彼女へのプロポーズの反応に疑念…別れるべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 付き合って1年の彼女へのプロポーズに対する反応が思わしくない。
  • 指輪を見せたら「綺麗」と言うだけで冷淡な態度。
  • 彼女の自己中心的な性格に疑問を持ち、別れを考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

煮え切らない女…

煮え切らない女… お世話になります。 29歳男です。 付き合ってちょうど1年の4つ年上の彼女が居ます。 実は昨日、プロポーズしました。 夜景が見えるレストランで、食事が終わった後 大事な話がある…と言って。 ですが、彼女の反応は、「真面目な話怖い」と 終始言っていて、指輪を見せたら、「綺麗」と 言って、すぐに箱を閉じました。 付き合って1年なのですが 「1年だからまだ早いから…」というのが彼女が断った主な理由ですが 「これからもよろしくね」とのことでした。 だけれど、指輪を渡す時の反応… ボクが真面目に1ヶ月程かけて探した指輪に対して、あまりに 失礼な態度じゃないかなぁと思いました。 家へ帰ってきても、「お腹痛い」と言って、エッチすらさせてくれない。 後で聞いたら、トイレへ行きたいだけでした。 もうこれ以上、無用な付き合いを続けていくのは、ボク自身のためじゃないな と考えているところです。 彼女は、天真爛漫というか天衣無縫な感じで、 「私が言うことが全て正しいの!」みたいな女性です。 別れた方がいいですよね。。 なんだかボクの一人相撲みたいでバカみたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#132068
noname#132068
回答No.7

あなたの口から別れた方がいいですよね って言葉がでる時点で 別れた方がいいことを認めてもらいたいだけなんですよ 別れなさい

その他の回答 (6)

回答No.6

誰もがプロポーズされて、即答できる訳ではないと思います。 そういうのって、普段の会話にはなかったのかな? 彼女の気持ちをまったく読まずにしてしまったのなら、待ちましょうよ(^^) あなたもプロポーズするまでに色々考えたでしょ? 彼女にも考える時間があってもいいのでは。 個人的な意見を言わせてもらえば、結婚したい彼女のことを「煮え切らない女」と、このような批判的なことを書くような彼氏、旦那は、私ならいらないです。

  • kalros1
  • ベストアンサー率19% (11/57)
回答No.5

女33歳が結婚に焦っていない筈がないと思います。(あり得ない) まして、女は30過ぎた時点で急激に年をとりますからね。半年後の彼女の顔が第三者から見ても老けてくるのがハッキリしてくるのがこの33歳という年齢でしょう。 しかしながら、相手は彼方よりも人生を経験してきているのです。酸いも甘いも4歳年上というだけで、相手からは子供にしか見えないのだと思います。 人生の伴侶というのは、けっして綺麗な夜景の見えるレストランで指輪を渡したからといって、買えるものではないと思います。ましてや彼方より年齢が4才年上なら、これから先ずっと早くオバサンになっていく自分のことを、愛情を持って接していくことを彼方は彼女に本当に誓ったのでしょうか? 指輪を受け取られなかったり、反応が返ってこなかったから・・・。 そんな程度で「一人相撲で馬鹿みたい、彼女と別れよう」なんて考えるなら、自分から別れを告げれよろしい。 そんなのは、「あっ・・・やっぱり本気じゃなかったのね?」って彼女に悟られて終わるだけ もう一度トライしてみなよ 彼方の気持ちを彼女にぶつけてみなよ 少しずつだろうけど進展はあると思うから

回答No.4

33歳で煮え切らないってのは珍しいですね。 たいそう美人で引く手あまたなのか、よほど身の程知らずなのかどちらかでしょうね。 本当に、彼女が天真爛漫というか天衣無縫な感じの人であれば、一人相撲を続けるのも悪くないですね。 男と女のやりとなんて第三者から見れば、みんな「バカみたい」なんですから、そう焦りなさんな。

