• 締切済み

テカリに強い下地

18歳の女子です。私は鼻とか額のテカリが気になるのですが、いい化粧下地はありませんか?ファンではエスプリークを使っています。あと、頬の赤みも気になってるのですが、そんなわがままにも対応できるようなものはありませんか??

みんなの回答

  • annman
  • ベストアンサー率24% (44/178)
回答No.1

こんにちは。 まだまだ肌は成長中の若い肌のようなので、ほんとうはいろいろつけるのはよくありません。が、私もそうでした。 スキンケアと化粧品いいものがいい。ということもあろますが、<自分にあったもの>を見つけること一番いいことです。そしてメイクの仕方。これも重要です。おすすめの下地ではなくてつけかた、テカリ予防のケアをアドバイスしたいと思います。 スキンケア http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU20030623A/ 化粧直しの仕方。 http://www.mmjp.or.jp/cosmenet/movie/199010/m9a_fr11.htm http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU20041021A/ メイクの仕方。 http://allabout.co.jp/fashion/makeup/closeup/CU20041207A/

pingudaisuki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます!!直し方にもポイントがあるんですね。参考になりました!!

関連するQ&A

  • テカリと毛穴に効く部分下地を教えてください。

    テカリと毛穴に効く部分下地を教えてください。 30才女です。肌質はオイリー寄りのコンビ肌ですが、鼻のテカリがひどく化粧崩れが気になります。 また、頬の毛穴の開きが目立ちます。保湿は心がけていますが、テカリと毛穴に効く部分下地を探しています。オススメの下地を教えてください。 できればドラッグストアかソニプラ系列で買える2000円程度までのものを希望です。 ちなみに今の手順は (1)アテニア夏用化粧水(2)アクアレーベル大人の毛穴美容液(3)アテニア日中用保湿乳液(さっぱりめ)(4)エスプリークプレシャスドラマティカルステイベース(5)エスプリークプレシャスパウダーファンデ(春夏用) です。朝化粧をしても昼にはテカリがでて、小鼻とそのあたりの頬がハゲてしまいます。 よろしくお願いします。

  • 鼻のテカリ。

    鼻のテカリ。 35歳女性です。 鼻のテカリがひどく、化粧しても一時間も持ちません。 メイク下地(できれば鼻・Tゾーンの部分的に使えるもの)で良いものがあったら教えていただきたいです。

  • テカリ

    こんにちわ★ 私わものすごくテカリに 悩んでます。 オイリー肌です。 下地をぬってパウダーファンデを つけているだけだけど すぐテカってしまいます。 テカリ防止の化粧の 仕方や手順、 などおしえてください!!

  • 化粧下地

    化粧下地を買いたいと思うのですが、カネボウのコフレドールとソフィーナのプリマヴィスタのどちらが化粧崩れしにくいと思いますか?普通肌で鼻のテカリが気になります。どちらかでも使用した事のある方、感想をお聞かせ下さい。

  • 収れん化粧水とテカリ防止下地

    私はメイクのことがよく分からなくて困っています。収れん化粧水とテカリ防止下地などは一緒につかえるものなんでしょうか?あと、メイクの順番などを教えてください。

  • テカリが気になる!!

    私はいつもメイクをするときは顔を洗って 化粧水、美容液、乳液をつけてからやっているのですが、 メイクをしてしばらくすると 鼻がすごくテカってるんです!! あぶらとり紙をつかったりするんですが どうしてもよくなりません。。。 普段化粧をしないときでもテカってますし。。。 どうしたらテカリを抑えられますか!? そしてどうしたらメイク後もテカリを気にせずにいられますか!? 教えてください!!

  • 洗顔後のテカリ?テカリじゃないか。。。

    素朴な質問です。洗顔後等に頬や鼻が陶器の様にピカピカ光るのは何故でしょう?? ピカピカというか、、テカリというか、、とにかく陶器の様に、、です。 幾分か乾燥した状態の様な気もします。 どなたかご存じの方、教えて下さいませ。長年の謎なのです。

  • テカリ

    高校一年生です。 私は普通肌ですが鼻だけがてかります。冬でも・・・。 洗顔後は乳液(ニベアボディーのスキンミルクのすっきりタイプ)しかしていません。テカリには潤いが大事だと聞いたので・・・。私が使ってる乳液はかなり潤いますがテカリは直りません。むしろひどくなってる気が・・・。化粧水もした方が良いのでしょうか? その場合お小遣いがそんなになく、田舎なので、1000円以下で薬局でも大抵おいているような化粧水を教えてください。とにかくテカらないようにしたいです。テカリ防止の商品とかもあれば教えてください。ケアの方法など。

  • ニキビ、毛穴、テカリに困っています

    タイトル通りなんですが特に鼻から頬にかけてが一番症状が酷いです。 現在18歳男ですが思春期なのでニキビ出来やすくても仕方ないと いつも言われてそんないい加減な話あるかよといつもイライラしてました。 今一番酷いところは頬の赤ニキビ4つですこれがなくなるだけで充分ましですが なかなか治ってくれずどうすれば治るといつも思っています。 今使っている洗顔料と化粧水はフレッシュアップSPと元美水です。 大体化粧品などは一ヶ月ほど使用しないと効果表れないなどの商品もありますが 実際一ヶ月使って治らなかったら時間とお金の無駄に終わります。 自分はそんなことで時間とお金を無駄にしたくないです。 確かに試してみなければ何も始まらないのは分かっています。 でも自分は本気で治したいので真剣なんです。 もうどうすればいいのか分かりません。 肌質は分かりませんが鼻の鼻筋がテカリと赤み毛穴が酷く 小鼻は自分から見て左の方だけ赤みテカリが酷く 鼻筋の横から頬にかけてぶつぶつ毛穴と洗っても落ちない感じの 皮脂テカリみたいなのがあります。 特に酷い部位は先程も前述した赤ニキビです。 それと今夏なので化粧水をつけて日に当たると膿みたいな匂いがします。 とにかく出来るだけ早く治したいです。よろしくお願いします。

  • 化粧下地を探しています。

    化粧下地を探しています。 私はセザンヌのリキッドファンデとパウダーファンデを愛用してるのですが これに合う化粧下地を探してます SPFも入っている方がいいです。 肌質は、鼻の頭のみには汗をかくのですが、 頬等はカサカサしています(>_<。 あまり高い物だと使い続けられないので千円~3000円位で 何かオススメがあれば教えて頂けると嬉しいですm(__)m