• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:どうしたらいいのかわかりません。)

彼女との関係に悩む

このQ&Aのポイント
  • 今年彼女と知り合い、一度は誤解から拒絶されたが、元通りに戻った。
  • 最近忙しくて会えていなかったが、久しぶりに会ったら様子がおかしい。
  • 彼女は恋愛に消極的で、結婚生活のトラウマがある。自分は彼女のことを好きだが、どうしたらいいかわからない。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.4

補足、お礼読ませていただきました。24saijinです。 多分・・・という時限の話ですが、質問者さんの補足に記載のあるとおりトラウマの影響から女性が恋愛、結婚に拒絶反応と言いますか、気持ち的に辛くなってしまう状況に思えます。 トラウマってなかなか落ち着かないものでしたり、少しの類似行為(今回のように質問者さんが女性に怒ってしまったり)によってフラッシュバックしてしまう事象の為対応が難しいと思いますが、質問者さんの出来る範囲で優しく、温かく接してあげる事で時間はかかるかも知れませんが距離は縮められると思います。 今は質問者さんに怒られてしまった事でトラウマが頭をよぎっているかもしれません。地道に行くしかないですが頑張ってください。 陰ながら応援させて頂きます。

andy19
質問者

お礼

いろいろとありがとうございました。 最近あれから彼女からメールがきました。 「会うとつらい、もやもやする。苦しい、死にたい。」 というメールがきました。 「どうしたらいいの」とメールしました。 そしたら「私の前に現れないで」ということでした。 しばらく刺激を与えないように遠くから見守りたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。その誤解というのは、どういった内容でしょうか? こちらでお答えさせていただくにあたって、あくまでも自らの視点・観点での意見ですが参考程度に。 連絡を断つほどの誤解、それが恐怖からきているのであれば、解決したとしてもやはりぬぐいきれません。 怖いから、連絡は無視できない。 怖いから、喧嘩やもめごとはしたくない。 あくまでも今のまま。これ以上にも以下にもなっては怖い。 少しきつい言い方になってしまったかもしれませんが、あくまでも私の場合です。

andy19
質問者

お礼

そう言われるとそうかもしれません。 怖さがあるからなんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

別に好きな人ができたと思われます。 関係をキープしつつ、他の女性を探した方が良いと思います。 あなたに他にも女性がいることで、モテるオーラを出しておけば、また気が変わるかもしれません。

andy19
質問者

お礼

そうなんですかね、好きな人ができたのかな。 そいわれるとメールもそっけないしね。 あきらめて新しい人を探したほうがいいんですかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 24saijin
  • ベストアンサー率37% (463/1242)
回答No.1

こんにちわ 私(男です)の意見です。 えっと初めの2・3行は後半の話に何か紐付く無いようでしょうか? どんな誤解とかって話がないので後半と内容が被るのかどうかがわかりません。 そして質問者さんが1ヶ月の間に何があったか分からないのに、お二人を知らない回答者の人間に何があったのかはもっと分からないですよね? 予測するならば1ヶ月の間に過去を振り返り男性恐怖症とか結婚のトラウマを振り返り交際は無理だと考えてしまった・・・くらいでしょうか。 そもそもそのトラウマの内容も記載が無いようなので対策の練りようが無いです。 メールをして返ってくるのは「友人として」なのか「女性が将来を考えてとりあえず現状のキープを行っているか」の2択じゃないでしょうか? そこに関してはメールを直接行っている質問者さんの直感で読み取れるかどうかです。 質問者さんがこの先どうするか・・・。 それは簡単で「質問者さんがどうしたいか」じゃないでしょうか? 女性の事を好きなのはわかりました。 ですが質問者さんの理想像は記載がありません。 「とりあえず交際したい」のか「結婚を前提に結婚したい」のか「トラウマを解消する手助け」をしたいのか・・・。 もう少し本文に情報を記載していただいた方がまっとうな回答が返ってくると思います。 補足いただきましたら再度回答させて頂きます。

andy19
質問者

お礼

やっぱり前の結婚でもトラウマがそうとうひどいみたいです。 なにより自分は最初にそのトラウマを解消する手助けができればと思います。」

andy19
質問者

補足

いま会社が危ない状態で次の就職先を探ししている状態です。 何か資格があればいいと思いパソコン教室で勉強中です。 そこで彼女からのメールで「あなは仕事が好きではないの 暇で時間がもったいなくない。」と言ってきました。 そこで「いまこれからのためにパソコンを勉強して資格を取る 勉強をしているのになんでこんなメールをよこすのか」といいました。 そのメールがなんか彼女には怒られているみたいなのか自分のことが好きになれなく なったみたいで拒絶されました。 でもそれが誤解だとわかり彼女も言い過ぎたと謝ってきました。 彼女のトラウマは結婚していたころけっこう姑にいじめらていたみたいで、旦那の給料は全部その姑さんが握っていていっさい彼女にはお金はもらえなくて何か必要なときは貯金を切り崩して使ったいたみたいです。ひどいときには彼と姑が一緒になって言葉で攻めてきて嫌になったみたいです。 そのことがどうしても嫌になり睡眠自殺をしてこともあったそうです。でもそのとき姑と旦那は家の恥といって救急車を呼ばなかったみたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どう気持ちをおだやかにすればいいのか、、信じたいんです。

