• ベストアンサー

気候の良い時期は気が緩みやすいのでしょうか?

oknogooの回答

  • oknogoo
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

2回転半、転がれる長い階段も少なくなりましたね 踊り場がある所が多いですからね。 >みなさんの職場にはそういう人いらっしゃいますか? いません、初耳です。 なんでもできる社員なんですね。 ピアノも、もしかしてw ユニークな会社で うらやましいです。(^_^)

関連するQ&A

  • 職場で気になる彼

    こんにちは!相談に乗ってください。 最近、気になる人ができました。ずっと素敵だなぁと思っていたのですが、その彼が、職場の後輩に私のことを「かわいらしい子がいるやん?」と言っていたそうです。 それ以来、意識しているからかもしれませんが、社員食堂や飲み会では、すごく目が合うようになったんです。 特に飲み会は、社員が50人以上の大きな飲み会で、遠くからチラチラ目が合うかんじでした。 先日、たまたま、階段でバッタリすれ違い、初めて「お疲れ様です」だけ、挨拶し、初めて言葉を交わしました。 そして、気になるのが、私と彼の仕事をしているフロアが違うのですが、相手の部署の前を通る時に、目が合って、私を見つけて、目が合ったかと思ったら、その部署のフロアから、彼が出てきて、すれ違い様に目を合わせ、挨拶を交わすようなことがありました。 一度なら気のせいかと思うのですが、これが何度かありました。 まだ、接点を持てていないですし、自意識過剰といわれる部分もあると思いますが、脈はありますでしょうか? 連絡先を交換したいのですが、職場の3つ下の後輩であり、今後仕事で相手に嫌な思いをさせたくないので、特に男性のご意見をお聞きできればと思います。 また、職場でアタックする場合、どのようにしたら一番いいのでしょうか?教えてください!!

  • 2人同時期に採用

    同時期に採用された人がいてかなり優秀です。 私はミスも多く仕事ができず苦しんでいますが退職をするつもりでいます。 使用期間が終わったばかりですが、この時会社としては2人のうち1人が残ったのだからまぁいいかな。 と思うのか、やはりやめないでほしいと思うのかどうでしょうか? 規模は10名から20名の小規模の会社です。 今は仕事も多くなく私がいなくなっても回りますし、今は求職者もよく動いている時期だそうなので代わりも見つかるのではないかと考えています。 ちなみに離職者がとにかく多く社員の半分以上が同期という状況です。 もちろん会社の状況や幹部の性格などもありますが、皆様の会社だったらという考えや個人的意見でいいので聞いてみたいです。

  • いります?

    会社にて 課長の下で金魚のフンのように くっついて歩く女性社員。 課長に指示されないと 仕事出来ないし間違えてばかり。 しかし皆には愛想振りまき きちんとした人いい人を演じてます。 しかし私には あの社員は使えないとか 課長の教え方が悪いとか 誰かミスすればざまあみろと 影で言ってます。 先日そんな彼女が辞めたいと 言いだしました。 すると責任者は貴方がいないと 職場が暗くなるから困ると 言われたそうです。 えっ? 仕事上困るのではなく 雰囲気が暗くなる? それだけ? じゃあ仕事出来なくても お笑い芸人のように 面白く明るければいいの? 皆さん個々仕事を与えられ 責任もって仕事してますし 何かミスがあれば自分で対応してます。 しかしその女性社員は いつもいつも課長が尻拭い。 それが当たり前。 そして何かあればすぐ責任者に 泣きつきます。 先日それでまた泣きつき辞めたいと 言いだしました。 その前もとある仕事を頼んだら 私は面接時にそんなこと聞いてない それなら辞めると言いだしました。 逆に辞める辞めると脅しですよね? こんな人職場に必要でしょうか? まぁ必要不必要は 私が決めるわけではありませんが 正直納得いきません。

