• 締切済み

警察補導されて煙草もばれると学校に電話いくんでしょうか?

警察補導されて煙草もばれると学校に電話いくんでしょうか? いまさっき警察から電話があって学校に連絡しますと言っていたんですが… 回答お願いします。

• aj0j
  • お礼率17% (5/29)

みんなの回答

• motomoto12
回答No.5

タバコ吸ったことを学校に知られて、びくびくするような子は、法律上喫煙を認められる歳になるまで喫煙しないこと。 タバコの形をしたチョコを食べていなさい。 情けない質問・・・・ ちなみに、名前等全て報告するところもあれば、お宅の学生さんを喫煙で補導した。という大まかな学校への注意だけで済む場合もあります。 別件で警察捕まりというか、路上で補導され、手帳に学校名、名前を書かされましたが、学校には 「先日、○○なことで警察から指導を受けたものがいるようだが・・・」 という全校集会で皆が怒られた程度のことはありますが、昔話なので、今、地域でどのような取り組みをしているかでは、詳細まで報告があるかもしれない。 でも、なんでそんなこと電話で伝えてきたんだろう??? 貴方、余罪あり??そんな余罪を持っているような友達と一緒に補導されたとか?? もしくは、実は、貴方は少年課でマークされていたとか??

• seednyan
回答No.4

連絡します。と、言った以上、学校に連絡はあります。でないと、あなたに対して嘘を言った事になりますから。警察がそれじゃマズイでしょ。また、連絡がなかったら、しなかった理由もあなたに連絡してきます。

回答No.3

地域によって対処が多少異なります。 煙草ぐらいで電話は聞いた事がありません。

• sanmn
回答No.2

こんばんは! 自分の経験上は電話されないかと 逮捕されればさすがに電話されますが・・ 家に電話が来たのですか? 家なら家族に報告くらいでしょう ヒヤヒヤするくらいなら今後しないように!!

• kusirosi
回答No.1

電話ではなく、生活安全課少年係の刑事さんが 学校行き、生徒たちに顏写真見せて、余罪ないか 聴きまわりますね\(^^;). ↑ 私の兄の高校時代の実例 zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz