彼のネット上のもののパスワードを知ってしまった私の悩みとは

このQ&Aのポイント
  • 彼のネット上のもののパスワードを知ってしまった私の悩みとは、彼のケータイを見てしまったことから始まります。SNSやメッセンジャー、ネトゲのアカウントまで知ってしまったことで、彼との連絡の確認が常に気になる状態になっています。
  • 自分の行動が犯罪であることは理解していますが、彼は自身に原因があると思って怒ったりしません。しかし、私は彼との関係を続けるべきか悩んでいます。私自身は彼の行動を許すつもりはなく、別れるべきだと思っています。
  • 質問者は、彼と同じような経験をした人たちのアドバイスや意見を聞きたいとしています。また、同じような経験をした人たちがどのようにして解決していったのか、成功したか失敗したかも知りたいとしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のネット上のもののパスワードをかなり知ってしまいました。(少し長文で

彼のネット上のもののパスワードをかなり知ってしまいました。(少し長文です) 以前彼のケータイを見てしまい、そこからSNSやメッセンジャー、それらのサブアカやネトゲのものまでかなり知ってしまい、知ってからというものの誰かと連絡をとっていないか気になって何度もログインしてしまっています。 知った経緯は、彼の部屋にいろいろなところのパスを書いた紙があってそれを見てしまいました。 全部ではないのですが、活動が頻繁なところのを見てしまったのです。 彼とはもうすぐ1年で、ケータイとSNSのことは話したのですが「そういうことをするのには自分に原因があるから」と彼自身が思ってしまって怒ったりしません。 (かといって許しているかといったらどうかわかりません) こういうことをするのが犯罪なのはわかっていますが、それ以外のアドバイスがほしいです。 私としては、ここまで来て拉致があかなくて非道な人間だと思っています。 でも、やめられないので、別れてしまったほうがいいと思っています。許してもらおうとも思っていませんし、痛い目にあったほうがいいとも思っています。 こういうことをしている恋人なんて私だけだと思います。 その理由を考えても、彼が納得する理由が浮かびません。彼は私をとても大事にしてくれています。 怒らない理由もはっきりわかりません。もうしないでねとも言わず、だいたいのパスワードはSNSと同じだからログインしてもいいとか言われました。 (パスはそれぞれ似ていますが違います) 特にアドバイスいただきたいのは、いたらですが私と同じようなことをしてその後どうしていったかというのが聞きたいです。末路が別れでもうまくいったということでもかまいません。 また、私と同じかそれ以上のことをされた方はどうしていったのかを教えていただきたいです。 男女どちらでももちろんかまいません。 どうするのが一番いいのかが知りたいのです。 もうしない、という自分の気の持ちようだとは思うのですが、何か意見よろしくお願いします。 胸が苦しくてどうにかしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたが気にしすぎているだけなのでは? 彼は別に気にしていない感じなのでしょう? そもそも、人に知られたくないなら、紙に書いて部屋に貼ったりしませんよ。 彼は、やましいことがないから、別に気にしないだけだと思いますけど。 勝手に気にして勝手に別れるのは、別にあなたの自由ですけど、そうなると彼のような人を見つけるのはなかなか大変でしょうね。 それだけ嫉妬深い人と普通に接することができる人なんて少ないでしょうから。 でも、あなたに限らず、彼氏の携帯をチェックしたりする女性は結構いますよ。 なので、特別あなたが異常だとは思いませんが、若干やりすぎかなとは思います。 普通の男なら、怖くなって逃げ出すかもしれませんね。 とにかく、今の彼を大事にしましょう。

tami340
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そのようなことを言っていただけるとは思っていなくて肩の力が抜けました。 考えすぎ や やりすぎ と、言葉を選んでいただいて、ありがとうございます。 他の女性もやっている方は多いのですか;;うーん…それでも「みんなやっているし」という気持ちになりたくはないですね;;しかしながらほっとしている自分もいます; 私も、知っていることだけでも逃げ出されておかしくないと思っていますし、私自身そこまで好きになってもらえていてどうしてなのか分からない気持ちもあります。 今に始まったことでもないし、ほかの理由でですがはっきりいっていつ振られてもおかしくないです…。 他の質問で、私みたいなことをしているわけではないけれど、だれでも他の女性と連絡を取ったりするだけでいやなんだなと思ったものがあって、そういう気持ちはまだ普通なのかなと思いました。 会ってなくても、誰かと連絡をとられているかもと思うといやです。 やましいことがないから、気にしていないっていうのは感じます。 見られてもやましいことなんてないからって、ケータイのことを話したときには言っていました。 (やましいこともなかったです) rakusukurainさんのお言葉が優しくて身にしみました。 心が弱すぎていけないですね…。行動を改めて彼を見つめていく気持ちも変えていこうと思います。 きっとだれもが不安で誰もが悩んでいるんだと、他の質問の数々を見て思いました。 どうもありがとうございました。プラスな回答がとてもうれしかったです。