  • このような状況で転職すべきかどうか

    初めて投稿させてもらいます。 私は今、勤めている会社に当初は派遣社員として入社しました。 一年くらい派遣で働いてその後は社員になりました。 社員になった直後から、同じ部署の女性社員から精神的ないじめを受け始めました。今までみんなで食べていたお昼ご飯を一人で食べるようにと言われたり、影であの人は(私)は仕事ができない。いつもミスをする。といった事を他部署の人に言って回りみんなは昔からいるその女性社員のいう事を信じて、私が仕事の事で他の人に注意したりすると『お前みたいに仕事もろくにできない人間から言われたくない』など言われてすっかり自信がなくなりつつありました。そんな状況でも仕事的にはやりがいのある仕事だし、せっかく社員になれたのだから頑張ろうと思ってました。 しかし、半年位前に同じ部署に中途で男性社員が入ってきました。私と全く同じ仕事をする人です。その男性社員は入ってくるや否や私の今までしてきた仕事をするようになり、私は裏方というか雑用だけになってしまいました。それは私にとってこの上ない屈辱であり会社に行くのが嫌になりました。 上司にもそのような状況を訴えましたが、私より彼のほうがスキルがあるし なんといっても将来、会社を背負っていく立場になる人材だ。私だけに会社の大事な仕事を任せておくわけにはいかない。しかし私も必要な人材であることには変わりないと言われ、私もそれ以上上司と仕事の配分についての話し合いができないまま今日まできてます。 最近では会社にいってもする仕事はないしということで先日、体調も悪かったこともあり会社を休みたいと連絡しました。 すると上司から忙しい時期に休まれるのは困る。それでも休むのであれば 今後のことを考えなければなないと言われてしまい、無理して会社に出社しましたが既に私がするはずの仕事をその男性社員がしており、結局私は何のために会社に行ったのだろうと虚しくなってしました。 この先、こんな状況におかれたままでも我慢して会社にい続けるべきか転職したほうがいいのか真剣に悩んでます。アドバイスのほう宜しくお願いします。

  • 自信過剰な年下の男性社員との接し方についてご相談です。

    自信過剰な年下の男性社員との接し方についてご相談です。 職場に、頭の回転が速く物覚えもよく人付き合いのうまい20代の男性社員がいます。 これだけならさも仕事に欠かせない人物のようですが、かなり自信過剰で俺様的なところがあり詐欺師になれそうなほど言い訳がうまかったり、ミスをすると他のスタッフにそのよく動く口で罪を擦り付けます。 かなり適当でいい加減な性格でもあるので、私生活はひどいものらしいです。 思いやりはほとんど皆無だし、上司や大切な顧客の前ではいかにも自分は謙虚ですという媚びへつらった態度をとるので、いくら仕事の覚えは早くてもつきあいの長いスタッフからは信頼されていません。 そんな男性社員と二人だけで仕事をすることがあるのですが、皆様ならばどんな接し方をしますか? つい私は他のスタッフ同様に気を遣ったりするのですが、なんかバカバカしくなることがしょっちゅうです。 けれど、わりと人間関係で雰囲気の良い少人数の職場なので、私一人がその人にだけ冷たくすると、空気を悪くしてしまいそうで。 それに冷たく無視するほど悪い人じゃないし一生懸命仕事してるので、それでよけいに接し方を迷ってしまうのですが…。 適当に表面だけでつきあうってなかなか難しいですね。 どうすればできるようになるだろう。 もしこういう社員が身近にいたらどう接しますか?

  • ああ。仕事で悩んでるよ(´・ω・`)

    仕事で悩んでるよ(´・ω・`) ミスをせめて人を責めず・・ しかし私の職場には 絵に描いたような性格が硬くて言葉の荒い40歳のパート男性が居ます。 私は中途で2週間前に入社したのですが 研修の中でミスをすると 「おまえはいま会社の中で1番ウスノロだから」とか 「仕事なめてるのか」 「仕事合ってないな。会社からクビ言い渡されるかもよ。覚悟しておけ」とか 胸に刺さる叱責を吐いてきます。 ミスはダメだとは思いますが、研修中なのにひどい言葉が多いです。 職場の誰もが「○○さんは乱暴な言葉で最悪!」と言っているので 客観的に見ても毒を吐く人みたいです。 でも、我慢するしかないですよね・・?(´・ω・) 中途で入社した社員の人にも 「おまえやる気あるのか?辞めろよ?」みたいに すごい権威的な態度のパートタイマーの男性です・・ 社員より長く事業所に居るし事業所で最年長だから 正社員もペコペコでお局気分で立ってる感じです。

