• ベストアンサー

高1女子です。私は将来芸能マネージャーになりたいと思っています。そこで

hsm2の回答

• ベストアンサー
  • hsm2
回答No.1

本当に学部学科は関係ないと思います。 知識より経験ややる気、体力が役立つ仕事でしょう。 しいて言えばコミュニケーション力、マネジメント力、忍耐力などがいると思います。 知識ではなく、色々な経験をしてそういったものを培うのがいいんじゃないでしょうか。 就活では、「どのような経験をしてきて、どんな力を持っているか」が重要視されます。 大学での勉強についても聞かれますが、それは持っている知識を聞いているのでなく その学部で何を学んでどう成長したか、という話を聞いているのです。 実際、芸能マネージャーに限らず、企業の内定者には実に様々な学部の学生がいます。 なので、学部を選ぶ際は単純に興味のある学部を志望するのがいいと思います。 あなたが大学を受験するのは2年後、就活をするのは5年後です。 それまでに考えが変わることも大いにあり得ますから、 芸能マネージャーを軸に進路を考えるのはリスキーすぎます。 芸能マネージャーになりたいということですが、なぜですか? 芸能人や有名人に会いたい以外の理由があるのでしょうか。 無名の人、嫌いな人の担当になってもいいのですか? なぜ激務だとわかっていてもやりたいのですか? これらの質問にきちんと答えられるのか、一回考えてみたほうがいいと思いますよ。 もしミーハーなだけなのであれば、絶対に考え直したほうがいいと思います。 そういった気持ちだけでやっていける世界ではありません。

noname#138223
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 何故芸能マネージャーになりたいかと言うと、初めは芸能人になりたかったのですが色々調べてみた結果自分には向いていないと思いました。その他に芸能関係に関わる職業はないかと調べてみた所、芸能マネージャーを見つけ興味を持ちました。もともと人の世話をするのは好きなので。でもそれ以上に自分の力で芸能人をしたてあげる事ができると言う事に興味を持ちました。すっごく大変だし、苦しい仕事だと思います。だけどそれ以上にとてもやりがいのある仕事だと思ます。どんな苦しい仕事でも小さくても、ささいでも幸せはあると思うんです。芸能マネージャーの幸せを想像してみました。私は芸能マネージャーのやりがい、幸せを知りたいです。