  • unenana
  • ベストアンサー率34% (209/606)
回答No.3

私はいつも思うんですが・・・・ 男性には、付き合っている全期間を通してプロポーズについて考える時間があるのに、どうして女性はプロポーズされたら「即座に」返事を返さないとこういう展開になるんでしょうか? 貴方は違いますが、女性によっては4年も5年もそれ以上さえも、待たされている人がいるのに、男性でプロポーズの返事を1年以上待ったなんて人を聞いた事がありません。 プロポーズした程の女性なのに、待ちたい気持ちがないのでしょうか? 「煮え切らない女」などとタイトルにあるところからも、彼女を批判したい気持ちだけが伝わります。 思い通りに行くと思ってたのに、肩透かしをくらったのでみっともない、恥ずかしい、こんな気持ちを味わわされるぐらいなら別れてやる、という自分を守りたい気持ちばかりが見えます。 「真面目な話怖い」って、多分彼女は全部察してたんですよ。 で、貴方を傷つけないように、みっともないような気持ちにさせないように「今言わないで!!」サインを送ってたのに貴方は無視して強行突破したんです。 1ヶ月かけて指輪を探したのも、貴方の都合。 一人相撲と言えば一人相撲ですね。 ただ、貴方は相手に振り回されてる訳じゃなくて、相手を観察しないで突っ走った為に自分で自分を振り回してるように思います。 別れるなら、別れてしまえばいいのでは? 勝手に突っ走って彼女に負担をかけた自分を恥じず、俺を受け入れない相手が悪いんだと思い続けるような男なら、別れてあげた方が彼女の為です。

回答No.2

女性のほうが、精神年齢が高いんですよ。貴方にとって彼女はHするだけの道具?!年上の女性と一緒に為る事はいい事ですよ!!古人の言で『年上の女を貰いたいなら金のわらじを売ってでも貰え』だったかな?!上手に貴方を操ってくれて、円満な家庭が築けますよ!!もちろん、貴方自身も精神的にもっと大人に成らなければいけませんが・・・。頑張って下さい!!!

noname#143314
noname#143314
回答No.1

無責任なことは言えませんが、人の性格は遺伝や長い間育ってきた 環境で形作られるものだと思います。 つきあって1年というのは、自分にとって相手の気に入らない面が 見えてきて、このままつきあうべきかどうかと悩んだりすることも あります。 最初から彼女があなたの思い通りの反応をしてくれるのは不可能だ と思いますが、あなたがとても真面目にプロポーズしたことに対し てあなたが納得いかなかったことは話し合うべきだと思います。 もし、彼女が恥ずかしくて、照れくさくてごまかしたのだとしても あなたががっかりした気持ちを伝えることは大切だと思います。 もしも、お二人がご結婚されるならなおさら、話し合いをしてお かないと我慢の連続になってしまい、いずれ関係は破綻してしまい ます。 プロポーズしようと思った女性なんですから、話し合いもう少し 様子をみられたらどうでしょう?

関連するQ&A

  • プロポーズ,クリスマス,プレゼント

    30代前半の男性会社員です.20歳後半の方とおつきあいしています. つきあってから3ヶ月と期間は短いのですが,プロポーズしたいと思っています.彼女も受けてくれると確信しています. そこで,クリスマスを利用してプロポーズしようと思っています.まず,とにかく自分としては精一杯の,夜景も見える良いレストランを予約しました.あとはプレゼントを用意したいと思うのですが,指輪のサイズはわかりません.教えてgooで検索をかけると,「指輪はプロポーズに必ずしも必要でない.むしろドラマの見過ぎである」という女性の意見をいくつか見つけました. では,何が良いのでしょうか?よろしければ,昼間は町を散歩して,軽くイルミネーションを見た後,レストランに行こうという約束が出来ている状態で,良いアイデア,経験をお持ちの方,お教えいただければ大変ありがたいです. よろしくお願いいたします.

