけるしかないですかね? また、アドレスなどの連絡先はどの程度親しくなたら聞いてもOKだと思いますか? もう一つ聞きたいのですが、このような状態で相手が自分に気があるのかどうかを知るサインやしぐさなどはありますか?? なんとかして付き合いたいと思うので、いろいろとアドバイスお願いします。 これから

  • 気になる人

    自分には今、昨日から気になる人がいます。自分は今年春に大学生になったばかりの♂です。 昨日先輩の人たちと話す機会があり、その中でもやさしい2年先輩すなわち3年生の女性とすごくはなしをしたんですが、その人のことが今自分の中ですごく気になっています。 アドレスを聞きたかったんですが、1年生の自分がアドを聞いたりなんかしたら変かなとおもいやめました。来週会う機会があるかもしれないんですが、こういう場合どうすればいいと思いますか?聞いたほうがいいですか?聞いても変に思われることはないと思いますか?

  • 気になる人がいます

    23歳男です。 今月、同期(10人程度)で入社した人の中に1つか2つ年上の好きな女性がいます。その女性とは階は同じですが、仕事場が少し離れてるため滅多に話す機会はありません。 ですが、新人という同じくくりにされるため研修的な感じで一緒になることがまずは2回ありました。1回目は2人きりのときに仕事の雑談で何回か話しかけてもらい、2回目は他の新人も集まってる中で僕がたまたま隣になり、話しかけてもらえました。共通してるのはこうこうこういう仕事をやったよと言ったときに2回とも褒めてくれたことです。 冒頭にも書いた通り、普段は仕事場が離れていて一緒になる機会は少ないのですが、帰るときは所定のロッカーを使うので100人程度が列をなし、そこで一緒になれば少し雑談ができます。 そんな中、奇跡的に2回ほど僕の後ろに好きな人がきてどちらもほぼ仕事に関する雑談ですが、話しかけてもらえました。 ちなみにこの2回は直近のこと(上の2回は入社したての頃)で、僕の階異動が決定して更に接点がなくなることを知った上での会話でした。気になった部分だけを切り取ると、1回目のときはお世辞にしか聞こえないのですが、えー行っちゃうんですかーと言われ、2回目は来週から異動ですか?、すごい周りから可愛がられそうと今までで一番踏み込んだ発言をされ、少しドキッとしました。 まとめると計4、5回近く2人きりになったときに全て向こうから話しかけてくれました。 それはともかく、僕は来週頭から異動になるため、直近の2回目は自然な流れで雑談ができる最後のチャンスでしたし、向こうもそれは当然理解していました。その中で僕が連絡先が聞けなかったことをとても後悔しています。唯一の救いは階が違うだけなので行き帰り、休憩時間で顔を合わせることはあるかもということくらいです。(ロッカーも違う場所になるので列で雑談することもできなくなります) ここで、皆さんに聞きたいのはここから自然な流れで連絡先を聞くにはどんな方法がありますか?それとこの女性からの脈はあると思いますか? こんな細々とした文章で自信がないのが見え見えですが、女性経験が少ないので大目に見てください。お願いします。

  • 気になる人がいる

    4回しか会ったことがなくお互い名前と年ぐらいしか知らない 連絡先もしりません。ちなみにそのすきな人は同業です。 最初ななんにも思ってなかったのですが、彼がやたら私の身体をジロジロみるようになってから気になってしまいました。 しかし、もお会う機会がなくなってしまいましたが、フェイスブックはやっているようです。 ちなみに、見た目は全然かっこよくないです。 どうするべきだと思いますか? 好きとゆうかやたら気になります。 諦めるべきかまた会えることを願うべきか

  • 気になる女性がいます

    はじめまして、27歳の男です。 よろしくお願いします。 先月友人主催の飲み会で、ある女性と知り合いました。 その人は一つ年下なのですが、その場で連絡先を交換し、飲み会後もメールや電話で何度か連絡をとっていました。メールはいつも私からの一方的なもの。返信は必ずありますが相手からはほとんどメールが来ません。今度初めてその女性と二人で会うことになり、きっかけ作りと思いずっと探しているCDをプレゼントしようと思います。 ただ相手からは「すごく嬉しいけど、まだお互いのことよく知らないのにそこまでしてくれるのは申し訳ない」と言われました。 彼女の気持ちとしては「今はまだよく分からないから、よーく知っていって欲しい」と言われているのですが、女性の方はどう思ってこのような発言をするのでしょうか。 自分が先走っている感じもしますが、今後進展が望めるのか不安です。会ったときに「気になっている」とだけ伝えようと思いますが、初めて会うのにそんなことを言って嫌われたりしないでしょうか。 どなたか意見をいただければ幸いです。