• ベストアンサー
  • 困ってます

自分の体型

さっき計ったら、身長177、体重77.5、体脂肪率17,0、bmi24,筋肉量61 前腕28cm、胸囲97cmでした。 目指す体型にもよりますが、もうちょっと増やしたほうがいい、減らしたほうがいいみたいな意見が ほしいです。 どうおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • u-jk49

貴方の筋量の計算では、骨量、また、心臓(血液量も)とか胃・肝臓・腎臓等の内蔵の重さ、それに、大事な脳みその重さが勘案されていない。それにしても、前腕囲、胸囲からしても中途半端。ということは、極めて平均的で宜しいということ。推測するに、下半身デブの感じもする。ただし、ちゃんとしたレジスタンストレを開始するならば、もう少し体重を増やした方が良い。胸囲が少ないのは、あるいは、広背筋が弱いか。懸垂が苦手なのだろうか。

質問者からのお礼

間違えました 回答ありがとうございます。

質問者からの補足

回答ありがとうどざいます。 あと ×、胸囲が少ないのは、あるいは、広背筋が弱いか。懸垂が苦手なのだろうか。 ○、胸囲が少ないのは、広背筋が弱いか。あるいは、懸垂が苦手なのだろうか。 ではないでしょうか?