夫の携帯電話の着信音がサイレントになっている!浮気の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 夫の新しい携帯電話の着信音が突然サイレントになり、メールのデータが消えている。電話帳を見ると、一人の女性の着信音がサイレントになっている。その女性は夫の知り合いではない。夫との関係に不安を覚えているが、どう対処すべきか悩んでいる。
  • 浮気歴のある過去の彼氏から浮気をされた経験があり、浮気は絶対に許せないという思いがある。もし浮気が発覚した場合は即離婚するつもりだが、今の段階では具体的な証拠がなく、不安が残っている。
  • 夫は仕事から家まで往復するだけの人で、異性関係については特に心配していなかった。しかし、携帯電話の状況から何らかの異変がある可能性があることを感じている。自分自身が困惑しており、客観的なアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の携帯の着信音がサイレントになっている人が一名いた

主人の携帯の着信音がサイレントになっている人が一名いた ありがちな質問だとは思いますが、自分自身ちょっと困惑していますので、客観的なアドバイスが欲しいのでよろしくお願い致します。 主人が先日新しく携帯電話を買い換えました。 昨日前使用していた携帯電話が無造作に置かれていて、ルール違反とは思いつつも見てしまいました。まさかうちの旦那は浮気なんてしないだろ~ぐらいの軽い興味本位のような気持ちでした。 データを新しい携帯電話にすべて移行済みでしたが、メールは全消去されていました。 ただ電話帳が残っていました。 ここまでくると詮索をやめられなくて、電話帳を見てみたらひとりの女性だけ着信・メールの音量がサイレントになっていました。 主人の女性友達の話でも聞いたことがない名前でした。 あまり家でも携帯電話をいじらず、そのへんに放置するような不用心具合です。 私と知り合ったより後に知り合った女性かもしれません。(私のメモリ番号よりかなり後の番号でした)まさか元カノとかと再会したのでしょうか?職場は男性しかいません。 仕事から家までいつもまっすぐ往復のみの人で、飲み会にもほとんど行きませんしむしろ私にベったりくっついてくるぐらいの人なので異性関係は特にこれといって心配していませんでした。(むしろこれがなにかのカモフラージュなのかもしれませんが) こういうケースにあった方いらっしゃいますか? ・携帯電話を見たことを正直に話しでいる場合、その後の結果とご主人との関係はどうなりましたか? ・何も見なかった!今は私一筋だからほっておく!と自分を抑え、ご主人との関係は良好のまま・・という方いらっしゃいますか? 携帯を勝手に見たこと・男の携帯は見てもよくない・離婚するつもりがないならそっとしておけ・・という内容は自分でも十分承知していますので、そのあたりのツッコミはスルーしていただけると有難いです。 かなり昔に付き合った彼氏に浮気をされたことがあるため、浮気は絶対に許せません。 浮気したとわかったら即離婚!ぐらいに気持ちは冷めそうです。 子供がいないのと、私も仕事をしているので条件としたら別れるなら今!というくらいなのですが、何の確証もないので私の中でまだグレー程度なのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

まぁ、グレーって白に若干黒が混ざってる状態だから真っ白に戻せるかわかりませんが。。。 まだ携帯見れる状態ですか? 着歴、発信履歴がみれれば最近連絡しているのかがわかるかもですねー 浮気のラインが分かりませんが ただの電友、メル友の線もありますね ケータイ一個で出会える時代ですから 仕事中の時間にでも旦那さんに連絡して 「昔のケータイ売ってもいい?放ってあったけど」 と投げかけるのもありかな 反応するかもしれないし 「メールとか残ってないか見ていい?」くらいまで話を持ち込めれば 直接「この人だれ?」と聞けるかもしれません 旦那さんへの信頼は7、8割くらいはもってやってみてください 結果は責任持てませんが。。。。

beansoogui
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応携帯の女性の番号は控えておきました。 我慢できず、夫が仕事から帰ってきたところ問い詰めました。 やはり元カノのようでしたが、私と付き合っていた時に元カノからしつこく連絡があったようで、元カノの番号を「私に心配させないように」ということでサイレントにしていたようです。 プラス昨日はあわてて確認していなかったのですが、その元カノの番号とメールアドレスは着信拒否にされていました。 当時元カノからの連絡がしつこくあったらしいのですが、それで関わりをもちたくないので登録して着信&メールアドレス拒否にしたそうです。 浮気は断じてありえない・・とは言い張っております。 一応解決?はしましたが、目を光らせておきます。

その他の回答 (1)