    つきあってもうすぐ3ヶ月目になろうとする彼がいます。私も彼も30代半ばです。 彼はあるアジアに住む外国人で私も南半球に住んでおり一ヶ月に一度会う海外遠距離恋愛です。 彼は自分の気持ちをいつもはっきりと伝えてくれて、 会っているときは本当に幸せです。 でもひとりでいると無性にいろんなことが不安になってしまうのです。 意味のない不安というか、失うのがただひたすら怖くて小さなことひとつひとつが不安で仕方ないんです。 彼も仕事が忙しく私も研究や仕事で忙しいのと携帯メールは使えないのでPCメールを3日に一度くらい交換しているのですが、たまに返事がこないと不安で仕方ないんです。 英語力にはそれほど不安はないものの、やはり細かい部分まで母国語同様使いこなすことは難しく、 「もしかしてこの間ああいったことを誤解されてしまって彼がメールしてこないのかしら」とか 「誤解される言い方(メール)をしてしまったのかも」とかいちいち気になってしまいます。 お互い大人だし、自分の時間・仕事・世界も大切にして、、とわかっているつもりなのですが、自分のこういう気持ちにとらわれ何も手につかないこともあります。彼に依存しているつもりはないのですが、とにかく不安な気持ちがいつもあるんです。 たぶん以前の恋愛で相手(同じく外国人)が急に態度を変え、突然2ヶ月で振られてしまったのがトラウマで残っているのもあると思います。 君のああいうメールが気に入らなかった、、とか 電話の受け答えたどうのこうの、、と別れ際にいろいろ言われたので、私はまた何かしたのでは?と思ってしまうのです。 でも彼を信じたいんです。こんな不安な気持ちを消しておだやかに恋をしたいんです。 私はどうすればもっと自然にいられるのでしょうか。 どなたかいいご意見がありましたら教えていだだけますでしょうか>

  • 彼の気持ちが分からず不安です。諦めたほうがいいでしょうか?

    彼の気持ちが分からず不安です。諦めたほうがいいでしょうか? 4カ月前の突然の出会いから始まったのですが、最初は、私がアラフォーでバツイチ子持ち・・彼は20代半ばだということもあり、私的には全然眼中になかったのですが、彼の好意的なメールや、たわいもないメールや電話を重ねる度にどんどん彼の強さや優しさに魅かれて行きました。仕事も忙しく、お互いの自宅も離れているので、なかなか会えません。一か月ほど前に初めて初デートしたのですが、その時彼が私への思いを伝えてくれました。私はまだ心の整理もついていなっかったので返事は曖昧にして帰ったのですが、数日後私も好きなことを彼に伝えました。 電話したり、メールしたりすると、「大好きだよ」とか「不安にさせてごめん」「離れてても心はいつも一緒にいる」など優しい言葉で安心させてくれるのですが、私がかなりの年上というコンプレックスもあり自信もなくて・・すぐに不安になってしまいます。 彼の仕事は今月いっぱいは忙しいらしく会う時間もとれない状態です。私と休日も違うので・・ いつも不安な気持ちをメールするのも困らせてしまうかと思い、ここ数日はメールしていません。もちろん電話も・・そして彼からも何の連絡も来なくなりました。 やっぱり、この恋は諦めたほうが賢明でしょうか? 彼の人生を考えると私みたいな相手より、もっと若くて素敵な人もいるはずだとも考えてしまいます。 忙しいことを理由に連絡が滞ったり、会えなかったり・・これは単純に彼からの拒絶ではないかとも思ってしまいます。今までの恋愛のトラウマから強くそう思ってしまうせいもあるかもしれませんが・・ 本当に今、自分がどんなスタンスでいればいいのか分からなくなっている状態です。 どうか、みなさんのアドバイスお願いします。

