• ベストアンサー

若く見られる

pajeの回答

• paje
回答No.3

こんにちわ。 私は女ですがやはり同じように若く見られてなめられる事が実に多いです。 明らかに私よりも年下の方から子供言葉で話しかけられたり、スーパーなんかのレジではオバチャンが平気で割り込みしてきたり、店員さんや販売員さんも「ちょっと、ごめんねー」と、私を大人の客には扱ってくれない方が少なくはないのです。 妊婦検診では、必ず待合室で怪訝そうに私の顔とお腹をジロジロ見比べるオバチャンもいます。 と、ここで、愚痴を言っても仕方ないですね・・・。 髪型、服装いろいろ変えましたが、無理があるようで、結局は季節を問わず外出時は帽子で顔を覆うようにしていたり、日差しの強い時はサングラスをかけたりしています。(童顔なんです) 私の話し方や持ち物なんかで「大人だねー」なんていわれようものなら(きたきた)とばかりに「そりゃぁ、私だって30超えてますからね!」と勝ち誇ったように言えるのですが・・・・残念ながらこんなチャンスはお店なんかでは、ほとんどありません。

nascar
質問者

お礼

話し方を変えるのもひとつの方法ですね!気がつきませんでした。私も彼も、同じ地方の人間ですが比較的彼は丁寧で方言控えめな話し方をします。地元のおじさんが話してるような感じで話せばそれなりに効果は期待できるかもしれませんね。ありがとうございました。