彼のネット上のもののパスワードを知ってしまった私の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 彼のネット上のもののパスワードを知ってしまった私の悩みとは、彼のケータイを見てしまったことから始まります。SNSやメッセンジャー、ネトゲのアカウントまで知ってしまったことで、彼との連絡の確認が常に気になる状態になっています。
  • 自分の行動が犯罪であることは理解していますが、彼は自身に原因があると思って怒ったりしません。しかし、私は彼との関係を続けるべきか悩んでいます。私自身は彼の行動を許すつもりはなく、別れるべきだと思っています。
  • 質問者は、彼と同じような経験をした人たちのアドバイスや意見を聞きたいとしています。また、同じような経験をした人たちがどのようにして解決していったのか、成功したか失敗したかも知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のネット上のもののパスワードをかなり知ってしまいました。(少し長文で

彼のネット上のもののパスワードをかなり知ってしまいました。(少し長文です) 以前彼のケータイを見てしまい、そこからSNSやメッセンジャー、それらのサブアカやネトゲのものまでかなり知ってしまい、知ってからというものの誰かと連絡をとっていないか気になって何度もログインしてしまっています。 知った経緯は、彼の部屋にいろいろなところのパスを書いた紙があってそれを見てしまいました。 全部ではないのですが、活動が頻繁なところのを見てしまったのです。 彼とはもうすぐ1年で、ケータイとSNSのことは話したのですが「そういうことをするのには自分に原因があるから」と彼自身が思ってしまって怒ったりしません。 (かといって許しているかといったらどうかわかりません) こういうことをするのが犯罪なのはわかっていますが、それ以外のアドバイスがほしいです。 私としては、ここまで来て拉致があかなくて非道な人間だと思っています。 でも、やめられないので、別れてしまったほうがいいと思っています。許してもらおうとも思っていませんし、痛い目にあったほうがいいとも思っています。 こういうことをしている恋人なんて私だけだと思います。 その理由を考えても、彼が納得する理由が浮かびません。彼は私をとても大事にしてくれています。 怒らない理由もはっきりわかりません。もうしないでねとも言わず、だいたいのパスワードはSNSと同じだからログインしてもいいとか言われました。 (パスはそれぞれ似ていますが違います) 特にアドバイスいただきたいのは、いたらですが私と同じようなことをしてその後どうしていったかというのが聞きたいです。末路が別れでもうまくいったということでもかまいません。 また、私と同じかそれ以上のことをされた方はどうしていったのかを教えていただきたいです。 男女どちらでももちろんかまいません。 どうするのが一番いいのかが知りたいのです。 もうしない、という自分の気の持ちようだとは思うのですが、何か意見よろしくお願いします。 胸が苦しくてどうにかしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

あなたが気にしすぎているだけなのでは? 彼は別に気にしていない感じなのでしょう? そもそも、人に知られたくないなら、紙に書いて部屋に貼ったりしませんよ。 彼は、やましいことがないから、別に気にしないだけだと思いますけど。 勝手に気にして勝手に別れるのは、別にあなたの自由ですけど、そうなると彼のような人を見つけるのはなかなか大変でしょうね。 それだけ嫉妬深い人と普通に接することができる人なんて少ないでしょうから。 でも、あなたに限らず、彼氏の携帯をチェックしたりする女性は結構いますよ。 なので、特別あなたが異常だとは思いませんが、若干やりすぎかなとは思います。 普通の男なら、怖くなって逃げ出すかもしれませんね。 とにかく、今の彼を大事にしましょう。

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのようなことを言っていただけるとは思っていなくて肩の力が抜けました。 考えすぎ や やりすぎ と、言葉を選んでいただいて、ありがとうございます。 他の女性もやっている方は多いのですか;;うーん…それでも「みんなやっているし」という気持ちになりたくはないですね;;しかしながらほっとしている自分もいます; 私も、知っていることだけでも逃げ出されておかしくないと思っていますし、私自身そこまで好きになってもらえていてどうしてなのか分からない気持ちもあります。 今に始まったことでもないし、ほかの理由でですがはっきりいっていつ振られてもおかしくないです…。 他の質問で、私みたいなことをしているわけではないけれど、だれでも他の女性と連絡を取ったりするだけでいやなんだなと思ったものがあって、そういう気持ちはまだ普通なのかなと思いました。 会ってなくても、誰かと連絡をとられているかもと思うといやです。 やましいことがないから、気にしていないっていうのは感じます。 見られてもやましいことなんてないからって、ケータイのことを話したときには言っていました。 (やましいこともなかったです) rakusukurainさんのお言葉が優しくて身にしみました。 心が弱すぎていけないですね…。行動を改めて彼を見つめていく気持ちも変えていこうと思います。 きっとだれもが不安で誰もが悩んでいるんだと、他の質問の数々を見て思いました。 どうもありがとうございました。プラスな回答がとてもうれしかったです。

関連するQ&A

  • パスワードが洩れている?

