• 締切済み

通勤電車で気になる人がいます

ありがちな質問ですが、電車で気になる人がいます。 26歳(女)の派遣社員です。 通勤週5日中4日間、同じ電車の同じ車両の同じ場所にいる男の子が気になってます。 自分は最初の乗り換えでその電車に乗るといます。 その人は大学生で(学校名の入ってる袋を持ってたので)、多分20歳ぐらい・2年生あたりだと思います。 相手もあたしの存在には気づいてるのは分かってはいるのですが・・・。 乗換駅が一緒で(あたしは乗り換えるのですが)降りてホームを歩いてる時、だいたいいつも隣とか近くにいますし、車内でもごくたまに目が合うこともあります(照れ屋なのですぐそらしてしまいますが) あたしは見た目だけだと年齢確認されるぐらいなんですが、実際には今年27歳になるので引け目を感じてしまいます。 もともと奥手なので・・・。 こういう場合は黙って見てるだけがよいのでしょうか??? ちなみに学生はそろそろ夏休みなので、来週からはいないと思います。 次回は9月ですね。

みんなの回答

回答No.6

何度もすいません。 ANO3です。 連絡先書いて渡すときは、ちょっと勇気いりましたね~。 ただ、じっとしてるのがイヤだったと言うか、渡さないと一生後悔しそうな気がして、結局渡しましたね。 もし渡すのであれば、タイミングは自分が一番渡しやすいタイミングでいいと思いますよ。 朝渡すのであれば、前の夜寝る前に「絶対にうまくいく!」って自己暗示かけるのもアリですね。 成功祈ってます。

  • wannamore
  • ベストアンサー率22% (23/103)
回答No.5

こんにちは。同じ年の女です♪ 毎日車で渋滞にイライラしながら通勤する私にしたら、なんだか羨ましく思いました。 そのくらいの年齢の男の子って、けっこう年上女性に憧れたりもしますよね♪まあ人に寄りますが。 私だったらきっと、自分からきっかけを作ります! 1.彼の前を歩いて、わざとハンカチを落とす。 2.彼が拾って、「落ちましたよ」と声をかける。 3.「ありがとうございます」と笑顔で返し、「よく同じ電車になりますね♪」と微笑む 4.その場の成り行きに任せる。 5.翌日から、電車で会う度に会釈もできる!! チョット昔のドラマみたいですけど・・・。 私ならやっちゃうと思います。 でも、不発に終わる可能性もありますので、あまり期待しない方がいいですね。 ●ハンカチを落とした事に彼が気づいてくれない ●他の人が拾ってしまう ●誰も拾ってくれない ●彼が気づいたのに、照れ屋で拾ってはくれない などなど。 だから、失くしても良いハンカチがいいですね。 あと、ハンカチは清潔にして、ほのかな香りにすると良いですね! 好き勝手書きましたけど、応援してます!

mad1019
質問者

お礼

落し物作戦ですね! 確かに他の人が拾ってしまう可能性はあります。 結構人が多い乗換駅なので(^_^;) でも、うまくタイミングを見計らってチャンスをつかんでみようかと思います。 ありがとうございます♪

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20064/39764)
回答No.4

意外に相手は朝の忙しい通学の一こまとして特別に意識は持っていない可能性もありますからね。貴方から動かない限り何も起こらないと思うんですけどね、その行動が必ずしもプラスになるかどうかも微妙ですし。お互いに何も知らない訳ですからね☆

mad1019
質問者

お礼

確かにそうですよね、ただ単によく同じ時間にいるなって思ってるだけかもしれないですもんね(+_+) 相手の通ってる大学は知ってるんですが、かと行って乗り込むつもりはないです。 ストーカーみたくなっちゃいますからね・・・。

