• 締切済み

どぅか教ぇて下さぃ!

どぅか教ぇて下さぃ! 【大切な家族】や【素敵な家族】など、家族に関する多国語を教ぇて欲しぃデス。。 どぅかよろしくぉ願ぃしマス↓↓

みんなの回答

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

  英語では   「大切な家族」は (my) dear family, (my) valuable family, (my) irreplaceable family 「素敵な家族」は (my) wonderful family, (my) splendid family などですが、他にも腐る程あります。

noname#120795
質問者

お礼

回答ぁりがとぅござぃマス☆ 確かに沢山ぁりますょね。。 少し補足させて貰いますのでもしご都合がょろしければ回答ぉ願ぃしマス↓↓

noname#120795
質問者

補足

出来ればギリシャ語とかラテン語などが分かれば嬉しぃデス。。 もしくは少し字数が短めのをぉ願ぃしマス↓↓

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テカリ・頬の赤み(←特に)に効く成分を教ぇてください!!

    中1になったばかりの13歳です☆テカリと頬の赤みが気になってるんですが、特に『頬の赤み』に効く成分を教ぇてください!!先輩に好きな人がいるので、頬の赤みが気になってすれ違ったときなどに下を向ぃてしまぅんです。。。お願ぃします!!

  • 社会人ですが、教免をとりたいです。どうしたらいでしょうか?

    こんにちは。 30才で、会社員をしています。 大学は教育学部だったのですが、教免をとらなくても卒業できたため、 教免に必要な教養科目をいくつか受けただけで、免許はもっていません。 でも、教諭免許がほしいです。 中学か高校の社会の教諭免許がほしいです。 社会人になってからだと、どのように教免を取得するのかご存知でしたらおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ○○教に背を向ける

    こんにちは。 1)ジョーイというユダヤ人の若者が、19歳で家を離れ、一族が信じてきたユダヤ教に背を向けました。 2)ジョーイというユダヤ人の若者が、19歳で家を離れ、一族が信じてきたユダヤ教に背きました。 「○○教に背を向ける」も、「○○教に背く」も正しい日本語ですか。 ほかに同じ意味の表現はありますか。 よろしくお願いします。

  • 主な(有名な)キリスト教国を6つ挙げてください!!

    主な(有名な)キリスト教国を6つ挙げてください!! 出来れば、お祈りの仕方が違うところがいいです。 至急、お願いします!

  • ○○教

    ○○教の△△さんの□□がすごい。 或いは為になった、尊敬するなど ○は、どの宗教か △は、名前 □は、~という考え方、教えなど ご自分の宗教で本当に為になった何かを 教えてください。 いろんな宗教がありますから 初めてでも解るように書いて下さい。 △の名前は、その宗教で神にあたるのかどうかも書いて下さい。 つまり、神であっても布教に勤めた人でも構いません。

  • 教ぇて!!

    ヴァベーネの腕時計こちらで教ぇてぃただぃて購入しました。 現物見たことなく画像見ただけで買ったらベルトが少しちゃちい感じで残念にも思いましたが。。。無事購入しました。 ベルトがかなり大きいのですが普通の時計屋さんでも直してもらえるんですかね? 知ってるかたいらっしゃいますか? 調節ネジとか売ってあったのを見たのでそれを買ってするのかな? 記憶もあやふやで。。。 買ったけどつけれずなままなんです。 よろしくお願いします!!

  • ギターのチューナー!!

    こんにちゎ!!質問なのですが、安くて使ぃゃすぃギターのチューナーゎぁりませんか??よかったら教ぇてくださぃ!! ぉ願ぃします。

  • 「教以方偶」の意味を教えてください

    小児教育についての『万氏家蔵育婴家秘訣』の文章です。 「小儿能言,必教之以正言,鄙俚之言勿语也;能食则教以恭敬,如亵慢之习勿作也;宗族乡党之人,则教以亲疏尊卑长幼之分,勿使谍嫚;言语问答,较以城实,勿使欺也;宾客往来,教以迎送,勿使退避也;衣服器用,五谷六畜之类,遇物则较之,使其知也;或教以数目,或教以方偶,或教以岁月之类。如此则不但无疾,而知识亦早矣」 この場合の「方偶」とはどのように理解すれば良いのでしょうか? 偶数・奇数?、相対するもの? 考えてみたのですが、どうもぱっとしません。 宜しくお願いします。

  • 教ぇてくださぃ(>_<)

    生後4ヶ月の娘の新米ママです。 現在完母で1歳まで母乳をぁげたぃと思ってぃたのですが、持病がぁり薬を再開しなぃとぃけなぃため6ヶ月で母乳をゃめるょぅにと医師に言われてしまぃました(>_<。) 『ぁなたは病気なんですょ!!』と言われ、涙が止まりませんでした… 娘はぉっぱぃ大好きで授乳の回数も多く、くわぇながら寝たり、寝るときは添ぃ乳で寝ます。 3種類試しましたがほ乳瓶嫌ぃで搾乳したものもミルクも麦茶も飲みません。 (1)こぅぃぅ場合、断乳したときに何をぁげればぃぃんでしょぅか? それとも6ヶ月なら離乳食だけでも大丈夫なのでしょぅか?? (2)これでぅまくぃったとぃう添ぃ乳以外での寝かしつけ方と断乳の仕方は? ょろしくぉ願ぃします(>_<) 私は親と同居してぃて大家族のため人手も多くぉっぱぃだけの存在みたぃになってぃます(;_;) こんな私でも赤チャンは私のことを母親だと思ってくれてるのか…ぉっぱぃがなくなったら私は必要なぃんぢゃなぃか…って思ぃ病気になった自分が悲しくなります(>_<。)

  • 「○○教」を英語で言うとなんて言うんでしょうか?

    今、作品につけるキャプションで英語訳を載せようと思っていて「ヒンニュー教」っていうタイトルなのですが、「○○教」の”教”をどう訳せば良いか分かりません。 どなたか助言お願いいたします。