• 締切済み

虫の卵?

数ヶ月前から家の中に、直径1mmほどの半球の物体が落ちているのを見かけるようになりました。 色は黒に近い茶黒で、半球の中身は詰まっていません。球のものは見たことが無く、必ずきれいな半球の状態で見つかります。 虫の卵かとも思ったのですが、調べてみてもさっぱり何の虫か分かりません。 寝室として利用しているロフトでばかり見つけるので、恐ろしいです・・・。 どなたか知っているかたがいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

• goum
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

• basso
回答No.1

卵?虫の糞かもしれません。 落ちているあたりの上を中心に回りをよく観察してみてください。 何かが越冬の為に集まってきているかもしれません。

goum
質問者

お礼

先日ゴキブリを発見いたしました…。 その他には、とても小さな羽虫がいたのですが、彼らどちらかの関係なのでしょうかね? 本日もまた1個落ちていたので、もう少し周囲を観察してみようかと思います。 ありがとうございました。