  • バツイチ子持ちとの付き合い方

    バツイチ子持ちです。 先日知り合った男性と食事に行きました。(二度目です。) 男性は私がバツイチで子持ちということを知らない様子でしたので食事の帰り際に伝えました。 知り合って2ヶ月ほどでしたがその間、何度かメールのやり取りをしていて好意がある様子が 伺えましたし私も好意があったのでそんな雰囲気のメールも送りました。 食事から帰り、お礼のメールを送ると、いつになくそっけない(社交辞令っぽい)メールが送られてきて今後会う機会は持てないだろうな・・・と実感しました。 それ以降は連絡を取っていません。 子持ちが恋愛対象外の男性は多いと思うのでこればかりは仕方が無いことだと思ってます。 恋愛対象外だとそれ(子持ち)が分かった時点でこれ以上は関わり合いたくないものなのでしょうか? ぱったり連絡を取らなくなると恋愛対象外という以前にバツイチ子持ちが人として認められていないような気もしてきて今になって辛くなってきました。 こんな風になるのだったらはじめから「友人」のひとりとして付き合っていけばよかったと思っています。 だったらせっかく知り合えた縁を失うことも無かったのかな、と。 バツイチ子持ちに恋愛感情を持ったり持たれたりするのは面倒なので距離を置くようにすることってよくあることなのでしょうか?

  • 連絡を無視して逃げる彼

    現在、14歳年上の彼と付き合っています。 彼は都合が悪くなったり、どう返していいかわからなくなると 私からの連絡を無視します。 今回は彼の誤解から喧嘩になりました。 わたしは何度も、誤解しているから話し合おうと伝えてきましたが彼は無視したり、言いたいことだけメールしたらあとは放置という形でした。 ひととして無視が一番傷つきます。 今回のことは話し合えさえすれば解決するようなことでした。 私は彼を責めたりはせず、ひたすらメールでせっとくしてきましたが 連絡取れたかと思えば、また無視されたりさすがに疲れ果ててしまいました。 しかも、これが一ヶ月以上続いてます。 彼はバツイチで、恋愛ではとても不器用です。 仕事はバリバリこなし、とても忙しくしています。プライドも高い人です。 最低限のコミュニケーションもとれないので メールで仲直りしたいことや、誤解の内容を送りました。 既読にはなったものの、やはり返事はありません。 もう別れるしかないでしょうか?

  • 以前に質問した別れた韓国人の彼女からメールが来まし

    以前に質問した別れた韓国人の彼女からメールが来ました お互いの為にならないと思って別れたのですが、とても好きだったのでひどい喪失感の日々を過ごしていました 彼女のメールには、誤解があったら嫌なので本心を…と彼女も本当に自分を好きでいてくれた事や、家庭事情で納得できる、どうしても学業に執着しないといけない理由が綴られていました 私は彼女が会ってくれるか、拒絶されるかわからない状態でしたが彼女の街へ卒業後に行くつもりでしたが…それを伝えるべきか迷っています 彼女も遠距離中では酷く胸を痛めていた様なので、元の木阿弥にならないか心配です それに彼女に会えなくても行こうとしていた理由は自分の為でもあって、心の整理をする為なので… 今伝えると彼女にどう作用するのでしょうか?

  • 友達から恋愛に発展させたい!(長文です)

    最近男友達とギクシャクしています。 同じ会社の元同僚で、もう5年近くの付き合いになります。 去年ぐらいから、私に対して「心を開いてほしい」とか、「甘えてほしい」とかそういうことを言うようになり、最近は「(私が)つらいときは我慢しないで、メールをしてほしい」とか、「難攻不落な私をどうしたら落とせるのか?」や「もっと私に恋愛に積極的になってほしい」と言うことを言われました。 私は、その彼の前では言いたいことも言うし、普通に接していて、今まで出会った異性の中で一番居心地がいいです。 実は過去にこの友達とは体の関係があるのですが、最近会ったときは何もせず、一緒に飲みに行っただけで帰りました。 この彼は過去の恋愛にトラウマを抱えていて、人と向き合うことにすごく抵抗を感じていて、遊びの恋愛しかできなくなってしまっているんです。 私は、彼がトラウマを抱えたきっかけを知っているし、彼に好意を持っています。でも、告白はしていません。彼は、自分からは「好き」と言わないけど、女性からの告白はOKだと言っていました。 以前は気軽にお互い何でも話せたのですが、最近はお互いに腹の探りあいになってしまったり、彼から来るメールも言葉を選んでいる感じで、レスも遅くなり、文章もぎこちないんです。こんな感じなので、友人として成立しにくくなってきました。 おそらく、このままだと恋愛関係なるか疎遠になるかのいずれかだと思います。お互いにもう30代だし、私としては、付き合えればいいと思うのですが、これで恋愛に発展させるのは、無理でしょうか?

  • ストーカーと勘違いされました。

    3ヶ月前に振られた元彼女にストーカーしたと思われています。友達が聞いたんですが、家の前に俺のバイクが止まっていた、バイト先に車で友達と待っていたのを見たと言って気持ちがられています。実際そんなことは一切していません、思い出すのがイヤだから彼女の地元には用があっても行かなかったぐらいです。連絡もメアドを変えましたという、好きとかそんなのは一切書いていないメールを1回送っただけです。そこで、友達ぐらいになりたいんですが、どのようなメールを送ったらよいですか?どんな言い方で誤解をといたらいいですか?

