夫の携帯電話の着信音がサイレントになっている!浮気の可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 夫の新しい携帯電話の着信音が突然サイレントになり、メールのデータが消えている。電話帳を見ると、一人の女性の着信音がサイレントになっている。その女性は夫の知り合いではない。夫との関係に不安を覚えているが、どう対処すべきか悩んでいる。
  • 浮気歴のある過去の彼氏から浮気をされた経験があり、浮気は絶対に許せないという思いがある。もし浮気が発覚した場合は即離婚するつもりだが、今の段階では具体的な証拠がなく、不安が残っている。
  • 夫は仕事から家まで往復するだけの人で、異性関係については特に心配していなかった。しかし、携帯電話の状況から何らかの異変がある可能性があることを感じている。自分自身が困惑しており、客観的なアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

主人の携帯の着信音がサイレントになっている人が一名いた

主人の携帯の着信音がサイレントになっている人が一名いた ありがちな質問だとは思いますが、自分自身ちょっと困惑していますので、客観的なアドバイスが欲しいのでよろしくお願い致します。 主人が先日新しく携帯電話を買い換えました。 昨日前使用していた携帯電話が無造作に置かれていて、ルール違反とは思いつつも見てしまいました。まさかうちの旦那は浮気なんてしないだろ~ぐらいの軽い興味本位のような気持ちでした。 データを新しい携帯電話にすべて移行済みでしたが、メールは全消去されていました。 ただ電話帳が残っていました。 ここまでくると詮索をやめられなくて、電話帳を見てみたらひとりの女性だけ着信・メールの音量がサイレントになっていました。 主人の女性友達の話でも聞いたことがない名前でした。 あまり家でも携帯電話をいじらず、そのへんに放置するような不用心具合です。 私と知り合ったより後に知り合った女性かもしれません。(私のメモリ番号よりかなり後の番号でした)まさか元カノとかと再会したのでしょうか?職場は男性しかいません。 仕事から家までいつもまっすぐ往復のみの人で、飲み会にもほとんど行きませんしむしろ私にベったりくっついてくるぐらいの人なので異性関係は特にこれといって心配していませんでした。(むしろこれがなにかのカモフラージュなのかもしれませんが) こういうケースにあった方いらっしゃいますか? ・携帯電話を見たことを正直に話しでいる場合、その後の結果とご主人との関係はどうなりましたか? ・何も見なかった!今は私一筋だからほっておく!と自分を抑え、ご主人との関係は良好のまま・・という方いらっしゃいますか? 携帯を勝手に見たこと・男の携帯は見てもよくない・離婚するつもりがないならそっとしておけ・・という内容は自分でも十分承知していますので、そのあたりのツッコミはスルーしていただけると有難いです。 かなり昔に付き合った彼氏に浮気をされたことがあるため、浮気は絶対に許せません。 浮気したとわかったら即離婚!ぐらいに気持ちは冷めそうです。 子供がいないのと、私も仕事をしているので条件としたら別れるなら今!というくらいなのですが、何の確証もないので私の中でまだグレー程度なのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.1

まぁ、グレーって白に若干黒が混ざってる状態だから真っ白に戻せるかわかりませんが。。。 まだ携帯見れる状態ですか? 着歴、発信履歴がみれれば最近連絡しているのかがわかるかもですねー 浮気のラインが分かりませんが ただの電友、メル友の線もありますね ケータイ一個で出会える時代ですから 仕事中の時間にでも旦那さんに連絡して 「昔のケータイ売ってもいい?放ってあったけど」 と投げかけるのもありかな 反応するかもしれないし 「メールとか残ってないか見ていい?」くらいまで話を持ち込めれば 直接「この人だれ?」と聞けるかもしれません 旦那さんへの信頼は7、8割くらいはもってやってみてください 結果は責任持てませんが。。。。

beansoogui
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 一応携帯の女性の番号は控えておきました。 我慢できず、夫が仕事から帰ってきたところ問い詰めました。 やはり元カノのようでしたが、私と付き合っていた時に元カノからしつこく連絡があったようで、元カノの番号を「私に心配させないように」ということでサイレントにしていたようです。 プラス昨日はあわてて確認していなかったのですが、その元カノの番号とメールアドレスは着信拒否にされていました。 当時元カノからの連絡がしつこくあったらしいのですが、それで関わりをもちたくないので登録して着信&メールアドレス拒否にしたそうです。 浮気は断じてありえない・・とは言い張っております。 一応解決?はしましたが、目を光らせておきます。

その他の回答 (1)

• nik670
回答No.2

beansoogui さんはめでたい人ですねぇ(^^) 健常者の男であれば浮気したいと思っている 人か浮気している人しかいないですよ(^^) 現に俺の周りの男どもはみんな浮気したがっ ているし。 ただ、浮気するといっても 1)積極的に女性を探すタイプ 2)チャンスがあれば浮気するタイプ に別れます。 2)の場合そうそう女性から告白されるチャ ンスなんかありませんから、一生浮気できな いで終わるかもしれません。 でも1)はやっかいですよー。 まず旦那を24時間監視できない以上は浮気を 阻止する事は絶対にできません。 いくらbeansoogui さんにべったりの旦那で あっても仕事中にメールで女性を探したり 出勤しているふりして有給使ってデートしたり 簡単にできますし。 浮気したとわかったら即離婚ですかぁ。 厳しいですね-。でも旦那はオナニーするのに きっとbeansoogui さんおかずにしないで 綺麗な女性のエロ画像でもおかずにしています よ。それは浮気にならないのかなぁ??? 何度もいいますが浮気心がない男なんて俺から 言わせてもらえば男として終わっています。 本気で離婚を考えているなら、あらかじめ離婚 届けにサインしておいて、浮気するなら離婚 する覚悟でやれ!と言ってはどうでしょうか。 それでも浮気するならそれはもうbeansoogui さんと離婚したいということでしょうし。

beansoogui
質問者

お礼

面白い回答ありがとうございました。 浮気も男の甲斐性のうち!というやつでしょうか(笑) 浮気はしない男はいないと信じたいものですが、やはりチャンスあらば!と思う人はいますよね。 ううちの主人もそっちのほうかもしれません。 自慰行為に関しては私はAVでも「想像」の範囲の女性であればOKです。自慰行為は誰を想像してやったとしても一向に構わないのですが・・ 男性の本当の意見を聞かせえ貰えてとても参考になりました。 結果は下の回答者様へのお礼に記述させとただきました。