• 締切済み

気になる人がいます

気になる人がいます。 その人は美容師です。 その美容院に行ったことはないのですが、わたしが働いているパン屋にほぼ毎朝来ます。 初めは「カッコイイ人だなー」と思うくらいで、なんとも思っていなかったのですが、なんとなくよく見かけるので、だんだん「今日も会えた♪」と思うようになりました。 多分、年齢的にその人は結婚していると思うので、とくに付き合いたいとかは思っていませんが、わたしが今月いっぱいでそのパン屋を辞めるので、そうなるとその人にはもう会えなくなってしまいます。 そう考えたら、なぜか急にその人に思いを打ち明けたくなってしまいました。かといって付き合ってほしいとは思っていないので、ただ「好きです」みたいな告白(?)をしたいのです。 でも、それって変な人に思われてしまいますよね?若い子ならまだしも、わたしはもう、いい大人なので‥。 ちなみに、その人は35~40歳くらいで、わたしは30歳です。 あと、接客のみで個人的な会話をしたことは一度もありません。

みんなの回答

  • ochi51
  • ベストアンサー率22% (5/22)
回答No.2

貴女の気持ちはよくわかります。口に出して告白するよりも、貴女の気持ち・メルアド・携帯番号を書いたメモを渡したらどうでしょうか、後で連絡が無かったら片思いで諦めて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

これって質問ですか?聞いて聞いて~っていう女子のありがちな一方的な会話ですか? 告白は自由ですが、質問者さんの状況では単なる自己満足ではないでしょうか。 相手の立場になって少し冷静になってください。 30歳とはいえ、ちょっと考え方が子供っぽいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人を振り向かせる方法・・・

    最近気になる人が出来ました。 今度集団なんですが飲みに行く事が決まりました☆ そこで・・・ちょっとだけ進展させたいなぁ~っと思ってはいるのですが私は奥手で行動に移せません。 その人の隣に座ろうとは考えています。 出来れば相手から連絡先を聞いてほしいなぁって思っています。 その人は大人な方でいつも冷静な人です たぶん帰りは同じ電車で帰ると思います。 今月で仕事を辞めるのでその人とも今月いっぱいしか逢えません。 なにかいい方法ありませんか?

  • 気になる人ができると・・・

    こんにちは。 彼女イナイ暦=年齢(24才)の学生(院生)です。 僕に彼女ができないのには理由があり、そのことで困っています。 お願いします! 好きな人や気になる人はできますし、周囲からも彼女がいそうだと言われています。 女性が苦手な方ですが女性全員が苦手という訳ではなく、会話したり冗談言い合ったりもできます。 もちろん女性・女の子は好きです。 僕が気になったり好きになる女性は、 最初は普通に接することができている(話したり冗談言ったり)のですが、 疲れた・悩んでいるときに笑顔を見せてくれる、 ずっと前に話したことを覚えていてくれた、 優しさを感じた、頼ってくれた、 よく話しかけてくれる、 会ったら嬉しそうに笑ってくれる、・・・ など単純なことでドキッとして気になるようになります。 問題はそこからなのですが、 僕に気になる人や好きな人ができるとその人に対して素っ気無くなってしまいます。 今まで普通に会話できていたのにうまく会話できなくなってしまうし、 本当は近くに行きたいのになかなか近くに行くことができなかったりもします。 こんな会話したら嫌われる、どんな話をしようか、 頻繁に近くに行ったら変に思われる、 彼女は僕に会いたくないかもしれない・・・と いろいろ悩んでしまいます。 そして最終的には 気になる人に嫌われてしまうパターン、 僕の気持ちがなくなる・素っ気無くしてしまうパターン、 気になる人に彼氏ができてしまうパターン、 など全て自分が起こした事なんですけど残念な結果になってしまいます。 1、このような僕が気になる人と近づくためにはどうすればよいのでしょうか? 2、僕は、気になる人に近づいたり話しかけると変に思われるとか嫌がられるとか思ってしまうのですが、   異性が頻繁に近くに来ると変に思いますか?異性に会いたくないと思うことはありますか?   どんな会話をすればいいかもわからないのでその辺りも教えて欲しいです。  3、異性に恋をすることって自然なことですか?   異性に恋をすることって恥ずかしいことなのでしょうか?   (異性を好きになることは恥ずかしいことだと思う部分もあるみたいなので教えて欲しいです。) ここのサイトへの書き込みで調べていると24才になっても付き合ったことがない人はたくさんいるようですが、 僕も成長して彼女のいる生活をしたいと思っています。 回答・アドバイスの方をよろしくお願いします。

