• ベストアンサー

この物体は何でしょうか?(文章に依る描写のみ)

この物体は何でしょうか?(文章に依る描写のみ) 下記の形状の物体の機能、及び物の一般的な道具としての名前を教えてください。 形状の説明。 1)その物体は、長さ約1mほどのDC5V対応用のケーブルがつながっており、その先端はUSBの端子がついています。ですので、PC等に突き刺して使用する物だと思われます。 2)そのケーブルのUSB端子とは反対の方には、直径約80mmのほぼ円形の円盤状の物体が付いています。 3)その円盤状の物体の周囲の円周上には12角形にも見えるようななだらかな突起が付いています。 4)その円盤状の物体の上部と思われる面には、青色で円形に描かれており、その青い円形部分の内側に24個の直径約5mmの半球状の突起があります。 5)その円盤状の物体の下面と思われる面には、ネジ穴が2つ有り、あと一つ押しボタンが付いています。 この物体は一体何でしょうか? 推測で構わないので、上記の描写から考えられる可能性を教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.2

#1です、画像の突起を数えたら26個ありますから、条件に外れるかも。 で、こちらは突起が25個です。 http://www.sirobako.com/shopdetail/026001000022/020/000/order/ こちらは23個 http://zakka.net/soqi/index.php?act=itemdetail&corp_id=15897&item_id=75019 いろいろバリエーション(というか、どれがオリジナルで、どれがパチモンやら区別不能)がありそうですね。

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。当方の物の突起は24個なのですが、色々とバリエーションが有りそうですね。

その他の回答 (1)

• ultraCS
回答No.1

これかな、USBマッサージ器 http://ascii.jp/elem/000/000/338/338931/

taneuma_jp
質問者

お礼

ご回答有難うございます。正にその物体です。