プロポーズの悩み

このQ&Aのポイント
  • 彼女へのプロポーズを考えていますが、彼女のこだわりのある性格を考慮してどのようなプロポーズをすれば良いか悩んでいます。
  • 彼女が求めるプロポーズの要素はビックリさせられることとロマンチックな雰囲気ですが、私はロマンチックな人間ではないため、どのように演出すればよいか迷っています。
  • プロポーズのアイデアとして、バラ100本と美しい夜景のホテルを活用したプロポーズを考えていますが、皆さんの意見や経験を聞いて参考にしたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

プロポーズ

僕は付き合って5年になる彼女がいます。 そろそろプロポーズをしようと密かに考えています。 彼女はかなりなんに関してもこだわりのある口うるさい性格の人間です。 で彼女の理想のプロポーズは10年後とかに誰かにどんなプロポーズだったの?って聞かれたら簡単に思い出せるような印象に残るすばらしいプロポーズがいいんですって。 それと彼女のプロポーズに求めるものは 1・ビックリさせられる 2・ロマンチック 指輪はだいたい決まっているのでプロポーズのときに渡そうと考えています。 それに私はロマンチックな人間ではないので、いきなりロマンチックなとこに連れて行くとバレバレなのでだめだと思います。 私のプロポーズに使いたいのは 1・バラ100本 2・最高にきれいな夜景 3・最高に綺麗な夜景のホテル みなさんこのような私のプロポーズに対する悩みを皆さんプロポーズをしたことのある人されたことのある人、する予定のある人なんでもいいので一緒に考えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

32歳妻子もちです。 私も4年前、東京上空でヘリコプターに乗せてプロポーズしました・・・・下の人と同じ時期ですね・・・同じヘリ会社だったりして・・・ 東京のヘリクルージングは結構安く出来ます。私の場合は一人1万だったかな?それでお台場・浦安(ディズニーランドの花火見れました)・新宿を回りました。15分くらいかな? まず夜景が最高に綺麗なのと、ヘリって結構怖いのでハラハラ感があっていいですよ。 あと、2、3グループ一緒に乗るんですが、ヘリは結構広くてうるさいので、周りはきになりません。暗いですし・・・ ディズニーランドのスグ隣くらいにあるので、ディズニーランドの帰りにでも、突然ヘリで飛んだら驚きますよ。ヘリ会社は結構暗い閑散とした所にありますので、妻も何処に連れて行かれるのかヘリ見るまで分からなかったみたいでビックリしてました。 ちなみにその時はビデオカメラ持参でしたので(撮影は常にOK)その時の映像を結婚式披露宴に流すビデオに少し編集して入れました。 あなたの彼女がヘリ未経験なら、絶対いいですよ!

その他の回答 (6)

  • goo-m-goo
  • ベストアンサー率12% (37/292)
回答No.6

私は4年前に東京上空(ヘリコプターの中)で プロポーズされました。 なのでビックリ&ロマンチック&10年後も印象に残る素晴らしいプロポーズでした。 セリフもありきたりでなかったし。 話は変わって、バラを30歳の誕生日に30本貰いました。 その時は嬉しいのですが、 そんなデカい花瓶なんてないですから。 後々困りました…。 花って嬉しい人もいれば、迷惑だと思う人もいると思いますよ。 ↓私もそのうちの一人ですが…^^; ホテルなりヘリコプターなり、またそこへ連れてって!ってなるんですよね~。 で、あの時は良かったなぁ…ってなってしまう^^; 質問者さん、ファイト!

  • mimihappy
  • ベストアンサー率6% (7/103)
回答No.5

初めまして。 私は結婚していますが、旦那さんは夜景の綺麗なホテルで 不器用ながらもプロポーズをしてくれました。 そんなプロポーズが私にはとても嬉しかったです。

  • hii_hoo
  • ベストアンサー率30% (59/192)
回答No.4

最高に綺麗な夜景のホテルの部屋入ったらバラが一杯あったってのはどうでしょう。 で、そのうちの1本にあらかじめ指輪を付けておいて彼女に渡しプロポーズ! 大きなホテルであれば花屋さんは入ってると思うので(少なくとも出入りの花屋さんはきっとある)、ホテルとその花屋に相談して協力してもらう。(結婚式をちらつかせればいけるのでは?) バレバレだとしても気づかないフリをしてくれますよ、きっと。 あと、水を注すようで申し訳ないですが、これからのバラの値段は上がっていく一方ですよ。 クリスマスと正月、成人式や卒業式、開店のお店も増えますし…。 値段が落ち着くのは春過ぎ頃かなぁ。 頑張ってください!!