回答No.3

こんにちは。 質問読ませていただきました。 俺にも以前に同じような事があって、相手は年上の女性でした。 何度か見るうちに気になり始めて、電車の中でアドレスと電話番号を書いた紙をその人に渡しました。 何日か経って電話とメールをもらい、「あ~、紙渡してよかった!」って思いましたね。 待ってるだけでは変わらないと思うので、思い切って行動してみてはどうでしょうか? 頑張ってください!

mad1019
質問者

お礼

連絡先書いて渡すのって、かなり勇気使いましたか!? 朝はあたしも会社の出勤時間の関係があるので、思い切らないと渡すタイミングとか時間がたりなくなっちゃいますからね(>_<) 向こうが終わりそうな頃に偶然を装ってホームとかにいたらやっぱしつこいですかね? やっぱ朝渡したほうがいいですかね・・・。 とりあえず頑張ってみます!

回答No.2

>気になる人。 >こういう場合は黙って見てるだけがよいのでしょうか??? 質問者様は、具体的にどうしたいのでしょうか? 頻繁に目が合うことから 少なくとも相手の男性も気にはしていると思います。 ただ、人によると思いますが、 例えば気味が悪いと思う人。 自分に気があるのかな?と思う人。 何の感情も持たない人。(いつも同じ車両に乗ってる人だなぁ程度) その他色々感じる人は居ると思います。 もし、今後お話でも出来たら・・・と思うのでしたら 勇気を出して声をかけてみてはどうでしょうか? 「いつも同じ車両ですね~」ぐらいに。 見てるだけでは先に進みませんよ。

mad1019
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですよね、見てるだけじゃ何もおきないですもんね(・_・) あまり怪しまれない程度にがんばります!

回答No.1

可愛らしい質問ですね、思わず顔が綻んでしまいました。 で、質問者様は彼とどうなりたいですか? 私の友人の話(しかも10年ぐらい前・笑)ですが、 思い切って携帯番号とメルアドを書いた紙を手渡したそうです。 結果的に上手くいきましたよ。 歩いている彼に「すみません」と声をかけ、「これ読んでもらえますか?」とメモを手渡す。 (人が沢山歩いてるので邪魔にならないように注意) 絶対に「すみません!これ!」とか言って慌てて押し付けないように。 恥ずかしいのは一瞬です。 上手くいくかどうか分りませんが、一歩前進したいなら関わりを持つ事です。 黙って見てるだけでも良いと思いますけどね…それで満足出来るなら、の話。

mad1019
質問者

お礼

朝の通勤ラッシュどピーク時なので、渡すタイミングが問題です(・_・;) 帰りの電車で偶然に会えればいいのですが、向こうは学生であたしは残業があるのでなかなかかぶらないです・・・。 やっぱ朝が確実ですねぇ。

関連するQ&A

  • 通勤電車で気になる人が・・・。

    特に女性の方に質問です。毎日同じ電車同じ車両に乗って通勤しています。同じ車両に乗っている子がすごく気になり、最近では恋愛感情まで持つようになってきました。声をかけたくても敬遠されるのではと思い勇気がありません。やはり電車内の人から声をかけられるのは迷惑ですか。逆にタイプの人がいても恋愛対象外ですか。私は♂です。

  • 通勤電車で気になる人

    こん○○わ。 30歳 男性です。 通勤電車で気になる女性がいます。 乗る駅と降りる駅も同じです。 たぶん、向こうも私の存在に気付いていると思います。 電車は指定席車両で、席は毎朝ランダムに代わる為 同じ車両になったりならなかったり 席が近くになったりとバラバラです。 隣どうしになったことは一回だけあります。 なんとか会話をするきっかけを作りたいのですが 指定車両である故、必ずどこかにいるので 声を掛けて敬遠された場合、明日から気まずくなると思うと なかなか動けません。 一般車両であれば、車両を変えればいいのですが・・・ ちなみに帰りにも同じ電車になったことがあります。 帰りは私は一般車両の電車に乗りますが、その人も同様でした。 過去の質問での電車ネタは結構ありましたが、ちょっと特殊な状況 だったので、変な人と思われず、なんかいいアドバイスあればお願いします。

