• 締切済み

医療事務の方教えてください

医療事務の方教えてください 200床以上の病院で精神科は標榜していません 臨床心理士が15歳未満を対象にカウンセリングを行なっています その算定の件で悩んでいます 小学生以下が多くて親からの対応でのストレスが原因です  それの点数を心身医学療法80点で算定してますが、病名が身体的なものがあまりなく、精神的なものばかりなんです。チック、抑うつ、不登校、抜毛癖など 嘔気、頭痛は(心身症)で算定できますが、それ以外だと算定できませんよね   何で算定すればいいですか? 病名はほかにどんなのがあるか、あるだけ教えていただけるとありがたいです 今回 返戻があり まだ 保留中なんです よろしくお願いいたします

みんなの回答

回答No.1

直接の回答ではありません。 この質問は、社会→医療のカテゴリのほうが回答が付きやすいように思います。