  • 5emon
  • ベストアンサー率22% (35/157)
回答No.3

>彼女の理想のプロポーズは10年後とかに誰かにどんなプロポーズだったの?って聞かれたら簡単に思い出せるような印象に残るすばらしいプロポーズがいいんですって。 そう聞いた時点でもうプロポーズなんじゃないですか? プロポーズを忘れてしまうくらい仲良くできればいいと思いますけど…。あまり懲りすぎると喧嘩した時にその時のことをネタに色々と言われますよ。 実際俺もロマンチックにプロポーズしたんですが、喧嘩のたびに「あのときは優しかった」とか言われますから…。

noname#15733
noname#15733
回答No.2

忘れない、を前提にするなら 「結婚して」 シンプルで短く、忘れようがない。 ビックリする、を前提とするなら。 「あなたと結婚したいので、俺にプロポーズして下さい!」 私が言うのかよ?!って感じでビックリする。 ロマンチック、を前提とするのなら、 思 い つ か な い 。 面白い、を前提とするなら、色々浮かぶんですけどね~。 頑張ってください!!

  • myume
  • ベストアンサー率25% (622/2471)
回答No.1

バラ100本って どうやって運んでどうやって渡すのでしょう。 持っている時点でバレバレだと思います。 しかも、彼女のお宅が広くて花瓶が一杯あるのならいいですが、私なら困るなぁ・・・。 私の友達の何人かの経験談でよかったら ご紹介しますよ。  ・ 最寄りの駅の( 彼女の場合 会社帰りに使う駅。) のコインロッカーのカギを渡され、    荷物を入れたんだけど どうしても取りに行くヒマがなかったから取ってきてくれと頼まれた。    開けて見ると リングと( ケースのフタは開けられていた。)    「 結婚してくれ。オマエを幸せにする。」 と書かれたメッセージが入っていた。     照れ屋の彼のやり方だったそうです。  ・ デートの帰り際、車の中ですごく暗い顔で    「 オマエとの距離について 自分なりに考えたんだけど・・・。」    と切り出され、( は! これは別れ話だ・・。)と思ったそうです。    泣きたい気持ちになった彼女の聞いた言葉は   「 オマエとの距離をもっともっと縮めたい。 結婚しよう。」    悲しい気持ちになった反動で、2倍の嬉しさだったそうですよ。  ・ スクランブル交差点の真ん中で たくさんの人にもみくちゃになりながら、     耳打ちで 「 結婚しよっか。」 みんな考えてるなぁ と思いました。 でもその後 すごい幸せかと言うと・・・。 離婚した人もいます。 最高に綺麗な夜景や景色もいいかも知れませんが、butakimchiさんが心を込めて真摯に申し込めば きっと彼女も心を打たれると思いますよ。 私は上のような小細工はいらないと思いますよ。 がんばって!

関連するQ&A

  • プロポーズを考えています。

    はじめまして。 タイトルにも書きましたが色々調べているにはいるのですがなかなか良いアイデアが思いつきません。 来月に付き合って4年の記念日があるので そこでプロポーズしそろそろ結婚を考えたいと思っています。 (もうすぐ30歳になりますし。) 友人の経験談ではありますが、彼女に内緒で全て用意したら驚きのあまり涙したとか。 出来れば彼女には内緒で最高のシチュエーションを用意して思い出に残る感動のプロポーズをしたいなと思っています。 ただ『さぁプロポーズ!』と動き出そうと思ってはみたものの、普段はお互い指輪などのアクセサリーはしないので、どこのお店が良いのか、彼女がどんな指輪が好みなのかもわからないんです。 知ってるお店といったらティファニーぐらいです。ちょっと見に行ってみたんですが何を基準に見て良いものやら。悩みが増えましたw 皆様の経験や、知識、知恵をお借りしたく 書き込みをした次第です。 オススメの指輪屋さん、指輪選びのポイントがありましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • お風呂あがり、突然プロポーズされました(長文です)