    友人と携帯で連絡を取っている時にMSNメッセンジャーでログインしてみるとその人のアドレスがオンラインになっていました。しかしその人はその時外にいてパソコンは自宅にあり、確認を取りましたがその時は誰も使用していないはずでした。これはパスワードが洩れて第三者が勝手にログインしているということでしょうか? ちなみにその30分くらい前にその人はパソコンを使っていて自動ログインでMSNメッセンジャーにログインし、すぐにログアウトしたそうです。もちろん最後にシャットダウンもしています。謎のオンライン状態は10分以上は続いていたと思います。ログインしていないのにオンラインと出るようなバグがMSNメッセンジャーにあるならば問題ないと思うのですが。ご意見をお願いします。

  • windows messengerのパスワードについて

    お願いします 以前windows messengerをやっていて最近もう一度やろうと思いやってみましたがパスワードを忘れてしまいログインできないようになってしまいました>< そこでパスワードの再発行をやってもらったのですがなんと連絡用のメール先をメッセンジャーのにしてしまったために見ることができい状態です!! この場合諦めて新しいアカウントを作り再startするしかないのでしょうか? それかパスワードを解析するようなソフトなどはないのでしょうか? アドバイスお願いします

  • administrator パスワード

    こんばんわ。 現在、メインPCが操作不能に陥り 困っております。(PCはDELL製・WinXP home sp3) Windowsの再インストールを実施しようと思うのですが 実施途中で「administrator パスワード」を入力しなければなりませんが 正しいパスワードを入力しているのですが 何回やっても間違っていると表示され それ以上進むことが出来ません。 「administrator パスワード」 というのはログイン(管理者として)するときに入力するパスと 同じですよね? また現在 「administrator パスワード」を確認したり 変更することが出来ません。 そもそも 再インストールしようとしていることにも理由があります。 実はPCに問題が起こり windowsログイン後即ログアウトされる という症状が出ているのです。 ですので ログインできないので何も出来ないのです。 どなたかお分かりになる方 アドバイスよろしくお願いいたいます。

  • Googleアカウントのパスワードが漏れた?

    「不正使用されたパスワードを変更してください」というメールが届きました(https://line-line-line.com/google/google-password-unauthorized-use/と同じメール)。 調べてみて、これは本当にGoogleからきたメールらしいこと、パスワードが漏れた可能性があることも確からしいこと、パスワードを変更した方がいいということは分かりました。 ところが、このアカウントには私自身がログインできないためパスワードを変更することも、チェックすることもできません。ログインできない理由は、以前このサイトで質問して解決したのですが、グーグルのセキュリティが強化されたため、PCを買い替えて新しいPCでアクセスした場合に、携帯の番号を聞いてくるようになったためということでした(携帯を持っていません)。 Googleアカウントはほとんど利用していませんし、パスワードも使いまわしていませんので、放っておいてよい、というか放っておくしかないと思うのですが、Googleでではなく他のどこかでパスワードが漏洩した可能性があるようなのが気になります。 できればこのアカウントを削除したいのですが、ログインできないことにはそれもできません。何かできることがあればアドバイスいただけると助かります。よろしくお願い致します。

  • ネット ログイン時のIDやパスワードについて

    Windows7 Professional SP1 を使用しています。 IE9を使用していますが、ショッピングサイトなどログインを求めるサイトを使用する際、ログイン画面に行くとIDやパスワードが勝手(?)に入りログインしてしまいます。 前に使用した時に、IDやパスワードを保存するをOKしているからだと思うのですが、この状態をクリアにしたいのですが、どうしたらいいのですか? 銀行のネットバンキングを利用しているのですが、契約は電子証明書でログインするにしているのですが、ある時ボケてIDとパスワード方式の方でログインしようしてIDをパスを入れてしました。その後色々なことを登録するように要求され(最初の設定をするように要求されます)、間違いに気づきすぐに登録を中止したのですが、以後、そのネットバンキングを利用しようとすると、勝手にIDとパスが入り登録の続きをするように画面が指示します。 使用するときは、電子証明書ログインのボタンを、IDとパスワード方式でログインされる前にクリックして使用していますが、大抵はID方式にほうになり、何回かチャレンジしてやっと電子証明書でログインできるという状態なんです。 勝手に入ってしまうIDとパスを何とかできる方法があれば教えてください。 よろしくお願いいたします。 わかりにくい文章ですいません。