  • プロポーズのシチュエーション

    30代男性です 彼女の誕生日にプロポーズを考えています。 東京都内で、サプライズ演出ができるレストランやデートスポットを探しています。 都内で、夜景も見られて、二人きりになれる場所で、、、というのは贅沢な話でしょうか・・・。 婚約指輪についても、一緒にあげたほうが良いのか 彼女に聞いたほうが良いのか迷っています。 みなさんどのようなシチュエーションでプロポーズをされましたか? おすすめプランがありましたら参考にしたいと思います。 よろしくお願いします!

  • 指輪と悟られない婚約指輪の箱を探しています

    レストランで食事をして食べ終わった後に お店の人にあらかじめ用意してもらった指輪が入っている容器?を載せた皿を デザートです。 っとかって言って出してもらって 開けてみたら婚約指輪♪ってな感じでプロポーズを考えているのですが(照) この指輪が入っている容器 を何にしようか考えているのですがいい案が思いつきません。 あけるまでは指輪と悟られたくないので普通の指輪の箱じゃダメだし、 ネットで色々探してみたのですがよいものが見つかりませんでした。 中をデコレーションすれば料理に使うミニココット等を使ったものでもよいと思うのですが いかんせん自分のセンスが・・・ なにか良い案ありましたらアドバイスいただけないでしょうか?

  • 女性の方へ、プロポーズ直前ですので、アドバイスをお願いします。

    女性の方へ、プロポーズ直前ですので、 アドバイスをお願いします 数日後の彼女の誕生日にプロポーズしようと思っておりまして、 数日前からいろいろと考えて準備してきました。 A.待ち合わせ→船に乗って夜景を見ながら移動 B.船を下りて、予約したレストランで食事+彼女の好きな曲の生演奏 C.夜景の綺麗な場所へ散歩で移動 D.ホテルのバーで乾杯 E.ホテル宿泊 この予定でいこうと思うのですが、 以下の5点迷っておりますので、アドバイスを頂けたらと思います。 (1).服装は、スーツ or カジュアル (2).渡す花は、年齢の数のバラ or 1輪のバラ or 1輪のプリザーブド(半永久)フラワー (3).OKをもらったら、パカッっと空くリングケースと安い指輪を用意していまして、    婚約指輪は後日一緒に買いに行く予定ですが、安い指輪は、入れておく or 空っぽ (4).プロポーズのタイミングは、レストラン or 夜景の綺麗な場所 (5).花を渡すタイミングは、プロポーズ前 or OKをもらったら 一応今の私の考えは、スーツ、年齢の数のバラ、入れておく、レストラン、プロポーズ前、です。 以上(1)~(5)のご回答(全部でなくてもかまいません)と、これはNGとか、ここはこうした方が等も、ありましたらお願い致します。 正直返事を待たれたり、断られる可能性も無きにしも非ずですので、 彼女を泣かせるくらいの完璧なプロポーズにしてOKをもらいたいと思いますので、どうかお力を貸して頂けたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • プロポーズ

    僕は付き合って5年になる彼女がいます。 そろそろプロポーズをしようと密かに考えています。 彼女はかなりなんに関してもこだわりのある口うるさい性格の人間です。 で彼女の理想のプロポーズは10年後とかに誰かにどんなプロポーズだったの?って聞かれたら簡単に思い出せるような印象に残るすばらしいプロポーズがいいんですって。 それと彼女のプロポーズに求めるものは 1・ビックリさせられる 2・ロマンチック 指輪はだいたい決まっているのでプロポーズのときに渡そうと考えています。 それに私はロマンチックな人間ではないので、いきなりロマンチックなとこに連れて行くとバレバレなのでだめだと思います。 私のプロポーズに使いたいのは 1・バラ100本 2・最高にきれいな夜景 3・最高に綺麗な夜景のホテル みなさんこのような私のプロポーズに対する悩みを皆さんプロポーズをしたことのある人されたことのある人、する予定のある人なんでもいいので一緒に考えてください。お願いします。