    11月1日に、同棲期間が五年になる彼(28)から突然プロポーズされました。 私(26)がお風呂から出て髪も乾かしてないうちに突然、「エステール」の袋を渡されて「結婚しよう」といわれました。前々からこの人と結婚するんだなあと思っていましたが、突然のことでびっくり。 しかもYESかNOかで答えろと言われ、混乱して、NOではない...しかもちゃんと言ってくれたから、答えなきゃいけないと思い、YESと答えました。 そのあと、エステールの袋を開けてよいと言われ、開けたらやはり指輪が入っており、私の誕生石のエメラルドの指輪が入っていました。 ずっと前に、誕生石の指輪が欲しいと言ったことがあったので、それで選んでくれていたのだと思いましたが、指輪のサイズも合わなくて、わたしの好みにもちょっと合わない感じでした。しかも2人の預金からカードで買ったというので、あきれてしまいました。なぜそんなに急いだのか…。 理想は、一緒に指輪を選びにいくことだったのですが、それは彼には伝えていませんでした。それどころか、結婚の段取りなどは、こうなったらいいよね、と理想の話をする程度で、現実的な親への紹介や日取りなどはまったく話をしていない状態だったのです。 いずれはこの人と、と思っていたのでプロポーズはうれしかったのですが、一生に一度のプロポーズがこんなふうに予期しないかたちで終わってしまったのがとてもショックでした。 相手の勇気を出して言ってくれたことを尊重して、自分の気に入らない指輪を受け取ることがいいのか。じぶんの意見として「指輪を替えて」とも言い出せず、困っています。 ここで自分の気持ちを押し殺してしまったら一生後悔しそうで、「指輪を一緒に選びたかった、替えて欲しい」と彼に伝えたいのですが、伝えていいものでしょうか。

  • 女性にとって嬉しいプロポーズとは?

    20代後半の男です。 付き合って数年の同年代の彼女にそろそろプロポーズをしようかと考えています。 もうすぐくる彼女の誕生日を含む日程で近場の南国リゾートへ行く予定で、 せっかくだしその旅行中にプロポーズしようかと思うのですが どういう風なシチュエーションだと女性は喜ぶでしょうか? 「南国リゾート」という状況でみなさんだったらどういうプロポーズが理想か教えてください! (感じ的には彼女はいわゆるロマンチックなプロポーズとかにあこがれてそうです、、、) またやはりプロポーズってのは指輪も準備しておくのがいいのでしょうか? ただ彼女の指輪のサイズを知らないのでぴったりのものを用意しておくということは無理そうです。 そのうえで、 1、プロポーズ時には何もなし。あとで二人で免税店などに買いに行く。 2、プロポーズ時には安いおもちゃ相当の指輪をプレゼント。あとで二人で免税店などでちゃんとしたのを買いに行く。 3、プロポーズ時には指輪以外のもの(時計とか?)をプレゼント。それが婚約指輪相当。 4、1サイズくらいは変更できる気合充分の指輪をプロポーズ時にプレゼント。それが婚約指輪。 の4択だとどれがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • プロポーズの瞬間に指輪は必要?

    こんにちわ。 今度彼女にプロポーズをしようと思っています。 そこでみなさんに質問があります。プロポーズの時、同時に婚約指輪は必要でしょうか?言葉だけではダメでしょうか? プロポーズの言葉とともに指輪をプレゼントできれば最高だと思いますが・・・せっかくの指輪、彼女に気に入ってもらえなかったらやっぱりショックです。 プロポーズしたあとに、二人で指輪を探しに行くっていうのはダメでしょうか? みなさんはどうだったか教えてください。 

  • プロポーズ

    来月に、付き合って1年になる彼女が居ます。 そろそろ、籍を入れたいのですが一般的には 指輪を渡してプロポーズすると思います。 しかし、お恥ずかしながら金銭的余裕が無いため 指輪を準備出来そうもないです。 普通に、言葉だけのプロポーズではマズイですよね? 皆さんのアイデアお貸し下さい。

