メモリが急に増えてしまいました!どうなってるの?

このQ&Aのポイント
  • 91.3GBのメモリで残りが6.7GBぐらいだったのが、フリーズしてしまい、また確認すると残り18.1GBになっていました。
  • ISDNを使用していたため、不当な外部アクセスやデータの消失などの原因が気になっています。
  • ディスククリーンアップやウィルスバスターは正常に機能しており、異常がないかどうかが不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

メモリが急に増えてしまったのですが…

メモリが急に増えてしまったのですが… 91.3GBのメモリで残りが6.7GBぐらいだったのが、フリーズしてしまい、また確認すると残り18.1GBになっていました。 ネットにつないでいたので(ISDN)何か不当な外部アクセスがあったのかとか、何らかの保存データが消えたのか、それとも正常な作用なのか全く分からず不安です。 ちなみに見ていたサイトはニコニコ動画です。ISDNは通信速度が遅く、見られるようになるには時間がかかるのですが、関係あるのでしょうか。 ディスククリーンアップは先日済ませたばかりです。 ウィルスバスターも機能していますし、どうなのか。 異常がなければいいのですが、ご意見をお願いしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#256724
noname#256724
回答No.2

メモリーではなく、HDDのことですよね。 メモリーが91.3GBのPCはありえないと思います。 で、HDDの残量が変るということですが、私もそんなに確認をしたことがないので確かなことはわかりませんが、テンポラリーファイルが自動的に作成され、不要になり消去されたのではないですか? なお、100GBのHDDで残量が20GB以下だとどうしても遅くなると思います。 HDDを交換して容量を増やすか、別のHDDに画像等のデータを移すかの必要があると思います。また、データをバックアップしてクリーンインストールする必要もあるのでは? 正直、ISDNを利用していることも驚きです。そちらの契約も見直された方がよいと思います。

toki_kousaka
質問者

お礼

そうですね。メモリーではなくHDDです。 テンポラリーファイルですかね。その可能性が1番大きい様な気がします。 バックアップも近い内に行いたいと思います。 ISDNは仕方ないんですよ。ADSLさえ来てない(ギリギリ)田舎ですから。 びっくりして焦りましたが、不安がだいぶ楽になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

91.3GBのメモリとはまた巨大な。そんなスーパーコンピューターを所有しながら回線はISDNというマニアっぷりが、ただ者ではないですね。