  • パスワード解析

    ログインパスワードの解析、 例えばヤフー、gooなどをログインするパスワードですが 簡単に相手に知られてしまいますか? 又、携帯からgooやヤフーのをログインしてもそれを解析するのは可能ですか? 知られるのがどうしても嫌なのですが。 私の被害妄想かもしれませんが「ログインパスワードなんて簡単に解析できるから」とある人に言われてからされていそうな気がして怖いです。 教えて頂ければよろしくおねがいします。

  • mixiのパスワード忘れ

    こんばんわ。 私は、携帯でmixiを登録しているんですが、パスワードを忘れてしまいました; 簡単ログイン設定で中に入れるんですが、メールアドレスが違うためメールが届かなくて・・・ 事務局の方にこの前メールで問い合わせてみたんですが、登録完了メールを見て思い当たるパスを当てはめてみてください。と言われ、思い当たるものを全部入れたけど駄目でした; パソコンの方では登録してないの、変更はできないし・・ そこで、携帯で登録している方に質問なんですが、登録完了メールのパスワードの記載されているところに、最初の文字だけ表されていてあとの文字は*マークで表されているんですが・・・あれはパスワードが、あの*マークの文字数っていう意味なんでしょうか? もはやパスワードが何文字だったかも忘れてしまって・・・ もしよろしければお答え頂けると幸いです><

  • ネットにIDとパスワードを載せているのは大丈夫なのでしょうか?

    会社の同僚が会社の人みんなが見れて、変更など出来るようにと言うことでCGI(?)でホームページを作っていて、そこに各会社のログインIDとパスワードを記載しています。 ちなみにパチンコのチラシ用の素材ダウンロードのIDとパスワードで、一般の人には見られないようになっていてID取得の審査も厳しいです。 コレって良いのでしょうか? ちなみに検索(gogoleやyahoo)で「パチンコ ID パス」などと検索してもでてきませんでしたが、文章中の文字(検索したらでるので書けないですが・・・)で検索すると出てきました。 これで万が一、第三者に見られてしまうと、IDを不正に使用されてしまった場合はどうなるのでしょうか?また、外部に漏らしてしまったら会社自体がやばいのでは?と思ったのですが・・・ 私は新入社員で、他の人の方が私より専門家なので、言えませんし、私の気にしすぎなのかと思いましたが。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら助言をお願いいたします。

  • パスワードが漏れてる!?

    このメールはAIMサービスからの返信です。 お問い合わせのあった情報は次のとおりとなります:  "○○○○○"   AOL、AOLインスタント・メッセンジャー、 正式名称AOL Instant Messenger(TM)は、America Online Inc.の登録商標です。 上の「○○..」の部分に全く身に覚えがないんですが、 自分のプロバイダのインターネットの接続パスワードが 書かれていました。。 どうしてこの様な事が起こったのでしょうか・・? このパスワードがメールで来た理由もわかりません。 自分はAOLのメッセンジャーを1年以上前に使用していましたが、 それ以来一切使用しておりませんし、 AOLに問い合わせなど一度もしたことがありません。。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら・・ 教えてください。。 あと、インターネット接続IDのパスワードがこの様に見ず知らずの 場所からメールで届いたというのはかなりヤバイですよね。。? 明日プロバイダの方にも問い合わせてみますが、即刻プロバイダの方を変えるなど、手段をとったほうがいいですよね? 重ねてアドバイスを頂けたらうれしいです。。 どうぞ、よろしく御願いします。

  • 補足:イーバンクの暗証番号(パスワード)について

    イーバンクでは次の3つの暗証番号(パスワード)が必要なのでしょうか? (1)ログインパスワード=ログイン時、パソコンに入力するパス (2)イーバンク暗証番号=振込み時など、パソコンに入力するパス (3)キャッシュカード暗証番号=入出金時、ATMで入力(押す)パス ログインパスワードは、仮パスでログインし、新しいものを自分で設定しました。 イーバンク暗証番号は初めてログインした時に、設定したようなしていないような・・・? ちょっと忘れましたが、イーバンクでの暗証番号は上記3つあるという認識でよろしいでしょうか? わかる方、回答をお待ちしております。