  • プロポーズ

    今度プロポーズしようと思っています。横浜在住の男25です。 どうプロポーズするか悩んでいます。 こちらでも検索をかけ色々見たのですが、中々決める事ができません。 候補は↓の感じです。 1:夜景の見える丘?などでプロポーズ(菜の花台あたりが良さそう?) 2:オシャレなレストランでプロポーズ 他の方の質問の回答で、ウエイターにシャンパンの中に婚約指輪を入れたグラスを持ってこさせた後に膝をついてプロポーズ、ってのがあったのですが、中々くさくて良いなと思ってしまいました(笑) 自分じゃさすがに膝をついては無理そうですが・・・ 3:ヘリの中でプロポーズ 彼女がジェットコースターとか嫌いなので無理そうかな・・・ こんな感じでとりあえず3つくらい考えてみました。 みなさんの意見、演出を聞かせて下さい。 あっプロポーズの言葉を考えていなかった。。。

  • プロポーズのタイミング

    いま交際している女性と1年が経ち、 そろそろ結婚を考えています。 早いと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、 以前付き合っていた女性と4年付き合い、 別れるという苦い経験もあり、 1年付き合ってこの人とならと思えたので、1年の交際でプロポーズをしようと思っています。 そこで質問なのですが、 プロポーズの日程 指輪の有無 プロポーズのサプライズ演出 について質問させて下さい。 女性の方でされたら嬉しいでも良いですし、 男性の方でこうしたら反応が良かったという内容でも構いません。 まず、日程ですが、11月22日で丸1年となります。 記念日が良いのか、はたまたクリスマスが良いのか、 または全く別日か そして、指輪の有無です。 指輪は私は買わない方向で考えています。 それは彼女が意外と堅実な性格であり、ブランド物は愚か、無駄な物は一切買わない性格の人なので、指輪はあまり喜んでもらえないのではないかと、思ったからです。 サプライズ演出は、初デートに行ったところと思っていたのですが、レストランがもうすでに満席になっており、告白したところでプロポーズは難しくなってしまいました。 なにかアイディアがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 婚約指輪購入後のプロポーズ

    近いうち3年半付き合った彼女にプロポーズしようと思っています。 ただ正式なプロポーズもしてないまま少し前に婚約指輪を一緒に買いに行きました。 結婚しよ!!とはお互いに言い合ってましたが正式なプロポーズしてと言われています。 お店に電話したら彼女が知っている日にちより少し早く指輪を受け取りに行けるみたいなので私一人で受け取りに行き指輪と一緒にプロポーズしてあげたいのです。 私はサプライズでプロポーズしてあげたいのですが、指輪を買ったタイミングで記念日でもないし普段行かないようなホテルやレストランへ行くとプロポーズ来るかもと気づかれてしまいサプライズにならないかなと思っています。 何かいい方法はないかと考えていますが思いつかなく相談させていただきました。 よろしければお力を貸してもらえたらなと、ご質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • プロポーズみたいなものでしょうか?

    最近、彼氏と結婚の話をした後、指輪見に行く?と軽めに言われたのですが、プロポーズみたいなものなのでしょうか? 私はプロポーズされてから指輪見に行くものだと思いびっくりして黙ってしまって…。黙ってる私を見て彼はまだ早いかぁと言ってましたが(^^;)

  • プロポーズまで多分1ヶ月 待ち方

    付き合って3年になる彼氏がいます。クリスマスイブが私の誕生日なので、恐らくプロポーズされると思います。結婚の話題も出ていますし、指輪を買いに行ったらしき日もありましたし、レストランの個室も取ってくれているので、恐らくは。されると願いたいです。 1ヶ月が待ちきれなくて困っています。結婚の話が出てからもう半年以上待っていますが、あと1ヶ月になると余計に待ちきれません。彼氏も頑張ってくれているとは思うので、急かさずに待つつもりではいます。 ですが、何を考えて待てばいいのかわかりません。プロポーズの先の事をたくさん考えてもしプロポーズされなかったらとても悲しいですし、考えまいと思っていても考えてしまってとにかくそわそわします。 どうでもいいのですが、気が紛れるかと思ってアドベントカレンダーまで買ってしまいました。 何を考えてどのようにしてプロポーズの日まで過ごせばいいでしょうか?