• 締切済み

全身の筋肉をバランス良く鍛えたいのですが・・

全身の筋肉をバランス良く鍛えたいのですが・・ 私は現在中学3年生(男)です。 部活が終わり、体育祭も終わり・・。 もう体育の授業でしかほとんど体を動かさない生活になりました>< 元々痩せ形で、同級生の女の子とほとんど変わらないくらい華奢です・w・; このままでは、ただでさえ少ない筋肉が更に衰えるばかり・・と思い、 質問させていただきました(´∀` ;) 答えていただきたいのは、以下のことです。 できれば専門家さんにも答えていただきたいです>< ・全身の筋肉をバランス良く鍛えるトレーニング内容 ・トレーニングの詳細、生活習慣 ・その他気をつけること・・ よろしくお願いします><

みんなの回答

回答No.2

バランスよくとなると、やはり、水泳でしょう 栄養学的には バランスの良い食事をして、 動物性食品から、たんぱく質を取るようにしてください、≪鳥のささ身や、豚牛のもも肉など脂の少ない物にしてください≫ 特に卵、牛乳が、完全食品に近い物ですから、取るようにしてください 後受験ですから、炭水化物を取るようにしてください≪脳のエネルギーはブドウ糖だけです≫ 油も人間には必要な栄養素ですから、魚から取って肉からはあまり取らないようにしてください

ren7113
質問者

お礼

詳しい回答有難うございます>< ふむふむ、鳥のささみに豚牛のもも肉、卵や牛乳に炭水化物と魚ですか(’’ 意識して、食生活を少しでも改善しようと思います><

• kensu7
回答No.1

自分はケトルベルが良いと思います。YOU TUBEで動画を見て下さい。あとはプロテインを少々

参考URL:
http://blogs.yahoo.co.jp/renegaderow
ren7113
質問者

お礼

ありがとうございます>< 書き忘れていたのですが、器具やプロテインを購入したりできない環境なので、 器具等を使わなくてもできるトレーニングでお願いします><