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.2

beansoogui さんはめでたい人ですねぇ(^^) 健常者の男であれば浮気したいと思っている 人か浮気している人しかいないですよ(^^) 現に俺の周りの男どもはみんな浮気したがっ ているし。 ただ、浮気するといっても 1)積極的に女性を探すタイプ 2)チャンスがあれば浮気するタイプ に別れます。 2)の場合そうそう女性から告白されるチャ ンスなんかありませんから、一生浮気できな いで終わるかもしれません。 でも1)はやっかいですよー。 まず旦那を24時間監視できない以上は浮気を 阻止する事は絶対にできません。 いくらbeansoogui さんにべったりの旦那で あっても仕事中にメールで女性を探したり 出勤しているふりして有給使ってデートしたり 簡単にできますし。 浮気したとわかったら即離婚ですかぁ。 厳しいですね-。でも旦那はオナニーするのに きっとbeansoogui さんおかずにしないで 綺麗な女性のエロ画像でもおかずにしています よ。それは浮気にならないのかなぁ??? 何度もいいますが浮気心がない男なんて俺から 言わせてもらえば男として終わっています。 本気で離婚を考えているなら、あらかじめ離婚 届けにサインしておいて、浮気するなら離婚 する覚悟でやれ!と言ってはどうでしょうか。 それでも浮気するならそれはもうbeansoogui さんと離婚したいということでしょうし。

beansoogui
質問者

お礼

面白い回答ありがとうございました。 浮気も男の甲斐性のうち!というやつでしょうか(笑) 浮気はしない男はいないと信じたいものですが、やはりチャンスあらば!と思う人はいますよね。 ううちの主人もそっちのほうかもしれません。 自慰行為に関しては私はAVでも「想像」の範囲の女性であればOKです。自慰行為は誰を想像してやったとしても一向に構わないのですが・・ 男性の本当の意見を聞かせえ貰えてとても参考になりました。 結果は下の回答者様へのお礼に記述させとただきました。

関連するQ&A

  • SH900iの着信音でサイレントがないのですが・・・

    こんにちわ。このたびFOMAのSH900iを購入しました。そこで着信音の件なのですが、今まで使っていた携帯電話には指定着信音が選択できて、なおかつ内臓されている音に「サイレント」がありました。しかし、今度のSH900iには指定着信音選択は出来ますが、その中にサイレント音がありません。しつこい勧誘や出たくない人等などにサイレント音を選択できなくて困っています。何か良い方法はありますでしょうか?

  • 全く知らない携帯番号から着信

    急ぎの用があり、学生時代に仲が良かった友達に連絡をとろうとメール(携帯)をしたものの、エラーで返ってきたので直接携帯電話にかけてみたら繋がったのですが、留守電になってしまいました。 ちなみにその友達はiPhoneと普通の携帯電話を2台持ちで使っていたので、両方の携帯番号にかけたところ繋がりましたが、片方の番号は留守電で、もう片方は相手が出ませんでした。 すると数分後、登録されていない携帯番号から着信があり、出たところ全く知らない人からで、 「自分の携帯にそちらから着信があったのでかけてみた」 とのことでした。 もちろん、その人も私のことを全く知りません。 結局間違いということで電話を切りましたが、 登録されている携帯番号に電話したのに、なぜ全く知らない携帯番号から折り返しの着信が来たのかすごく疑問でした。 よく、携帯電話を解約した人の番号が新たに契約する人に引き継がれるみたいな話を聞いたことがあるのですが、 今回のケースは、番号が違うので特に引き継がれているわけではないと思います。 なぜだろう・・・ 何かこわいです。 あとは、携帯電話を2台持ちで利用している場合、どちらかの携帯電話に着信が入ったときに、もう一つの携帯に転送されることがある、という話も聞いたことがあります。 だとしたら、私の友達が携帯電話を解約して、その番号が新たに誰かに引き継がれていて、その人は2台持ちで使っていて、私がかけたらもう一つの携帯に転送されたということも考えられます。 友達が携帯電話を解約したかどうかは分かりませんが、とりあえず大切な用事なので何とかして連絡をとれるよう頑張ります。 自己完結みたいな文章になってしまいましたが、不安になったので質問させていただきました。

  • softbank携帯で着信拒否してもつながる

    ソフトバンクの東芝携帯を持っています。814Tという1年前にでたものです。この携帯で着信拒否しようと思い設定をおこないました。通話→通話設定→着信拒否→(暗証番号を入力)→電話番号指定で自分の家の電話番号を入力してOKを押しました。そして家の電話から電話したら普通につながりました。何回も試しましたが同じです・・・ そして母親から携帯をかけてもらい、その番号を着信拒否しました。そしてもう一度電話してもらうと、普通に電話がなります。これは何がおかしいのでしょうか?着信拒否したい人がいて、その人用に実験しているのですが、中々うまくいきません。もちろん電話番号はすべてあっています。

  • 主人の携帯をみてしまいました。

    ずいぶん前ですが、主人の大学の時の女友達と二人で日帰り温泉、嘘をついてこっそり二人で飲みに行かれてから 主人の携帯を見てしまうのが癖になってしまいました。 そのときは、それは浮気ではない、と主張していました。 周りからも絶対浮気など無縁のような人と思われており、 私も信じていましたが、そのことがあってから信じられなくなってしまいました。 そして、今朝、また携帯を見てしまいました。 主人が夜中に(夜の1時前とか)そのときとはまた違う新しい女性とメールしているようなのですが そのメール自体は消去しています。 履歴しか残されていません。 そして、またその履歴も消しているようです。 浮気なのでしょうか。 それとも仕事の関係のとがめる必要のないことなのでしょうか。 素直に携帯を見てしまったと言って聞いてみてもいいのでしょうか。 ぐるぐる頭か離れなくなってしまい辛いです。

