どんなに頑張っても髪が生えない

このQ&Aのポイント
  • 髪が薄くなった部分に髪が生えない問題に悩んでいます。食事や睡眠はしっかりしていますが、精神面が悪化しています。外出しても自殺願望があり、自己嫌悪に苦しんでいます。
  • 私は髪が生えないことで悩んでいます。容姿にコンプレックスを持ち、毎日自殺願望に悩まされています。髪が生えれば普通の女の子らしい生活を送れると思います。
  • 自分の髪が生えない悩みについて相談したいです。毎日自殺願望に苦しんでおり、自己嫌悪が広がっています。髪が生えれば自信を持って生活できると思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

どんなに頑張っても髪が生えない

どんなに頑張っても髪が生えない 私は女なんですが、髪が薄くなった部分に髪が生えてきません。 食事、睡眠はきちんとしてますが精神面がボロボロです。 家にいると毎日死にたくて仕方ありません。 外に出ても死にたいです。 自分がキモイです。心がクズです。 自分を愛せません。 一生こんな卑屈に生きるのは嫌です。 でももう髪が生えてこないような気がします。 私が死んだら母親は喜ぶと思います。 普通の女の子みたいにオシャレがしたいです。 鏡を見ると不細工な自分がいます。 毎日自己嫌悪です。 こんな自分は生まれてこなければ良かったと思います。 どうすればいいのか分からない。 自分を殺したくてうずうずします。

noname#118813
noname#118813

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • einn
  • ベストアンサー率37% (671/1802)
回答No.1

一般人のアドバイスではちょっと足りないと思いますから、 精神科などに通ってみてもらったほうがよろしいと思いますよ。 心の病は心の風邪です。 風邪を引いたらお薬を貰うでしょう。そういう事です。 深く考えずに、心の風邪薬を貰いにいきましょう。

関連するQ&A

  • 私、ブサイクになりました。

    最近、髪を切りました。 セミロングからショート(木村カエラくらいのボブ)にしたんです。 そしたらすっごい不細工になったんです。 今まで可愛い、可愛い。って言われてみんなにちやほやされてきました。 でも、どう見ても髪を切った私は、不細工すぎるんです。 本気で引き篭もりたいです、鏡を見て生きる気を失くします。 「髪、切ったんだ~」とはみんなに言われましたが、 「可愛くなったね」と言う人は1人もいませんでした。 髪切る前は、バイトでお客さんによく絡まれてましたが 誰も絡んでくれる人はいなくなりました。 今まで結構ブリッコで生きてきました。 今は、自己嫌悪でずっとこわばった顔になってしまいます。 誰とも話したくなくなりました。 目を見て話すのもできなくなりました。 だってジーっと見られて本当に不細工になったなぁ。って思われたくないからです。 今の私はどうしたら自分に自信がつくと思いますか・・・? 髪が短すぎてヘアアレンジもできません・・・。 もし、身近で髪を切って急に不細工になった人がいたら貴方はどういう対応をしますか?

  • 私は顔が不細工です。どんなに頑張ってもキモさは消えません。

    私は顔が不細工です。どんなに頑張ってもキモさは消えません。 昔から他人にキモイと言われてました。 妹は可愛いのに私はキモイです。 おまけに運動神経も悪いし、頭も悪いので生きてる価値がありません。 誰よりも不細工です。 家族にも親戚にも馬鹿にされるし居場所がありません。 本当にこの不細工な顔が嫌いです。 痩せたくて断食したくても、母親の料理を残せません。 どうしたら自分を好きになれますか。 自分を好きになるように努力しても卑屈な性格とブスな顔が治せません。 鏡を見ると自分を殺したくなります。

  • 室内で鏡を見ると良くて外で鏡を見ると室内で見てたのが嘘のように不細工に写るのですが何故でしょうか? 自分の顔が不細工だからですか? 又、肌が汚いと外で見ると不細工に写るんですか?

  • 鏡を家で見ると普通なのですが 外で鏡を見ると不細工なんです 光の当たり具合で変わると言われたらそうなのですが くもりの日とかに見ても家では普通なのに外では不細工なんです 外と室内どっちが本当の顔なのか不細工なのかとか他人からどう見られてるのかとか 毎日そんな事ばかり考えてしまうんです

  • わたしは、例えば髪を茶髪にしたら

    わたしは、例えば髪を茶髪にしたら 「え!?お前が茶髪?笑」って思われないかなとか思ってしまいます おしゃれなカフェに行くのにも、 「お前がここ?笑」とか思われないかと思ってしまいます 表参道ヒルズに行った時も、 「その服装で表参道ヒルズ?場違いだろ笑」って店員に内心笑われているような気さえしてしまいます… 彼氏にそれをいったら、「気にしすぎ」とちょっと怒られ、呆れられてしまいました… 彼氏に甘えたりするのも 「どのツラで言ってんだ笑」と思われないかと 考えてしまいます もちろん彼氏はそんな人ではありません… なのに、怖くなって言えなくなってしまいます 屈託無く褒めてくれても、「いやいや」となぜか否定的なことを言ってしまい、そんな自分がとても嫌でした… そして、彼にはいつもオドオドした態度しかとれなくなって、ついに振られてしまいました… とても悲しい出来事でした こんなんじゃ誰と付き合ってもダメだと感じています…どうにかしたいです これって自己肯定感が低いのでしょうか

