• ベストアンサー

<携帯電話>未登録番号からの着信についての対応

こんばんは。 さきほど、携帯電話に未登録の033-×××-××××という番号から不在着信があったのですが、これってどこの番号かわかるでしょうか?また、登録していない番号から電話がかかってきた時は、みなさん電話に出ますか?それとも無視しますか? 基本的に自分と関係している人や場所の(公共施設なども含む)番号は登録しているので、今回のように未登録の番号は、知らない人の可能性が大きいのですが、それでもかけ直す、または、再度着信があった場合は出たほうが良いのでしょうか?知らない番号からの電話対応はちょっと怖いので・・・みなさんならどうしますか? アドバイスお願いします。

noname#225139
noname#225139

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eureka_7
  • ベストアンサー率36% (44/120)
回答No.2

私は未登録の電話はつながらないように設定してあります。 万が一、未登録の方から電話を貰う事が分かった場合は 『未登録の番号からかからないようにしてあるから 先に番号教えて』とか『着信見たらこっちからかけ直すね』 という事を言っておきます。 それ以外の心当たりのない着信は完全無視です。 今までに経験はありませんが、もし何回もかかってくるようなら とりあえず登録してかかってくるようにして、それでも電話には 出ずに、留守電が入っていたら用件・相手に応じてかけますかね…。 私は地方なので、東京とか海外とかの番号だったら〔1〕さんと 同じくネットで調べてみます。

noname#225139
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 みなさんのアドバイスでネットで調べた結果、私の携帯にかかってきた番号は、ワン切りでよく使われるものだったようです。かけ直さなくて正解でした。 ネットでどこの番号なのかある程度わかるんですね。 これからも未登録から着信があった場合は活用したいと思います。 とりあえず、知らない番号は無視が一番ですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#115237
noname#115237
回答No.3

念のため。033ではなく、 03-3×××-×××× という並びになります。東京23区内の番号です。 もしかしたら間違い電話かも?と思って、しつこくなければ私は放置します。再度着信の場合は営業かも?と思ってネット検索、という感じでしょうか。かけなおすことは絶対にしません。

noname#225139
質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 都内は市外局番が「03」ですね。 ネット検索の結果、ワン切りでよく使用される番号だということがわかりました。 未登録からの番号は無視が一番ですね。 アドバイスありがとうございます。

  • ma3zu
  • ベストアンサー率27% (286/1037)
回答No.1

初回は出ません そしてネットで一度調べます。 033-~は東京都のようですが 出てくるかもしれません 架空請求とかの場合もありますのでかけ直しは× ネットでも出てこない場合は 留守電にして様子見かな

noname#225139
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 かけ直しはしないようにします。 東京都ですか・・・私は埼玉に在住なので、隣県ではありますが、心当たりはないですね。 とりあえず、ネットに調べてみて、様子をみてみます。

関連するQ&A

  • 知らない携帯電話番号から頻繁に電話

    知らない携帯電話番号から、頻繁に電話がかかってきます。 今までにも何度かあったのですが、ずっと無視していました。 ところが最近、やたらと不在着信が増えていて、一日に五件くらいかかっ てきます。 知り合いにはあまり電話番号を教えていないし、教えている相手にはメールアドレスも教えてあるので、私が出なければそちらで連絡を取ることも出来ますよね? どうせ電話を取ることはないのでいいですが、気分が悪いです。 着信拒否など、出来るのでしょうか? 教えてください。 ちなみに、携帯はF-08D、ディズニーモバイルを使っています。

  • 知らない番号から電話があったのですが・・・

    さきほど、登録のしていない知らない携帯番号から2度続けて着信がありました。 ワンギリとかではなく、20秒ほど。 業者とかならネットで検索されるかなと思ってやってみたのですが、ダメでした。 登録されていない番号なので、電話をしょうか悩んでいます。 かけ直しても問題ないでしょうか? または再度かかってくるまで待ったほうがいいでしょうか? そのときは電話に出ても大丈夫でしょうか? アドバイスお願いします。