  • 気になる人

    今、気になる人の事で質問です。 彼は職場の上司で40代。 彼はバツイチで 今同棲してる彼女が居るんですが、 仕事中、私にだけ身体が密着するぐらい近づいて話しをよくしてました。 そして、今月初めの職場の飲み会の時に、酔った勢いなのか、手を繋いできたり、抱き着いてきたり、「好き」とか「毎朝ドキドキしてるんだよ」とか言われました。 が、後日、また職場の飲み会があった時に何故か彼女を連れてきました。 少人数の飲み会でしたが、誰も何も聞いておらず、 えっ? って雰囲気でした。 次の日から どうして良いかわからず、普段通りに話しをしたら、変わらず身体は密着してきます。 こうゆう行動は脈なしですか? こんな人初めてで、どうして良いかわかりません。 長文になりましたが、回答お願いします。

  • 気になる人が出来たんですけど…長くてすみません

    こんばんは☆27歳♀です。 気になる人はすごく個性的なお花屋さんの(たぶん)オーナーさんです。歳は見た目30~35歳くらいに見えます。 昨日初めてお店に行きました。すごく感じのいいオーナーさんで(接客業なので当たり前だと思いますが…)植物のことや、それ以外の話も少ししました。 私は人見知りが激しいんですけど、オーナーさんは話しててすごく疲れない人というか…自然に話せて。どういう感情なのかわかならないけどなんとなくいいなぁって思ったんですよ。 オーナーさんはさすが接客業なだけあって、少し会話しただけで私の内面をズバっと当ててくれて、私のお花の選び方とかにもすごく興味をもってくれたみたいでした。(単なるお花屋さんとしてですが) このオーナーさんのことをなんとなくいいなぁーと思う気持ちは恋愛感情なのか?どういう感情なのか自分でもよくわかならいのですが、私周りの人から見ると喜怒哀楽がなくて(自分では精一杯なんですけど…)すごく冷めたい感じに見えたりするらしいんですけど…私のことをすごく理解してくれてる人からすると、喜怒哀楽も少ないけれど少ないなりに表現しているということを分ってくれていて、そういうことをこのオーナーさんは少しの時間で分ってくれたことがすごくうれしいというか、こういう人とこれからもっと親しくなりたいって思ったんですよー。 でもどうやったら親しくなれるのか…毎週毎週お花を買いにもいけないし… ちょうどスタッフを募集してたので、アルバイトしてみないかと誘われたのでアルバイトしたら自然に親しくなれる、とは思いましたが…今仕事もしてるし仕事プラスバイトはちょっと難しくて… 他に親しくなれるいい方法はないですかね?

  • 気になる人ができたけど…

    24歳、女性です。 気になる人ができたのですがどうやって距離を縮めていけばいいのか分からず悩んでいます。 何かアドバイスをお願いします。 その人は会社に来る営業の人で、月末に数回来るのですが私が店先にいないと会えません。 去年からその人が会社に来るようになったのですが今までぜんぜん意識していなかったのに話かけられてから気になっています。 話しかけられたのはつい最近です。 でもビックリしてうまく会話できませんでした…。 (私は人見知りで、とくに男性とはうまく会話できないのが悩みです。。。) 別の日に、頑張って自分から挨拶した後に話しかけたのですが変に意識してしまいグダグダな感じになっちゃいました。 そして昨日、その人が来たのに話しかける事もできず挨拶だけで終わってしまいました。 その人の事がずっと気になっていて、もしかしたらその人の事を好きになってしまったのかなとも思っています。 付き合ってみたいと思う気持ちもあるから、接点がほとんど無いけどいっそ告白してしまおうかなと考えたんですがどうでしょうか? 月末に数回だけしか来ないのでかなり時間がかかりそうだけど、挨拶だけじゃなく気軽に会話できるくらいになるように頑張る事が先でしょうか??

  • 好きな人に嫌われてる気がします。

    中2女子です。 私は好きな人と隣の席なのですが嫌われてる気がします・・・。 ちょっと反論しただけなのに「生意気」や「腹立つ」と笑いながら言ってきたり この前なんて男子から「面白い顔してる」と言われ、騒いでたら 「お前、もともと面白い顔してるから大丈夫」とまで言われてしまいました。 前まではひどい言葉も言わなかったし、 お前なんて全然言われなかったのに・・・。 それに今、私と好きな人が付き合ってると噂になってるのですが 「こんなのと一緒にしないで欲しいな。」と鼻で笑われてしまいました。 やっぱり嫌われてるのでしょうか?? もうすぐクラス替えで話す機会が無くなってしまうので 告白しようか迷っているんですが、怖くて出来ません><; 変な長文てすいません(泣 年齢男女問わず、回答お願いします。

