• ベストアンサー

宗教家は神と宗教ならどちらの方を優先しますか?

宗教家は神と宗教ならどちらの方を優先しますか? キリスト教徒は神様が降臨してAをしろと言い、キリスト教の教えと違っていた場合、キリスト教の教えに反するので神のお言葉を無視しますか? それとも神のお言葉は宗教の戒律を超えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#205998
noname#205998
回答No.1

よく考えてみれば判る事・・・ キリストを降臨させたのは神です・・それを十字架処刑したのはキリストを待ち望んでた人達・・・ そして 再臨を約束して キリストは 再臨しました・・ 再臨主は あらゆる宗教指導者と出会い イエスが果たせなかった事を伝えました・・ しかし 聞き入れる宗教指導者は イエスの時と同じ様に居なく 仕方なく イエスが乞食同然の弟子を連れた様に 新しく弟子を募りました・・・ そして 現在 その活動は破竹の勢いで世界中を変えて行ってます・・・

sonicmaster
質問者

お礼

みなさん回答ありがとうございます