  • 彼からプロポーズしてもらうには…

    お互い社会人で、付き合って1年の彼が居ます。 来年あたりに結婚式をしようという話をしており、 今年中には婚約しようと言ってくれています。 ですが、まだ彼からプロポーズも婚約指輪も貰っていない状況で、 私としてはいまいち不安で、早くプロポーズして欲しいな・・と思っています。。 彼のご両親も友人も、みんな「いつするの?」と聞いてくれるのですが 私はまだプロポーズもされていないし、どう答えたらいいのか戸惑います…。 彼に、「プロポーズして欲しい、婚約指輪をプレゼントして欲しい」とストレートに伝えるのは恥ずかしくて、 どう伝えたらいいのか悩んでいます。 どう伝えたらいいでしょうか?

  • プロポーズをする時期は気にします?

    プロポーズって2人にとって特別な日にしたほうがよいでしょうか? それとも特にこだわりなく、結婚したいと思ったときにプロポーズしますか? 記念日ってそれほどないし、誕生日と一緒ってのも どうかと思うので。他の人はなにかこだわりがあるのかを確認できればと思いました。 男性の方はプロポーズするとき(した時)どのように思っているかをお教えください。 女性の方はプロポーズされる時の理想をお教えください よろしくお願いいたします。

  • みなさんのプロポーズ

    付き合って3年ちょっとになる彼女がいます。 付き合い始めから結婚は意識しており、来年末に結婚することとなりました。 会場も決め、エンゲージリングも一緒に買いに行ったのですが、まだ正式なプロポーズはしていません。 理想は景色(夜景)のきれいなトコやレストランなどでするのがベストなんでしょうけど、普段の外食も居酒屋系が多く、お互い実家なのでなかなかタイミングがつかめません(^^; ガヤガヤした居酒屋でプロポーズってのも何か・・・と思いません? そこで皆さんはどんなプロポーズをした(してもらった)か教えてもらえないでしょうか? 大切な思い出でしょうから教えていただける範囲で構いません。 参考にさせていただきたいと思いますのでご教授お願いいたします。

  • プロポーズ

    今度プロポーズしようと思っています。横浜在住の男25です。 どうプロポーズするか悩んでいます。 こちらでも検索をかけ色々見たのですが、中々決める事ができません。 候補は↓の感じです。 1:夜景の見える丘?などでプロポーズ(菜の花台あたりが良さそう?) 2:オシャレなレストランでプロポーズ 他の方の質問の回答で、ウエイターにシャンパンの中に婚約指輪を入れたグラスを持ってこさせた後に膝をついてプロポーズ、ってのがあったのですが、中々くさくて良いなと思ってしまいました(笑) 自分じゃさすがに膝をついては無理そうですが・・・ 3:ヘリの中でプロポーズ 彼女がジェットコースターとか嫌いなので無理そうかな・・・ こんな感じでとりあえず3つくらい考えてみました。 みなさんの意見、演出を聞かせて下さい。 あっプロポーズの言葉を考えていなかった。。。

  • 結婚のプロポーズをしようと思っています

    こんにちわ。 来月で付き合って1年になる彼女にプロポーズをしようと思い、指輪を買いに行ってきました。 で、店員さんにアレコレ聞いて指輪とネックレスを買いました。値段は2つで5万円チョットぐらいでした。ついでに手作りで革製の入れ物を作って、それに入れてプレゼントと思っています。 で、それを会社の女性の先輩(33歳未婚)に話したのですが… 「はぁ?もうちょっとがんばったら?うちの会社の給料がどんだけ安いって言っても5万ぽっちは無いんちゃうの?クリスマスプレゼントじゃないんやから、ええ歳してるんやしそんなん渡したら恥ずかしいで。」と言われ、正直ビックリしました。 たぶん、彼女は高かろうが安かろうが喜んでくれると思う(信じている)んですが、これが女性の本音ですか? ってことは彼女が友達や会社の先輩に指輪を見せたら恥をかかせてしまうんじゃないか…プロポーズまであと10日。 1周年記念の日に言うつもりなんですが、堂々と自信を持って渡して良いんでしょうか? すっかり弱気になってしまいました…みなさんのご意見を聞かせてください。

専門家に質問してみよう