• ベストアンサー

○○教

○○教の△△さんの□□がすごい。 或いは為になった、尊敬するなど ○は、どの宗教か △は、名前 □は、~という考え方、教えなど ご自分の宗教で本当に為になった何かを 教えてください。 いろんな宗教がありますから 初めてでも解るように書いて下さい。 △の名前は、その宗教で神にあたるのかどうかも書いて下さい。 つまり、神であっても布教に勤めた人でも構いません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206504
noname#206504
回答No.1

宗教が 無い世界が 平和な世界なのですよ・・・ どの宗教が良いだ悪いだ では無いだけ・・・

bekraf
質問者

お礼

こんばんは。 回答ありがとうございます。 そうですね。 信仰とは不思議ですよね。 神の存在を真から信じている人は少ない。 にもかかわらず、やめないのにも、それなりの理由があるのかなと思いまして。 日本の場合、わかっていても辞めないのは罰があたるとか、成仏できないとかマイナスの面が怖いのかな?とは思いましたが、実は、すごく大きなプラスがあるのかな?とも思いまして。 回答者さんは優しい方なんでしょうね。 ありがとうございました。