• 締切済み

通勤電車で気になる人がいます

ありがちな質問ですが、電車で気になる人がいます。 26歳(女)の派遣社員です。 通勤週5日中4日間、同じ電車の同じ車両の同じ場所にいる男の子が気になってます。 自分は最初の乗り換えでその電車に乗るといます。 その人は大学生で(学校名の入ってる袋を持ってたので)、多分20歳ぐらい・2年生あたりだと思います。 相手もあたしの存在には気づいてるのは分かってはいるのですが・・・。 乗換駅が一緒で(あたしは乗り換えるのですが)降りてホームを歩いてる時、だいたいいつも隣とか近くにいますし、車内でもごくたまに目が合うこともあります(照れ屋なのですぐそらしてしまいますが) あたしは見た目だけだと年齢確認されるぐらいなんですが、実際には今年27歳になるので引け目を感じてしまいます。 もともと奥手なので・・・。 こういう場合は黙って見てるだけがよいのでしょうか??? ちなみに学生はそろそろ夏休みなので、来週からはいないと思います。 次回は9月ですね。

みんなの回答

回答No.6

何度もすいません。 ANO3です。 連絡先書いて渡すときは、ちょっと勇気いりましたね~。 ただ、じっとしてるのがイヤだったと言うか、渡さないと一生後悔しそうな気がして、結局渡しましたね。 もし渡すのであれば、タイミングは自分が一番渡しやすいタイミングでいいと思いますよ。 朝渡すのであれば、前の夜寝る前に「絶対にうまくいく!」って自己暗示かけるのもアリですね。 成功祈ってます。

• wannamore
回答No.5

こんにちは。同じ年の女です♪ 毎日車で渋滞にイライラしながら通勤する私にしたら、なんだか羨ましく思いました。 そのくらいの年齢の男の子って、けっこう年上女性に憧れたりもしますよね♪まあ人に寄りますが。 私だったらきっと、自分からきっかけを作ります! 1.彼の前を歩いて、わざとハンカチを落とす。 2.彼が拾って、「落ちましたよ」と声をかける。 3.「ありがとうございます」と笑顔で返し、「よく同じ電車になりますね♪」と微笑む 4.その場の成り行きに任せる。 5.翌日から、電車で会う度に会釈もできる!! チョット昔のドラマみたいですけど・・・。 私ならやっちゃうと思います。 でも、不発に終わる可能性もありますので、あまり期待しない方がいいですね。 ●ハンカチを落とした事に彼が気づいてくれない ●他の人が拾ってしまう ●誰も拾ってくれない ●彼が気づいたのに、照れ屋で拾ってはくれない などなど。 だから、失くしても良いハンカチがいいですね。 あと、ハンカチは清潔にして、ほのかな香りにすると良いですね! 好き勝手書きましたけど、応援してます!

mad1019
質問者

お礼

落し物作戦ですね! 確かに他の人が拾ってしまう可能性はあります。 結構人が多い乗換駅なので(^_^;) でも、うまくタイミングを見計らってチャンスをつかんでみようかと思います。 ありがとうございます♪

• blazin
回答No.4

意外に相手は朝の忙しい通学の一こまとして特別に意識は持っていない可能性もありますからね。貴方から動かない限り何も起こらないと思うんですけどね、その行動が必ずしもプラスになるかどうかも微妙ですし。お互いに何も知らない訳ですからね☆

mad1019
質問者

お礼

確かにそうですよね、ただ単によく同じ時間にいるなって思ってるだけかもしれないですもんね(+_+) 相手の通ってる大学は知ってるんですが、かと行って乗り込むつもりはないです。 ストーカーみたくなっちゃいますからね・・・。

回答No.3

こんにちは。 質問読ませていただきました。 俺にも以前に同じような事があって、相手は年上の女性でした。 何度か見るうちに気になり始めて、電車の中でアドレスと電話番号を書いた紙をその人に渡しました。 何日か経って電話とメールをもらい、「あ~、紙渡してよかった!」って思いましたね。 待ってるだけでは変わらないと思うので、思い切って行動してみてはどうでしょうか? 頑張ってください!

mad1019
質問者

お礼

連絡先書いて渡すのって、かなり勇気使いましたか!? 朝はあたしも会社の出勤時間の関係があるので、思い切らないと渡すタイミングとか時間がたりなくなっちゃいますからね(>_<) 向こうが終わりそうな頃に偶然を装ってホームとかにいたらやっぱしつこいですかね? やっぱ朝渡したほうがいいですかね・・・。 とりあえず頑張ってみます!

回答No.2

>気になる人。 >こういう場合は黙って見てるだけがよいのでしょうか??? 質問者様は、具体的にどうしたいのでしょうか? 頻繁に目が合うことから 少なくとも相手の男性も気にはしていると思います。 ただ、人によると思いますが、 例えば気味が悪いと思う人。 自分に気があるのかな?と思う人。 何の感情も持たない人。(いつも同じ車両に乗ってる人だなぁ程度) その他色々感じる人は居ると思います。 もし、今後お話でも出来たら・・・と思うのでしたら 勇気を出して声をかけてみてはどうでしょうか? 「いつも同じ車両ですね~」ぐらいに。 見てるだけでは先に進みませんよ。

mad1019
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、見てるだけじゃ何もおきないですもんね(・_・) あまり怪しまれない程度にがんばります!

回答No.1

可愛らしい質問ですね、思わず顔が綻んでしまいました。 で、質問者様は彼とどうなりたいですか? 私の友人の話(しかも10年ぐらい前・笑)ですが、 思い切って携帯番号とメルアドを書いた紙を手渡したそうです。 結果的に上手くいきましたよ。 歩いている彼に「すみません」と声をかけ、「これ読んでもらえますか?」とメモを手渡す。 (人が沢山歩いてるので邪魔にならないように注意) 絶対に「すみません!これ!」とか言って慌てて押し付けないように。 恥ずかしいのは一瞬です。 上手くいくかどうか分りませんが、一歩前進したいなら関わりを持つ事です。 黙って見てるだけでも良いと思いますけどね…それで満足出来るなら、の話。

mad1019
質問者

お礼

朝の通勤ラッシュどピーク時なので、渡すタイミングが問題です(・_・;) 帰りの電車で偶然に会えればいいのですが、向こうは学生であたしは残業があるのでなかなかかぶらないです・・・。 やっぱ朝が確実ですねぇ。