  • 全く知らない携帯番号から着信

    急ぎの用があり、学生時代に仲が良かった友達に連絡をとろうとメール(携帯)をしたものの、エラーで返ってきたので直接携帯電話にかけてみたら繋がったのですが、留守電になってしまいました。 ちなみにその友達はiPhoneと普通の携帯電話を2台持ちで使っていたので、両方の携帯番号にかけたところ繋がりましたが、片方の番号は留守電で、もう片方は相手が出ませんでした。 すると数分後、登録されていない携帯番号から着信があり、出たところ全く知らない人からで、 「自分の携帯にそちらから着信があったのでかけてみた」 とのことでした。 もちろん、その人も私のことを全く知りません。 結局間違いということで電話を切りましたが、 登録されている携帯番号に電話したのに、なぜ全く知らない携帯番号から折り返しの着信が来たのかすごく疑問でした。 よく、携帯電話を解約した人の番号が新たに契約する人に引き継がれるみたいな話を聞いたことがあるのですが、 今回のケースは、番号が違うので特に引き継がれているわけではないと思います。 なぜだろう・・・ 何かこわいです。 あとは、携帯電話を2台持ちで利用している場合、どちらかの携帯電話に着信が入ったときに、もう一つの携帯に転送されることがある、という話も聞いたことがあります。 だとしたら、私の友達が携帯電話を解約して、その番号が新たに誰かに引き継がれていて、その人は2台持ちで使っていて、私がかけたらもう一つの携帯に転送されたということも考えられます。 友達が携帯電話を解約したかどうかは分かりませんが、とりあえず大切な用事なので何とかして連絡をとれるよう頑張ります。 自己完結みたいな文章になってしまいましたが、不安になったので質問させていただきました。

  • 未登録電話番号

    たぶん、以前番号を交換した人 だとは思うんですけど。 登録していなくて、昨日の朝方に電話あり。(未登録電話番号からの電話は拒否してます) 一ヶ月前にも着信があって、そのときは無視していたんですが 昨日着信があったあと、ショートメールで すいません、未登録でした。誰ですか? って送ったのですが返信がありません。 このまま放っておけばいいでしょうか?

  • 携帯電話の非通知着信はどう処理したら?

    携帯電話を使い始めて半年くらいになります。たいていの電話は知り合いからで電話帳に登録してあるので名前が出てきてわかります。初めての人でも電話番号は出てくるのが普通です。 時々不在着信で「非通知」というのがあって気になるのですが。どう処理するのが適当でしょうか?

  • 携帯に86から始まる番号から着信が

    表題の通りなのですが、先ほど携帯に8631から始まる 12桁の電話番号の着信がありましたが、 これは一体何なんでしょうか?

  • 迷惑電話番号に登録されている電話からの着信について

    昨日、携帯電話に覚えのない番号の着信がありました(固定電話らしき番号)その番号は以前、ワン切りでかかってきたことがありました。(一応登録しておきました)しかし、今回の着信は25秒もあり、ワン切りではありませんでした。気持ちが悪いので出なかったのですが、これからまたかかってきた時、どうしたらよいか心配になりました。ぜひアドバイスいただきたく思います。

  • 携帯の着信電話番号について

    昨日一回、先程一回と、携帯電話に一般加入電話番号が発番通知でかかってきたのですが、身に覚えがないので、非通知で着信番号にかけると、こちらはボーダホンです。現在つかわれてません。と案内されます。遣われてない番号からかけることは、普通は考えられないのですが、非通知解除で掛けなおすのがこわいのでとりあえず様子をみています。着信拒否したら、連番なのか、下一桁違いの番号で、二回目はかかってきました。このような経験おありの方、どう対処しましたでしょうか?

  • 0800で始まる電話番号の着信って・・・

    先日、自宅に080-0555-XXXXという電話番号の着信がありました。 最近、家族の一人が失踪し、「もしかしたらプリペイド式携帯の契約をして電話をくれたのかな?」と思いましたが、0800の電話番号は着信課金用電話番号のようです。 この0800で始まる着信課金用電話番号が一般の家庭の電話にかかってくることはあるのでしょうか? 我が家では特に商売をしているわけでもなく、特別な登録などをしていません。 どなたか分かる方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 未登録番号の着信

    こんにちは。 千葉県在住、現在自宅(一人暮らし)待機中の26歳会社員女性です。 一昨日から携帯に何度か時間を空けて未登録の番号から着信があります。 留守電を設定しているのですが伝言もありません。 先程は着信と無言?の伝言が残っていました。 出るのが怖いですし、職場の連絡や以前の知り合い、安否確認の間違い電話も考えましたが留守電に伝言を残さないので違うのかな?と思い、着信拒否にしようと考えています。 そこで着信拒否にする前に伺わせて下さい。 この着信者としてどんな方が考えられますか。

専門家に質問してみよう