• ベストアンサー

昔からO脚で困っています。ところが、ネットでたまたま見たら、骨が曲がっ

昔からO脚で困っています。ところが、ネットでたまたま見たら、骨が曲がっているのではなく、股関節の接続がちょっとずれているだけだと知りました。これって、信用していいのでしょうか

• futtu
  • お礼率18% (150/816)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.2

>骨が曲がっているのではなく、股関節の接続がちょっとずれているだけだと知りました。 骨の状態とは、レントゲンを撮ってみなくては絶対に分かりません。これは何の資格もない人が騒いでいるだけで、医学的に見てそんなこと絶対にありません。 また全てのO脚の原因が、全て一つということはありません。膝に問題がある人、骨に問題がある人、がに股などいろいろ原因はあるのです。心配であれば一度整形外科でレントゲンを撮ってもらいましょう。 ちなみにこのようなセールストークをする人たちは、大体整体やカイロプラクテッィクなどレントゲンの撮れない人たちです。彼は無免許ということも付記しておきます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは というかそう言う人も居るかもしれませんが 大体は筋肉の付き方がよくないんだと思います 横すわりとかしますよね?