• 締切済み

テカリ・頬の赤み(←特に)に効く成分を教ぇてください!!

中1になったばかりの13歳です☆テカリと頬の赤みが気になってるんですが、特に『頬の赤み』に効く成分を教ぇてください!!先輩に好きな人がいるので、頬の赤みが気になってすれ違ったときなどに下を向ぃてしまぅんです。。。お願ぃします!!

  • 6576
  • お礼率38% (8/21)

みんなの回答

  • chiki777
  • ベストアンサー率42% (396/929)
回答No.1

まず、人になにか聞くときは、 「ぇ」とか「ぃ」とか使わないようにして下さい。 お友達同士のメールなどで使うのは問題有りませんが。 「テカリ」は、貴方が若いから仕方ないことです。 肌が綺麗で、脂がのっているからです。 「頬の赤み」は、原因は忘れましたが、病院の皮膚科に行く必要があると記憶しています。

6576
質問者

お礼

ごめんなさい。。。つい、いつものクセでなってしまいました。これからは、気をつけます。

関連するQ&A

  • 頬と額と眉頭が白い粉と変なテカリで異常です。

    まず頬は皮膚が薄い感じで毛穴もかなり目立ち 一番気になっているのが謎のテカリです。 テカリというか異常に湿った感じにテカってます。 次に額と頬ですがこの二つに関しては謎のテカリのみです。 他の部分は普通に肌色なんですが本当に異常なくらい汚いです。 洗顔は朝は朝シャンのついでにお湯で洗って化粧水つけて 夜はお湯で洗った後に水で冷やします。 洗顔料を使わない理由は無意味だと思うからです。 今まで三つしか買っていないですが成分もいいものを調べ 購入していましたがどれも無意味でした。 化粧水は今元美水というのを使っています。 皮膚科も通いましたが2年も薬続けて無意味でした。 自分が知りたいのは謎のテカリです。 額がテカるのはよくあることだと思いますが 頬がテカるってあんまり見ないし聞いたこともない。 ちなみに自分は18歳の男です。 今GWなので完治は無理ですが出来るだけ 症状を把握して対策をとっていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 洗顔後のテカリ?テカリじゃないか。。。

    素朴な質問です。洗顔後等に頬や鼻が陶器の様にピカピカ光るのは何故でしょう?? ピカピカというか、、テカリというか、、とにかく陶器の様に、、です。 幾分か乾燥した状態の様な気もします。 どなたかご存じの方、教えて下さいませ。長年の謎なのです。

  • テカリに強い下地

    18歳の女子です。私は鼻とか額のテカリが気になるのですが、いい化粧下地はありませんか?ファンではエスプリークを使っています。あと、頬の赤みも気になってるのですが、そんなわがままにも対応できるようなものはありませんか??

  • 頬の赤み

    こんにちは。現在中1の女です。 最近、頬の赤みが気になります。 授業中も暑くもないのに、頬が赤くなったり その事で影でひそひそ言われているんです。なにか対策方法とかありませんか? すごく悩んでます><お願いします。

  • テカリと毛穴に効く部分下地を教えてください。

    テカリと毛穴に効く部分下地を教えてください。 30才女です。肌質はオイリー寄りのコンビ肌ですが、鼻のテカリがひどく化粧崩れが気になります。 また、頬の毛穴の開きが目立ちます。保湿は心がけていますが、テカリと毛穴に効く部分下地を探しています。オススメの下地を教えてください。 できればドラッグストアかソニプラ系列で買える2000円程度までのものを希望です。 ちなみに今の手順は (1)アテニア夏用化粧水(2)アクアレーベル大人の毛穴美容液(3)アテニア日中用保湿乳液(さっぱりめ)(4)エスプリークプレシャスドラマティカルステイベース(5)エスプリークプレシャスパウダーファンデ(春夏用) です。朝化粧をしても昼にはテカリがでて、小鼻とそのあたりの頬がハゲてしまいます。 よろしくお願いします。

  • テカリが気になります・・・

    僕は高校生です。ここ1年前くらいから顔の脂がすごくてテカりが目立ちます。ニキビはそんなにできないですがテカリがすごいです。 毎朝毎晩洗顔はしっかりしていて、洗ったあとは化粧水をつけています。 また、テカリがひどくなったら市販のあぶら取り紙でとりますが、しばらくするとまたテカリ出します。 僕は別に太っているわけでもなく、日常生活で食べるものも他の人と変わりませんが、油っぽいのです・・・・ 何か、直す方法とかあったらアドバイスください。周りから言われたりして結構気にしています。

  • 顔全体のテカリとニキビ

    27歳の女です。 最近顔のテカリでとても困っています。 洗顔をしてすぐに脂が出て触るとベトッとします。 化粧をしてもすぐ崩れ、油を塗ったみたいにテカリます。 半年前まではTゾーンだけがテカテカでUゾーンはカサカサで困っていました。 高校生の時からのニキビもなかなか治らず頬にはニキビ痕があります。 脂っこいものはあまり食べていませんし、スキンケアも脂性にあった方法でしています。 顔全体が脂でテカテカなので人と会うのも外出するのも億劫になりました。 どうすれば脂性が治るでしょうか? このままの状態が続くと思うとかなり憂鬱です・・・

  • 肌のテカリについて(特におでこ)

    朝洗顔してから、学校に行って、昼になるころにはおでこがかなり脂ぎっています。 鼻と頬もテカリはあるんですけど、学校でマスクをずっとしているので、そのせいかな?と思っています。 とにかくおでこの脂がすごいんです。 なので前髪が脂でベトベトなんです。 もともと前髪の量も少なく、余計に少なく見えます。 学校には化粧水も乳液もつけていかないんですけど、つけたほうがいいですか? それとも化粧水だけつけるべきですか? 今は、夜はつけていますが朝はつけていません。 食事の面でいうと、スナック菓子やチョコなどあまり食べませんし、ダイエット中なので油物もそんなに食べないようにしています。 ダイエットといっても無理のあるものではないですけど。 洗顔方法もぬるま湯で洗ったり、気をつけています。 すこしでもいいので肌(特におでこ)のテカリを抑えたいんです。 回答お願いします(>_<)

  • たいていの人、特にモデルさんとかは、笑うと、頬が上に持ち上がって目の下の骨の部分が出て、口の横の歯の部分がへこむじゃないですか。でも僕は笑っても口の横の部分がへこまないんです。これは多分頬の位置が落ちてるからだと思うんです。どうすれば笑ったとき頬全体が上にあがるようになるでしょうか。エクササイズ方法を教えてください。

  • 初めて化粧品を使います。

    今22歳の男です。 肌荒れ・テカリがありキレイな肌にしたいと思い、化粧品を買おうと思っています。 肌荒れは特に米噛みから下にかけて(頬とかも酷いかも…)、テカリは特にデコがひどいです。 そこで、化粧品を買うのは初めてですので何を買ったらいいのか分からないですし、 どの成分が多く入っていればいいのかも分かりません。。 あと値段が安い化粧品(何百円程度)と高い化粧品(何千円程度)がありますが、この違いは一体何でしょうか? 高い値段の方がいい成分が入っているのですか? 回答の方、宜しくお願い致しますm(__)m