• 締切済み

administrator パスワード

こんばんわ。 現在、メインPCが操作不能に陥り 困っております。(PCはDELL製・WinXP home sp3) Windowsの再インストールを実施しようと思うのですが 実施途中で「administrator パスワード」を入力しなければなりませんが 正しいパスワードを入力しているのですが 何回やっても間違っていると表示され それ以上進むことが出来ません。 「administrator パスワード」 というのはログイン(管理者として)するときに入力するパスと 同じですよね? また現在 「administrator パスワード」を確認したり 変更することが出来ません。 そもそも 再インストールしようとしていることにも理由があります。 実はPCに問題が起こり windowsログイン後即ログアウトされる という症状が出ているのです。 ですので ログインできないので何も出来ないのです。 どなたかお分かりになる方 アドバイスよろしくお願いいたいます。

• n36
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• Genkakei
回答No.3

>(PCはDELL製・WinXP home sp3) というパソコンでは >Windowsの再インストールを実施しようと思うのですが >実施途中で「administrator パスワード」を入力しなければなりません ということはありません。 クリーンインストールをすることができますが、Home Editionのクリーンインストールの行程にパスワード設定という行程はありません。 もしかするとあなたがやろうとしていることはWindowsの再インストールではなくて、回復コンソールではないのですか?

回答No.2

こんにちは。Windows XP Homeの場合、Administratorはセーフモードで起動したときに有効になります。また、パスワードを特に御自分で設定していなければ、入力しなくてもログオンできるはずです。 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/tec/winxp/20021003/102153/ とりあえずセーフモードで起動してAdministratorとしてログオンし、御自分のユーザープロファイルの中のスタートアップフォルダやレジストリ内の起動項目に問題を起こすようなプログラムやそのショートカットが入っていないか、調べてみてはいかがですか。また、問題が解消されないとして、管理者アカウントをもう一つ作成して今後はそれを使うようにすれば、再インストールまでは必要ないかもしれません。コントロールパネルのユーザーアカウント・アプレットでできると思います。 それから、No.1の回答者さんがおっしゃっているように、CDから起動して再インストール(クリーンインストール)する場合は、パスワードやハードディスクの内容は関係ないと思います。

• HAL007
回答No.1

Dellでしたら正規版のWindowsのCDが付いていると思うのですが クリーンインストールでならパスワードの設定だけですから 間違いと言われることはないと思うのですが? SP3のクリーンインストールは経験なので何ともいえませんが Windows7で短いパスを設定しようとするNGにはなりますがそんなことですか? パスワードを解析するツールは存在します。 悪用されると困るので参考URLは記述しません。 Windows Password 解析 で検索して下さい。 但し、必ず解析出来るものではありません。 ハッキングツールがあるので対抗処置が取られていれば解析出来ません。