  • 鏡によって顔が違う

    家の鏡だと『自分ってカワイイぢゃん★(ナルシスぢゃないですよ)』って思うのですが、学校の鏡を見ると『うわぁ不細工』と思うんです!!!髪も学校の方がモッサリして見えます;どっちの鏡を信じるべきなのでしょうか??

  • 髪の染め直しについて

    本日、初めて髪を染めました。 青にしたいという気持ち以外、何も知識がなかったので、美容師さんに言われるがまま、ブリーチなし。トーンは6を入れました。終わって、店の外に出て鏡で見てみると、茶髪の自分が映っていて混乱しています。 大人しくブリーチをお願いしてネイビーブルーを入れてくださいとお願いすればよかったと後悔しています。 ブリーチをして染め直すとなればどれくらいの期間開けなければならないでしょうか。 恐らくこの今回が私の人生最初で最後の髪染めになるので、可能であればすぐにでも染め直しをしたいです。 よろしくお願いします。

  • 30過ぎても鏡恐怖症

    30代前半で既婚、子持ちです。 家で化粧や身支度するときに鏡を見るのは平気ですが、昔から外で鏡を見るのが何か怖いです。 たぶん自分の思っている以上に自分が不細工だったらどうしようという気持ちがあるんだと思います。 自分では、ちょっと自意識過剰な大人なのかなと思っていました。 でも最近、母親との葛藤を描いた本を読んだら主人公が自分と同じように鏡に抵抗がある人だったので気になってしまいました。 私も主人公と同じように母親から外見を悪く言われて育ちました。 外見コンプレックスを克服しようと努力してきたし自分の外見は人並みだと思っているんですが、それでも外で鏡を見れない弱い自分を情けなく思います。 鏡恐怖症というのは若い方が多いようでなんですが、30過ぎても鏡恐怖症の方っていらっしゃいますか?

  • 髪を切られすぎました!

    18、♀です。 伸ばしていた髪がだんだん重たくなってきたので、 先日思い切って友達オススメの店に行ってきました。 ふんわりさせたい、長めがいい、と伝えたのですが、 気づいたら肩につかないくらいのショートにされていました・・。 (伝え方が足りなかったのは反省しています・・) 後ろをジャキっと切る音で、短すぎ・・と気づいたものの その時点でほかの部分だけ長くしたってどうしようもなく。。。 あまりのショックに、帰宅後大泣きし、 今日の朝も鏡で見てすごい悲しくなって泣いてました。 とにかく、ずっと長めの髪が好きだったんです。 あさっては大学の入学式なのに・・行きたくないです・・。 もちろん、短い髪の人がイヤなのでは全くありません。 ただ自分には似合わないのです。。 しかし泣いても伸びないとさっき気づいたので、 せめて この長さでもかわいい、女の子らしいアレンジを教えてください。 または、アレンジがのっているサイトを教えてほしいです。 こんなに短くなったのは中学以来で、 その時あまりに似合わなくて、一生短くしない!と ココロに誓ったくらいなんです。 どうしたらいいかさっぱりわかりません。 朝もセットしようと思ったけど、全然できなくてやめちゃいました。 今の髪は、後ろの方だけちょっと長く肩につくくらい、 前髪は眉あたり(前髪は切らないでと言いました)、 横髪はほっぺのあたりです。全体的に丸い感じです。 段ついてたり、一応「今っぽい」髪ではあるのですが・・。 それと、よかったら、1センチ伸びるのにかかる日数も教えて下さい(TT)

  • 髪について…

     最近髪の抜ける量が多いような気がして悩んでます。っといっても私は13歳でハゲになりたくありません;;  左が前薄く見えるのは自分がとてつもなくイライラしたりした時知らないうちに抜いてしまっている(クセ?)からだとおもいますが、横髪とか全体的に少ないような気がします。(ストパーしてるのでペッタンコに見えるだけかも…)   でも、髪洗うときとかに流してみると「ぇっ?」みたいな感じです。数えたことないでの何本かは分かりませんが;;     これはストレスとかでしょうか?食事とかの栄養不足??睡眠不足??とかでもなるのでしょうか?それとも病気とかあるのでしょうか?(考えすぎだと思いますが;)  勘違いでしょうか?;  毎日シャンプーしています。かみかわかさないのがいけないのでしょうか? シャンプーはきちんと洗い流してます。   どうすればいいのかとかなにが悪いのかとか教えてください。お願いしますm(__)m

専門家に質問してみよう