• ベストアンサー

<携帯電話>未登録番号からの着信についての対応

こんばんは。 さきほど、携帯電話に未登録の033-×××-××××という番号から不在着信があったのですが、これってどこの番号かわかるでしょうか?また、登録していない番号から電話がかかってきた時は、みなさん電話に出ますか?それとも無視しますか? 基本的に自分と関係している人や場所の(公共施設なども含む)番号は登録しているので、今回のように未登録の番号は、知らない人の可能性が大きいのですが、それでもかけ直す、または、再度着信があった場合は出たほうが良いのでしょうか?知らない番号からの電話対応はちょっと怖いので・・・みなさんならどうしますか? アドバイスお願いします。

noname#225139

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eureka_7
回答No.2

私は未登録の電話はつながらないように設定してあります。 万が一、未登録の方から電話を貰う事が分かった場合は 『未登録の番号からかからないようにしてあるから 先に番号教えて』とか『着信見たらこっちからかけ直すね』 という事を言っておきます。 それ以外の心当たりのない着信は完全無視です。 今までに経験はありませんが、もし何回もかかってくるようなら とりあえず登録してかかってくるようにして、それでも電話には 出ずに、留守電が入っていたら用件・相手に応じてかけますかね…。 私は地方なので、東京とか海外とかの番号だったら〔1〕さんと 同じくネットで調べてみます。

質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 みなさんのアドバイスでネットで調べた結果、私の携帯にかかってきた番号は、ワン切りでよく使われるものだったようです。かけ直さなくて正解でした。 ネットでどこの番号なのかある程度わかるんですね。 これからも未登録から着信があった場合は活用したいと思います。 とりあえず、知らない番号は無視が一番ですね。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#115237
noname#115237
回答No.3

念のため。033ではなく、 03-3×××-×××× という並びになります。東京23区内の番号です。 もしかしたら間違い電話かも?と思って、しつこくなければ私は放置します。再度着信の場合は営業かも?と思ってネット検索、という感じでしょうか。かけなおすことは絶対にしません。

質問者

お礼

返信が遅くなり申し訳ありません。 都内は市外局番が「03」ですね。 ネット検索の結果、ワン切りでよく使用される番号だということがわかりました。 未登録からの番号は無視が一番ですね。 アドバイスありがとうございます。

• ma3zu
回答No.1

初回は出ません そしてネットで一度調べます。 033-~は東京都のようですが 出てくるかもしれません 架空請求とかの場合もありますのでかけ直しは× ネットでも出てこない場合は 留守電にして様子見かな

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 かけ直しはしないようにします。 東京都ですか・・・私は埼玉に在住なので、隣県ではありますが、心当たりはないですね。 とりあえず、ネットに調べてみて、様子をみてみます。