• 締切済み

重度のO脚?(骨曲がってる?)

こんにちは、自分は15歳の男です! 太ももから足首までO脚で間が開いてます。 一番ひどい所で11cm程、間が開いてしまってます。 その為昔からよくO脚の事で馬鹿にされてたのですが 最近すごい気になり出してきたので、直したいと思うようになりました 自分で鏡を見たところ骨自体が曲がってるように見えたんですが 骨自体曲がってる場合O脚は治りますか? 又、病院で診てもらうとしたら整形外科、整体どちらに行けば良いでしょうか?

みんなの回答

• timeup
回答No.2

>自分で鏡を見たところ骨自体が曲がってるように見えたんですが骨自体曲がってる場合O脚は治りますか? ⇒骨が曲がっている? 外から見えるんですか?  膝関節のことでしょうか? 其の場合はだめです。  医療機関なら整形とか美容形成だけど、以前学会でお会いしたその道の専門家と其の件で話し合ったことも有りますが・・・残念ながら・・・・。  整体は医師でもないし、国家試験無くても出来る仕事だそうですよ。 なぜ、人体を触る仕事を国家試験無くても出来るのか・・・・不思議ですね。 他の免許を持っている人もいますが、外国人で持っていなそうな人がやっていることもありますからご注意を。 で、とりあえず、膝の骨が前側を向く角度にして、膝を曲げてみるとくっつくと思いますが、其処で軽く縛ってしばらくすると、少し股関節の状態などが微妙に変わりくっつく形にはなります。 膝関節が治るわけでは有りませんが。 また、もしそうなら、関節には非常に負荷がかかりますから、若い時から上下の筋肉をしっかり鍛えて、さらにストレッチもよくしておきましょう。

sirosan46
質問者

お礼

回答ありがとうございました<(_ _)> >骨が曲がっている? 外から見えるんですか?  膝関節のことでしょうか? 其の場合はだめです。 今見てみた所、膝関節は曲がってなく、その下から曲がってるように見えました。 これはまだセーフなのかな?(^_^;) しかし骨自体曲がってると治療は無理なのですね。 一度整形外科に行ってレントゲンとってもらおうと思います。 大変参考になりました。

• AVENGER
回答No.1

整体は無資格者。医師ではありません。行くだけ無駄。 整形外科へ。

sirosan46
質問者

お礼

なるほど、整形外科に一度行ってみたいと思います。