  • 通勤電車の中で気になる人

    こんばんは。30代前半の未婚・男です。 毎朝の通勤電車の中で気になる女性がいます。年齢は、同じくらいか少し上くらいの印象。指輪をしてないので、おそらく未婚だと思います。 気になって1年半くらいになります。途中、見ない時期もありましたが、基本的に、毎日のように見かけます。私が後から乗り、降車駅が同じです。 当初は彼女と私の乗車車両・ドアは同じだったのですが、ここ最近は彼女が一つ隣のドアに移動してしまいました。 車両は同じなので、ちょっと見渡したり、乗り換えの時などにいることがわかるのですが、もしかしたら私がついつい視線を送ってしまっていることに気付かれ、気味悪がられたのかもしれないと思っています。 そこで女性に質問です、もし、通勤電車内でチラチラ見てくる男がいる場合、乗車ドアを移動したり、車両を移動したりしますか?移動する場合は嫌だからでしょうか。 ちなみに私が乗降位置が乗り換えなども含めて一番都合の良い位置だと思います。 もうそろそろ話しかけてみようかなと思っていたので、少し心が折れそうです。 よろしくお願いします。

  • 通勤電車で恋をしてしまいました。

    通勤電車で1ヶ月前から同じ車両の20代の男性と良く目が合います。 ホームで電車を待っていたら凄く誰かに見られてる視線を感じ視線の所に顔を向けるとその男性と目が合いました。 それが毎日続き最初はたまたま目が合うって思ってたのですが、私が使用してる乗り換えの電車も一緒で同じ車両に乗って来るようになりました。 私も凄く気になりいつのまにか好きになってしまいました。 毎日必ず一回は目が合います。 降りる駅も一緒です。 これは脈ありですか? その男性は私の事好意持ってくれているのでしょうか? 私は目が合っても恥ずかしくてすぐ目を反らしてしまいます。 やっぱり反らさず会釈したほうがいいのでしょうか? アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • 電車で気になる人がいるのですが

    男性,女性の方に御意見を色々聞きたいです.. 出勤時,私が先に電車に乗っている形ですが必ず3つ先の駅で同じ位置から乗車してくる人がいます. 降車駅,乗換駅が同じで朝しか会わない方なのですが何故かものすごく気になります. 会えない時が,ひと月続いたときは「引っ越したのかなぁ」「たまに視線を合わせたり同じ車両に乗ってるから気味悪がられたかな~」など思ったりもしましたが,暫くするとたまに会ったり..向こうの方は今までの私の経験から言うと,眼中にはないようですがこの1年~いつも同じ車両,乗換駅でも同じ車両..自分でも不思議に思います. 声をかけることなど私には到底無理なのですが,朝この方に会うのがなんとなしに嬉しくなりつい,同じ時間の電車に乗ってしまいます.(多分私の好みのタイプなのでしょう(^.^)) こういうシチュエーションってどう思いますか? 何でも結構なので,御意見ください.

  • 朝の通勤電車に気になる娘が…

    こんにちは。26歳の会社員(男)です。 早速なんですが、いつも乗る通勤電車にかなり気になる娘がいます。 年は見た目20~22歳ぐらいで、服装などから判断して多分学生だと思います。 もう3,4ヶ月は毎朝同じ電車に乗って顔を合わせるのですが、日に日にその娘のことが気になって仕方ありません。 今までの恋愛はじっくり時間を掛けて段々好きになったり付き合ったりしてきたのですが、人生で初めて一目惚れというか、話したこともない人を好きになっていることに気がづきました。 そこで何とかその娘と仲良くなって、まずは食事にでも誘いたいと思うのですがいくつか問題があります。 ・朝の通勤ラッシュの時間なので車内は常に満員でギュウギュウ。なかなか周りの目が気になって声を掛けられない。 ・いつも乗り換えの駅が一緒なんですが、朝は急いでいるようでその娘はすぐにホームの階段を駆け上がっていってしまう。 というような状況です。 ちなみに朝から突然見知らぬ会社員の男に声を掛けられたりしたら、学生の目から見てどうなんでしょうか? やはり引いてしまうものなんですかね(^^;) 過去に同じような経験をされた方、またその娘と仲良くなる為に何かいいアイディアがある方、お手数ですがアドバイスよろしくお願いします。