  • 謝罪のメールをしていいのか悩んでます。

    先日、一年間ほど遠距離恋愛でお付き合いしていた彼と 数ヶ月ぶりに会って 喧嘩し、別れてしまいました。 寂しいと思うことはあっても 彼について不満に思うことなかったのですが、 急に先行きに不安な思いが溢れそれが 抑えられなくなり泣いてしまい、 かなり被害者ぶった物言いで責めてしまい、そんな私に 彼も冷たく言い放ち、 そんなこと思ってたなら俺はダメじゃん。 いちからやり直せない…と別れに発展してしまいました。 私は二人でこれからも頑張ってこうとか言ってくれたら 安心できたのですが、 彼は彼なりの考えがあり、それが伝わってると思ってたのに、 さらに不安に思っていたことに ショックを受けていた様子でした。 将来に不安なんて誰しももってることなのに 安心を得ようと…私も甘えてました。 彼との誤解を生じてるような気がして 気になって気になって仕方が無いのですが、 また無理やり元に戻っても また傷つけ合うような気がして、 また、今の彼は恋愛というより、仕事に集中したい、 いっぱいいっぱいという感じなので、一旦絶ったほうがお互いのためかなと 私も連絡をするのを辞めてます。 しかしかなり責めてしまったので 出来ればそのことについて謝りたいのと 一言今までのお礼を言いたいのですが、 友達としてこれからも繋がってたいということに お互いなったので、 連絡は取り合えると思うのですが、 かなり怒っていたので 謝ったりせず、あんまり関わらない方がいいのか、 メールで、にはなってしまうのですが一言謝り、 そこから離れた方がいいのか 悩んでます(>_<) 本当に大切なひとで、こうした形になってしまったことを 本当悔やんでいます。 皆様からの アドバイスをよろしくお願いします。

  • この状況、身を引くべき?

    彼と別れるか悩んでいます。現状は以下の通りです。 ・つきあって5ヶ月。お互いバツイチ、彼には元奥様側に子供がいます。 ・1ヶ月程前に私の誤解が原因でケンカをし、その時は「今まで通りにやっていこいう」という結論をだしましたが その日以降会ってはいません。 ・彼は激務で朝早く帰宅は深夜、休日出勤もあります。出張も強行スケジュールです。 ・最近、メールは1日1往復位。私から「お疲れ様」と送り、彼から返信。返信がない時も2回程ありましたが・・・ 彼が激務で疲れきっているので、質問メール等はしていません。 メール内容も以前のようなラブラブは全くなく「疲れた、自分の時間が全然とれない」というような愚痴が多いです。 ・先日久しぶりに電話で話しをしました。彼から積極的に、いろんな話しをしてくれました。ケンカをする前の優しく明るい彼に戻っていました。わだかまりが消えていないと思い、電話を躊躇していた事を伝えたら「なんで~?メールだとすぐ終わっちゃうし、感情伝わりずらいよね」と言っていました。この電話で少し安心したのですが・・・ ・先日子供と会ったさいに、私の存在をちらつかす(ハッキリではなく)ような事を子供に言ったようです。それは素直にうれしかったです。 彼が多忙でたまの休みくらいは、一人でゆっくりしたいだろうと思いこの1ヶ月「会いたい」とは言っていません。 彼からも「会おう」という話しはしてくれません。 メールも私がするから返信してくるようで、以前のように彼から積極的にくることはなくなりました。 毎日いろんな気持ちになることが今、とても辛いです。 彼からのメールを待ったり、もう会えないのではと思ったり、彼はもう冷めてるんだと思ったり・・・ 自分から身を引いてしまえば、この辛さはなくなりますよね。 この現状の中、私はどうすることが一番なのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 「恋愛に疲れた」っていわれました

    2ヶ月付き合っていました。お互い部活で忙しいけど自分ではうまくいってると思ってたけど、急にメールがあまり来なくなったり、会う回数が減ってきました。 様子がおかしいから「なんでメールくれないの?」「私のこともう飽きたの?」「別れたいの?」って聞いたら、返事は全部「分からない」「俺も良くわからないんだ」「嫌いでもないよ」とかあやふやな返事しかきませんでした。 自分の性格はハッキリしないのは嫌な方なので「今考えてること言って」と言ったら「恋愛に疲れた」と言われました。 私がじゃまなのかな、と思って「分かった。部活に専念してください」と言ったら「ありがとう。バイバイ」で終わりました。 なんか落ち着いて考えたら私から「別れ」を言わせたかったのかな~と思った事と、「恋愛に疲れた」なんて本当に好きだったら言わない台詞ですよね?? カレは新しく好きな人ができたのか、単純に飽きたのかなって思います。 結局別れたかったけど、自分は悪者になりたくなかったのでしょうか??