• 締切済み

O脚を縛る…

僕はかなりの骨が外側に湾曲した状態のO脚です。一年前くらいからO脚に効くといわれる筋トレやストレッチを行っていますが、いまだにあまり効果はありません。 で、寝る時に脚を縛るという方法をためしてみたいのですが、あるある大事典のホームページによると脚を縛ると逆効果だそうです。でも、「関節のかみ合わせを整えた上で固定すれば有効な場合もある」と書いてありました。 「関節のかみ合わせを整えた上で固定する」とは具体的にどういうことですか? http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search/aruox/ox_6.html

みんなの回答

• mykt9292
回答No.3

脚を縛る際に両足の膝とくるぶしの間に、巻いたタオルなど、破産でも痛くないものをはさんで、両足をそろえるといいとききました!そうしたら、正確な位置で、関節を痛めずに矯正できます!

• sasai
回答No.2

ご質問とは少しずれているとわかっていますが、O脚の 治し方として最近知った面白い方法があります。 それは、足の親指になにかゆるい輪ゴムでも、細い紐でも巻いて過ごすということです。 今は靴下をはく季節になったので、その上から靴下を履けば、知らない間にはずれる事は無いでしょう。 足の親指に少々の異物感を常に与えることで、知らず知らずのうちに足の内側に意識が行って、足全体の内側の筋肉が使われ続けることで、0脚の矯正になるとの事でした。 O脚の人は靴底も外側のみ減っていますよね。 それが、この方法をとると、しっかり親指側を地面に付けようと勝手に足が作用するのです。 騙されたと思って一度お試しください。 あと、もうひとつは両足を伸ばして座ってそのままお尻歩きをするといいそうですね。これは継続してがんばるのに努力がいりますが。

noname#6950
noname#6950
回答No.1

バランス活性療法でも試してみ。体験者の俺が効果は保証する。

参考URL:
http://www.akahigejuku.com/