  • 好きな人に釣り合うようになりたいです。

    好きな人に釣り合うようになりたいです。 好きな人がいるのですが、その人はとても素敵な人で、すごくモテます。 彼は、私が将来したいと思っている仕事をして、成功していて、見た目もとてもカッコイイし、性格も大人です。年齢は、彼が4つ上です。 彼に釣り合うようになって、告白したいのですが、自分を磨くにはどうしたらいいでしょうか? 今やっているのは、ダイエット(現在47なので、44kgを目標にしています)、学校の勉強を頑張る、本を読んだり映画を見たりして感性を磨く、将来なりたい仕事に就くための勉強、などです。 私の気持ちは彼にばれていますが、全く相手にしてもらえません。 会った時は向こうから話しかけてくれますし、mixi日記には必ずコメントをくれます。勉強を教えてくれた事もあります。会う度に『可愛いね』と言ってくれます。 自分を磨く良い方法があったら、ぜひ教えてください。

  • 人が恐いです・・・

    元々、人付き合いが苦手というか変なことをいうかもしれませんが人と会うことがとても恐かったんです。。。 今の仕事は人と接する事の多い仕事ですが、初めは何とかやってこれましたが、最近色々あってまた人が以前よりも恐いです。。。 話かけられたりするのは恐くないのですが職場に戻って接客などするたびに人が恐くて恐くてしかたありません。 接客という職種が好きではないというのはありました。 職種を変えるべきでしょうか? でも、逃げてる感じというか負けた感じがして嫌なんです。 職場の人ともあまりうまくいってません。。。 読みにくい文章ですみません・・・

  • 美容院に行きたくてしょうがない、でも怖いという人いますか?

    20代前半の男性です。美容院について質問があります。 私の場合、大体前回切ってから一ヶ月くらいで髪が伸びるので、 一ヶ月ごとに美容院に行くのですが、その時のことについての質問です。 たとえば、今月美容院に行ったのですが、今月ちょうど家族旅行があり、美容院に行くとしたらその直前に行こう、と以前から決めて予定を 立てていました。しかし、急に美容院に行こうと思い立ち、予定より 一週間も早く行ってきてしまいました。 私の場合、なんでも思い立つとすぐに行動を起こしたくなり、 考えると体がムズムズしてどうしても行動したくなるのです。 もともと散髪に行くのが苦手で、美容院のあの独特の 雰囲気(店員さんはおしゃれで、切ってもらっているときは何もできない)が苦手です。でも、切ってから一ヶ月が経つころになり、今度いつ行こうかなと考え始めると、すぐに行きたくなってしまうのです。 これにとても困っています。 同じような人はいないでしょうか? 美容室自体はとても気に入っていて、もう2年ほど通っているのですが ちょうどいい髪形にしてくれるし、「どうもー」 と入っていくと、覚えてくれているのか、「ああ、おはよう」 などと声もかけてくれます。とてもいい美容室にめぐり合ったと思って います。 ただ、やっぱり昔からの「美容室が苦手」というのと 「一度思い立つと行動しなくては気がすまない」が相まって こんな風に思うんだと思います。 同じような人、「私も!」というような人、 ご返答ありましたらお待ちしています。 私は周りから変わってると言われることがあるので、 変な質問かもしれませんが、なんとかならないでしょうか?

  • 気になる人ができましたが。。。

    実は今月の初めに飲み会があり、いいなーっと思える人が出来ました。そのときはただ皆で飲むだけだったんんですが、帰ってから「携帯聞いとけばよかったー」とか思いだして・・・。 一週間後くらいに先輩に頼んで彼の番号を知ることができ、その日からメールを続けてます。 彼から入ってきたことはまだありません。でも返事はどんなに遅くなっても必ずくれます。 ただ私の彼に対する気持ちはバレバレだと思うんです。 先輩が「lily-18がメールしたいって言ってるんだけど・・・」って彼に言ってるから。 彼にはしゃべった事のない気になる人がいます。 私は今のところ、毎日メールするようにしてます。 毎日メールはしていますが彼がいつなにしているのかサッパリわかりません。 通学のとき電車が一緒になることがあり、お互い気づくとかるーい会話をしたり、手振ったり。。。 こんな感じです。 まだ会って間もないし、焦りはダメだとわかっているんですが何とかして少しでも前に進みたいんです。 どんな事でもいいのでアドバイスください。 あと何とも思ってない子から毎日くるメールは迷惑ですか?? 文章がまとまってなくて、内容わかりにくかったですよね?すみません。。。