  • 携帯に知らない番号からの着信が・・・。

    かなり長いですが、どうかお読み頂けると幸いです。 最近、頻繁に知らない番号からの着信があり、仕事上で関係者の方かもしれないので出るようにしているのですが・・・その着信の相手は全く知らない人物なのです。 しかも私に掛けてきたのではなく、違う人物に掛けているようでして。 電話が掛かって来た際ハッキリと自分は違うと答え、相手側も間違えましたと言い切れたのですが・・・また3週間後位に同じ人物?から掛かってきて、再度自分は違う人物だと伝えました。 でもまたまた同じ電話があったので、もういい加減にしてほしいし今後掛けて来る事のないように!とキレ気味に言うと、わかりました本当にすいませんと言われました。 すると今度は職場に知らない人物から電話がありました。 これは携帯の件とはまた違うようでした。 その電話に私が代わると、聞こえづらかったので覚えていませんが、相手は名前を名乗り、私の個人情報が漏れたと言うのです。 私はただただ驚きましたが、ちゃんと話を聞くと、どうも私の名字は合っているのですが下の名前が違う人物に電話をしていたのです。 しかし名字は同じですし職場に掛かってきている、それに個人情報が漏洩などと言われ、本当に大丈夫なのかと不安になりました。 一応番号を控えていたので調べてみると、着信課金番号と出たのです。 どうしても気になり、こちらから再度控えた番号に連絡をすると、間違いでした申し訳ございませんの一点張りで・・・。 それから1~2ヶ月が経ち、知らない番号から携帯に着信がありました。 最初の電話とは違います。 出るとまた私ではない人物に掛けているようでした。 初めの携帯に来た着信は3回程間違えて掛けてきましたが、それ以降の職場や携帯への着信はどれも違う人物から一度だけです。 携帯の方は着信拒否をしています。 しかし携帯も職場の方も間違いにしろ、ここまで電話が来るなどとは一体どういう事なのでしょうか・・・? さすがに何度もあると疑問に感じますし、何と言うか心配です。 一番不安なのが、あの職場に来た個人情報の漏洩の件です。 ちなみに前に携帯番号を変えてから電話が来るようになりました。 以前はこのような経験はありません。 長文ですし字足らずな文になり読みにくいかと思いますが、どうかお知恵をお貸し頂けますとありがたいです。 申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

  • 携帯の着信について

    携帯の着信について質問です。 ここ一ヶ月くらいたびたび知らない携帯番号から着信履歴があり、 時間など変えてかけ直しても必ず「通話中または通話中」になります。 先程ちょうど着信中に気付き出たのですが、 通話ボタンを押してすぐに切れてしまいました。 番号は違ったり同じだったりするのですが、 080-△△△△-□□□□ の△部分までは全く同じことが多いです(下四ケタのみ違う)。 迷惑電話みたいなものなのでしょうか? なにか分かる方いましたら回答お願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 知らない携帯番号から着信があります。

    タイトル通り知らない携帯番号から着信があります。多分ワン切りだと思うのですが、時々知らない携帯からテレビ電話着信があります。これもワン切りですよね?なんか、同じ電話番号から頻繁にあるので・・・ どうぞよろしくお願いいたします。

  • <携帯電話>未登録番号からの着信についての対応

    こんばんは。 さきほど、携帯電話に未登録の033-×××-××××という番号から不在着信があったのですが、これってどこの番号かわかるでしょうか?また、登録していない番号から電話がかかってきた時は、みなさん電話に出ますか?それとも無視しますか? 基本的に自分と関係している人や場所の(公共施設なども含む)番号は登録しているので、今回のように未登録の番号は、知らない人の可能性が大きいのですが、それでもかけ直す、または、再度着信があった場合は出たほうが良いのでしょうか?知らない番号からの電話対応はちょっと怖いので・・・みなさんならどうしますか? アドバイスお願いします。

  • 携帯電話不信な着信。

    母親の携帯電話に知っている番号からの着信。でも相手は知らない人。相手にきくと電話番号変えてないとのことなんですけども・・・。最近、振り込め詐欺の一種で旦那の携帯番号が着信表示されて奥さんがだまされてしまうっていう例も聞いたことがあるのでそれの一種なのでしょうか?

  • ありえない番号から携帯に着信が着ます。

    気味が悪い番号から携帯に着信が数日前から入っています。 頭に+でその後に数字が続きます。もちろん応答したり、かけなおしたりしてませんが、昨夕は留守電メッセージが入っていました。 内容は、どこの国の言語かまったくわからないものでしたが、ただ、一言「メッセージ」という単語だけは聞き取れました。 今は着信拒否していますが、気持ち悪いのです。 ただ無視いているだけでいいのでしょうか?携帯電話の番号を変えるべきでしょうか? また、私のほかにもこのような番号から着信があった方はいらっしゃいませんか? アドバイスいただければ幸いです。