  • 【通勤電車】気になる女性への話しかけ方

    いま通勤電車の中で気になっている女性がいます。私は30代過ぎ独身。相手も同じくらいだと思います。1年半ほど、ほぼ毎日一緒の電車で、降車駅が同じです。 自分はシャイな性格で、彼女が車両内にいることが分かっていても、これまで目を向けることができませんでした。(と言いつつも何度か目があったことはある) ですが、最近は、ついつい仕事中や寝る前も彼女のことを考えてしまうのです。「どんな声だろう」「どんな笑顔だろう」とかとか。。 ハッキリ言って我ながらキモいです(汗)。中学生か!と、ツッコミたくなります。 そこで、もういっそ、話しかけて、すっきりさせようなんて思っています。相手に旦那さんがいればキッパリ諦めます。 8月中に、是非話しかけたいです。 そこで女性に質問です、最初、どんな話しかけられ方をしたら、少しは話してみようという気になるでしょうか? 一応、私のリアルな友人に相談したところ、 1,1年半思い続けたことをいきなり言うのはダメ。気持ち悪い(らしい)。 2,会釈くらいにしといて、反応が良ければ今後、話しかけてみる。 3,手紙を渡してみる。 4,ハプニング(落し物してみるなど)を起こしてみる 乗り換えは2回。かなりの満員電車です。乗り換え先のホームもごった返しています。 どういった形が一番自然か。。。いや、充分に不自然なのはわかってます。不自然なりに自然になるようにもっていきたいのです。。 よろしくお願いします!

  • 電車で気になる人

    最近1ヶ月位なのですが毎朝、同じ駅で電車に乗り同じ駅で降りる男性が気になっています。 通勤電車なため毎日、顔を合わしているので、お互いに認識はあると思います。車両も乗る場所も同じで、たまに目も合います。 性格等は何も知らないので好きで付き合いという訳ではないのですが何故だか気になり話が出来る関係にはなりたいと思っています! どうしたら距離を縮められるかアドバイスお願いします。

  • 通勤電車で見かける人が気になるのに、

    通勤電車で見かける人が気になるのに、 知り合うきっかけが作れず どうしたらいいのか悩んでいます。 私は31の会社員です。(女性です。) 相手は30代半ばだとおもいます。 朝、3駅ほどしか一緒ではないんです。 なるべく相手の方が乗る時間に合わせて電車に乗るんですが、 通勤電車で声をかける勇気もなく 指輪してないけど既婚かもとか 乗ってくる駅が住宅街が多いから家庭が?とか 色々考えると余計、見ているだけになっています。 仕事が楽しくて頑張りすぎてしまい 前彼ともわかれて2年もたって 気が付くと、この年でまだひとりなんです。。 だから気になる人はあきらめたくないんですが。 この状況を一歩進めるのにいいアイデアを教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 通勤電車で眠りたい

    毎朝、電車通勤(約40分)しています。確実に座れます。 目を閉じるのですが、話し声・新聞のカサカサ・人の足音・車内アナウンス等の雑音が気になって、全然眠れません。 私自身、神経質なタイプで、夜寝る時は真っ暗で物音ひとつしない部屋で寝ています。こういう性格だから、雑音・振動の激しい電車で眠ることはできないのでしょうか? 睡眠時間は6~7時間あって、寝覚めはまぁまぁです。 もしかして、睡眠時間が十分足りている→電車で眠る必要はない→眠れない、ということなんでしょうか? その場合、電車で眠ることはやめて、読書・音楽等の別のことをした方がいいのでしょうか? いろんな意見をお待ちしております。