• ベストアンサー

告白されて好きになったことありますか?

告白されて好きになったことありますか? 特に異性として好きとは思っていなかった(友達程度)けれど、告白されて、思わず心をつかまれてしまったことはありますか? あれば、それはどんな告白でしたか? その後、その人つきあうことにしたかどうかも教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

24歳女です。 あります。2回あります。 大学2年の時、同じサークルの友達に告白されました。 好きではなかったし、2人で遊んだこともなく、みんなで仲いい1人でした。 夜、学祭の打ち上げの飲みがあり、一緒に飲んでいたのですが その終わりに呼び出されて告白されました。 ずっと前から好きだった。~のどこが好きだ!付き合って欲しいと言われ 私の大好きなバラの花を差し出してきました。。(よく考えると恥ずかしい。w) それでも、「1度考えさせてほしい。」と言いましたが、「今返事が欲しい」と言われ 彼の押しにやられて付き合いました。。2年くらいで別れましたが。 2回目は次の彼で、バイト先の後輩でした。なんでも話せる友達でした。 ↑の彼と付き合っている時(同棲しているのに)コクられたんです。 もちろん彼氏がいることも知っていましたので、お断りしました。 しかし、これまた押しが強い!w 1ヵ月に1回くらいのペースで3回告白され、しかも最後の1回は 付き合っていた彼と私の前で、「~さんにはすみませんが、○○さんのことが好きです!・・・」 と言われました。すごい度強。。。w私は考えた結果、彼氏と別れて 後輩と付き合うことにしました。それが今の彼で、2年経ちました。

その他の回答 (1)

• blazin
回答No.2

きっかけになる場合はあるんじゃない? もちろん告白できる位だから 当たり前の親密さはあると。 でもそれは、あくまで異性を特別意識しないものだった。 そこに相手の告白を受け止めた。 初めて相手の自分に対する見方を感じる事が出来た。 もちろんその場では判断はしないし、出来ない。 あくまで友達だから~と即答出来る位の関係ならその後の進展はもちろん難しい。 逆に直ぐに答えられない場合は。 じゃあ自分は、その告白してきた相手をどう感じているんだろう?と。 丁寧に自分の気持ちと向き合う事に繋がる場合はあるんだよね。 改めて新しい目線で相手を感じてみて。自分はどうなのか? 実は自分的にも感じるものがあるかなという気付きが生まれた場合には。 その後の丁寧な交流次第では。深まる可能性は十分にあるんだと思う。 ただ、その告白「だけ」が強く心を~は難しいんだと思う。 友達程度の存在ならね。それがもっと近い存在の友達なら別なんだろうけど。 告白にはプロセスがある。 そのプロセスをいかに親密に共有できた中で相手に伝えられたか。 意外性の力も否定は出来ない。 でもそれ以上に力強いのは。お互いに感じあって、つかみ合ってきた手ごたえなんだよね。 双方向の関係性の中でこそ強い告白、響く告白が出来ると。 告白という一つの行為としての「点」よりも、告白に気持ち良くたどり着いていく為に 双方向で積み上げてきたプロセスという「線」。 それが告白の成否を左右するんだからね☆