• ベストアンサー

先週の話ですが、コンクリート床で転倒し、左膝及び右膝下を強打してしまい

先週の話ですが、コンクリート床で転倒し、左膝及び右膝下を強打してしまいました。 左膝の内出血は完治してきましたが、右膝下の部分の痛みが治りません。通常の動作は問題無いのですが、少し接触したりすると非常に痛いです。冷シップは常時しているのですが、このままで良いのかが心配です。どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは 私の経験なのですが 市販の湿布を貼っていてよくならなかったので 整形外科に行って薬をもらいました 同じような湿布です でも病院でもらった湿布の方が濃度が濃いのかよくなったんですよね なので一度整形外科で見てもらうほうが良いですよ 特に膝とかですと年令が行ってから痛みが出て歩けなくなったり 季節の変わり目に痛んだりしますので 早めに病院で見てもらったほうが良いですよ

looooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり整形外科にみてもらう方向ですよね。 早めに診てもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#136967
noname#136967
回答No.1

膝にある、さらにヒビが入っているのかも。総合病院での診察をお勧めします。

looooo
質問者

お礼

ありがとうございます。 早めに診てもらいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コンクリートで後頭部を強打しました。病院に行くべきでしょうか?

    2歳3ヶ月の男の子です。 本日15時ころコンクリートを磨き上げたかなり堅い床で仰向けに転倒し、 ボーリングの玉を数cm落としたような音(こつっという感じの)がしました。 ふざけてわざとひっくり返った際に、 普段は受け取れる私が間に合わなかったのです… 強打だったこともあり、呼吸が数秒止まりましたが その後は20分ほどおお泣き。 コブも泣く元気に過ごして夕飯もケロッと食べました。 吐き気や熱、痛がりもないようですが、念のため病院に行くべきでしょうか? 医療相談を受けた際は2日間は様子を見てくださいといわれました。

  • 湿布が見えたらマナー違反?

    湿布は見えたらダメ? 洗車中、足を滑らせ(台に乗っていたので) 変な転び方をして、右脚脛を強打しました。 内出血のコブが出来て激痛ですが、 歩けるので折れてはなさそうです。 かなり冷やしましたし、冷湿布も貼ってましたが 剥がしたら脛だけがゾンビみたいになってしまいました。 歩けるので車の運転は出来ますが 昨日から痛みが治まらず外出したくないくらいです。 ですが、明日から仕事・・・。 男性の方なら制服がズボンですから隠れますが 私はスカート・・・ストッキングの中に湿布が見えるのは マナー違反ですか? とても痛くて湿布を貼らずに居られません。 しかも、湿布を貼らないと右脛だけゾンビ・・・。 湿布見えたらダメですか? マナー違反になるでしょうか・・・。 痛みが引いたら剥がす予定ですが、 痛みが引くまでは湿布を貼っていたいです。 肌色タイプの湿布は、どのメーカーにもアレルギーを起こしてしまうので (色々使ってきましたが荒れてしまう) 普通に病院でも出されるような白い色の冷湿布です。

  • 打撲、打ち身。冷やせばいいの?暖めたらいいの?

    先日腕を強打して、かなりひどいアザになってしまいました。 当日は腫れていたので、冷湿布を貼りました。 現在は腫れは引いていますが触るとまだちょっと痛いです。 ぶつけた当初は「黒か青」にちかい色で腫れていましたが、二日目くらいから約一週間後の現在に至るまでは、「濃い赤紫色」のアザになっています。 早く治したいのですが、冷湿布を貼ったらいいのか(ちなみに腫れは引いています)、それとも内出血のようなアザの血行を良くするために暖めたらいいのかわからず迷っています。 専門の方、または知識がある方、どうかアドバイスお願いします。

  • 打撲と内出血

    一週間前、転倒して腕を強打しました。 その日は一晩中、湿布とアイシングで患部を冷やしました。 数日後から、患部が2倍くらいに腫れあがり、内出血で腕が広範囲にわたって 黄色くなっていました。 腫れの方は、手を下げているとだんだん痛んでくるので、 なるべく腕を挙げているようにしているためか、だいぶ引いてきています。 ただ普通、内出血は紫→黄色に変色するものだと思っていたので、 黄色から始まる内出血が大丈夫なのか少々不安です。

  • 転んで膝を痛めてしまいました。対処法をお願いします。

    先日、コンクリートの地面で転んでしまいまして、 膝を強く打ち付けてしまいました。そのときは青アザになっていて、 少ししたら痛みも引いてきて、直りかけたのですが、 今日運悪く同じようなコンクリートの場所でまた転んでしまいました。 今回は何か膝の肉の下あたりに血か水のようなものが溜まっていて 一度目の転倒の時よりもかなり痛みます。 こういう場合は冷やすのと暖めるのとどちらをすべきなのでしょうか? 現在は冷シップを貼っています。よろしくお願いします。

  • 骨折?打撲?

     先週スノボに行ってきたのですが、まだ2回目だったので何度も転びました。その際、右手を打ったようです。幸い回復に向かっているのでまだ病院には行ってないのですが、『骨折と打撲』の違いはどこなのでしょうか?  加えて質問なのですが、湿布には温湿布と冷湿布があるのですが、その使い分けはあるのでしょうか?  詳しい症状を言うと、転んだ際に右手に全体重がかかったようで、右手を動かすのも痛かったです。翌日から温湿布を貼って様子をみていたのですが、今では僅かな痛みがあるものの私生活に支障が無い程度に回復しています。ただ気がかりなのが、湿布を剥がした際に内出血のようなあざが出てきたことです。転んだ際にできたあざとは思えず、処置の仕方が誤っているのか気になります。

  • 捻挫が 治りません。

    年末にスキーで転倒。左ヒザ、右ヒザ、右足首を 痛めました。医者でレントゲンを撮り 毎日シップしてます。飲み薬も飲んでいます。約2ヶ月 いまだに治りません。早く治す方法ありましたらお願いします。一度痛み止め?注射をしてくれる医者に行こうかと悩んでいます。

  • 転倒による首の捻挫と軽い肉離れ

    豪雨で滑って転倒し、後頭部や腰を強打しました。病院での診断は「骨折無し・打撲と首の軽いムチウチ&肉離れ」みたいな感じで、鎮痛薬とシップを出され帰されました。 何かあれば来院しろと言われたのですが、その後は病院には行っていません。 5日ほど経ち、首の痛みはさほどありません。じっとしていれば「もう治ったんじゃないか?」というような感じですが、立っていたり、歩いたり、何か持ち上げたりすると、ピシッと痛みが走ります。首はうっすら腫れ(右と左と太さがちょっと違う)、すこし熱をもった感じですが・・・このまま放置していて完治するでしょうか?またどのくらいで治ったかなど、経験がある方教えていただければと思います。

  • 足の内出血

    コンクリートに足(左足すねの内側)をぶつけました。 レントゲンで骨は折れてはいませんでした。 痛みはないです。 整形外科で湿布を出してくれたのでそれを貼っているのですが 内出血がひどいのです。 何度もいいますが痛みはありません。 湿布貼るだけで大丈夫なのでしょうか?

  • 手首を打撲、捻挫しました

    道路ですべり転倒した時に左手でコンクリートに 受身。したたかに手首を打撲、捻挫しました。 骨に異常はないとの医師の診断にほっとしております。転倒から2週間経過しております。内出血後も 消えましたが、依然、手首痛く、慣れない左手で日常生活を・・・・ シップするぐらいしか治療はないですよね。 毎日、整形外科へ通いシップ治療しております。

専門家に質問してみよう