  • いじめられてることに気がつかなかった。。。

    派遣先の職場でいじめられてます。 私に仕事を教えてくれる人(派遣社員)がわざとわかりにくい説明しかしてくれず、それで仕事ができないとあいつはいくら教えてもダメだとかもう教えられないなどと社員の人に報告されてしまいます。 その人は長くその職場にいてある程度周りの人からも信頼されているようで、しかも私より少し先に来た派遣社員の人に引継ぎをしていてその人には丁寧に教えているようなので、いまさら私があの人の説明はなにいってるかわからないといってもとても信じてはもらえそうにはなく、それどころか自分の仕事ができないことを人の説明の仕方のせいにしてると思われてしまうような状況です。 毎日知恵の輪をといてるようなイライラ感というか、あるなしクイズのように断片的に意味のわかる言葉から想像力を膨らまして答えを導き出そうとしてるような混沌さがあって完全に混乱してしまって そんな中、今度は社員の方から仕事を教えてもらったのですが混乱した状態で教えてもらったせいか一桁の足し算を間違えるという自分でもびっくりするようなミスをしていまいました。 仕事ができないという意見を裏付けるようなミスをしてしまい、社員の方からの信用も失いファイル綴じ等とりあえず今できる、間違えてもそこまで支障がない作業(混沌とする前に社員の人に教えてもらえたもの)だけをまかされ、それ以外のあまった時間は放置されるという状況になってしまいました。 最初はいじめられてることにも気がつかず、説明するのが苦手な人なのかなぁとか自分の理解力が足りないのかなぁとのんきに考えていたのですが 周りに誰か話を聞いてる人がいる時といない時とで全然説明の仕方が違うことでやっと気がづいて、 でも気づいたときにはもう遅くて、、、 はめられてることに気づかなかった自分ののんきさや、イジメに負けて混乱してしまった弱さを考えると情けなくてさらに落ち込んでいきます。 数日前に就業し現在トライアル中ということで1ヶ月の契約です。 こんな状況ではとても契約を更新してもらえないだろうと思ってるのですが 今からでも挽回可能かどうか、ここまで追いつめられたらもうあきらめるしかないのか アドバイスお願いします。

  • ミス連続からの不安感

    会社でシステムや経理まわりを担当しているのですが、最近仕事でミスばかりをしてしまいます。職場の人数は少なくて、小さい会社です。人の悪口を言うのが本当に多い職場・同僚で、いつも「ここで機嫌をそこねると大変だ」と怯えていて、極端に発言を控え、自分は殺しています。まわりからは「仕事が膨大なのにニコニコこなす一生懸命な人」と評価をもらったりしますが、「これ手伝ってよ」とか言う他社員がいて、それを受けた社員は陰口で「何様だよ、面倒なだけだろ」とか言っているのを真近で見てきているので怖くて頼れないだけです。はじめのうちは仕事量でミスをしていたのですが、ルーチンワークなどは全て自分でシステム化し、ミスは激減しました。 しかし最近安心してきてしまったせいか、それとも職場自体に嫌気がさしてきているせいか、ミスの連続です。 期限に仕事が間に合わなかったり、チェックすれば問題なかったもの書類を間違えたり、先日依頼されたデータをすっかり忘れていたり、段々ダメ社員になってきているのが自分でも分かります。。 社長からは「君は会社のキーマンになるんだから、頼りにしているよ」と言われていますが、今とてもそんな力はない感じです。 要はヤル気なのかな・・・と思ったりしますが、この状況を打破するにはどうしたらいいんでしょう。「あのミスで悪口言われてるかな」とか考えると自宅でも胸が苦しくなる状況です。。どなたかこのような似た状況を乗り越えたかたがいれば、方法を教えていただけないでしょうか。支離滅裂な文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • 職場

    この春から、社会人です。私は女ですが、社員は男性ばかり(みんな40代以上)で、おはさんが一人います。また、同期は一人もいません。最近、正式に入る前に、アルバイト期間ということで行っています。 みなさんいい人なんですが、いずらいです。また、まだまだ仕事の話は分かりませんから、話かける内容もないし、、、。 ちなみに、通いだして4日目です。 私の職場の状況がどうとかじゃなくて、まだまだそんなものな時期ですかね? また、男性ばかりの職場の女性の方には、どんなかんじか教えて下さい。

  • 転職時期

    今派遣で働いていて、もうすぐ今の所を辞めて、正社員の仕事を探そうと思っています。で、転職時期なんですが、よく言われるのはボーナス後は辞める人が多いので、色んな会社が求人を出すと言われますよね。 今からだと、実際いつ辞めればその時期に丁度合うんでしょうか。よく分からないのでアドバイス、お願いします。

専門家に質問してみよう