謎のコネクタケーブルの種類と用途を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 当方には現在謎のコネクタケーブルがあります。このケーブルの名称及び種類を探り、そしてこのケーブルの用途を明確化させたいので、分る方教えてください。
  • コネクタの端子部分はほぼ円形の金属の外枠があり、直径は8mmです。金属の外枠の中には、左右対称になるように配置した上で、左右にそれぞれ2本の金属のピンがあります。そして金属の枠の中の下側に、樹脂性の突起が一つあります。
  • この謎のコネクタケーブルはキーボードやマウス用の端子のようにも思えますが、明確なところはわかりません。心当たりのある方はぜひ教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

何のコネクタか教えてください。

何のコネクタか教えてください。 この質問は質問QNo.5983488から派生したものです。内容が重複等していたらご容赦ください。 当方には現在謎のコネクタケーブルがあります。 このケーブルの名称及び種類を探り、そしてこのケーブルの用途を明確化させたいので、分る方教えてください。 コネクタの状況については下記します。 1.コネクタの端子部分はほぼ円形の金属の外枠があります。この金属の外枠の直径が8mmです。 2.その金属の外枠の中には、左右対称になるように配置した上で、左右にそれぞれ2本の金属のピンがあります。そして金属の枠の中の下側に、樹脂性の突起が一つあります。 3.キーボードやマウス用の端子のようにも思いますが、明確なところは不明です。 どなたか、心当たりの有る方は是非教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153887
noname#153887
回答No.1

コネクタが黒いならたぶんS端子だと思います。これはビデオデッキとかにつかうんですよ。

taneuma_jp
質問者

お礼

早速のご回答どうも有難うございます。 まさに貴写真のものです。