• 締切済み

体型について悩んでいます。     

体型について悩んでいます。      24歳 女です。 身長160cm B/W/H 95/67/90  全体的にポチャッとしてる自覚はあります。。。 腹筋をしたりコアリズムをしたりしているのですが、部活で鍛えていたときですらあまり筋肉がつくタイプではなくて。。。 なにか効果的な方法があれば教えてください また、こういった体形の人ははたから見てどう映っているのでしょう? 友人などはそのままで大丈夫だよ、と言ってくれるのですが… 実際バストのせいか服を着ているとごまかされていることはあります。 もし近くに似たような体形の方がいらっしゃる、またはご自身が同じような体型である、という方がいらっしゃいましたら率直なご意見をお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

モテ体型なり~

batterfly5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 正直自分では自信ありませんが・・・ 勇気づけていただきました。 ありがとうございました。

回答No.2

引き締める方法は、筋量を増やしてポッチャリ感をなくすのも良いですし、カロリー制限をして脂肪量を減らしてゆくのも良いと思います。batterfly5 様の体組成で判断されると良いと思います。 筋量が少なすぎると標準体重を大きく下回っていても体脂肪率が高くポッチャリ感があることもありますので筋量が少なすぎる場合は筋トレを少しした方が良いと思います。 脂肪を落としたいならアンダーカロリーにするしかないので食事で摂取カロリーを制限するのが最も有効です。有酸素運動はやった方が良いですがアンダーカロリーなら運動しなくても脂肪は落ちますのでお任せします(´ε`*) 。 アンダーカロリー中は脂肪も筋肉も分解されますので、筋トレをすることで筋肉の分解を100%ではないですが防げますので、筋量を落としたくなければダイエット中も筋トレはやった方が良いです。 部活で筋肉が付かなかったのは、きっと負荷が適切ではなかったのだと思います。回数は20回以内で反復不可能になる負荷をかけてやれば、瞬発力を発揮する速筋が刺激されて筋肉は少しずつ付いていきます(栄養も必須)。反復回数20回とは中強度なので筋肉が大きく肥大することはないので安心してやってくださいませ (*^д^*) トレーニング種目は、クランチ、レッグレイズ、サイドベンド、等、家でできるもので十分効果があります。動作の説明は文章では難解なので動画を見られると良いと思います。 トレーニング翌日に疲れが残っていたら2~3日休んでも問題ないですので気軽にやると良いと思います。 ↓クランチ、レッグレイズ、サイドベンドの動画 http://www.youtube.com/watch?v=2wUggst2bPA

batterfly5
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 運動と食事どちらの面からも気をつけて少しづつ自信を持てる体型になりたいと思います。 動画も参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

回答No.1

私は質問者様とそっくりな体形です。 バランス的にウエストが太くないから格好悪い体形では全くないと思いますし、むしろ格好いいです。 あまり気にすることでもないと思いますが、そんなに気になるでしょうか。板のような体よりずいぶん良いと思いますが。

batterfly5
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 バランスが大事なのはよくわかるのですが・・・ 大変失礼ですが回答者様は男性ですし、そっくりな体型というのがイメージできないのですが鍛えていらっしゃる上でのお話でしょうか? であれば、とてもかっこいい体型であると思います。 もしよろしければ女性向きのウエストのひき締め方など教えていただけませんか?